1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tpJ8DdZId
リメイクやりたいぞ
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5HZlN/m50
出してほしくはあるが今時受けるシステムではない
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7NK+yNvN0
ルドラの秘宝出せよ
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:s8NrRVyZ0
リマスターでくれ
昔やったときもっさりuiで途中で断念してしまったからな
昔やったときもっさりuiで途中で断念してしまったからな
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:h88NbPnD0
昔やったときはスキルの割合ダメージみたいなやつで延々攻撃だけしてクリアしたが
あれは普通にやったら面白いシステムだったんだろうか
武器合成強化とかリスクシステムとかあったけど
そんなの完全無視でクリアできてしまうのがよくなかったなあれは
あれは普通にやったら面白いシステムだったんだろうか
武器合成強化とかリスクシステムとかあったけど
そんなの完全無視でクリアできてしまうのがよくなかったなあれは
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RPgMsT+60
>>8
ほんこれ
延々と体力半分に削ってくやつな
まじめにビルドやると装備は強度が下がるしひたすら面倒だったな
ほんこれ
延々と体力半分に削ってくやつな
まじめにビルドやると装備は強度が下がるしひたすら面倒だったな
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NRzM4XyZ0
ドラクエ12を出すべき
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7fUDCoHwM
あれに声優付けてフルボイスにしてもやたら説明口調になってダサくなるんだろうな
リメイクせんでええ
リメイクせんでええ
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:n6Mjt2Oi0
リメイク望むならせめてタイトルは間違えないでくれ
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9Veamsgk0
当時は大して面白くもなかったが
今忠実なリメイク出したらそこそこ凡ヒットはしそう
今忠実なリメイク出したらそこそこ凡ヒットはしそう
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vvWgTszA0
システム理解したらあれ面白いの?
なんかずっと1とかダメージ与えてクリアした
なんかずっと1とかダメージ与えてクリアした
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pT17qphL0
松野が手を加えたリメイク
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:c7lY/oDL0
遊び方が分からなかった
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+6mMy4S90
ファミ通の満点レビューに騙されて買った奴俺以外にも大勢いるだろこれ
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1GeBfWSA0
あの雰囲気は今リメイクしたら受けそうではあるな
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bgV7QV+d0
FFEX復活しないかなかなり斬新なシステムで未来を感じたのに
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jsvKOmD90
体のパーツがどうのってただどこもやってないから先にやっとこネタとかつまらんからやらんかったな
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UGMUfo370
あれに40点つけてからゴミ通がゴミ通になったよな
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YBuJVQAA0
リメイクやってる限り問題の先送り
先細りが確実、しかももうすぐタマがなくなる会社
先細りが確実、しかももうすぐタマがなくなる会社
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:z+FP8/Lm0
なんか顔のテクスチャに特殊なことしてたよな。なんだっけ?
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:g/my8CCO0
ベイグラントストーリーは面白いし好きだけど
今リメイクすると――裏目に出たか――になりそう
>>39
顔はドット絵でやってるんじゃなかったっけな
アルティマニアにそんなことが載ってた気がする
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:X7MMrbzx0
ルドラは1999年の終末思想ありきだから言霊システム以外はつまらんかと
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:X7MMrbzx0
ベイグラントはまじ松野枯れたんだから辞めとけとしか
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ixx+kvdH0
今すぐもう一回やってからそれ言えるのかよ
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZMDSsZdTd
松野はオウガでハマって色々期待したんだけどなー
まさかこんなにゲーム出さないなんてな
まさかこんなにゲーム出さないなんてな
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SjJEi34nd
>>47
早熟馬だったんだな
早熟馬だったんだな
49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tmtxSapw0
40点のゲームをリメイクして点下がったら大変だなぁ
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:N1H+jL580
元の作品愛が強いところに開発頼んだならマシなのが出てくるけど
そうじゃないところだと基本クソゲーになるスクエニのリメイクはギャンブルなんだよなぁ
そうじゃないところだと基本クソゲーになるスクエニのリメイクはギャンブルなんだよなぁ
54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:t4RMk66s0
は?
もう40満点の神ゲーなんだけど?
リメイクして点数下がったらどうすんの?
責任取れんの?
もう40満点の神ゲーなんだけど?
リメイクして点数下がったらどうすんの?
責任取れんの?
57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fco0XHtc0
改悪されて終わり
58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:V+qrT6IZ0
イベントシーンの出来だけは当時としては屈指だった
59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Tq6dyZ7Q0
これはまだジョジョの満点ほどの違和感は無い(´・ω・`)
尖ってて間口の狭いゲームで全体の完成度は任天堂ゲーよりずっと下なんだけど、デモンズソウルの一歩手前みたいな妙な魅力、ケレン味を持つゲームだった
完成度の高いゲームというのは勿論素晴らしいんだけど、それ以上に型破りで挑戦的なゲームを高く評価してやる事がこうした『レビューや賞の存在意義』だと思うので、売上厨的にはこれの10点はぎりぎり有り
でもファミ通ってデモンズソウルには6,9,7,7付けてるんだよね
俺はデモンズの頃からバイオ1並の強い手応えを感じてたからファミ通の目は節穴だとしか思えない
79: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SHha72nc0
>>59
ゴミ痛のレビューなんてまともに論評するようなもんじゃないのは昔からだし、それに何の価値も無い
かつては初代ポケモンに30点以下付けたような代物だし
それが売れたら次からコロッと掌返してプラチナ固定だぞ
そのくらい馬鹿みたいな評価でしか無い
ゴミ痛のレビューなんてまともに論評するようなもんじゃないのは昔からだし、それに何の価値も無い
かつては初代ポケモンに30点以下付けたような代物だし
それが売れたら次からコロッと掌返してプラチナ固定だぞ
そのくらい馬鹿みたいな評価でしか無い
60: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:F2dnZTOP0
俺は好きだけど
こんなもん出すとしても外注でいいよ
ドラクエとFFの立て直しを頑張れよ
カプコンが株式会社モンハンバイオと揶揄されるけど
あれでいいんだよ
会社の屋台骨を支えるゲームを立て直せ
こんなもん出すとしても外注でいいよ
ドラクエとFFの立て直しを頑張れよ
カプコンが株式会社モンハンバイオと揶揄されるけど
あれでいいんだよ
会社の屋台骨を支えるゲームを立て直せ
63: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Kp1r+AZ/0
戦闘まわりのシステムだけ見切り発車で
他の部分が物凄くセンスある人達が作ったんだなと感じる作品
他の部分が物凄くセンスある人達が作ったんだなと感じる作品
64: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:byx03O2p0
双界儀もリメイクしてよ
66: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Zgpkj7zi0
まずスクエニにいじって欲しくない(暴言)
67: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dFy7QYjm0
やるとなると確実に吉田の部署になるけど
74: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sA7QngG20
あれ発展して先にダークソウル的な位置に行き着いたら
歴史が変わってたかもな
歴史が変わってたかもな
75: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CVsxJXm00
スクエニ最後の良作
今やっても面白い
これ以降はゴミしか出していない
今やっても面白い
これ以降はゴミしか出していない
77: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3AtFlVTi0
2が出てない時点でお察し
78: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bvhckKBn0
爽快感は皆無だしシステムはとっつきにくいけど、ストーリーと雰囲気はマジで良かった
80: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ixx+kvdH0
あの頃はどんどん進化してったから高得点連発はしゃーない
こいつも出だしはなんか凄そうだからちょっとやっただけだと騙されるのもわかる
やればやるほど、終盤に行くほどバランス崩壊してチェインする音ゲーになる
こいつも出だしはなんか凄そうだからちょっとやっただけだと騙されるのもわかる
やればやるほど、終盤に行くほどバランス崩壊してチェインする音ゲーになる


コメント
俺は好きな作品だったけど絶対に万人受けしないし他人にお勧めできるものではないんで例えリメイクしても需要は相当低いと思うぞ
まぁそれでもリメイクされたら俺は買うかもしれんがこの作品は現代向けに変に弄られても何か嫌なんだよなぁ・・・・あの不便で不完全な部分も含めてのベイグラントストーリーという作品だと思ってるんで
でもTOリボーンやFFT見る限り絶対余計な部分弄ってくるの目に見えてるしなぁ
やっぱ無暗に触らずそのまましまっておいてくれた方がいいや
戦闘が恐ろしくだるい。
現代人には受けないだろ。