今更ながら掲示板を作ってみました!

【必見】任天堂ユーザーアンケートの評価が高かった「スイッチソフトBEST30」が発表!

ハード・業界
ハード・業界
1:2017/12/29(金) 12:56:58.08 ID:

https://www.nintendo.co.jp/software/feature/players-ranking.html

2017年
おすすめソフトランキング

2017年にNintendo Switchのソフトを遊ばれたお客様のアンケート結果から、おすすめ度が高かったソフトをランキング形式でご紹介します。

1   ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
2   スーパーマリオ オデッセイ
3   スチームワールドディグ2
4   Overcooked® – オーバークック スペシャルエディション
5   スプラトゥーン2
6   レイジングループ
7   DEEMO
8   いっしょにチョキッと スニッパーズ プラス
9   ゼノブレイド2
10   マリオカート8 デラックス
11   Minecraft: Nintendo Switch Edition
12   ロケットリーグ
13   いっしょにチョキッと スニッパーズ
14   ファイアーエムブレム無双
15   中毒パズル レベルズ+
16   ショベルナイト
17   ソニックマニア
18   キャットクエスト
19   ドラゴンボール ゼノバース2 for Nintendo Switch
20   ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT DX
21   モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.
22   マイティガンヴォルト バースト
23   FIFA 18
24   ヒューマン・リソース・マシーン
25   ブラスターマスター ゼロ
26   ぷよぷよ™テトリス®S
27   レゴ®シティ アンダーカバー
28   魔界戦記ディスガイア5
29   VOEZ
30   ブレイブダンジョン+魔神少女COMBAT

50:2017/12/29(金) 13:26:16.91 ID:

>>1
スチームワールドすげえなw
2:2017/12/29(金) 12:57:43.49 ID:

声のでかいクソゲーランキング!
5:2017/12/29(金) 12:59:49.65 ID:

マルチ抜いたらランキングすら成立しなさそうw
93:2017/12/29(金) 14:08:20.94 ID:

>>5
マルチ抜く意味がわからんw
99:2017/12/29(金) 14:22:30.30 ID:

>>93
マルチはジョガイはゲハの基本だったの忘れたの?
103:2017/12/29(金) 14:29:36.16 ID:

>>99
DQ11合算にしちゃうくらいもうめちゃくちゃ
116:2017/12/29(金) 15:26:59.58 ID:

>>99
んな基本ないわw
7:2017/12/29(金) 13:02:19.37 ID:

オーバークックそんな人気高いなら興味湧いてきた
買ってみようかな
70:2017/12/29(金) 13:46:58.78 ID:

>>7
マルチプレイできる環境があるならオススメ
一人で遊ぶならもっと他のゲームやった方がいいと思う
8:2017/12/29(金) 13:02:36.37 ID:

みんなで遊ぶのにオーバークックとスニッパーズどちらがいいんだろう?
10:2017/12/29(金) 13:04:04.10 ID:

>>8
みんなならオーバークック
ふたりならスニッパーズ
リアルファイト希望ならボンバーマンR
35:2017/12/29(金) 13:14:13.04 ID:

>>21
未プレイじゃないなら仕様は良く理解しておいた方が良いよ
修正されたのは効果の大きさが前作に近付いたんじゃなくて、歩き撃ちに乗らないバグやぞ
だから最初と敵インク影響軽減自体の効果量は変わってないよ
41:2017/12/29(金) 13:22:18.93 ID:

>>35
勿論そんなの知ってるよ
でも発売前にこんな事言われたら、「歩き撃ちも仕様なのか」って感じになるのは当然だろう。その辺で開発が気付くのが遅すぎたわ
29:2017/12/29(金) 13:10:56.59 ID:

嫁とスニッパーズは遊び尽くしたんだけど
オーバークックは2人だけじゃ面白くないのかな?

あとスチームワールドディグ2とショベルナイトはどっちがオススメ?
どっちもやったことないんだよ

30:2017/12/29(金) 13:12:50.34 ID:

>>29
どっちもやってないとは言えこれだけは言える
スチームワールドディグはマルチプレイないがショベルナイトはマルチプレイある
34:2017/12/29(金) 13:13:32.37 ID:

>>29
スチーム2は間違いなく面白いから買って間違いない
ショベルも俺はやってないけど評判は非常に高い
30日からスイッチ版もセール始まるみたい
36:2017/12/29(金) 13:14:16.49 ID:

>>29
ジャンルが違うからなんとも
ディグはメトロイドの最新版、ショベルはロックマンの最新版だと思えばいい
どっちも洋ゲーとは思えないほど親切設計なんで安心して遊べる
55:2017/12/29(金) 13:34:01.47 ID:

>>30
ショベルナイトにおすそわけあるの初めて知ったわ
一緒に遊びたがってるからこれは購入決定

>>34
今から買うとこだった!3割引ならセールまで我慢する
定価ならスチームワールドディグ2のほうが安いんだな

>>36
例えが分かりやすい
似たジャンルかと思ってたけど両方買うわ

57:2017/12/29(金) 13:35:42.80 ID:

>>55
ショベルのおすそ分けはやばいぞ
ダメージこそ受けないが攻撃で味方をノックバックできるからアスレチックでぽんぽん死んで喧嘩になるw
その分楽しいが
104:2017/12/29(金) 14:31:06.91 ID:

>>29
オーバークックは二人だと効率化しやすくて楽しい。
四人だとカオスで超楽しい。
32:2017/12/29(金) 13:13:05.93 ID:

レイジングループがつまらなすぎて一週目で切った自分からすれば信じられない順位だな
まあもともとああいうの好きな奴しか買ってないんだから当然か
59:2017/12/29(金) 13:38:06.37 ID:

>>32
合わなかったなら仕方ないけど、レイジングループは周回を繰り替えす事で真ENDにたどり着く系だし
最後までやることでいろんな伏線とかどんでん返しが楽しめるから
1週目で切ったなら理解できなくて当然だと思う
ミステリー小説の一人目殺されたところで評価するようなもん
69:2017/12/29(金) 13:46:13.78 ID:

>>59
切った理由はこいつらが狼だろと序盤に思ってたやつらが本当に狼だったこととあとは主人公がキモかったから
というか主人公の言動がキモすぎてほんと始終イライラしてたわ
話のオチも察せられるしもうやらんだろうなあ
68:2017/12/29(金) 13:45:16.42 ID:

>>32
一周目がピークだからそれは正解
オチがしょぼいし
37:2017/12/29(金) 13:14:56.91 ID:

そもそも
デーモとか何年前のゲームだよ
44:2017/12/29(金) 13:23:12.79 ID:

バイオリベ2をボロクソに書いた甲斐あった
48:2017/12/29(金) 13:25:26.22 ID:

>>44
本当面白くないよな。。。何なんだろ。
ただマンネリとしか
53:2017/12/29(金) 13:31:20.51 ID:

ゼノブレイド2を他人にすすめる奴らは猛者だな
満足度なら個人的に2位だけど
58:2017/12/29(金) 13:36:44.43 ID:

ネズミ団やろうぜネズミ団
72:2017/12/29(金) 13:47:36.88 ID:

>>58
改DLするぜ
74:2017/12/29(金) 13:49:32.47 ID:

ヒューマンリソースをおすすめするような奴はどSとしか
105:2017/12/29(金) 14:34:47.79 ID:

>>74
なんでや! 締め切り無しでコードが書けるなんて天国やろ?
82:2017/12/29(金) 13:57:00.44 ID:

日本はストラテジが少ない
ストラテジの動画は人気あるのにやる人は少ないんだよな
102:2017/12/29(金) 14:27:41.84 ID:

>>82
ストラテジ面白いけど、画面の大きさとか処理能力とか操作性とか
なんだかんだでPC向きだと思うな

そういう意味ではピクミン貴重だったんだけどな

86:2017/12/29(金) 13:59:23.24 ID:

ディグ2ってレイマンとかリンボみたいなゲームって認識でおk?
87:2017/12/29(金) 14:00:12.15 ID:

>>86
ずその二つがまるっきり違うゲームやんけ
90:2017/12/29(金) 14:02:09.91 ID:

これ見てサードは危機感覚えた方がいい
インディーズが着々とユーザーに浸透してる
安いし評価もいいから糞ゲーや手抜きゲーはこれから売れなくなるよ
ドラクエみたいなのはそれでも売れるだろうけどアトリエみたいなのは全然ダメだな
糞ゲーのくせに手抜きなんて売りたいという意思が全然感じられない
91:2017/12/29(金) 14:04:32.19 ID:

>>90
これ
任天堂だけではなくCS全体としてこれよ

競合はソシャゲだけじゃない

92:2017/12/29(金) 14:07:55.42 ID:

>>90
今作のアトリエは要素詰め込みまくった影響でテンポ自体が悪いからなぁ…
序盤は触媒として使うアイテムの為にマラソンになるし中盤以降は活性化アイテム探しと後衛のフォロースキルが死ぬほどテンポ悪くしてるしでスッキリとしたまとまりがない
109:2017/12/29(金) 15:13:37.14 ID:

1位と2位に触れるレスが全くない
113:2017/12/29(金) 15:25:11.38 ID:

>>109
当たり前すぎて話すことがねえ
110:2017/12/29(金) 15:15:40.29 ID:

スチームワールドディグ2
Overcooked – オーバークック スペシャルエディション

2位3位に海外インディーズが入るあたりがソフトがほとんどない証拠

112:2017/12/29(金) 15:25:05.12 ID:

>>110
いつまでもインディーズを下に見てられないぞ
とくに日本のソフトメーカーは

コメント

  1. マルチ除外したら、PSハードなんてアニヲタキモゲー以外なくなってしまうやんけ
    後に残るのはクソゲー評価で無料にまで落ちぶれたみんゴルや、
    クソゲー代表のグランツーリスモスポーツ、
    CM撃ちまくったのに2000本しか売れないナック2のような1stタイトルしか無いPSハード

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました