【悲報】ホロの人気Vさん、スト6の大会に出るも弱すぎるという理由だけで格ゲー界隈から叩かれまくる

おすすめ記事一覧①
おすすめ記事一覧②
ソフト
ソフト


1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wdP/vbl60

格ゲー恐ろしい

30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BmAROKu80

>>1
良い年こえたおじさんが小学生のたまり場に常駐して
小学生を威嚇しまくるから小学生がみな別の場所へ行ってしまう現象だろこれ

老害オジサンは出入り禁止にしろよ・・・

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:K7rYm4dG0
これだから格ゲーが滅びた
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nueYhf/90
だから盛り上がるのはスプラとスマブラ
73: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:H9GyY3Nt0
>>3
スマブラも同じ立場でもう新作出てないじゃん
スプラはともかく
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:X2YcP4gi0
桜井 カービィよりスプラとスマブラでいいですね
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jhIunibjd
ホロライブタレント中傷した人のその後が知りたい
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mp1wVCp60
プレイしてくれる初心者がいるというのは
界隈にとってはありがたいことのはずなんだがなあ
この人が初心者なのかは知らんけど
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lN5DKTQG0
日本のスト6ブームも終了だな。修羅しか存在できないんだろ。
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:n7mXyAJ+M
イングリッドにキャラ変したばかりだから地力無いとしょうがないやろ
ガイルならまだ勝てたやろうけどな
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:o+rI8eEA0
パーティゲームじゃないのに分不相応な下手くそが冷やかしにきて負けた途端にお気持ちしまくる流れが嫌ってリスナーの気持ちもわからんでもない
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:X2YcP4gi0
先鋒のポイント減らせばいいのにな
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0BIZWO2U0
エンジョイ勢やライト勢はお断りなので!
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6cJ18x800
どういう内容かよくわからんけど弱いから叩かれてるんじゃなくて
弱いくせにお気持ち表明したから叩かれてそう
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OtI9Mkr30
ゲームが強すぎる相手はリアルファイトでわからすんだよね。
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ztnbM3ZY0
こんな閉塞性だから新規が入ってこれないんだよ
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IJGOdA0OH
遊びじゃねえ界隈
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YkejZtVJ0
こういう企画に参加するのはホロライブ以外の配信者とワイワイ絡みたいだけで勝ち負け自体は拘ってないでしょ
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:elmDC0LU0
エンジョイ大会は下手でも叩かれない代わりに上手くても何も評価されない
上手いことが評価されるガチ大会なら下手くそは叩かれるやろ
実力が可視化されるのが嫌ならエンジョイ大会で「取れ高」だけ意識してギャーギャー騒いでればいい
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:g9tA7URi0
麻雀はいいゲームなんだなって
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jhIunibjd
叩いてんのどうせホロアンチだろ格ゲー民装って
学マス騒動の時も学マス民装って叩き煽動してたやん
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:g9tA7URi0
最協だからガチ大会じゃないんだよこれw
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MrAY+pKV0
>>33
それは言葉遊びやろ
大会主導でコーチングとランクマ指導とキャラ対策までしておいてガチじゃないは流石に
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Skp/fy+20
シャドバの大会に出たときに男と絡まないようにってホロライブだけでチーム組んでコーチもほとんど実績のないグラドルにやらせてたよな
男はテキストアドバイザーで直接通話しない形だけで関わるように徹底的に隠されてた
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Ccenq/V20
剣盾の頃は盛んだったポケモン大会が全く流行らなくなったのにも通ずるものがある
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5BhC/v3I0
絵はチヤホヤされたくてやってるだけだからな
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/G7QP65u0
モダン批判の時点で気がついていたよ
格ゲーは最終的に限界集落に戻る運命
メーカーがどれだけ頑張っても新規を徹底的に叩く文化からはその結末しかないよ
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:r24K4Vz70

女がしゃしゃり出てくるコンテンツは廃れるという話があるがまさにその通りだな

男のコミュニティはコンテンツが主役だけど
女はそれで自分の承認欲求を満たそうとするから

43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FSAD0fWw0
格ゲー界隈の「新規には優しく」みたいな風潮はもう終わったの?
過疎ってからそうゆう雰囲気になってた気がするけど
61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VYSkm6QE0
>>43
この人は2年半くらい前に始めてるから新規じゃないよ
今回、使ったことのない新キャラ使ったから練度低かったのが大きい
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SaTT97Ua0
元々廃れてるからちょっと違う
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jhIunibjd
※vtuber界隈は誹謗中傷にお気をつけて
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XLfT1WAP0
結果として1番経験浅かった人がひとりで看板背負う羽目になったんだから
箱にも飛び火はするだろ
次あったらホロはホロだけでチーム組めよ出来ないなら出るな誰も幸せにならん
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GYEcCfaw0
「弱かっただけなのに大会で負けたら叩かれました」って言ってるの頻繁に見かけるけどこれ言ってるの必ず女な気がする
男は仮に遊びだろうと本気で大会出た以上負けたら受け入れるけど、女はたかがゲームで何で!?って思うんやろな
52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CDc5Hex50
毎度V界隈のファンアンチで内部争いしてるだけ
54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Tyj4wLgbM
格ゲー冬の時代を知らん奴が暴れ出したのか
55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TapyN/JDd
これだから格ゲーはやりたくないんだよな
勝っても負けても不快になる
59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:flbMXxol0
ゆきりん好きだから高性能は頑張っても危ない。海底が膨らむから危ない。
67: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oGXGynd10
なんで出たんや
格ゲーとか一番めんどくさい層の集まりやろ
69: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IJGOdA0OH
やばいコミュニティの特徴、見苦しい身内がいても注意しない、暴れてるやつの言ってることに共感もある同類の集まり
75: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RBMoI6DOd
>>69
ミラーマッチってことか
77: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MuNFk/y60
モダンアンチとかいう界隈を潰しかねないクソコミュニティもあるし格ゲー界隈マジで闇深いわ
78: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ehtCEbE70
下手くそが淘汰されるのは格ゲーの運命だからなぁ
80: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VtodwVZb0
この騒動の顛末知らん奴が想像であれこれ言ってるイメージ

引用元

コメント

  1. 1409149:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/24 20:31:27 [返信] [保存]

    格ゲーファンのふりしたVアンチだろ
    人気Vがコラボする度に、コラボ先のファンのふりして叩くのは、Vアンチの常套手段

    このコメントへの返信(1)
  2. 1409150:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/24 20:35:24 [返信] [保存]

    ※1409149
    毒されてんねぇ
    スト6リスナーは普通にヤバいやつが多いから起きただけだぞ
    アイツらまじで普通に暴言吐くし格ゲーのリスナーで一番ヤバいのがスト6勢

    このコメントへの返信(1)
  3. 1409155:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/24 20:42:39 [返信] [保存]

    なんでスト6自体を叩く奴多いのかと思ったけど
    switchで出なかったからか

    このコメントへの返信(3)
  4. 1409156:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/24 20:43:45 [返信] [保存]

    ※1409155
    認知症かな?

  5. 1409159:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/24 20:47:25 [返信] [保存]

    そりゃ仕事で来てるやつが仕事出来てなかったら叩かれるだろ
    金動いとるんやで?

    このコメントへの返信(2)
  6. 1409161:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/24 20:50:33 [返信] [保存]

    ※1409150
    配信のコメントをチャンネル登録年数で規制かける人もいるくらいだしねぇ

  7. 1409171:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/24 21:08:04 [返信] [保存]

    昔ゲーセンで灰皿とか投げてた爺が叩いてんのかな

  8. 1409174:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/24 21:09:44 [返信] [保存]

    ※1409159
    プロゲーマーじゃないんで勝つのが仕事じゃないです
    それとも芸能人が現役プロ相手に無双するみたいなやらせ100%の展開がお好み?

  9. 1409184:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/24 21:39:20 [返信] [保存]

    ※1409155
    普段から他責思考だとこういう馬鹿になる例

  10. 1409187:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/24 21:45:15 [返信] [保存]

    ※1409159
    勝つのが仕事なわけ無いやろ。
    参加してるだけで既にほぼ仕事してる。
    数字を持ってるから別の界隈から新規でスト6に触れる人が少しでも増える可能性がある。
    ホロライブに所属しているから、他のもっと数字を持ってる人が参加するキッカケになる可能性が出てくる。
    もちろん手を抜くのは違うけどな。
    界隈を少しでも盛り上げたいプロゲーマー側と、そんな事すらも考えられない叩きまくるヤバいヤツらの地獄絵図なだけ。

  11. 1409196:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/24 22:11:58 [返信] [保存]

    35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Ccenq/V20
    剣盾の頃は盛んだったポケモン大会が全く流行らなくなったのにも通ずるものがある

    何いってるんだこいつ
    SVと剣盾でそこまで違ったか?

  12. 1409201:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/24 22:30:39 [返信] [保存]

    31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jhIunibjd
    叩いてんのどうせホロアンチだろ格ゲー民装って
    学マス騒動の時も学マス民装って叩き煽動してたやん

    もう歴史改竄してて草
    そら便乗アンチもいたけど普通に向こうのファンも苦言呈してただろ…
    こんなことやってるから言われるんだよ

  13. 1409213:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/24 23:14:00 [返信] [保存]

    配信当時のコメント欄でリアルタイムで叩いてたやつら
    を追ってた(コメントした人の登録chが見れる)人いたけど格ゲー民とにじさんじ民だったよ。

  14. 1409221:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/24 23:35:16 [返信] [保存]

    ※1409155
    皆さんGKのゲーム知識はこの程度です
    エアプだと言われてもコレでは仕方ありませんね

  15. 1409234:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 00:37:05 [返信] [保存]

    まぁ、こんな事言っちゃなんだけど格ゲー衰退した歴史を見事に繰り返そうとしとるよなぁ
    結局ガチプレイヤーの民度なんてゲーセン主流時代から何も変わってないんだから
    いくら企業や良識プレイヤーが努力してもガチ勢がこれなんだからまったく意味ないんだよ
    むしろネット主流時代になって直接顔合わせてないからより悪質になってる気がするわ

  16. 1409280:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 06:47:17 [返信] [保存]

    一人だけランク帯違ったんだし全敗は本人も大会運営側も織り込み済みでしょ
    もしアキロゼに負けたら負けたで他の人が何か言われる
    大会運営と事務所でフォローしてやるしか無い

    このコメントへの返信(1)
  17. 1409313:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 07:56:14 [返信] [保存]

    ※1409280
    大会運営はともかく、ホロライブの方は調整してもっと強いの出したらよかったのにな

    いねーか
    そんな個性のある奴

    このコメントへの返信(1)
  18. 1409357:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 10:10:25 [返信] [保存]

    ※1409313
    アキロゼチームの大将の叢雲カゲツが大将戦で6勝1敗で下馬評通りの活躍
    正直アキロゼ全敗でバランス取ってるまである
    ホロスターズがあんな事にならなければアルランディスとか出たかも知れんが、カゲツとアキロゼはセットだよ

    このコメントへの返信(1)
  19. 1409370:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 10:46:10 [返信] [保存]

    ※1409357
    つまるところ「足引っ張る要因」なんでしょ?
    そりゃあ批判食らうわな…

    このコメントへの返信(1)
  20. 1409384:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 11:13:39 [返信] [保存]

    昔から本当に変わらんな格ゲーの界隈は
    新規やライト勢に弱いからって理由で叩くのが正当化されてる狂った界隈
    昔よりは少しはマシになったかと思ったがまた格ゲー=プレイヤーはこういうクズばかりと認知されたらまたどんどん人は少なくなるぞ
    格ゲーどころかゲームという業界全体の癌でしかないから格ゲー爺どもさっさと死んでくれねえかな

  21. 1409404:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 12:09:59 [返信] [保存]

    ※1409370
    そういう損な役回りを引き受けてくれたって感じだろうね
    キャラ変も「キャラ変えたばかりだし、慣れないキャラなら負けても仕方ない」って雰囲気づくりだと思ってる
    カゲツ抜いて最協(最強)戦とか言われてもって話だし、出すにはそのくらいのハンデがないと駄目だったって事でしょ
    だから事務所が守るのはもちろん、大会を成立させてくれたアキロゼには大会運営は出来うる限りの事をしてあげなきゃいけない

  22. 1409497:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 14:28:28 [返信] [保存]

    隙あらば女叩き

表示形式:
横長のコメントを自動改行禁止
横スクロールできるようにするモード(βテスト中)
評価 : ON
返信 : ON
ID : OFF
タイトルとURLをコピーしました