今更ながら掲示板を作ってみました!

【年末恒例】ゲーム業界人に『2017年の振り返りと2018年への抱負コメント』がゼルダの伝説ばかりだと話題にwwww

ハード・業界
ハード・業界
1:2017/12/28(木) 00:30:58.09 ID:

ゲーム業界の著名人に聞く2017年の振り返りと2018年への抱負。今年は過去最多の180
http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20171225028/
84:2017/12/28(木) 02:46:52.88 ID:

>>1
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

このゲームを最も高く評価しているのが同業他社の開発者たち
その次がオープンワールドゲームファン

「オープンワールド初体験の奴が過剰に持ち上げてるだけ!」

というのは全くの的外れ

そういうことにでもしておかないと精神の安定が保てない一部のヤバイ人達の悲しい妄想

93:2017/12/28(木) 03:15:20.12 ID:

>>84
日本のチンカスパクリエイターがあげたところでネガキャンにしかならないんだよなあ
96:2017/12/28(木) 03:18:09.74 ID:

>>93
じゃあ例えばどのクリエイターが褒めたら認めるの?
91:2017/12/28(木) 03:01:52.70 ID:

>>1
障害者枠ジャップのコメントなんか必要としてないからさっさと退場してどうぞ
2:2017/12/28(木) 00:39:59.63 ID:

ドラクエを挙げてるのが枯れてる奴しかいない
112:2017/12/28(木) 04:04:18.81 ID:

>>2
ゲーフリの人おったぞw
8:2017/12/28(木) 00:57:00.22 ID:

カプコン藤岡の写真がツジボンになっているが、あれはいいのか?w
136:2017/12/28(木) 08:20:35.46 ID:

>>8
まじかよ。カプコン絶対に許さん
9:2017/12/28(木) 01:00:02.06 ID:

質問3がカオスすぎる
11:2017/12/28(木) 01:03:02.95 ID:

まともにゲーム作れないゴミ共がゲーム語ってて草
12:2017/12/28(木) 01:04:12.68 ID:

ブスザワよりドラクエのほうがおおくね?
あとWorld なんたらとかいうゲームの前もよくある
133:2017/12/28(木) 08:06:59.00 ID:

>>12
ちゃんと全部読めよ^^
ゼルダが圧倒的に多いのがよく分かるから^^
15:2017/12/28(木) 01:08:48.27 ID:

インテリジェントシステムズの人がけもフレの伊佐佳久作画監督の事に触れてるのがちょっと泣けるわ
165:2017/12/28(木) 12:42:59.54 ID:

>>15
> インテリジェントシステムズの人がけもフレの伊佐佳久作画監督の事に触れてるのがちょっと泣けるわ

それより杉森のコメントに笑った
ポケモン抱えてて、このヒットとは他人事みたいな書き方www

> 「けものフレンズ」
> ヒットするといろいろなことが起こるんだなと思いました。

17:2017/12/28(木) 01:14:30.89 ID:

ヨコオはこんな場所でも任天堂のネガキャンとか本当に腐ってるな
32:2017/12/28(木) 01:31:11.68 ID:

>>17
鉄平と飲んでる仲だし
166:2017/12/28(木) 12:51:34.24 ID:

>>17
あいつ朝鮮人だし
24:2017/12/28(木) 01:25:08.03 ID:

とりあえず全部読んだ印象としては
シブサワコウがペルソナ挙げてるのがなんか面白い
ドラクエ挙げてる奴で二機種で出して偉い! と延期せず偉い!ってのは馬鹿にしてんのかと
神谷うるせえ

こんなとこだな

49:2017/12/28(木) 01:48:23.74 ID:

>>24
シブサワコウは昔のインタビューで
ペルソナにハマってコンサートも行ったと言ってたし
ペルソナファンなんだろう
25:2017/12/28(木) 01:25:21.30 ID:

<質問1>2017年に発売されたゲームの中で、最も感心させられた(あるいは衝撃を受けた)タイトル
※2票以上のみ

60 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
19 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
10 NieR:Automata
10 PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS
07 スーパーマリオ オデッセイ
06 Horizon Zero Dawn
04 バイオハザード7 レジデント イービル
03 アサシン クリード オリジンズ
03 どうぶつタワーバトル
03 ペルソナ5
03 リネージュ2 レボリューション
02 Farpoint
02 Human Resource Machine
02 UNDERTALE
02 アズールレーン
02 どうぶつの森 ポケットキャンプ

113:2017/12/28(木) 04:07:40.55 ID:

>>25
任天堂ゲームを挙げてないクリエイターを抽出してくれ
そいつのゲームをネガキャンしてやろう
114:2017/12/28(木) 04:12:12.75 ID:

>>113
ゲームフリーク ゲームデザイナー・ディレクター 岩尾和昌
代表作:ポケモンウルトラサン・ウルトラムーン
あげたタイトル:ドラクエ11
29:2017/12/28(木) 01:29:12.06 ID:

コレだけ推してるのに国内だとミリオンしないゼルダってある意味すごいかもな
なんで買わんのだ?
33:2017/12/28(木) 01:32:00.12 ID:

>>29
それでもスイッチが今年ブレイクした理由の一つはゼルダの圧倒的な完成度の高さだったとは思う
ロンチで一番売れたタイトルになってるし
111:2017/12/28(木) 04:03:44.07 ID:

>>29
つってももう100万はいくペースだぞ 現状で88万くらいだし
30:2017/12/28(木) 01:29:30.77 ID:

ソニーの人たちが
真面目にマリオとゼルダ語ってるのは感慨深いな

おい、吉田修平
お前もフリだけでもそういうスタンスとっておけよ

50:2017/12/28(木) 01:48:32.94 ID:

>>30
吉田はこの手のやつ今年は違うけどほとんど
任天堂タイトル挙げてたはず
マリオ3Dランドとかベタ褒めしてて大丈夫かよって心配されてたくらい
36:2017/12/28(木) 01:37:00.67 ID:

ゲハでよく名前出るよーすぴ

正直、今年は遊ぶ時間も限られてしまったので、そんな中でもやらなくちゃならん!
と気合を入れて触れた中では、やはり「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」が一番でしたね……。
パラセールを取って新しい土地に着地し、世界が一気に広がった瞬間「こら勝てんわ」と絶望を感じました(笑

41:2017/12/28(木) 01:43:15.61 ID:

>>36
DQ11を挙げてる人らの目ん玉が飛び出しそうなこと言ってるなw
42:2017/12/28(木) 01:43:31.34 ID:

ソニー勢

渡辺祐介
タイトル名:「スーパーマリオ オデッセイ」

吉田修平
タイトル名:「PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS」

山際眞晃
タイトル名:「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」

140:2017/12/28(木) 08:35:49.84 ID:

>>42
上げてるタイトル普通に今年の顔ばかりだな
48:2017/12/28(木) 01:48:21.01 ID:

ドラクエ選んでいる人が結構いてるけど、そんなに面白いのか?
正直ゼルダ以外考えられないんだが…
65:2017/12/28(木) 02:02:50.85 ID:

藤岡の写真が辻本になってるんだが
73:2017/12/28(木) 02:17:12.83 ID:

>>65
まだ直ってないね
69:2017/12/28(木) 02:09:46.41 ID:

任天堂社員は参加しないのか
相変わらず気取ってるなあ
身内でマンセーするのが好きなんだな
72:2017/12/28(木) 02:15:50.50 ID:

>>69
身内でマンセーというなら、感心したソフトとして自社タイトルをあげた人たちの方ではないか?
77:2017/12/28(木) 02:24:57.36 ID:

>>72
インタビュー見ると宮本すげーとかそんな話ばかり
てか任天堂って他社に敬意を見せないよね
ヘイローやマイクラに対してアホなこと言ってたし
105:2017/12/28(木) 03:50:59.32 ID:

>>77
マイクラは確実に誉めてたが誉め方を知らない国から来た人?
108:2017/12/28(木) 03:53:45.06 ID:

>>105
任天堂が誉めるってことはそれはもう上から目線なんだよ
74:2017/12/28(木) 02:19:12.35 ID:

といったところで、簡潔ではありますが、この質問の回答を締めたいと思います。

↑軽く原稿用紙10枚以上の分量書いてこの締めはないだろ、神谷w

79:2017/12/28(木) 02:29:27.84 ID:

水口哲也ひでぇな、やる気あんのか
85:2017/12/28(木) 02:47:02.09 ID:

コンパイルハートでゼルダ挙げてる奴が一人もいなくて笑ったwww
89:2017/12/28(木) 02:54:09.56 ID:

>>85
シノアリス、ドラクエ、アンテと答えてる作品で大丈夫かなとは思った
特にドラクエ上げてる社長は理由も酷い
まあコンパらしいっちゃらしいが
88:2017/12/28(木) 02:50:57.17 ID:

巨影都市がない
なぜだ
95:2017/12/28(木) 03:15:59.72 ID:

任天堂業界人はなぜインタビューに参加してない
100:2017/12/28(木) 03:36:34.56 ID:

>>95
むしろスマホ一辺倒のインタビューにならないのが不思議
チンケなプライドでCSに居座ってるなんちゃって業界人なんかすぐ消えるんだからほっとけばいいのに
104:2017/12/28(木) 03:50:50.10 ID:

ゼルダ挙げてるやつに大した奴殆ど居なくて草
115:2017/12/28(木) 04:15:28.23 ID:

セガやスクエニでゼルダ挙げてる人多いね
ゲハ的にはここいらってアンチ任天堂じゃなかったの?
117:2017/12/28(木) 04:25:45.48 ID:

>>115
セガは名越だろ?取締役がアレだからな
E3のあと辻ボン呼んだ放送でもE3の話題でベスト取った任天堂のにの字もなし
辻ボンに今ハマってるゲームは?と聞いてゼルダについって辻ボン語っても一言も触れずだし
116:2017/12/28(木) 04:19:23.68 ID:

ドラクエ挙げた人が枯れてるとは思わんがゲフリは……
119:2017/12/28(木) 04:30:23.62 ID:

なぜかスクエニだけ内輪でDQ11、ニーアを挙げてるんだよなあ、、、、。
124:2017/12/28(木) 05:12:08.71 ID:

>>119
なお、プロデューサーはゼルダでディレクターはぶつ森をチョイスした模様
ヨコオはディスってるけどしょっちゅうツイッターでエンジョイ報告してるよ
132:2017/12/28(木) 07:24:11.52 ID:

神谷さんは年末にテレビ出演とこのコメントで、
Twitter意外で存在感示したなw
159:2017/12/28(木) 12:11:56.66 ID:

ゲームをやらないゲームクリエイターって意外といるからな
水口みたいなタイプは答えようがないんだろう
173:2017/12/28(木) 13:33:52.52 ID:

>>159
水口鈴木Uはそれでいいんだよ
だから、結果を出してね
169:2017/12/28(木) 13:17:44.51 ID:

スプラ2に入れたのは1人か・・・
クリエイターの心には刺さらなかったんだな・・・・・。
171:2017/12/28(木) 13:30:25.57 ID:

リップサービス…いやピッグサービスって奴だろ
それも分からないのか豚はw
必死すぎるw

コメント

  1. バカ「任天堂は他者を褒めない!」

    何度も作品褒めてるんだが?

    バカ「任天堂が褒めた時点で上から目線だから褒めてない!」

    こりゃすごいバカの理論だw

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました