今更ながら掲示板を作ってみました!

「モンハンワールド」に全力の『カプコン』は絶対に今戸惑ってるよ

ハード・業界
ハード・業界
1:2018/01/12(金) 15:25:29.26 ID:

素直にスイッチでモンハンワールド出しとけば良かったのに
3:2018/01/12(金) 15:26:55.77 ID:

ワールドが成功するから戸惑ってないよ
豚的には戸惑ってほしいだろうけどねw
6:2018/01/12(金) 15:29:53.75 ID:

3DSで無双してたレベルファイブとカプコンが影薄いのは草
7:2018/01/12(金) 15:32:33.41 ID:

元のリークだとSIEが任天堂にだけはW出さないよう金払ってるそうだからswitchにWは来ない絶対に
ただMH5はswitchで発売する、これがカプコンの最大の隠し玉と6/10にTwitterで呟いてる
ゲハで貼り付けられてるリークのヤツはE3後に改編された2パターンでどっちも元ネタとは異なる
13:2018/01/12(金) 15:35:33.68 ID:

>>7
ほう
ソースはあるの?その6月10日とかいうやうの
ほらカモーンw
19:2018/01/12(金) 15:40:02.72 ID:

>>13
無かったら書き込む訳無いだろ
41:2018/01/12(金) 16:13:15.62 ID:

>>7
MH5はPS4のMHWのことだぞ
スチッチ用のはポータブル
新武器追加
段差、壁登りのような新要素追加
オリジナルメンバーが開発
2018年発売

たぶん狩技はあるだろうな

45:2018/01/12(金) 16:20:05.31 ID:

>>41
違うよ
藤岡が言うナンバリング”相当”を始めにカプコン側の人間が誰一人Wが本編ナンバリングとは発言してない
言質取られないようにね
MHW発表前のリークで既にswitchで5が出るってのは言われてる
MHのナンバリングは今まで2つ、PS2~3DSで出た4G迄の本編とポータブルシリーズに分けられる
ポータブルは終了したけどね
で、Wは売れれば2を出して新しくシリーズ展開させてナンバリングにしたいから”相当”つったんだろ
47:2018/01/12(金) 16:22:05.84 ID:

>>45
そのリーク持ってきてよ
54:2018/01/12(金) 16:24:36.49 ID:

>>47
Twitterでjeremy conradって人が6/10に呟いてる
MHW発表前に出してる話でほぼ当たってるよ
91:2018/01/12(金) 16:44:15.74 ID:

>>54
そのつぶやきのURLを貼って
switchで5が出るって書いてある部分を
92:2018/01/12(金) 16:46:17.91 ID:

>>91
Twitterで見りゃ良いだろ
94:2018/01/12(金) 16:48:03.14 ID:

>>92
switchで5が出るなんてどこにも書いてないんだよね
あるなら貼ってよ
8:2018/01/12(金) 15:33:10.82 ID:

被害妄想
PSに全力ってモンハンWとHD移植だけだろ
モンハンは予約絶好調だし
戸惑う要素はほぼ無い
16:2018/01/12(金) 15:37:29.27 ID:

>>8
逆転裁判以外クソステに全力だろ
12:2018/01/12(金) 15:35:19.34 ID:

まあモンハンw制作決めたの3年前らしいし仕方ない
すでにスイッチ版モンハン5作ってるらしいし
14:2018/01/12(金) 15:36:10.16 ID:

>>12
ソースはよーんw
17:2018/01/12(金) 15:39:22.80 ID:

>>14
ワールド当てた奴のリーク
20:2018/01/12(金) 15:40:22.37 ID:

>>17
リーク……
君帰っていいよ…
21:2018/01/12(金) 15:41:01.39 ID:

3DSの時みたいにアンバサ後に発表じゃねーかなぁ
MHP、3DSモンハン程の市場規模ほしいならswitchは高過ぎるよ
25:2018/01/12(金) 15:43:59.20 ID:

PSに注力して主なIP前作割ればかりでスクエニとイメージ被る
26:2018/01/12(金) 15:44:10.22 ID:

いずれ出ると思うが暫く発表はないだろう
というvitaでモンハンと余り変わらないポジだな
27:2018/01/12(金) 15:44:13.55 ID:

いやカプコンを知ってれば、PSに全力なんてやってるわけないなんて誰でもわかってるぞ
売れそうなとこを見つけたらすぐさま手のひらを返す会社なんだから
まあSwitch用のMH作ってるとしても、MHW発売から最低半年経たなきゃ情報は出てこんよ
MH3発売からMHP3発表までがちょうど半年くらいだったからな
33:2018/01/12(金) 15:47:19.52 ID:

モンハンWの売上げどうなるか楽しみ
34:2018/01/12(金) 15:53:24.20 ID:

>>33
120万位じゃね?
DQ11のPS4版より落ちるくらい予想
37:2018/01/12(金) 15:59:22.45 ID:

ゲーム業界の著作権問題をネタにした逆転裁判作れば売れるよきっと
40:2018/01/12(金) 16:12:32.24 ID:

もうダークソウルもベヨネッタもスカイリムも遊べるし、別にモンハンいらなくなってきたなあ
所詮娯楽だし、無理に遊びたいわけでもないし

どーずぉ、PSWでくたばってくだしい

43:2018/01/12(金) 16:18:16.95 ID:

そういえばSwitchのバイオは売れましたか?
49:2018/01/12(金) 16:22:47.02 ID:

>>43
PS4のと同じくらいには
俺も3DSのリベはやってるがUE1と2のセット買ったしな(ホンとはゼノブレ2買いに行ったら売り切れてたんで時間潰し用に買っただけだが・・・)
53:2018/01/12(金) 16:24:30.16 ID:

>>49
PS4のリベ1と同等だろwww
スイッチの方は任天堂ハード初のリベ2まで付いてるのにww
59:2018/01/12(金) 16:26:51.83 ID:

>>53
後発で追いついたら充分健闘だろ
61:2018/01/12(金) 16:28:05.74 ID:

>>59
PS4のリベ1も後発なんですがwwww
65:2018/01/12(金) 16:30:43.58 ID:

>>61
それでswitch版と同じくらいしか売れないって哀しいな
67:2018/01/12(金) 16:32:34.45 ID:

>>65
は?wwwwwww
スイッチは1+2で2は任天堂ハード初なんだがwww
PS4はリベ1のみでPSハードではPS3で発売済み
69:2018/01/12(金) 16:33:42.54 ID:

>>67
単品でも売ってるんだが?
71:2018/01/12(金) 16:34:34.95 ID:

>>67
いや、switchでも1、2それぞれ個別販売もやってますが
確か2だけがDLオンリー
77:2018/01/12(金) 16:36:21.63 ID:

>>69
>>71
リベ1単品は爆死しただろww
PS4のリベ1並みに売れたのは1+2セット
82:2018/01/12(金) 16:40:49.94 ID:

>>77
数字見てみなよ
switch版が爆死ってんならPS4版も爆死だな
ってか単品売りしてたのすら知らないんじゃどうしようもないわな
85:2018/01/12(金) 16:41:51.52 ID:

>>82
PS4版のリベ1は30000本で圏外じゃねーよwww
73:2018/01/12(金) 16:34:59.15 ID:

>>67
もしかしてスイッチ版だけリベ1+2のみでしか売ってないと思ってたのか?
44:2018/01/12(金) 16:18:37.91 ID:

海外でも売れるタイトルにしたくて
ソニーと組んだだけじゃね
58:2018/01/12(金) 16:26:38.32 ID:

カプコンは、前世代ではいち早く海外市場の重要性を認識し、
Xbox360用ゲームの開発に早い段階で取り組み、HDゲーム開発で和サードの中では一歩先んじたんだよな。
あの頃は、スクエニのHDゲームの不振もあって、海外で戦える和サードはカプコンぐらいと言われたほど。

それが、今世代ではPS4/XBO用ゲームの開発に乗り遅れ、ぐだってしまっているという。

68:2018/01/12(金) 16:33:10.33 ID:

海外のモンハンファンは全員3DSユーザーだったんだから
グローバル狙いでもスイッチオンリーのが最適解だったと思うけどね
72:2018/01/12(金) 16:34:44.88 ID:

>>68
モンハンワールド企画段階ではWiiUだぞwww
74:2018/01/12(金) 16:35:45.57 ID:

>>68
せめてMHXX海外版出してやれと思ったがな
87:2018/01/12(金) 16:42:37.99 ID:

>>74
そうなんだよな
3DSでシリーズ最高の海外売上まで行ってたのに
Wの為にミリオンクラスの儲け捨ててるのも馬鹿だと思うわ
93:2018/01/12(金) 16:46:39.04 ID:

>>87
その海外3DSユーザーもPS4や箱一に
流れているんで何も問題ないです
海外にいてPS4か箱一持ってないユーザーとか
希少種
97:2018/01/12(金) 16:50:00.46 ID:

>>93
ちょっと勘違いしてないか?
海外でX結構売れたんやからXXを海外で出したら結構な小遣い稼ぎになったやろって言いたいんやと思うで
まあ完全版商法あかんみたいやし仕方ないだろうけど
80:2018/01/12(金) 16:39:48.00 ID:

>>68
その海外3DSユーザーの大半はPS4を買ってる
から問題ない
3DSからスイッチとか希少種やで
AAAタイトル全然遊んでない事に
なりますからね
81:2018/01/12(金) 16:40:14.82 ID:

モンハン開発2チーム体制が無駄すぎる
ワールドなんか要らなかった
せっかくの新規ゲー開発チャンスをふいにした
83:2018/01/12(金) 16:41:22.89 ID:

なんでpc版同時発売じゃないんだよー
107:2018/01/12(金) 16:59:49.13 ID:

>>83
盛田の念願や!!
104:2018/01/12(金) 16:55:33.47 ID:

MHWが企画段階ではWiiUだったってなんかソースあるの?
105:2018/01/12(金) 16:58:32.97 ID:

あれだけ大阪2軍に作らせてると煽っておいて
今度は全力かよw

流石KPD基地害はpig独占だな

109:2018/01/12(金) 17:02:42.34 ID:

負けハードに肩入れして、面倒な事になるいつものカプコン
126:2018/01/12(金) 17:17:57.83 ID:

特殊な契約で日本国内で箱版ハブったからな
136:2018/01/12(金) 17:28:35.25 ID:

そうやって単純にユーザーが離れたりモンハン熱が冷めるってのが怖いよな
143:2018/01/12(金) 18:44:49.70 ID:

ワールド次回作と、スイッチ新作を同時に作ってるから、騒ぐな

コメント

  1. まぁE3開催前にモンハンワールドをリークした人が事実を言ってれば
    SONYはモンスターハンターワールドをスイッチに出さないために
    金なりなんなりの対価を支払ってることになる
    あのリークが当たってたから、SONYがカプコンと特殊契約を結んだというのが現実味を増した、ただそれだけ

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました