今更ながら掲示板を作ってみました!

『ニンテンドースイッチ』とマルチタイトルで出すメーカーってバカなのか?

ソフト
ソフト
1:2017/12/03(日) 23:48:18.96 ID:

Steam版やPS4PROで全力を出して美しいグラフィックでヌルヌル動くゲームをつくればいいのに

解像度はガビガビボケボケ
フレームレートガタ落ちでカクカク動作のスイッチをわざわざマルチに含めるから

よるのないくに2のようにPS4版が足を引っ張られてしまい大きく前作から評判を落としてしまうタイトルが出てきた

苦労してスイッチ向けにデチューンしてリリースしても任任天堂信者は任天堂のゲームしか買わないからほとんど売れないのに
劣化版をわざわざつくる意味がわからない

コエテクの進撃の巨人2もスイッチに足引っ張られてPS4までカクカクゲーになるんじゃないかと今から不安でたまらない

32:2017/12/04(月) 00:09:13.68 ID:

>>1
よるくにってプロ対応タイトルだよな?
179:2017/12/04(月) 03:45:24.53 ID:

>>1
PS4PROに全力出したらPS4SLIMでは動かんのだが…
187:2017/12/04(月) 05:00:24.43 ID:

>>1
なんでもいいからソニー信者はゲーム買えよ
7:2017/12/03(日) 23:52:11.73 ID:

vitaにまず言えば?アホなの?
9:2017/12/03(日) 23:52:42.80 ID:

カクカクなのは技術がないだけ
売上下がったのはつまらないからだよ
19:2017/12/03(日) 23:59:26.31 ID:

PSハードに独占することの方がもはや意味がない
24:2017/12/04(月) 00:00:16.19 ID:

>>19
これ
口うるさいだけだしな
41:2017/12/04(月) 00:15:34.71 ID:

クソッチマルチにしてから更に売り上げ落ちてる事実は任任天堂信者スルーなの?
43:2017/12/04(月) 00:18:17.18 ID:

>>41
そもそもサンプル数が少な過ぎてな
少なくともスイッチのせいで落ちてるなんてのはないよ
47:2017/12/04(月) 00:20:14.56 ID:

>>41
Switch発売してから国内市場は上向いていますが

17年上半期国内ゲーム市場
前年比39.9%増で5年ぶりにプラス ニンテンドースイッチが牽引
https://mainichi.jp/articles/20171005/dyo/00m/200/025000c

65:2017/12/04(月) 00:32:45.17 ID:

>>41
SwitchにマルチしたFIFAはPS3の減少分をSwitchが補って売上増加
しなかったウイイレはPS3分まるっと減少で総売上3割減
67:2017/12/04(月) 00:34:17.75 ID:

>>65
PS3(笑)いつまで化石と比べてんの?

PS4 400万 クソ箱100万以下

PS3以下=ゴミッチ

71:2017/12/04(月) 00:35:42.11 ID:

>>67
PS3ユーザーがPS4に移行しなかったから
PS4だけじゃ売上減るのが確定してんのよ
74:2017/12/04(月) 00:38:37.59 ID:

>>71
2006年発売のPS3以下より売れてないスイッチ版wwwwwwwwww
77:2017/12/04(月) 00:40:32.40 ID:

>>74
え?FIFAの話?
越えてね?
80:2017/12/04(月) 00:43:30.47 ID:

>>77
残念ながらPS3番以下だよw
50:2017/12/04(月) 00:21:39.61 ID:

そもそもそのよるくに2もガッツリ落ちたのはPSで
Switchは新規開拓してるんだけどね

Switchで新規獲得したコーエーテクモ
予約期間が約1年も長かったのに5.3万人がだが買わぬしたソニーハードファン

よるのないくに2
PS4/VITA 2016年8月25日予約開始
Switch 2017年5月31日予約開始

PS
よるくに1 79,227本(PS4/PS3/VITA)
よるくに2 25,375本(PS4/VITA)
-53,852本
Switch
よるくに1 無し
よるくに2 4,463本
+4,463本

68:2017/12/04(月) 00:34:20.65 ID:

>>50
性能低いスイッチ版にあわせて
比較した時に叩かれないように

PS4版もフレームレート半分したせいで

PS4版のよるのないくに1を買ったプレイヤーが失望して
2の売り上げガタ落ちだったんだよなー

やっぱ任天堂信者って頭おかしいね

73:2017/12/04(月) 00:36:43.51 ID:

>>68
Vita版もあるんですが
78:2017/12/04(月) 00:42:01.40 ID:

>>68
よるくにの話なら1から処理落ちしまくりだし
フレームレートもガクガクだぞ
エアプやねぇ
117:2017/12/04(月) 01:05:57.79 ID:

>>78
それが続編で明らかに前作よりカクカクとわかる程フレームレート落とす理由になるのか?
ならないよなあ?

スイッチ版に配慮した結果ゲームのクオリティをわざと落とした2は駄作認定されてしまったんだよ

63:2017/12/04(月) 00:28:09.15 ID:

確かに無双の3作同発は意味分からんかったな
64:2017/12/04(月) 00:29:12.46 ID:

>>63
店舗に1本ずつ棚に並べとくだけで回収できるんだろう
87:2017/12/04(月) 00:46:21.98 ID:

FIFA→売れない
任天堂ゲー→売れる
シノビリフレ→売れる
ガキとキモオタしかいないハードなのかな…
88:2017/12/04(月) 00:47:22.25 ID:

>>87
FIFAはPS4の1年目より売れてるが
91:2017/12/04(月) 00:48:55.70 ID:

>>87
シノビが売れてるのはVITAユーザーがSwitchに完全移行してるって証左だね

VITAユーザーが求めてた携帯ハードの究極がSwitchなんだから

111:2017/12/04(月) 01:02:50.81 ID:

逆にマルチにされて怒る理由が見当たらないんだが

マルチだぞ?おい
独占とかではなく、マルチで怒るってイカレテル

156:2017/12/04(月) 01:53:21.56 ID:

>>111
あくまでもPS4がメインでswitchはおまけに出す程度の事なんだけどな
PS4独占じゃ到底やっていけないからswitchとのマルチにする
それのどこが悪いんだ?
112:2017/12/04(月) 01:02:53.87 ID:

さてと 寝るかな
池沼丸出しのカスニート糞任天堂信者に構ってたら明日の仕事に間に合わんわ

まあ俺から言うことあるとしたら
クソッチマルチのゲームとか買うに至らないってわけよ
それを理解してないバカテクは死ぬ寸前だからなw
任任天堂信者に殺されて無様に死ね

125:2017/12/04(月) 01:13:40.43 ID:

スイッチの凄いところは世界単位で見ても一番売れたサードが50万本のボンバーマンってところだな。本当にサードに厳しいマーケットだ
135:2017/12/04(月) 01:21:43.90 ID:

>>125
2748万の半分がサード製って話だからなぁ
マリラビなんかはミリオン売ってるんじゃね
127:2017/12/04(月) 01:16:13.14 ID:

携帯モードで遊ぶ事に意味を見いだせない幾つかの作品を除いてはSwitchにもマルチするべきだろ
(携帯モードがいらないのはオンライン前提のか、あるいは美しいムービーを見るだけのゲーム
レベル上げとかサブクエとかの画質関係ない作業があるなら携帯モード欲しい)
130:2017/12/04(月) 01:18:58.55 ID:

このフィーバー状態でマルチにしない所とか自殺願望でもあるの?
137:2017/12/04(月) 01:24:03.61 ID:

わざわざスイッチに劣化版出しても任任天堂信者は任天堂のゲームしか買わないから
はっきりいって無駄だよね?がんばってつくったのに不良在庫になってワゴンに並ぶだけ

その無駄な行程をまるっと捨てて

Steam版やPS4版のクオリティ向上に手間かけた方がクリエイターとプレイヤーの双方が満足するいいゲームがつくれるよ

140:2017/12/04(月) 01:25:14.59 ID:

>>137
出荷できりゃサードは儲けれるわけだからワゴンになろうと関係無くね
143:2017/12/04(月) 01:29:06.13 ID:

>>140
誰にも遊ばれないゴミつくる意味ある?
146:2017/12/04(月) 01:32:00.42 ID:

>>137
がんばってマルチしてるゲーム会社を説得してみたら?
147:2017/12/04(月) 01:32:45.66 ID:

例えばの話、モンハン新作がスイッチとマルチになってたら
あれ程の進化を遂げられなかったことは分かるだろう?
151:2017/12/04(月) 01:40:44.23 ID:

正論吐いたら
バカな任任天堂信者が一人で顔真っ赤にしながら必死に伸ばしてて草生える
152:2017/12/04(月) 01:42:50.15 ID:

>>151
顔真っ赤にして伸ばしてるのエロゲオタくんじゃね?
155:2017/12/04(月) 01:53:17.05 ID:

四年で500万ちょっとのゴミ市場しか作れないくせに独占しろとか何寝ぼけたこと言ってんだ
ドラクエですら130万という前代未聞の売り上げを達成した正真正銘のゴミ市場だぞ
157:2017/12/04(月) 01:54:46.81 ID:

>>155
は?
3ds版も200万すら到達してませんが?^^;
159:2017/12/04(月) 02:01:46.41 ID:

>>157

> 3ds版も200万すら到達してませんが?^^;

そもそもドラクエがPS4と3DSの移植マルチになったのは
PS4版だけじゃ売上ヤバイそうってことでだろ。それで実際
明らかに劣化版な3DSの方が売れてんだからもう駄目だろ

160:2017/12/04(月) 02:04:26.05 ID:

>>159
あれれれれれれれ?????
時のなんたら?とかいうのがPS4にないから
劣化版はps4じゃなかったの??

あれれれれれれれれれれれれれ???????wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

162:2017/12/04(月) 02:05:32.80 ID:

来年からのPS4はサードの独占ゲーがファルコムとコンパと洋ゲーだけになるかも知れんな
やべえ、360以下すぎてわろたw
ファーストゴミだしw
164:2017/12/04(月) 02:08:54.89 ID:

煽りでもなんでもなく、ファーストの弱さはPS4の課題やな
アンチャとか色々出してはいるけどハード丸ごと牽引できるパワーはない
最後に頼れるのは結局自分自身なんだし、PS1の頃みたいな気合入ったIPが欲しい
166:2017/12/04(月) 02:17:51.74 ID:

>>164
PS1の頃に名IP作ってたSMEは今switchで東方のゲーム出してるよ
168:2017/12/04(月) 02:21:39.68 ID:

>>166
落ちぶれてんなぁ^^;

昔ミリオンソフトだしてたとこが
東方とか(笑)

大爆笑wwwwwwwwww

176:2017/12/04(月) 02:46:25.82 ID:

>>168
PSにも出してるんですけどねぇ…
まぁそうやって排除されるからSMEはswitchに舵切ってるわけなんだけど
173:2017/12/04(月) 02:34:53.23 ID:

PC版に影響出ないならスイッチなりPSなり好きにすればいい
177:2017/12/04(月) 02:47:30.21 ID:

ソニーハードファンが箱○ソフトの後発完全版連発時に言ってたことが理由だよ

「売れないから」

188:2017/12/04(月) 05:04:41.31 ID:

スイッチでバイオやると感動
このレベルが持ち運べる時代が来たか
パソコンからスマホ、タブへのシフトと同じ
199:2017/12/04(月) 08:29:50.82 ID:

>>188
FIFAにも同じことが言えるね
あのグラフィックを持ち歩けるって素晴らしい
200:2017/12/04(月) 09:44:06.55 ID:

>>199
いろいろカットしないと入らなかった1%以下の悪口?

コメント

  1. vita版やPS3版との縦マルチでずっと来てるハードなのに
    いまさらマルチで足を引っ張るとかいう理論を持ち出すとか
    頭狂ってんのかww

    しかもPSハードはPS4発売後、1Xが出るまでの短い期間以外は
    約20年間、低性能のハードだったんだけどwその理屈でいくと
    20年間、業界の足を引っ張ったのってPSハードってことだよね

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました