今更ながら掲示板を作ってみました!

【!?】ソニー「PSVitaは2336万台売れた!」→CESA「本当は671万台やで」←!?

ハード・業界
ハード・業界
1:2018/02/13(火) 01:10:22.28 ID:

どうやったらこんな間違えするんや
244:2018/02/13(火) 10:11:58.86 ID:

いやVITAは確実におかしいだろ>>1
この場合“かも”がつくのはPS4
250:2018/02/13(火) 10:17:22.30 ID:

>>244
“パク”るな、人のものを
第一公表されてるデータで2.336台なんだし
誤差がでるのは当たり前
恐らく最高出荷数と最低限出荷の均等した数値なんだろう
252:2018/02/13(火) 10:20:27.51 ID:

>>250
ソニー携帯機部門でVITA発売から決算非公開になるまでの数字合計しても(しかもPSP合算)2000万台なんて数字にはならない
2:2018/02/13(火) 01:10:54.92 ID:

任天堂信者の圧力
4:2018/02/13(火) 01:11:58.28 ID:

>>2
つまり、本当は2336万台売れてるのに圧力で671万台と訂正させられた
ということか?
6:2018/02/13(火) 01:12:40.40 ID:

>>4
最低じゃん・・・
5:2018/02/13(火) 01:12:17.76 ID:

まさにソースはソニー

ンの1050万台出荷の本当の台数もそろそろ知りたいな

27:2018/02/13(火) 01:22:08.47 ID:

>>5
ンって1600じゃなかったっけ?
当時、あんなクソみたいなもんが1600もうれんのか~って思った記憶があるんだが
調べようと思ったけど正式名称が思い出せん
どうでも良いか
37:2018/02/13(火) 01:27:58.85 ID:

>>27
自分もマジで名前が思い出せなくて、正式名称わからんからググることもできねえと思ったけど
「PS3 ン」で検索したら一発でヒットしたし真っ先にAmazonのリンクが出てきた。もう思い出せなくても問題ないなコレ
ちなみに名前はPS Moveな
39:2018/02/13(火) 01:29:18.93 ID:

>>27
1500万台出荷なら公式発表のソースあったわ
PS3買った人の約5人に1人がン買ってたんだぜ?w
すげえよなw

>ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は、11月4日時点でプレイステーション 3の全世界累計売上が7,000万台を突破したと発表した

>PlayStation Moveモーションコントローラの販売台数は、11月11日現在で1,500万台を記録している。

https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/573545.html?ref=rss

79:2018/02/13(火) 02:05:31.66 ID:

>>5
あれ結局PSEYEやンヌンチャク全部別で累計して1500万とか言う話じゃなかったっけ
8:2018/02/13(火) 01:14:14.61 ID:

ちなみにソニーの決算からVitaが消えて隠蔽され始めたのっていつから?
12:2018/02/13(火) 01:16:32.57 ID:

>>8
消える前もPSPと合算されてたからな
13:2018/02/13(火) 01:16:57.90 ID:

集計上のミス、では無いだろうな
普通こんなんなる前に気付く

修正されたのがソニーがvita諦めたっぽいタイミング
まあ何かあったんだろね

14:2018/02/13(火) 01:16:58.01 ID:

(4倍くらい増やしても)ばれへんか…
17:2018/02/13(火) 01:17:19.13 ID:

一時期はこの2336万台がWikipediaの数字になってたわ

ゲハでVITAが2336万台っておかしくね?ってスレが立って
誰もゲーム白書持ってないから確認できない・・・
タイムリーに訂正文出たぞ、誰か編集してこいってなって
編集合戦で2336→671→2336→671みたいにやってた

18:2018/02/13(火) 01:18:18.32 ID:

これは草
23:2018/02/13(火) 01:19:56.78 ID:

2014年の話を今更するのか…
28:2018/02/13(火) 01:22:32.65 ID:

ソニー関連の本体販売の数字は常にとんでもない細工されてるんだろうな
42:2018/02/13(火) 01:33:32.47 ID:

盛田厚2015「PSVITAはマイクラで元気」
盛田厚2016「PSVITAはマイクラとビルダーズでまだまだ元気」
盛田厚2017「PSVITAはマイクラでまだ元気」
盛田厚2018「…PlayStation4とPlayStationVRをお楽しみいただき誠に有難うございます」
52:2018/02/13(火) 01:39:46.98 ID:

これいつの発表かしらないが
なんで発表したんだろう。ばれそうになったのかね
54:2018/02/13(火) 01:40:32.29 ID:

>>52
もろ2014年って書いてあるだろガイジ
58:2018/02/13(火) 01:44:09.38 ID:

売れてる印象を作ることで売れてきたのがソニーだから仕方ない
印象商売しかしてない
もともと真に受けたらいかん企業
59:2018/02/13(火) 01:44:51.55 ID:

つまりPS4も…?
63:2018/02/13(火) 01:47:17.63 ID:

結局は生産出荷って事だったんだろうよ
ソニー的には生産した分は最終的には出荷できるんだから何が悪いの?ていう理屈
ぶっちゃけPS3でもPSPでもPS4でも同じ事してると思うわ

ただvitaだけは最終的に出荷する目処が立たなくなったんで修正せざるを得なかった
この場合の問題点はソニーよりはむしろCESAにあると思うわ
メーカー公称値を鵜呑みにしてた、て事だからな

70:2018/02/13(火) 01:50:32.81 ID:

>>63
てことは1500万だか1600万台のンことPS moveは、最終的に全て無事に出荷できたんだな

あーよかったよかった

106:2018/02/13(火) 04:28:02.47 ID:

昔から累計出荷数とか内緒でアジア含むとかやってたし間違いなくモンハンでもやってるわ
110:2018/02/13(火) 04:35:14.10 ID:

当時VITAの売り上げがPSPと合算で出荷数が発表されていたのは事実だが
VITA発売後にPSPが1700万台も売れる訳もないし・・・
113:2018/02/13(火) 04:42:39.03 ID:

>>110
PSPの売り上げと言うよりPSP累計とVita累計を合算してるんじないかと思うんだけど
PSPはメディアプレイヤー需要と割れで世界でも売れたはずだし
138:2018/02/13(火) 07:26:49.52 ID:

スイッチの水増しはいつ訂正すんの?
142:2018/02/13(火) 07:32:48.31 ID:

>>138
で、でたー
ソニーがやってるからって任天堂も水増ししてるに違いないとか言い出すソニー信者
143:2018/02/13(火) 07:34:40.57 ID:

>>142
スイッチが本当に1000万台売れてると思ってんの?
145:2018/02/13(火) 07:38:47.98 ID:

思う思わないってなに馬鹿なこと言ってんだ
任天堂には過去に数字の捏造をしたという証拠は無い
ソニーは何度も有るから信用できない
それだけの話
146:2018/02/13(火) 07:42:05.19 ID:

>>145
証拠出さないようにやってる任天堂の方が悪質で信用出来ない
147:2018/02/13(火) 07:42:49.11 ID:

>>146
証拠出さないようにやってるって証拠は?w
151:2018/02/13(火) 07:48:35.93 ID:

>>147
スイッチの1000万台に何も疑問を持たないのか?
他にもWiiとかDSとかも怪しい数字ばかり
証拠が出てないだけで水増ししてる可能性が無いわけではない
152:2018/02/13(火) 07:50:29.75 ID:

>>151
だから都合の悪いことは不正とか脳内ソースじゃなくて証拠出せよ
155:2018/02/13(火) 07:56:49.89 ID:

>>152
証拠出すのは任天堂だろ
任天堂に言え
154:2018/02/13(火) 07:54:14.69 ID:

任天堂は嘘のつけない決算で、ソフトの出荷だけじゃなく実売も好評してるだろ
マリオデ750万実売
装着率考えたら、普通に1000万くらいはハード売れてるだろ
156:2018/02/13(火) 07:59:09.59 ID:

>>154
決算だから嘘つけないって豚はずっと言ってるけどさ
嘘ついちゃいけないからって本当に嘘ついてないとは限らないだろ
実際に粉飾決算とかで問題になってる企業とかあるし
任天堂がそれじゃないという保証はどこにもない
171:2018/02/13(火) 08:21:08.39 ID:

こういうのを見てソニーだけがやってると考えるから豚はキチガイだと言われるんだよ
普通は任天堂もやってるのでは?と考える
で、任天堂ははっきりとした数字が出てないからどれほどやってるのかが分からない分たちが悪いって話
任天堂も早く白状しろってことだ
177:2018/02/13(火) 08:31:42.79 ID:

まぁそれはそれとして
結局ヴィータちゃんって今の時点でトータル何千万台売れたんだっけ?
202:2018/02/13(火) 09:22:12.15 ID:

市場の国内海外比率で
国内でこれだけ売れたら海外でこれだけ売れてるはず、
って数値じゃないの
実際は海外では全然売れてないし国内の数字も怪しいもんだが
215:2018/02/13(火) 09:38:38.61 ID:

これPSvitaがPSPの新型だと思ってPSPと合算してたん違うの?
218:2018/02/13(火) 09:46:59.65 ID:

白書ってそれなりの値段のデータブックだよな
肝心のデータがこれじゃ真面目に価値ないじゃん
225:2018/02/13(火) 09:53:08.72 ID:

1億台目前のPS4の一人勝ちだな
wiiUとスイッチまとめてかかってきても3000万台だろうw
230:2018/02/13(火) 09:57:01.92 ID:

じゃあPS4の数字もどうなんだっていう流れに飛び込んできたなw
233:2018/02/13(火) 10:01:40.36 ID:

>>230
それはおかしい
232:2018/02/13(火) 10:00:22.21 ID:

MSや任天堂は決算報告で販売数を発表する際にNPDとか外部の集計機関の数字を発表する
ソニーだけは出荷数も自社、販売数の推計も自社

だからソニーはいくらでも盛れる

238:2018/02/13(火) 10:05:27.11 ID:

今さら数が修正されたところで産廃であることには変わりないからどうでもいいなあ
255:2018/02/13(火) 10:22:37.32 ID:

話そらしたのもそもそもps4モ ヤッテルニチガイナイ ソウダソウダ
じゃん
逸らしたのはどっちだなんだか…
256:2018/02/13(火) 10:26:31.86 ID:

>>255
会社としての信頼度の問題だな
やってるかは知らんが疑われても仕方ないぞ
260:2018/02/13(火) 10:28:52.83 ID:

>>256
それスイッチで言われてるじゃん…
疑わしはシロ
身内は無罪放任ってかニンだけにw
279:2018/02/13(火) 10:47:25.92 ID:

累計出荷台数
100回音読しろ
286:2018/02/13(火) 10:53:30.94 ID:

経営者がこの台数をどう利用したかによる
290:2018/02/13(火) 11:00:39.10 ID:

メーカーが発表する数字は投資家に対する責務があるから基本的に嘘は付けないはずなんだがなぁ
でもソニーの発表する数字は「何か裏があるんじゃね?」っていつも勘ぐってしまう
生産出荷って言う前科もあるしな

コメント

  1. 詐術のソニーとCESAはズブズブだからなぁ
    任天堂なんて出展もしてないのにTGSに金払ってるんだもんなぁ
    かといってTGSに任天堂ハード向けのゲームなんて総床面積で言っても小さいし
    スマホメーカーにでも出させりゃ良いのに。
    しかし、ソニー信者の頭はやべーなw

    不正の証拠の見つからない任天堂の方が怪しい。とかww
    洗脳されすぎだろ,すげーわw

  2. これ未だに信じてる奴はかなりゲハ拗らせてるよな

    • どんな自己紹介だよ

  3. 俺 SONY信者だけど、kNkQS7H50。みたいな馬鹿がいるのは情けない。

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました