今更ながら掲示板を作ってみました!

「ニンテンドーダイレクト 1.11」に『mini』を追加した理由wwwwww

ハード・業界
ハード・業界
1:2018/01/12(金) 02:54:38.30 ID:

弾用意できなかったんだろ?wwwww
21:2018/01/12(金) 03:23:45.58 ID:

>>1
スナックワールドもプリパラも紹介無かったからな

第1回と前置きしてたし、近いうちまたミニが来るのは確定
本ダイレクトもE3初報では遅いと判断されるタイトルが来る

24:2018/01/12(金) 03:31:07.86 ID:

>>21
なんで確定なんだよ
少なくともミニをやった時点でこれから1ヶ月はないと考えるべき
E3までミニがあと多くても2回
ミニがなくて本番だけ1回
とかそんなもんと考えるべき
40:2018/01/12(金) 09:49:09.19 ID:

>>1
どうしても今年一発目のダイレクトで出したいけどまだ発表出来ない弾があるからって考えると
今回のをミニにした理由になりそうだが
3:2018/01/12(金) 02:59:53.97 ID:

弾が有りすぎてミニにしたのでは?
6:2018/01/12(金) 03:02:26.21 ID:

>>3
イースとかダクソとかなんかよくわからん格ゲーとかあきらか各サードが発表するようなもんだろ

しかもマルチだし

12:2018/01/12(金) 03:08:02.40 ID:

>>6
ダイレクトはサードでも取り上げるしマルチだけど任天堂にとっては新作(?)の扱いとして発表したかったのでは。
予想以上のマルチソフトがあるからミニしたと思う。
14:2018/01/12(金) 03:09:43.04 ID:

>>12
ならもっとマシなソフトを紹介するわ
ソフトないからあんな格ゲとか持ってきたんだろ
15:2018/01/12(金) 03:14:01.42 ID:

>>14
そんなのしらんよ。
スイッチの2年目だがらとりあえずサードのソフトは丁寧に扱いたいのでは?
96:2018/01/12(金) 12:45:17.50 ID:

>>6
お前は何を言ってるんだ

そんなの8年は時代遅れだぞ

任天堂がファミ通と縁を切ってから
サードの新作発表も任天堂がするようになったんだぞ

42:2018/01/12(金) 09:50:51.50 ID:

>>3
まあ有料オンラインのあれだろうね
30分以上になったらダレるし
4:2018/01/12(金) 03:00:41.13 ID:

移植とマルチを除けば新情報はカービィとテニスだけだったからな…そりゃな…
8:2018/01/12(金) 03:03:02.06 ID:

>>4
言いたかないけどPSも移植とマルチ除いたら何残るんだよ…
一年目なんて独占すらないなかったと思うんやけど
50:2018/01/12(金) 10:12:52.14 ID:

>>8
は??
ナックがあったんだが??
5:2018/01/12(金) 03:02:14.43 ID:

ソニー信者ちゃんポケモンもまだだしFEもまだだしメトプラ4もまだなんだよね
隠しまくりなの
しかもこれはミニ
恐怖だねw
7:2018/01/12(金) 03:02:50.75 ID:

>>5
べつにスイッチでの新作独占ならダメージはない
10:2018/01/12(金) 03:05:44.40 ID:

たぶん本ダイレクトではポケモンくるんでない
クリスタルの事やってなかったでしょ26日に来るというのに
18:2018/01/12(金) 03:19:30.29 ID:

正直ゴミと残飯しかなかったけどゴミステ信者黙らすのにはミニで十分すぎた
20:2018/01/12(金) 03:21:02.68 ID:

>>18
ソニー信者にはクリティカル大ヒットだもんなw
29:2018/01/12(金) 08:14:18.96 ID:

これでミニという考え方出来ないかね?
ノーマルなのはもっとインパクトのあるタイトル用意してるんじゃねぇの
37:2018/01/12(金) 09:38:05.96 ID:

>>29
ダメージがでか過ぎて考えられる訳ないだろ
現実逃避するしか無い
30:2018/01/12(金) 08:19:22.92 ID:

小足連打でピヨるファンボーイ
49:2018/01/12(金) 10:11:32.53 ID:

>>30
天草の小足はピヨリ確定なんだよなあ
45:2018/01/12(金) 10:00:12.23 ID:

●miniダイレクトで取り上げられた

1/11 ▲アケアカNeoGeo 龍虎の拳2●
1/11 ▲Stardew Valley●
1/11 ▲ロジックパズルゲーム
1/18 ▲迷宮の塔 トレジャーダンジョン
1/18 ▲マーセナリーズサーガ クロニクルズ
1/18 マリオ+ラビッツ キングダムバトル
1/25 VOEZ(ヴォイズ)

2/1 ザ エルダースクロールズ V:スカイリム
2/1 レゴ マーベル スーパー・ヒーローズ2 ザ・ゲーム
2/8 Cave Story+
2/8 がるメタる!
2/17 ベヨネッタ2
2/17 ベヨネッタ
2/22 ご当地鉄道 for Nintendo Switch!!
2/22 レイマン レジェンド for Nintendo Switch

3/1 ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ
3/1 DOOM
3/8 あなたの四騎姫教導譚
3/15 ぎゃる☆がん2
3/15 シュタインズ・ゲート エリート
3/15 進撃の巨人2
3/15 ウイニングポスト8 2018
3/16 星のカービィ スターアライズ●
3/22 ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ DX●
3/22 Monster Energy Supercross – The Official Videogame
3/22 プリパラ オールアイドルパーフェクトステージ
3/29 蒼の彼方のフォーリズム for Nintendo Switch
3/29 Happy Birthdays

4/26 キューブクリエイターX

5/3 ドンキーコング トロピカルフリーズ●
5/24 DARK SOULS REMASTERED

春 マリオテニス エース●
春 シャンティ:ハーフ・ジーニー ヒーロー アルティメットエディション
春 死印
春 大戦略パーフェクト4.0
春 ストリートファイター 30th アニバーサリーコレクション インターナショナル

47:2018/01/12(金) 10:05:09.25 ID:

普通のダイレクトをモンハンWの発売前にぶつけてくる可能性はある
任天堂はそーゆー小賢しい嫌がらせを割とやる会社
昨日のミニダイレクトは今年の初ダイレクトが1月下旬では年明けから日にちが空きすぎているために
とりあえず中堅以下の情報を繋ぎで発表したのかもしれない
51:2018/01/12(金) 10:26:48.68 ID:

>>47
逆にカプコンに配慮してダイレクトはMHW発売後ということにしたのかも。
60:2018/01/12(金) 11:00:36.69 ID:

>>47
PSユーザーは買う奴は予約して特攻する(すぐ中古屋に売る)し
中古狙いは中古狙いで何も変わらんだろw

せいぜいが中古ユーザーが奪われるレベルで新品の売上げには影響せん

54:2018/01/12(金) 10:38:21.31 ID:

しかし年度内ほんと弱いな、来年度12期も弱いし
93:2018/01/12(金) 12:36:19.54 ID:

>>54
確かに弱いよな 新タイトルが間に合わないから移植で玉増やしてるんだろうけどさ
55:2018/01/12(金) 10:50:39.59 ID:

ゲハって煽るためにニンテンドーダイレクトチェックしてる奴がいるのかw
もはや任天堂ファンだな
58:2018/01/12(金) 10:57:49.90 ID:

miniと言うよりは30分のダイレクトはもう一切やめたほうがいいレベル
61:2018/01/12(金) 11:09:39.60 ID:

カプ「MHW発売控えてますんで、Switch版新作の発表はズラして貰えますか」
任天堂「わかりました(う~ん、困ったな。いつもこの時期Directやるのに、音沙汰無しだと勢いにストップがかかりそうで不安だ。そうだ!暫定的にSwitchのみの小粒な情報を出して安心して貰うか)

1/11 Nintendo Direct mini (Switch only)

62:2018/01/12(金) 11:13:38.45 ID:

>>61
ダイレクトミニは別にモンハンとは何の関係も無いと思うぞ
63:2018/01/12(金) 11:19:15.68 ID:

>>61
ひっどい妄想だなぁ(^_^;)
66:2018/01/12(金) 11:26:53.46 ID:

>>61
スイッチ版のMHXX発売前にMHW発表してるけど?
スイッチに新作モンハンなんてもう出ないんだから、妄想も程々にしたほうがいいよw
72:2018/01/12(金) 11:41:35.14 ID:

>>66
後発移植と新作を一緒には出来ないだろ
戦略としてアホだとは思うが

KPDの申す通り、弾が無さ過ぎてminiにしました、数ヶ月Directはありませんてなら、ベヨの映像は確実に流すだろう
3DSを省く必要もあまり無い
ベヨ1&2は短時間の映像垂れ流しただけだからな、発売前に必ず詳しく紹介されるはず
少なくとも本番Directはベヨ前に必ずやるし、そうである以上未発表の大きな弾があるのは容易に推測できる
俺には新作MH以外で思い付かないが
KPDの根拠の無い妄想より余程確率の高いお話だよ

71:2018/01/12(金) 11:39:55.28 ID:

>>66
確かに>>61の妄想はキモいがスイッチに新作モンハンが出ないって保証は無いしお前も妄想は程々にしといた方がいいぞ
73:2018/01/12(金) 11:41:38.03 ID:

>>71
現にMH3から任天ハードに出て以降、MHXXまでPSハードに出なかったろ。
現実を見ないで妄想ばかりするお前は病院行ったほうがいい。
79:2018/01/12(金) 11:47:35.28 ID:

>>73
だからスイッチに新作モンハンは出ないんだぁ!って完全な妄想じゃねーかw
あと俺は妄想では無く可能性の話をしてるだけなんだがお前は眼科と精神科に行く必要がありそうだな
65:2018/01/12(金) 11:22:14.77 ID:

ネット有料化の問題があるんじゃないか
有料化を4月からにするからダイレクトは3月にやりたい
でも、それだと春発売のソフトの紹介するタイミングが無い。
なら1月にミニやろうみたいな
67:2018/01/12(金) 11:28:32.03 ID:

>>65
アナウンス後、1ヶ月ちょいで有料化はクレームでそうだけどなあ。
SWITCHのユーザー層ってホントにライトな人も多いから、最低3ヶ月は余裕みると思う。
なんで、今ないなら最低夏までないとふんでる。多分秋以降なんじゃなかろうか?
68:2018/01/12(金) 11:32:04.82 ID:

>>67
俺もアナウンス1ヶ月後に有料化は無いと思う
3~6ヶ月後ぐらいが妥当なところかな
77:2018/01/12(金) 11:46:16.33 ID:

さすがに海外主流のソフトがスイッチ独占はないだろうけど
問題はスカイリムやダークソウルの移植はきても
その続編もマルチなのか?ってとこじゃね?
そこがスルーされるなら
結局移植しか出ないハードという位置付けは変わらないし
サードにとってもメインハードとしては見てないという事だよな
86:2018/01/12(金) 11:57:54.72 ID:

>>77
その続編もマルチにするかを占う
今回の移植発表なんじゃないかな
これの売り上げ次第な気がする
81:2018/01/12(金) 11:51:16.08 ID:

訴訟でゴタゴタしてたから
とりあえずこれだけ発表しました
来週か再来週に本ダイレクトをやります

ってことかと

89:2018/01/12(金) 12:02:00.07 ID:

>>81
小出しが大好きな任天堂にそんなセンスがあるかな?
ミニでとりあえず話題を作った、しばらくは大丈夫だろう、くらいにしか考えてないんとちゃうか
82:2018/01/12(金) 11:54:04.98 ID:

内容的にはmini
ソニー信者には3日間寝込むレベルのクリティカルヒットw
91:2018/01/12(金) 12:20:45.58 ID:

サードならカウントダウンして発表会で大々的にお披露目するソフトを
深夜にひっそりまとめて紹介する任天堂を許すな
92:2018/01/12(金) 12:22:27.40 ID:

>>91
失礼過ぎて草
94:2018/01/12(金) 12:41:34.02 ID:

PS4とビータが終わるから移植してんだろ

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました