今更ながら掲示板を作ってみました!

【朗報】パワフルプロ野球2018がPS4/PSVitaで2018年春発売!PSVR対応もするみたいだぞおおおお

ソフト
ソフト
1

PS4/PSVITA 2018春
パワフェス搭載
舞台は豪華客船
ルーレットで試合のルールが変更
DHのありなし、先攻後攻、仲間にする条件をルーレットで
みわちゃんの参戦
PSVRの詳細は不明。1月6日に行われるチャンピオンシップで体験可能
ありそうでなかった(あったかもしれない)VR野球ゲーム。
バッターの視点で楽しめそうなイラストが・・・。どうせならピッチャーや野手もVRで体験したい!
5:2017/12/05(火) 19:04:02.26 ID:

これマ?
スイッチに出さずPS4に出してどうすんの
7:2017/12/05(火) 19:07:10.94 ID:

>>5
まあ正しいよな
スイッチじゃ売れないしw
266:2017/12/05(火) 21:20:03.24 ID:

>>5
ハーフ売れてる
スイッチにも出すんじゃないの?
でもあれfoxエンジンだっけ?スイッチに対応してんのかな
10:2017/12/05(火) 19:09:29.36 ID:

まじかよ両方買うのダルいからswitch版出して欲しかったわ
13:2017/12/05(火) 19:11:21.94 ID:

ピッチャーや野手もVRで体験したいって、VRで自由な移動なんて無理に決まってるだろ
16:2017/12/05(火) 19:14:22.12 ID:

コナミとかスクエニ以上のPS教だからなあ
Switchでお裾分けでパワプロとか絶対受けると思うのに
33:2017/12/05(火) 19:27:49.54 ID:

>>16
確かパワプロはWiiでも3DSでも出してただろ
売れなかったんじゃないの?
20:2017/12/05(火) 19:17:54.49 ID:

Switch一台あれば家でも外でも遊べて
手軽におすそ分けプレイできるだろうし
パワプロにぴったりなんだよなぁ

2018年春には間に合わなかったけど
今頃スイッチ版も後発で急いで開発してるかもな

24:2017/12/05(火) 19:20:22.15 ID:

一時的に売れても毎年出すたびに半減して撤退というWiiの教訓があるからな
コナミはスイッチはただのブームと見抜いてるのだろう
28:2017/12/05(火) 19:24:47.12 ID:

任天堂のハードて普及台数に関係なくスポーツ系は全般的にセールスふるわないよね
40:2017/12/05(火) 19:30:24.85 ID:

コナミがTwitter等々で全く宣伝してないけどどうなん?
42:2017/12/05(火) 19:31:16.89 ID:

>>40
まだファミ通出てないし
44:2017/12/05(火) 19:32:34.85 ID:

サクセスってまたガチャなん?
50:2017/12/05(火) 19:35:10.89 ID:

VRってよく分からんのやけど操作するのはコントローラーなの?
それとも実際にスイングするのかな
69:2017/12/05(火) 19:42:20.97 ID:

2016の時点でPS3版は劣化版だったからな
switchだとスペック的に厳しいんだろ
73:2017/12/05(火) 19:43:26.66 ID:

Switchにクレクレしてた人はPS4買うの?買わなきゃ遊べないよ?
80:2017/12/05(火) 19:49:04.36 ID:

でもいずれ出るってのは分かるから安心して待てる
88:2017/12/05(火) 19:51:17.85 ID:

>>80
ぶっちゃけなんの為に待つんだ?
パワプロなんてプロ野球ファン向けのキャラゲーだろ
意地でもPSじゃ買いたくないのに任天堂だと買うとか
プロ野球が好きでもなんでもないんだろ
97:2017/12/05(火) 19:56:05.05 ID:

>>88
プロスピが出ねーから仕方なくこっちやってるやつだっている
まあコアな人はそれこそ座礁に移ったやつもいるかもしれんが日本語CS野球ゲー最後の砦なんだよなぁ…
150:2017/12/05(火) 20:12:50.90 ID:

>>97
俺は今年から移行したな
怖いもの見たさで移行したけどめちゃくちゃ良くできててびびったよ
来年から大谷もこっちに出るしまた来年も野球は座礁かなと思ってる
172:2017/12/05(火) 20:19:58.73 ID:

>>150
半額セールの時買ったけどこれ来年大谷MLBだし日本語版発売されんかな
すごく面白いんだけど英語だからやりにくくて結局パワプロを起動してしまう…w
197:2017/12/05(火) 20:29:41.14 ID:

>>172
ローカライズはされなくて良いとおもってるFIFAウイイレ戦争みたいになるだろうし日本人増えたら変なやつも増えるからなw
199:2017/12/05(火) 20:30:12.69 ID:

>>197
絶対ならないから安心しろ
MLBの選手なんて一般人誰も知らねえから、日本人以外
204:2017/12/05(火) 20:34:16.49 ID:

>>197
まあ販売元のソニーがやる気なさそうだもんなw
>>199
アーロンジャッジとかは知っててもいいんじゃないのか(困惑
121:2017/12/05(火) 20:06:33.27 ID:

>>80
出ないってわかるから安心して買えるわ(^^)
144:2017/12/05(火) 20:11:32.66 ID:

>>121
まるでSwitchに出るなら買わないような言い方だな
157:2017/12/05(火) 20:14:06.83 ID:

>>144
今作はVitaマルチだからそういう心配ないけど
switchと現行機マルチは「前世代機の水準かよ…(色々な意味で)」で不安要素なのはガチだろ
164:2017/12/05(火) 20:16:12.04 ID:

>>157
これが宗教ってやつか…
性能がVITA>Switchという認識なんだな…
260:2017/12/05(火) 21:11:18.30 ID:

>>157
なんでVitaマルチだとそういう心配ないの?
94:2017/12/05(火) 19:53:37.59 ID:

チャンピオンジョッキー売れなかったのはPS3版の丸コピーで
バグすら直してなかったのがばれたからなんだが?
98:2017/12/05(火) 19:57:20.75 ID:

さすがにこれスイッチングハブ決めたトップは頭おかしいだろw
101:2017/12/05(火) 19:58:38.95 ID:

正直これももうスマホでいいんじゃないタイトル
ゲーム性的に
117:2017/12/05(火) 20:04:13.85 ID:

http://dengekionline.com/elem/000/001/625/1625956/
PS4 実況パワフルプロ野球2016 208,706
http://dengekionline.com/elem/000/001/523/1523034/
Vita 実況パワフルプロ野球2016 204,266
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20160622069/
PS3 実況パワフルプロ野球2016 95,539
http://dengekionline.com/elem/000/001/527/1527630/
3DS 実況パワフルプロ野球 ヒーローズ 125,427
127:2017/12/05(火) 20:07:32.94 ID:

>>117
3DSのプロ野球選手が出ないパワプロってそんなに売れてたのかよw
120:2017/12/05(火) 20:04:41.83 ID:

Vitaまだ諦めてなかったのかよ…
134:2017/12/05(火) 20:08:42.97 ID:

まだVitaで出すんかよ…
あれ画面小さすぎて見辛いしスティックが糞でカーソル合わないからやめてくれや
135:2017/12/05(火) 20:09:37.90 ID:

ヒーローズはどの面下げてプロ野球名乗ってんの?
138:2017/12/05(火) 20:10:22.22 ID:

>>135
パワプロアプリ、サクスペ「」
152:2017/12/05(火) 20:12:54.34 ID:

まあ秋冬に完全版がSWITCHでも出そうな気はするよね…
161:2017/12/05(火) 20:15:15.83 ID:

そもそも、ココに書き込んでる奴はswitchにパワポケが欲しいんであって、パワプロは興味ないやつが大半じゃね?w
176:2017/12/05(火) 20:20:58.16 ID:

>>161
完結してるしメインの開発陣もういないの知ってて言ってるか…?
183:2017/12/05(火) 20:23:56.30 ID:

>>176
むしろ何故知らないと思ったのか聞きたい
旧開発陣が居なくなってもIPは残るんだから、経営陣が作れと言ったら作るだろ
177:2017/12/05(火) 20:21:38.35 ID:

桃鉄もswitchにねじ込みたいが、さくまが何か文句言いそうだな…
switchって3DSみたいに子供に買い与えれる様な手軽さは今の所無いし
209:2017/12/05(火) 20:37:32.39 ID:

やけにvitaに出すな!って言うやつが少ないな
213:2017/12/05(火) 20:38:27.37 ID:

VRwwwVitawww
逆張りが凄いな
ヤバいことになりそう
220:2017/12/05(火) 20:41:13.49 ID:

2019はスイッチだろうし、今年はまだvitaだったかと感じ
222:2017/12/05(火) 20:44:48.49 ID:

あのFIFAも爆死してたしマリオやら出して情弱騙さないとswitchじゃスポーツゲーは売れない
225:2017/12/05(火) 20:48:58.45 ID:

かなりマジな話で
「1ハード1本」くらいにしとかないと、飽きるよなw
余裕のないメーカーは、そんなこと言ってられないんだろうが
263:2017/12/05(火) 21:15:26.19 ID:

え?2017は無償アップデートで心を入れ替えたと思ったら
2018はしっかり金取るの?
275:2017/12/05(火) 21:34:22.62 ID:

大谷がいなくなってから出したってしょうがないんだよなあ
277:2017/12/05(火) 21:37:08.11 ID:

>>275
大谷はDLCの目玉だろ
無料にするのか有料なのかはわからんが
いなくなったことでDLCのお得感が増した
285:2017/12/05(火) 21:56:16.64 ID:

寝っ転がりながら栄冠やらしてくれや…
300:2017/12/05(火) 22:19:36.74 ID:

>>285
同意
293:2017/12/05(火) 22:10:09.22 ID:

クソ任天堂信者のクレクレホントパネェな

薄ら寒いわ
こいつらネタじゃなくてガチなんたろ?

ゼノゴミのクレクレはギャグだけど
任天堂信者のパワプロクレクレはめっちゃ本気なのがわかるわwww

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました