1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8YZNKEKS0
オリジナル版から踏襲されているものとして、
本作はかなりアーケードライクな作りになっており、
1周プレイがだいたい30分~1時間前後と気軽に遊べる作りになっている。
今回新たなムービーも挟まっているのでオリジナル版より少し長めになっているが、
ムービー自体も短めにまとまっている印象。
https://www.famitsu.com/article/202606/78816
本作はかなりアーケードライクな作りになっており、
1周プレイがだいたい30分~1時間前後と気軽に遊べる作りになっている。
今回新たなムービーも挟まっているのでオリジナル版より少し長めになっているが、
ムービー自体も短めにまとまっている印象。
https://www.famitsu.com/article/202606/78816
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:P6kKzjgp0
ニシくんもムービーゲーがやりたっかたんだな
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ekowqehe0
まあ通しで一気にクリア出来たらな
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:a+RsAO9M0
はいゴミ
>また、オリジナル版は一部のシーンやセリフはギャグ色が強かったが、それらはだいたい無くなっていて、シリアス度がアップ。すべてが、とは言わないが思い出が強い人は残念に思うところもあるかも。
61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3I/0T32w0
>>4
テキストを英語準拠でリライトした結果日本的なユーモアがオミットされたんだろ
64海外版のテキストがどういうものかは知らんが
テキストを英語準拠でリライトした結果日本的なユーモアがオミットされたんだろ
64海外版のテキストがどういうものかは知らんが
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GbPYTrhH0
時オカもこんな手抜きゴミゲーになるのか?
これ以上醜態を晒してどうする任天堂
これ以上醜態を晒してどうする任天堂
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vVogjL5+0
クソ雑魚要員のカエルがリアルにキモくなったからな
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CdoHIFd/0
日本語とやとユーモアたっぷりやかんね☺
海外勢はカワイチョ🥺
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8hLLGzQf0
シューティングを何時間もできんので時間そのものは適正かと
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vfntnF0h0
>>14
何時間もつうか、ノーコンで30分超えたらクソダルい(´・ω・`)
何時間もつうか、ノーコンで30分超えたらクソダルい(´・ω・`)
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JgvpxWJu0
リアル寄りなグラフィックとムービーに力入れただけ?
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lqDliOPf0
よくある実質リマスターか
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vXdBA0yM0
30分ってなんだよ…
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8/RYt3ja0
最近の任天堂ソフトにしては異様に安いと思ってたけどそりゃこのボリュームならそうなるわな
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tGO2Ye3W0
スターフォックスゼロも1時間程度のボリュームで酷評されてたね
あほかとしか・・・
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jpNzlL+L0
まあ全ステージ回ったら3時間くらいにはなるんじゃね
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dkV9EGU50
別に一周の長さは前のままでいいんだが新ステージ、新ルート、新エンディングくらい追加するべきだった
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hs403m800
つまんないと思うなら買わなくていい
売れたら続編フラグが建つから世間で売れるように祈っていなさい😎
売れたら続編フラグが建つから世間で売れるように祈っていなさい😎
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RamGhQnC0
分岐逸れたら新ルートとかも無しかよ
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wcv8ny6Y0
新規ムービーシーンを追加
難易度選択あり
イージー、ノーマル、エキスパート
チャレンジモード
お題チャレンジ
バトルモード
オンラインのチーム戦
ゲームチャット
マウスモードあり
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:i+AMjAMd0
スピード感とか敵の密度が今の基準だとなあ
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:F4S3/EFj0
シューティングなんてそんなもんやろ
シューティングでプレイ時間20時間はやばいやろ
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5sNLP2ytM
スターフォックスってゲームとして面白いものじゃないよね正直
55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GCU5SfsU0
>>47
3Dシューティングはエスコン以外はちょっとな…
3Dシューティングはエスコン以外はちょっとな…
49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XQWG0ces0
なんだこれ1000円くらい?
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YDkYwJBG0
定価抑え目で察せって事
51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KNo041Hp0
そりゃ株価も下がるわな
54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xloEa5EP0
体験版やって30年前のゲームは現在基準だとそらゴミ化石だと分かる
56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qxn6MQEN0
今時このボリュームは舐めてんな
57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/uqyZ3190
言うてソフトの価格が1000円くらいなら文句ないでしょ
58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hs403m800
ジジイの巣窟かと思ってたのに時間に突っ込み入れる奴が居る事に驚いてる
もしやアーケード系譜のシューティングゲームをやったこと無いのか
もしやアーケード系譜のシューティングゲームをやったこと無いのか
59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Ps3BgwtH0
ジョイコンでフライトスティック操作とか無理なのか
60: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IROJgJT+0
スターフォックス64は流石に古過ぎるから今の時代に合わせたグラで作って
ショップに置いておく感じなんじゃないかね
ショップに置いておく感じなんじゃないかね
66: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kHmcvpK/0
https://www.famitsu.com/article/202606/78816
「リトライ性に優れており、ステージ内での分岐や隠し要素の発見、ステージ間でのチャレンジによるルート分岐などなど、1周だけではフォローしきれないくらい多彩な要素が盛り込まれている。」
72: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8Tn0m4oM0
>>66
それ元のまんまですよーと書いてあるだけ
それ元のまんまですよーと書いてあるだけ
67: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sh0VMzJD0
シューティングゲームだからね
まあ追加ステージとか欲しかったな
68: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:G7J9Dg410
シューティングはそのくらいで良い
69: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LOH/IH4h0
任天堂もそれほど売れるとは思ってないから追加要素入れるほどコスト掛けなかったんだろうね
73: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:U401Rv9H0
アンドルフおじさーん!
74: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:okXTwgWO0
これマジ?
ボリューム無さすぎてさすがに引いたわw
ボリューム無さすぎてさすがに引いたわw
75: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tr/Oax0l0
Switch2に何を求めるんだよ
77: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WXhHjFLS0
スターフォックス零にあった気がする全ルート分岐それぞれのハイスコア記録機能追加されてねーかな
64で言うところの
コーネリア→メテオ→カタリナとコーネリア→セクターY→カタリナを別ランキングにしてくれる奴
あれないと一番効率の良い1ルートしか通しスコアタの記録が残せなくなって他ルートの記録が消える
80: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:o976pV3R0
途中でセーブできる?
1時間とはいえ、毎回ぶっ通しはキツい…
1時間とはいえ、毎回ぶっ通しはキツい…


コメント
ゼノブレ2のアデルをヒカリの元カレとか書くエアプ雑誌ファミ通を信じるバカ
だいたい64のRTAが22分ほどやぞ
==SET_FORCE_LIKEBTN_ON
==SET_FORCE_REPLY_ON
あの、64時代を知ってる人は最初から承知してますし
初めて遊ぶ人にも『何度も周回して遊んでね』というだけの話なんですが……
今更そんな事を突っ込むって何を考えてるんですか?
スタフォ64の何が良かったかを理解できてるならこのリトライ性の良さは美点だろ
そりゃシューティングってジャンル自体が下火だから他ジャンルの感覚に当てはめて長けりゃ長いほど良いと勘違いするのも分からんでもないが
色んなルート回ったりハイスコア目指したりするタイプのゲームで一周10時間とかあったら逆に億劫になるわ
※1409986
何も考えてないと思われるが…
自動セーブで続きから始められる
むろん最初からプレイすることも可能
3DシューティングなのにRPGみたいに時間掛かる方がいいとでも思ってんのかなゴキブリは
スターフォックスに限らずシューティングのクリア時間ってだいたいそのくらいじゃないのか? 違ってたらスマン
東方を知らんのかな。あっちも通しなら30分ちょっとだろう。
仮にメタルスラッグシリーズをスカスカと評価するヤツがいたら只の阿呆だろw
※1410027
スカスカ連呼する人は元からアホばっかりなので…
普通に短いな
まあ別にストーリーメインじゃないのかもしれんが
スカスカなのは壁の民定期