関係者「Steamマシーンは最初12万円の予定が25万円に。PS6もヤバい😭」

おすすめ記事一覧①
おすすめ記事一覧②
ハード・業界
ハード・業界


1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HTsZ6d29r
750ドル予定だったようです

42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+V3xJG4Qd
>>1
CSは大量生産と補助金(逆ザヤ)で売るから安いよ 特に1番最初は
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:S+u5yHOv0

2倍じゃねぇか
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:iefoXRf60
マジでPS6どうすんのよこれ
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gYRb8mnb0
まあ12万円くらいならギリギリありたったな
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OiRN4wiS0
PS6は30万円コースかな
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ztMn/brTa
メモリとストレージの値段がね…
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+fYcvJsH0
10万円越えになるかなぁ…嫌だなあ…って言ってた頃がもはや懐かしい
倍プッシュだ!ドーン!
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:681fF+sCr
時期が悪いおじさん「時期が悪すぎた」
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:d7dBVkI40
>>8
ネタ抜きでこれだよな
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:S9xvcp4wr
内蔵ストレージなSSDもバリ高やろ
ケチって500GBスタートすっか?
それでもコスト抑えられないので256GBでブーメランってのもオモロイけど
拡張してね!って最初から丸投げ
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:flbMXxol0
ゆきりん好きだから高性能は頑張っても危ない。海底が膨らむから危ない。
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/byGZ8yc0
12万円から25万円はエグいw
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FWtQGQTj0
Helixは50万超えて60万も視野に入るな…
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QAZWW3zJr
>>16
誰が買うねん…
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:h6Fgxq/P0
12万ならPCとCSの架け橋ポジションになれてただろうに。
流石にこの価格だとPC買いたいが時期が悪いになっちまうや。
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DfH0klR/a
でもさあ20万円30万円出してAMD機って罰ゲームすぎない?
NVIDIA積んでるならまだいいんとけど
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:S+u5yHOv0
>>20
わかる
安いからこそAMDで我慢されてたのに高いとな
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WCqGzzYm0
PS5Proより安くなるわけないか
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CaV5zqh/0
PS6終わったな
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KJZ7yU1r0

S◯NY「PS6?語れる時期じゃないよね?😡」イライラ

障A「PS6は据置と携帯の2種!PS5ゲームとPS6ゲームが携帯できる!」
障B「PS6は非常に安価!高くならない!」
障C「2027年に延期?そんな予定はない!2026年発売!」

34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:S+u5yHOv0
>>27
無能な味方は敵より厄介の構図
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FWtQGQTj0
まぁこれでハード側の性能アップは3年は止まるからここが最後のAAAビジネス見直しのチャンスだわ
この状況になってもゲーム側を重くするような会社はバタバタ潰れる
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OiRN4wiS0
SSDの値上がりもびびるよな
値上がり前に古いSSDをまとめてフリマで売り払ったんだけど今売ってれば10万円くらい得してたな
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BDWnC2i+0
2倍以上も値上げするほど半導体高騰してたっけ?
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JKDicAP30
ゲーミングPC界隈のYouTuberが、Radeonのグラボを初めてゲーミングPC買う子とかにコスパ良いっておすすめしてて、何とも言えない気持ちになる
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DppN2gca0
>>32
ゲームだけならありてしょ
あくまでゲームのみならね
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vEVVWxUO0
馴れない事に手を出すから止まれなかったんだなw
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:N/gbuzTy0
GTA6が4万の噂があっても割と好意的に受け止められてるし
高品質なものであれば高価格でも受け入れられるようになってる。
鉄板のような低スペックなものは6万でも高いと荒れるが
PS6のように高スペックなら20万でも大丈夫だろ
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vEVVWxUO0
でもこの糞を超逆ザヤでバラ撒いて本業のsteam運営費を客に転嫁するつもりはないのは英断
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8y50MPwQ0
iPhoneも300ドル値上げじゃなかったっけ
まあ時期が悪すぎる
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6nGtaBRm0
タイミング最悪にも程が
Half-Life3独占とかなければいいけど
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yctE9mabr
たすけてクタたん
52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:flbMXxol0
ゆきりん好きだから高性能は頑張っても危ない。海底が膨らむから危ない。
54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9MeZighf0
そもそも調達コストが違いすぎるわな
55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qaBdAobj0
Switch2も採算ラインは10万円突破してんじゃないのか
一台4万円以上の逆ザヤ吐き出してそう
Steam deckも8万円だったのが13万円になったし
57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3eX9jFzM0
仮にPS6の値段を抑えてもPS+の値上げがエグくなるだけ
59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EVkKBUbc0

スペック見たけど12万なら、まぁまぁまぁまぁまぁ…うーん…

25万!?
何言ってんだおめぇ…頭でぇじょぶか?

66: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6nGtaBRm0
なぜキャンセルできなかったのか
69: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yp5TPeo20
AIバブルがはじけるのを震えて待つしかない
71: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lN5DKTQG0
当時のコンセプトからの乖離が酷いんだから発売中止でよかったろ。
72: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Dk4kYHxcr
AI「ヒトカスより俺優先だろ?」
73: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:S+7q4IPCM
円安にパーツ大暴騰
PC冬の時代
75: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:knctPDHE0
ここで無理したところでリリースまもなく値上げなんて羽目になるだけだからな
77: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wKftgu9L0
Switch2が一番ヤバい
78: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3qDMkpx60
>>77
なんで?
80: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Hv/OELtb0
最初の予定通りでも売れてなさそうだからこの価格でもそんなに関係ないんじゃね
マニアしか買わんよどっちにしても

引用元

コメント

  1. 1409151:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/24 20:37:57 [返信] [保存]

    34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:S+u5yHOv0
    >>27
    無能な味方は敵より厄介の構図

    しかもそいつらは買わないからな

  2. 1409152:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/24 20:38:40 [返信] [保存]

    PS6は更に新しいプロセス使って高価なGDDR仕様って話だからな
    ソニーの場合は売れないと何も始まらないから原価ギリギリか逆ザヤで18万ぐらいで出すか?
    高性能版ってことでメモリ価格落ち着く事を願って25万とか高値で出して粘るかもしれん
    外国人様はかってくれるんじゃない?
    知らんけど

  3. 1409165:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/24 20:58:16 [返信] [保存]

    42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+V3xJG4Qd
    >>1
    CSは大量生産と補助金(逆ザヤ)で売るから安いよ
    特に1番最初は

    今の御時世ではそれは出来ないっての
    特に買い切りソフトが売れないPS系統は

  4. 1409179:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/24 21:19:48 [返信] [保存]

    ???「値段気にするなんて貧乏くさいことせず25万くらいポーンと出せよな」

表示形式:
横長のコメントを自動改行禁止
横スクロールできるようにするモード(βテスト中)
評価 : ON
返信 : ON
ID : OFF
タイトルとURLをコピーしました