1: :2018/01/13(土) 17:36:48.60 ID:
ゲーム作ったこと無い
作り方わからない 高卒俺一人で作りたい 可能? あとなにが必要?
3: :2018/01/13(土) 17:38:18.00 ID:
最低条件として死んで一度生まれかわること
13: :2018/01/13(土) 17:43:33.29 ID:
面白いのを作れアイディアさえないなら諦めろ
14: :2018/01/13(土) 17:44:13.39 ID:
パソコン、Unity、アイデア、ユーザニーズを捉える力、実現力、レベルデザインセンス、キャラクターデザインセンス、作曲センス、モデリングセンス、ユーザビリティセンス、実装力、テスト力、継続アップデートの心構え
とりあえずこのへん揃えてから出直して
2: :2018/01/13(土) 17:37:33.36 ID:
5: :2018/01/13(土) 17:39:58.01 ID:
8: :2018/01/13(土) 17:40:48.02 ID:
9: :2018/01/13(土) 17:42:00.02 ID:
クソ!!!!俺に才能さえあれば!!!
11: :2018/01/13(土) 17:42:40.97 ID:
お前にないのは才能でも技術でもなくやる気
30: :2018/01/13(土) 17:56:33.73 ID:
才能=(好奇心+知識・技術+能動的な行動力)×情熱・維持できる期間
45: :2018/01/13(土) 18:06:30.93 ID:
まさにこれ。
あとはこれで食っていくなら「センス」も必要。ゲームが好きってだけでゲームは作れない。
逆にゲーム好きの方が、頭固くていいアイデアが出ない。
51: :2018/01/13(土) 18:10:36.62 ID:
センスを平たく言うなら「人柄」だろうどれだけ共感を持ってもらえるかはその人の「人柄」に起因する
人と人が出会って、それが運(チャンス)になるかも人柄によるものだから
55: :2018/01/13(土) 18:13:33.94 ID:
人脈はデカいな
ちょっと大手に呟かれただけで爆売れするかもしれんし
62: :2018/01/13(土) 18:31:47.10 ID:
人脈ってのも曲者で
「自分に都合のいい存在」を連想する人が多いけど
たとえ無償ででも、相手のために自分が何かしてあげられる相手のことなんだよね
そういう接し方ができるくらいになってようやく相手が気付いてくれる
だからやっぱりこれの土台は「人柄」なんだよね
12: :2018/01/13(土) 17:43:13.09 ID:
昔はRPGとか小学生でもRPGツクールで作れたから
2DでRPGとか「ここでゲームスイッチあって切り替えスイッチあるんでしょ」
くらいにしか思われなくて誰もやらんよ懐古老害が買いもせずに持ち上げてるだけで基本爆死だろ
16: :2018/01/13(土) 17:44:39.88 ID:
SHENZHEN I/Oおもしれーぞ
世界で8万ぐらいしか売れてないけど
18: :2018/01/13(土) 17:45:28.01 ID:
そんな頭になったお前が老害になってると思うよ
19: :2018/01/13(土) 17:47:45.32 ID:
いや、どう考えてもお前が老害だと思うよw
老人しかそういうの求めないし
24: :2018/01/13(土) 17:50:08.45 ID:
馬鹿だなあ、子供なのかもしらないけど
需要があるから供給もされるわけで
全て爆死ならすでにsteamとかからも無くなってるよ
31: :2018/01/13(土) 17:59:00.41 ID:
とりあえず、詳しい君はインディーズゲーが何本あってそのうち何本がまともに売れてるかを調べるとこから始めようか
インディーズとか舐めてるかもしれんけど、遊びの片手間で作れるほど楽じゃないからな?特にsteamなんて売り上げ上位で検索する人がほとんどだから見向きもされねえわ
とりあえず和ゲーで売れてるインディー教えてくれや
58: :2018/01/13(土) 18:24:10.00 ID:
インディーズとか舐めてる発言したは君だろ
なんで俺がそういう発言した事になってんだww
思い込みの基地外にはこれ以上付き合わないよ
60: :2018/01/13(土) 18:30:51.51 ID:
馬鹿には理解が難しかったか
インディーズを「作る」のを舐めてるってことなどんなクソゲーでも形にするにはお遊びでできるほど簡単じゃねえよ
で、ゲーム自体は誰もやらんだろうね
誰かが1000時間かけて作ったゲームは他の人にとっては
無料で1分でさえやりたくないゲームだからな
64: :2018/01/13(土) 18:32:36.18 ID:
>需要があるから供給もされるわけで
>全て爆死ならすでにsteamとかからも無くなってるよ池沼は売れることをクソ舐めてるよなwww
需要があるってwww
28: :2018/01/13(土) 17:54:00.81 ID:
マイクラもインディーゲーだったんだよなぁ
17: :2018/01/13(土) 17:45:12.21 ID:
20: :2018/01/13(土) 17:48:04.27 ID:
面白いゲーム作りてえよ…ていうかアイデアはめっちゃあるよ
あるけどどうやって作れば良いのかわかんねぇんだよ
やっぱ専門学校イカねえとダメなのかなぁ ハァ…メンドクセ
21: :2018/01/13(土) 17:49:17.06 ID:
まずそういうの覚えないとだめじゃん
29: :2018/01/13(土) 17:54:54.91 ID:
2D横スクでも面白い感じのやつとかもう少しちゃんとした最近のゲームってものを作りたいんだよ今の時代にドラクエのようなもん作っても売れるかよ!!
33: :2018/01/13(土) 18:00:22.98 ID:
いきなり儲けるのは無理
まずはゲーム作りの入門本を買ってきて作り方を知れ
そこに自分のアイデアを乗せてみろ
そのあとに1から作ってみろ元ナムコ社員が書いたUnity入門は企画書から実現までしっかり書いてあって良かったぞ
34: :2018/01/13(土) 18:00:45.73 ID:
上手く行けばそこからエンジェルがつくかも
36: :2018/01/13(土) 18:01:07.51 ID:
みたいな痛い子がチラホラいるようだねwたぶん、世の中を数字で見たことないんだろう
38: :2018/01/13(土) 18:02:43.03 ID:
数字見たから諦める理由にもならんけどな
作りたい儲けたいと本気で思う人間だけが実現するんだぞ
37: :2018/01/13(土) 18:02:08.15 ID:
39: :2018/01/13(土) 18:03:25.19 ID:
ちゃんとなってると見てるから予算が出るんだよ
42: :2018/01/13(土) 18:04:44.40 ID:
作り方はネットか本だけでなんとでもなる
Unityとかでさくっとつくってみればいい一日1本くらいしょーもないゲーム作りつづければ1年もやれば
立派なものが作れるようになる
44: :2018/01/13(土) 18:05:38.18 ID:
机上の空論っすなあ
54: :2018/01/13(土) 18:13:01.83 ID:
自分はそれでやって今は仕事でゲーム作ってるよ
スマホゲーだけどね
47: :2018/01/13(土) 18:07:04.16 ID:
「作りたいゲーム(遊び)がある」という好奇心をまず土台に置くこと
それを実現するには何(知識・技術)が必要かを自分で探す
(他人に教えを乞うなら、それほどやりたいことじゃなかったと結論づけて良い)
必要なモノが分かったらそれを実行に移す
そして情熱が途絶えないよう
好奇心のアンテナを広げ、知識の幅を広げ、技術の深さを求めて行く
これをどれだけ長く続けられるか
61: :2018/01/13(土) 18:31:26.94 ID:
肝心のキャラの立ち絵とか絵とか書けないから無理ゲーイラストもかけないと駄目だよ
66: :2018/01/13(土) 18:36:45.20 ID:
実現させたい「遊び」が土台にあって
情熱と人柄があれば
無償で手伝ってくれる人が出てくるもんだよ金儲けを目的にしてると人柄の部分を潰すことになるからダメだけど
73: :2018/01/13(土) 18:53:37.81 ID:
自分のアプリでは広告費で月100万ちょっとは入ってきてるな
74: :2018/01/13(土) 18:58:06.85 ID:
76: :2018/01/13(土) 18:58:35.65 ID:
だからそれの作り方がわかんねーの
78: :2018/01/13(土) 19:10:46.80 ID:
具体的に教えて貰ってるの無視すんならもうレスすんじゃねーよ
77: :2018/01/13(土) 18:59:21.62 ID:
俺ソニー信者だけどゲームだすならswitchにしちゃうわ―
コメント
どんなゲーム作るかによるだろ
一人で作ってる開発者のドキュメントとかだと
可愛いキャラとか描けないから、動物図鑑とか魚類の図鑑とか参考にモデリングしてた
ファンタジーが無理なら、実写方向でゲーム作れ、無理なら絵と音とプログラムは外注で仕様書作れ
ゲーム作りたいけど専門学校行くのはめんどくさいとか
youtube動画見てわかった気になって説明聞かないで失敗して原因もわからず同じ失敗繰り返して挫折パターンじゃん
本当に好きなら勉強したいって気にならないか?
10年後、どこかのゲームのエンドクレジットでIJjMO0hw0を見るのを楽しみにしてるわ