今更ながら掲示板を作ってみました!

【朗報】『モンハンワールド』猟団システムに変わり『サークルシステム』が実装!最大50名が参加可能!

ソフト
ソフト
1

ゲーム内コミュニティである「サークル」では,気軽に仲間同士でマルチプレイを楽しむ
ことができる。サークルの最大人数は50人。プレイヤーは最大8つのサークルまで所属可能
で,サークルメンバー間で確認できるメッセージの作成や,サークルメンバー用集会エリ
アの使用が可能に

※サークルへの誘い、メンバーの脱退権限はリーダーのみが有する。

http://www.4gamer.net/games/384/G038421/20171116002/

4:2017/11/16(木) 11:55:30.16 ID:

ええやんこういうコミュニティ好き
5:2017/11/16(木) 11:58:32.27 ID:

何で猟団を止めてサークルにしたんだろ。
猟団は楽しかった、苦行でもあったが。
6:2017/11/16(木) 12:00:38.60 ID:

スパイ多そう
8:2017/11/16(木) 12:01:32.94 ID:

まさにPS4だからできることだな

ゴミパカパカイグイグゴミ3dsじゃ無理

11:2017/11/16(木) 12:04:33.31 ID:

これやべえだろ
アクションだしギスギス確定だわ
17:2017/11/16(木) 12:06:23.65 ID:

参加資格とか参加試験とかあるんでしょ?
23:2017/11/16(木) 12:10:04.42 ID:

社会人サークルで産まれる課金格差
32:2017/11/16(木) 12:12:30.10 ID:

これ最初から言っておけよ
予約取り消すわ
クソみたいなマナー強要のオンゲーやる気ねーから
ソロ専でできないことがあるんだろどうせ
48:2017/11/16(木) 12:18:13.41 ID:

>>32
マナーもわからないガキはいらないから買わないでよし
35:2017/11/16(木) 12:13:21.92 ID:

サークル入ると絶対メリットあるシステムにするでしょ
45:2017/11/16(木) 12:17:14.99 ID:

気違いと朝鮮人の溜まり場になるな
47:2017/11/16(木) 12:17:42.51 ID:

もしかしてこれFの続編じゃね?
51:2017/11/16(木) 12:18:42.99 ID:

同じ様な機能がポッ拳DXにもあるが、あちらは2chスレグループとかで経験者が初心者にアドバイスしたり
初心者どうしで対戦したりしていい感じに機能してたが、モンハンの場合そういう感じにはならないのかね?
63:2017/11/16(木) 12:22:20.39 ID:

>>51
最強装備で完璧な行動とれないと糞みたいなのがたくさんいる界隈だぜ
57:2017/11/16(木) 12:19:44.88 ID:

顔出し女配信者のサークル入る
59:2017/11/16(木) 12:21:40.21 ID:

これ叩いてるやつはガイジだろうなぁ
PS4の機能自体にコミュニティがあんのに
まあ何も知らない馬鹿任天堂信者はおとなしく

持 ち 寄 り !wwwwwwwwww

してろよw

70:2017/11/16(木) 12:24:04.25 ID:

>>59
お前Fやった事ねーだろwww
キチガイが意見すんじゃねーカス
74:2017/11/16(木) 12:24:36.84 ID:

>>59
いうてあのコミュ機能ろくに機能してないじゃん
62:2017/11/16(木) 12:22:04.68 ID:

▼サークルメンバー同士で行える要素
サークルメンバー用の集会エリアが使用可能!
最大8つのサークルまで所属可能!
サークルの最大人数は50人まで!
サークルメンバー間で確認可能なメッセージ作成!
68:2017/11/16(木) 12:23:43.61 ID:

>>62
これようするに
FPSでいうクランじゃん

別に何も悪いことないというかむしろ神システムなのにゲハゴミが叩いてるのはなんで??

78:2017/11/16(木) 12:25:10.40 ID:

>>68
(´・ω・`)ネトゲとかでギルド作ったり参加したりの経験あるなら、楽しさも煩わしさも両方わかると思うけどね
80:2017/11/16(木) 12:26:06.63 ID:

>>78
効率重視じゃない、まったり
他からあぶれたようなの拾うような団でも
人間関係で糞もめるからな!
85:2017/11/16(木) 12:28:14.61 ID:

>>80
(´・ω・`)まったりわいわい楽しむギルドです!→女の子の取り合いor人間関係悪化でギルド崩壊
(´・ω・`)は、もはやテンプレよね
121:2017/11/16(木) 12:37:35.44 ID:

>>85
その女で崩壊ってのもネカマの可能性も高いよね
俺はネカマプレイでサークラしてたし

ネトゲの連中って本当女に飢えてるよね
リアルで会ってるわけでもないのに

75:2017/11/16(木) 12:24:53.08 ID:

インしたら挨拶必須だろこれ…
女の誕生会とかやりそうだな
76:2017/11/16(木) 12:24:53.08 ID:

何だこれ
勝手に抜けられないのか?
86:2017/11/16(木) 12:28:15.66 ID:

クランだってそれぞれ違うから何とも
ディスティニーのクランとかグラブルのギルドとかしか入ったことないけどやっぱリーダー次第じゃないかな?
108:2017/11/16(木) 12:34:32.89 ID:

>>86
(´・ω・`)リーダーもそうだけどメンバーの方が重要じゃない?
(´・ω・`)リーダーがへなちょこでもメンバーがしっかりしてれば問題起きづらいし
(´・ω・`)それでも変な子が1人混ざっただけで崩壊するのが、こういうコミュニティだけどねv
116:2017/11/16(木) 12:36:39.13 ID:

>>108
そう一人おかしいのいるだけでほんっと崩壊するよな
他まともな人もぎくしゃくしたり、そいつへの対応で疲弊する
一度入れてできたコミュで一人追い出すって
結構な労力いるんだよ…
136:2017/11/16(木) 12:42:13.99 ID:

>>116
(´・ω・`)まともな人から抜けてっちゃうからね、大体

>>121
(´・ω・`)最近はボイチャもあるからそんなでもないんじゃない?
(´・ω・`)まーオフ会とかで会ったりはあるでしょ、女に飢えてるなら近場でナンパでもすればとは思うけど

91:2017/11/16(木) 12:29:58.41 ID:

これ発売日に買うべきだわ1ヶ月もすれば仲間内で固まって新規野良にはきつい
95:2017/11/16(木) 12:30:48.01 ID:

なんで馬鹿はリア友だけのサークルとか考えないの?もしかして友達いないの?
おれはぷそつでもう三年も前だけど
俺がリーダーでサークル的なの作ったわ リア友一人入れて

つうかもともとぷそつのサークル機能的って全く意味なかったしな
野良で緊急ミッションみたいなの即回せるし

98:2017/11/16(木) 12:31:30.84 ID:

めんどくせえ

これmmoじゃんww

103:2017/11/16(木) 12:33:00.40 ID:

大体いまだに2ちゃんねるやってる奴なんて人間関係作るのが嫌なタイプだからな
109:2017/11/16(木) 12:34:33.84 ID:

サークル機能なんてつけたら野良で遊ぶ人ほぼいなくなってオンラインなのに閉鎖的なゲームになるぞ
117:2017/11/16(木) 12:36:58.07 ID:

誰か肉壺ワッショイってサークル作ってくれ
119:2017/11/16(木) 12:37:32.44 ID:

脱退権限がリーダーしかないのはヤバい気がする
129:2017/11/16(木) 12:39:06.55 ID:

つーかログインボーナスってなんだよw
161:2017/11/16(木) 12:51:55.97 ID:

>>129
30日連続ログインで天鱗が貰えるんだろ
130:2017/11/16(木) 12:40:01.90 ID:

デスティニーやFPSゲーとモンハンはコミニュティー重視する比率が違いすぎて比較にならねーモンハンはコミニュティー命
140:2017/11/16(木) 12:44:39.55 ID:

どう見てもFF14の再来だろこれ
153:2017/11/16(木) 12:50:15.24 ID:

フロンティアで散々ギスギスするのは見てきた
ワールドならギスギスしないっていうなら理由を教えてほしい
155:2017/11/16(木) 12:50:39.37 ID:

これ大丈夫かな? まず有名グループが生まれて、次にグループ同士の序列が生まれ、その後は
この板で毎日やってるような対立グループの誹謗中傷にならないだろか。
「お前クソだから◯◯に行けよ」みたいな侮蔑語として特定のサークル名が利用されたりとか。
特に気になるのが『メンバーの脱退権限はリーダーのみが有する』で、外側から見てるぶんには
ゲームよりも面白い、悲惨な対立や内紛、崩壊が起きそうな気がするけど。
172:2017/11/16(木) 12:54:05.06 ID:

完全オフ専の人はどうなるんだ
179:2017/11/16(木) 12:54:57.00 ID:

当サークルはボイチャ必須です
ネカマの人お断り
182:2017/11/16(木) 12:55:46.73 ID:

サークル対抗戦とかランキングとかがあるとギスりが加速する
無いならどうでもいい
187:2017/11/16(木) 12:56:41.30 ID:

>>182
そもそも何を対抗するんだよ
PVPもないのに
197:2017/11/16(木) 12:58:22.13 ID:

>>187
狩猟回数とかレアドロ引いた数とか
TAでもいいぞ
190:2017/11/16(木) 12:57:08.94 ID:

実質ナンバリングじゃなく実質Fシリーズなのでは・・・
191:2017/11/16(木) 12:57:11.99 ID:

サークル入らないとできないクエストはまだ発表されてないだけだろ、サークル機能付けた意味ねーじゃん
204:2017/11/16(木) 12:59:50.80 ID:

(´・ω・`)え、家庭用ゲームだと女キャラ使ってるだけでネカマとか言われるの?
(´・ω・`)ネトゲでそんなの気にしてる子見たことなかったから新鮮
206:2017/11/16(木) 12:59:57.43 ID:

別に入りたくない奴は入らなければいい話だと思うが
こういうのをモンハンでやるメリットってあるのか、MHFにもあるらしいけど
FPSみたいにギルド戦とか出来なそうだけど
220:2017/11/16(木) 13:02:09.07 ID:

>>206
(´・ω・`)Fだと団入ってる子だけが使えるショップとか施設とか色々あったわね
(´・ω・`)入ってる子しか参加出来ないイベントクエストとか
209:2017/11/16(木) 13:00:20.66 ID:

結局のところサークルに入らなければいいという、せっかく追加したサークルという機能の否定しかできんわけか
216:2017/11/16(木) 13:01:35.02 ID:

オフパコの巣窟になりそうね

てかこれ完全にネトゲだけど絶対月額課金ないとやってけないんじゃね?

229:2017/11/16(木) 13:03:32.95 ID:

>>216
ほら、今洋ゲーで流行りの・・・
231:2017/11/16(木) 13:04:21.01 ID:

すまん、ログインボーナスってなんなんだ?
235:2017/11/16(木) 13:05:17.34 ID:

ネトゲ色を強めて課金で搾取するスタイル
間違いないわ
月額料金制にすると金出さないが、アイテム課金ならバカみたいに出すのが日本人だ
245:2017/11/16(木) 13:06:56.15 ID:

はっきり言ってクランなんてシステム必要か?
246:2017/11/16(木) 13:07:28.14 ID:

あれ?
オフ専ソロで全部遊べるんじゃなかったの?
260:2017/11/16(木) 13:09:59.49 ID:

>>246
全部遊べるよ
従来の配信クエストがイベントクエストのフェスみたいな形になってるだけ
249:2017/11/16(木) 13:08:16.12 ID:

持ち寄りが出来なくなったから実装したって話だ
カプコンいわくユーザー同士でどんどんコミュニケーション取ってくださいと
クエスト後の戦歴システムも誰がどれだけ活躍したかユーザー同士でコミュニケーション取ってくれるように実装された
262:2017/11/16(木) 13:10:35.79 ID:

今までの情報で一番萎えるわ
というかこの詳細が確定しない限り購入に踏み出せない
265:2017/11/16(木) 13:11:10.44 ID:

>>262
サークル特典なんもないと思うよ
ただの連絡用
268:2017/11/16(木) 13:12:09.64 ID:

>>265
お前の予想は聞いてない
なんたってカプコンだからな
273:2017/11/16(木) 13:13:22.51 ID:

>>268
それも君の予想だし、みんな聞いてないでしょ
280:2017/11/16(木) 13:15:36.36 ID:

>>265
んなわけがない
連絡用ならPS4本体やLINE、Skypeで済む
専用イベやら専用装備でるねこれ
284:2017/11/16(木) 13:16:59.52 ID:

>>280
ちなみにギルドやクランがあるゲームでやったことあるのは?
グラブルでもいいけど
266:2017/11/16(木) 13:11:54.82 ID:

【モンハンワールド】サークルメンバー募集掲示板【MHW】

●このページはサークルメンバーの募集掲示板です。
募集を行う際は、どのようなサークルなのか(サークルの説明、自己紹介、どのようなメンバーを募集しているかなど)を書いてください。

【サークルメンバー募集テンプレート】

【サークル名】
【活動時間】
【サークル方針】
【募集ハンター】
【コメント】

【サークル参加希望用テンプレート】

【ハンター名】
【活動時間】
【コメント】
https://gamy.jp/mh-w/mhw-society

274:2017/11/16(木) 13:14:05.01 ID:

野良の民度が低すぎるとか言ってる意識高い奴らが集まって効率狩りするために使われるだけだって
XXならわかりやすく言うとイベブラキ高速周回とかその辺で理解者を募る感じ
特典はない
288:2017/11/16(木) 13:17:25.68 ID:

そもそもサークルてなんだよw
世界観ぶっ壊すなw
290:2017/11/16(木) 13:17:46.84 ID:

そうか、野良だとサークルから弾かれた性格地雷とぶち当たる可能性もあるのか
295:2017/11/16(木) 13:19:18.07 ID:

>>290
> サークルから弾かれた

そういう人には有料でハンターネームを
変更するサービスも用意しています

291:2017/11/16(木) 13:17:49.75 ID:

女はいいよな
ゲームでもイージーモードだもんな
296:2017/11/16(木) 13:19:39.50 ID:

サークルの姫は絶対出てくるね
つながりたさでみんなに貢物される

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました