1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tNf/e59vF
3位 2023.9.14ニンダイ
「既情報が多すぎて退屈だった」
「トリがリメイクなのも印象悪い」
「この頃はSwitch2に向けて貯めてるという免罪符があったからまだワクワクできた」
2位 2025.9.12ニンダイ
「Switch2発売から初のダイレクトなのに地味」
「マリオ40周年なのにテニスとヨッシーだけ?」
「トリがFEで同時配信してる人全員冷めてて笑った」
「思えばこれがSwitch2崩壊の始まりだった」
1位 2026.6.9ニンダイ
「値上げ後で期待されてたのにソフトが史上最悪レベル」
「移植移植移植既情報移植リマスターリマスター移植リメイク」
「指相撲でガチでソフト足りないんだなーって思った」
「任天堂は1日を1時間だと思ってる?」
殿堂入り 2026.2.5ソフトメーカーラインナップ
「新情報が一切無しの徹底ぶり」
「予算を最初の大谷翔平で全部使ったのかな?」
「ただでさえソフトメーカーで期待値ダダ下りだったのにその期待を下回ってきた」
「『Switch2発売初めてのソフトメーカーだから盛り上がるぞ!』って無茶援護してた人も冷めてたワロタ」
77: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:b9wTxW+C0
>>1みたいなのがソフトメーカーラインナップのコメ欄でスマブラとかスプラとか連呼してんのか
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ysSbjMA00
センス無いな
もっと下があるのに
もっと下があるのに
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PRxkTkcY0
>>2
これ
ホントにゲームに興味ないんだなって
これ
ホントにゲームに興味ないんだなって
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RYd52QG40
盛り上がってお前がイラついたランキングの間違いじゃね
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hWfWq89T0
障「ニンダイ強すぎて死にたい」
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oGZVF/tDM
>>4
??
サードもれなくマルチですやん
??
サードもれなくマルチですやん
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:h3z87trP0
パワプロとゴエモンで盛り上がった回やん
流星もあったな
流星もあったな
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qgtCQJdp0
ステプレだと全部同率一位かな
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mMs+J8iT0
>>8
誰も見てないし順位つける熱量持ってるやつもいない
誰も見てないし順位つける熱量持ってるやつもいない
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kI7XiI62d
1番酷いニンダイより酷いのがあるからな
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:G0JhD5zP0
だいぶ前のソフメでひどいやつあったろ
ほんとにほぼ既出情報で最後まで行くやつ
ほんとにほぼ既出情報で最後まで行くやつ
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:F6cBYeUa0
どんだけ言っても多分wiiu時代にやったやつでワースト10埋まるからな
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:959YL6Rn0
後半ずっとスマブラだった回もガッカリだった
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OJ4Rn+3S0
PS5が酷すぎて売れてるswitchが出た後のニンダイしか見てねえんだろうな
もっと昔の方が酷かった事を知らないニンダイ初心者丸出し
もっと昔の方が酷かった事を知らないニンダイ初心者丸出し
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:asIW7JEk0
ステプレのランキングも作って
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6nsLr4Rm0
酷いイメージが残ったのはマリオマリオマリオマリオでマリオまみれの回
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/XlL6JHZ0
2015年のE3だろ
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5PwP2OjC0
>>19
あの人形劇マジで任天堂大丈夫か?と思った
あの人形劇マジで任天堂大丈夫か?と思った
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oGZVF/tDM
ゲームタイトルの値段出さなくなってからは全部うんち
よっぽど高いのがまずいって自覚してるんだな
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nwMJsZ7n0
人形遊びの奴でしょ
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2wI+WjZY0
トリがダービースタリオンの回が一番微妙だった気がする
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XUxJ/qIG0
WiiU時代のが一番酷かったぞ
紹介するソフト無いから開発がダラダラ喋る映像で間を持たせたやつ
紹介するソフト無いから開発がダラダラ喋る映像で間を持たせたやつ
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6+9LuTr10
ニンダイって初期は隔月ペースで定期的にやってたしイマイチな回も多かった
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lN5DKTQG0
キングダムハーツ4でPS信者が最高にイラついたは理解した。
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7W3vTZRX0
人形劇回だろ
裏ではニンダイどころじゃ無かったんだろうけど
裏ではニンダイどころじゃ無かったんだろうけど
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lXJDEHUs0
人形劇知らないとか新参かにわかなのか?
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BH+wJjS30
こんなのよく覚えてんな。
大したもんだ。
大したもんだ。
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5cf/rX5e0
前回のニンダイが悔しくて叩きたいだけだぞ
知らない以前に考えてもいないんだw
知らない以前に考えてもいないんだw
49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mPd09FRqM
2015E3ダイレクト定期
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6p5mCG8gM
前回のニンダイは歴代でもかなり上位レベルやろ
こないだの2月のやつがゴミなのは同意だが
こないだの2月のやつがゴミなのは同意だが
52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:b4K4kdAlM
最近のニンダイしか覚えてない人なんだろうなあ
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:P9iR6xOu0
人形劇しか思い浮かばない
56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MX1cUhth0
とりあえず前回のニンダイが盛り上がって悔しいのだけは伝わる
57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vx2uf/QE0
せめて前回のニンダイが劇場公開とかで期待値上げまくってたらガッカリにもなるんだけど…
61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hRP8Gix60
2023年のニンダイで「Switch2に向けて貯めてる」???
63: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FI5L9oZD0
レジーの茶番と#FEがあったE3の時
64: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZFMdGru00
おおとりが既に発表済みのバイオ9だったとき
65: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:z4bg5Rr10
トリが既報バイオ9は流石にどうかと思ったが、海外のダイレクトだと直前のベセスダと前後が逆転してるんだよな
つまり海外のトリはベセスダ(のオブリリマスター)になってて、こっちが本来のトリ枠だったっていう
が、国内だとベセスダタイトルはマイナー過ぎるから、既報だとしてもバイオ9と入れ替えたのではという話
つまり海外のトリはベセスダ(のオブリリマスター)になってて、こっちが本来のトリ枠だったっていう
が、国内だとベセスダタイトルはマイナー過ぎるから、既報だとしてもバイオ9と入れ替えたのではという話
76: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:z4bg5Rr10
>>65みたいな事情があったと推測はされてる
66: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FWaUJX160
結論
やっぱりニンダイはクソ
やっぱりニンダイはクソ
67: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8ft9+E350
>>66
言ったもん勝ちとか思ってそう
言ったもん勝ちとか思ってそう
68: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:v62tnvZP0
全部。良くてゼルダ
69: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NhVLHkMb0
ミヤホンの映画紹介がワースト
あんなことしてんの捨てプレとかバカにできんレベルのやばさ
あんなことしてんの捨てプレとかバカにできんレベルのやばさ
75: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:b9CyFQq4d
既出のバイオがトリのソフトメーカーダイレクト
もっとクソなのもあったかもしれないが糞なのは覚えていないので
もっとクソなのもあったかもしれないが糞なのは覚えていないので
79: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JNr5SChM0
セガダイレクトの事、少しは思い出して下さい
まぁアレのせいで特定サードメーカーメインのダイレクトは完全に潰れたがなw
まぁアレのせいで特定サードメーカーメインのダイレクトは完全に潰れたがなw
80: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Cy701O6q0
スキューバの低評価クソゲーがトリだったやつ

コメント
常に罵詈雑言しか無いような…
好き嫌いがあるコンテンツは盛り上がっている
アンチが一生懸命叩いてる漫画作品はそれだけ注目されているから
叩きまくってるわけだ 本当につまらない打ち切り作品だったら
アンチが寄り付きもしないだろう
さて、ステプレが無風で誰も注目していないPSコンテンツは
『人気漫画』と『打ち切り漫画』のどちらに該当する事になるのかね。
※1408994
誰も見てないからランキング不能
わざわざ自分で考えて書き起こしたのか?
暇だねえ・・・
ステプレの日常で草
○今回のステプレのサード独占タイトル
Kemuri
○今回のニンダイのサード独占タイトル
オービタルズ
ニンジャラ2 未知なる惑星
サンリオ パーティランド
ダービースタリオン2
The Duskbloods
初出じゃないのを外しても独占サードタイトルはニンダイの方が多いように見えるが……
普通のユーザーはこれから出るタイトルとか未来に注目してるんだけどファンボは過去に固執するのがなんだか象徴的だな
※1409001
ゲームに興味ないから印象だけで語ってるんだろう
本当にヒドイと思われてるなら、誰も見なくなる・話題に出さなくなるはずなんだけど、
同時視聴者数は増えてるよね
いつのがどうだったとか直近のしか覚えてないわ
こいつらほんと詳しいよなぁ