今更ながら掲示板を作ってみました!

【ゼノブレイド2】ノリが美少女アニメみたいだから最高にブヒれると話題に!

ソフト
ソフト
1

嫉妬して【悲報】だのオタ臭いだの言っている自称硬派オタクがいるが、
ゼノブレ2こそまさに現代のJRPGの真骨頂だろう
中途半端に気取ってた1よりも圧倒的に進化している
しかも萌えといっても最近のミーハーな物だけでなく、古い萌え要素もちゃんと入れている
それでゲーム部分もしっかりしてるんだから、オタク大国日本の象徴とすべき作品だろ?

最近の女に媚びてイケメンばっかにしたり、西洋に被れてカッコつけてる和ゲー共は見習うべきだわ
無論キャラだけで釣ってる手抜きのギャルゲー的JRPGもね

7:2017/12/05(火) 18:16:31.55 ID:

1でストーリーにダメ出しした任天堂の女性社員は今回関わってないんだろうな
高橋が本当に作りたいもの作ったらこうなった
女なら若くて露出が激しい女の子に対して身体を売るとか、幼い少女にいらっしゃいご主人様、
ノポンの少年にメイド趣味とか絶対にNG出してただろう
そして女ばかり注目されてるがストーリーのメインキャラにはイケメン、オッサンも多い

美少女アニメとは言っても昨今の売女・娼婦だらけのポルノアニメではなく
ちょっと昔の日本アニメ界黄金期のノリに近い
ほむらがブヒれるのは勿論だが、他のキャラもよく作り込まれているんだ

これでゲーム部分もいいんだぞ?最高だろ?ジャップとか言ってる外人は無視しとけ。

25:2017/12/05(火) 19:00:48.72 ID:

>>7
むしろJRPGでもホライゾンのアーロイみたいなクリーチャーでもいける外人最強なのではないだろうか?
8:2017/12/05(火) 18:23:00.79 ID:

ちなみに参考に

11:2017/12/05(火) 18:31:27.82 ID:

>>8
痴女みたいな格好して何言ってんだこいつ
15:2017/12/05(火) 18:47:51.70 ID:

安易に脱がさないでエロでなく萌えにしている所がいいんだよね


>>11
そのシーンにはこういう流れがあるんやで

16:2017/12/05(火) 18:49:37.86 ID:

>>15
痴女みたいな格好して何言ってんだこいつ
21:2017/12/05(火) 18:55:23.24 ID:

>>16
同様のツッコミを仲間からされるよ
17:2017/12/05(火) 18:50:20.12 ID:

>>8
パツキンネーチャンに言葉攻めに会いたい性癖持ちにはご褒美だな
19:2017/12/05(火) 18:54:29.81 ID:

性癖オープンワールドとかいう名言を残した人には賛辞を贈りたいね
ケモ、ロリ、ショタ、年上、巨乳、貧乳、褐色、メイドetc…と属性の宝庫だからね
しかも1キャラ1キャラちゃんと設定が作り込まれててホムラのワンマンヒロインじゃないのもいい
26:2017/12/05(火) 19:03:54.23 ID:

たしかに宮崎アニメの萌え版という感じがするな
28:2017/12/05(火) 19:06:48.59 ID:

ノリはテイルズよりスターオーシャンに近いかもね

ああいうの割と好き(´・ω・`)

31:2017/12/05(火) 19:09:58.83 ID:

これぞJRPGっ作品ですね
32:2017/12/05(火) 19:14:24.84 ID:

>>31
ペルソナ5の海外レビューで「ペルソナはJRPGというジャンルのゲームだった」っていう賞賛をしてた。
そしてゼノブレイド2も同様にJRPGとして世界的に評価されている
JRPGというスラングとなぜペルソナ、ゼノブレ2だけこういう評価なのか、他の和ゲーにはよく考えてほしいね
彼らは日本人よりMoeやHENTAIに興味津々だからな
35:2017/12/05(火) 20:15:57.22 ID:

FF15よりも遥かに見れるし、何よりもムービーの演出のレベルが違う。

FFは見せられてる感じ、作った側のどうだ凄いだろって意志が見栄隠れするけど、
ゼノの演出は映画とのメインキャラを中心に展開する演出だから、見てて楽しい

40:2017/12/05(火) 23:42:03.50 ID:

ゼノギアスのエメラダなんて萌えオタを大量に産んでたしな。
サーガのモモは狙いすぎてて滑ってたけど。
深夜アニメ云々じゃなくて、単純にギャグのセンスがないってだけだと思う。
42:2017/12/05(火) 23:45:42.54 ID:

>>40
ゼノギアスは8頭身のガチでムチな野郎どもの中にマリアやエメラダがちょこんと居るから人気なんだぞ!
ゼノブレイド2のキャラは何だよアレ
ガキと、ガキのくせにセックスアピール満々の雌じゃねーか(笑)
43:2017/12/05(火) 23:47:23.27 ID:


こういうパンツゲーを大はしゃぎで受け入れてるのはダブスタ極まりないわ
54:2017/12/06(水) 06:20:44.91 ID:

>>43
貼りまくってるけどこの画像で購入決めた奴絶対いるんだろうなw
55:2017/12/06(水) 06:39:28.74 ID:

>>54
アトリエやコンパのゲームが売れるわけだよ
任天堂もそういうゲーム作りはじめたのは意外だけどな
46:2017/12/05(火) 23:50:23.95 ID:

キモオタ路線っていう人に聞きたいけど、例えばどういう二次元絵ならあなたのいうキモオタ路線じゃないっていうの? ジャンル分け出来る時点であなたもキモオタなんですよね?
50:2017/12/06(水) 00:11:54.33 ID:

>>46
次のゼノブレイド3はこういう絵で頼む
http://animatorexpo.com/threefallenwitnesses/
51:2017/12/06(水) 00:59:40.66 ID:

>>50
なんだこの汚物
59:2017/12/06(水) 12:21:05.17 ID:

>>50
こんなん売れるわけないですわ
ノイジーマイノリティー極まってんな

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました