Steamマシンの日本価格も判明!!512GB『18万9980円』2TB『24万9980円』

おすすめ記事一覧①
おすすめ記事一覧②
ハード・業界
ハード・業界


1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FVENUJIrd
ファミ通.com
@famitsu
Steam Machine日本価格が判明!
・512GB:18万9980円
・512GB + Steam Controller:20万4980円
・2TB: 24万9980円
・2TB + Steam Controller:26万4980円

3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:knMpbEQyd
為替
いくら設定になったの?
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:h5HDg5wW0
>>3
512GB版で165円、2T版で168円くらい
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0I+6vEhn0
ふぁっ、、、ぁ、、ぁ、、。
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IPbhHaFx0
ガジェオタしか買わない
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:uL6HHB9I0
いや高えな…
いや日本の円がアレなだけなのかな…
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:al3qk2XNd
為替相場より高いぞ
日本軽視価格
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4QboMvo3d
コントローラー付きで+15000円か
たっか
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:D48K1DXy0
コントローラーだけだと18000円位
コントローラーだけ欲しい
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:i+axu+2H0
これ値段なら
Xbox helix買うわ
互換もあるし
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4QboMvo3d
>>13
それはない
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7VZFSniiH
流石にこれはPC買った方が良いになるな
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NKqp715+0
PS6の未来だぞ
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xegYijU70
メモリ16GBらしいけどそこだけケチってるようにしか感じないよな
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CqRM8b3G0
高すぎだなあ
円安だなあ
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZJSRvLYm0
512GB + Steam Controller:20万4980円
10万なら買うって意見が多かったのにその2倍ですよ!
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CqRM8b3G0
これならもう少し頑張ってゲーミングPC買うよね
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9/G7poQq0
PS6買えるやん
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yODAnWsg0
さすがにSteamで販売するソフトについては動作保証してくれるよね?
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VVEypAXH0
iphoneより安いしへーきへーき
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:g64LHiug0
コントローラーだけ売って、
本体は販売見送りでも良かったんじゃ…
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ldPWFwR40
税込み価格ならこうなるやろな
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jmNIzYWBM
これどんな人がターゲットなの
普通にPCでよくね
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CFoQ3qNB0
>>39
YouTuber
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:11n/Hncs0
貧乏日本人には無理や
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XmFlnEJJ0
HelixはWindowsでこいつはSteamOS
考えどころじゃないか?
49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:anwAscObd
>>47
Helixは外部サイト使えるかどうか
わからなくなってるって記事でてなかった?
51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DMZE/mNN0

最小構成が19万円
WindowsOSなし(別売り1.5万円)

確かにSteamOS対応のゲームなら遊べる
だが、対応していないゲームも多い
フォートナイトが有名だし、大半の同人ゲーもそう

それに一般人がWindowsインストールするのはハードル高い

76: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6cJ18x800
>>51
一般人がこんなもん買う訳ないからセーフだろう
世の中のガジェオタと呼ばれるやつの中が本当に食いつくならそもそもUMPCはもっと普及してるから
UMPCオタが買うか買わないかというレベル
52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NRbBawWL0
家庭用ゲーム機で性能性能言う人達はもちろん買うんでしょ?
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NXoDdjE+d
買わないけど画像見たらめっちゃ小さいのな
金のあるガジェットオタならインディーゲー用に買ってもいいかも
57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Np4mUoGV0
>>53
小さくはない
XBOX SXより横幅と奥行きあるし
まあPS5よりはマシか…
56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CJ+6SEv+0
PCで良いじゃんの前にもうゲームやらなくていいかな…と思える価格
58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:r24K4Vz70
Helix
アシャが逆ザヤする気満々ならMSストア専用になって
オンラインマルチもCS同様にゲーパス必須にするだろうよ
62: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vzmtLoc10

PC買ったほうが速くて安くて便利だな

コレクターズアイテムだね
やたらSteam信仰してるニシ君向け
どうせ買わないだろうけど

63: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:z2QaU3N/M
この値段見るとPS5がちょっと欲しくなってくる
買っても使い道無いけど
64: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:luk+UfhP0
高杉て草w
Switch2と性能あんまかわらんだろ?これw
誰が買うんだよw
そらなら性能物凄いですの新型Xbox買うわな
65: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Fk+Oe92Z0
逆ザヤしない生産数少ない生産コスト減らすような設計もしてないハードだとこの価格
同じような方針で作ってるHelixは25万超えるだろ
68: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4Muin7sY0
日本円を信用しろって無理だよね
すぐ円安になる
69: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:F/2iqfzq0

性能
PS5/XSX>SteamMachine>XSS>Switch2

買う?
俺は要らんなPS5最高

71: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bL5YNANa0
ドブ金捨てれる金持ちのコレクション品でしかない
73: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hnW5R0wC0
これHelixも30万円超えじゃないの?😨
74: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Tuf0ZmJx0
これでPS6ポータプルが15万でも怒られないな
77: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lN5DKTQG0
アメリカでは逆ざやで他の国の値段釣り上げてバランス取ってそう。
78: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hCu5PaJpd
>>77
為替相場では
日本がぼったくられてるけど
79: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:p2z4ODzv0

・512GB:18万9980円
・2TB:24万9980円

2TBのSSDが6万円は高いよな

80: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0OT4GfVg0
PCパーツも円安以上に高いからそんなもんよ

引用元

コメント

  1. 1408820:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/24 07:19:33 [返信] [保存]

    18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NKqp715+0
    PS6の未来だぞ

    SONYのスマホでさえ最新の物は20万前後はするからありえそうだな

  2. 1408822:
    名無し :
    2026/06/24 07:20:40 [返信] [保存]

    18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NKqp715+0
    PS6の未来だぞ

    スペック至上主義を掲げてPS5pro以上のスペックを
    目指す限り同じ道に行く事は避けては通れないからな
    だから任天堂はある程度のスペック向上はあっても
    『スペックこそが一番大事なんだ』とは絶対に言わない
    そう言ってしまった瞬間に地獄のチキンレースに参加する事になるのが
    解り切ってるからね SIEは全力で乗ってしまったけど。

    このコメントへの返信(1)
  3. 1408827:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/24 07:28:06 [返信] [保存]

    パーツ交換なんかの拡張性がまったくないからPCと比べるなんておこがましいわ
    2万6千円ならありかなってレベルだよ

  4. 1408832:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/24 07:41:14 [返信] [保存]

    ※1408822
    例えその路線を突き詰めるとしてもそういう層向けと割り切って展開する分にはいいんだけどね
    (このsteammachineやsteamdeckなんかがそれ)

    障壁はそれを業界のメイン路線の様に風潮して自身をその中心かのように振る舞うからあんな有様になるし心底馬鹿にされる

表示形式:
横長のコメントを自動改行禁止
横スクロールできるようにするモード(βテスト中)
評価 : ON
返信 : ON
ID : OFF
タイトルとURLをコピーしました