今更ながら掲示板を作ってみました!

【朗報】スイッチ版『ポケモン』開発状況が最終段階に入ったことが確認された模様!!

ソフト
ソフト
1:2018/02/16(金) 07:49:42.65 ID:

スイッチで発売予定の最新のポケットモンスターについて
新たな噂が飛び交っている。
今度のそれは同作の発売がいよいよ近づいているのかもしれないという話である。
というのもポケモン社が翻訳作業を行う人材を募集しているからだ。

翻訳作業を行う段階に制作が突入したということは
同作の開発が最終段階に入ったことを意味するものであり
これは発売が近いことを示唆しているのかもしれない。
なおこの求人は6カ月を目途に雇用され、特に4-6月の間に翻訳作業を完成させると謳っていた。

過去のシリーズを見ると
ポケットモンスター:サン&ムーンの場合、
16年1月に翻訳作業を開始し、その年の11月に発売されている。
ならばスイッチのポケモンもそれに続くのだろうか?
その可能性は大いにあるだろう。

任天堂はスイッチで発売されるポケットモンスターについて
18年かそれ以降に発売予定であるとだけ説明している。
だが彼らは今期中に2000万台のスイッチを販売するという目標も立てており
それならばポケモンの力を借りる可能性は大いにありうるはずだ。

我々はまだ今作の正式タイトルも含め
任天堂からの公式な発表を待っている状態にある。
だが、それも間もなく変わるのかもしれない。
https://www.dailystar.co.uk/tech/gaming/681339/Pokemon-Nintendo-Switch-2018-release-date-CLOSER-than-ever-new-job-listing-LEAKED-rpg

2:2018/02/16(金) 07:51:56.59 ID:

今度も2作でるの?
サブタイトルどーなんのかね
3:2018/02/16(金) 07:51:59.52 ID:

ポケモンが出たらぶつ森が後回しにされそうだからぶつ森先にして!
5:2018/02/16(金) 07:54:28.05 ID:

来年の今頃にきたり?
10:2018/02/16(金) 08:03:44.66 ID:

この手の「噂」()なんてここ最近はもはや当たった試しすらない
早く出して欲しいのは分からんでもないが、ゲフリの開発力を考えたら実質初HDで急がせたら碌なことにならんぞ?
55:2018/02/16(金) 08:54:08.72 ID:

>>10
翻訳者募集は事実じゃないの?
11:2018/02/16(金) 08:03:45.27 ID:

ゼノクソ2みたいに納期優先して、クソゲーフラグかな?。楽しみwww
12:2018/02/16(金) 08:05:20.43 ID:

ゲーフリは実質初HD!(ポケモン以外のソフトは見えない聞こえない)って奴多くない?
そうネガキャンしろって言われてんの
17:2018/02/16(金) 08:08:32.88 ID:

>>12

HDの技術っていうけど今はもう環境も整備されて経験はほとんど関係ないんじゃないの?
ミドルウェア次第っていうか

あまり言われないけど
実はあのゼルダチームですら、HDの完全新作ってBOWがデビュー作だぞw

18:2018/02/16(金) 08:10:19.86 ID:

>>17
任天堂自体がそう考えてしまって開発コストを見誤ったのがWiiUの惨状なんで
20:2018/02/16(金) 08:10:43.01 ID:

>>17
絵作り的な面でやっぱり携帯機とHD機じゃ大きく違うよ
そもそも任天堂の大作ゲームだしベテランの開発者が相当数ゲーフリに送り込まれて手伝ってると思うけどさ
21:2018/02/16(金) 08:11:01.97 ID:

>>17
物量の問題
精細になってスカスカが目立つようになった。
テクスチャ張るだけでごまかせた部分もそのままだと粗になる。
22:2018/02/16(金) 08:11:34.16 ID:

>>17
スカイウォードソードって一応HD制作じゃなかったっけ?
19:2018/02/16(金) 08:10:41.64 ID:

ソニー信者はビビッてるみたいだな
67:2018/02/16(金) 09:01:38.36 ID:

>>19
小並感漂いすぎて草
25:2018/02/16(金) 08:15:14.86 ID:

今年出ない説のやつはUSMの後開発スタートだと思ってるようだが
SM開発時にSwitchを見据えて開発をしているのが確認されている
(開発中のモニターにHD環境に合わせたモンスターが写っていた)

USMは若手中心で作った完全版であるという事も公表されており
ポケモンのメイン部隊は既に2年以上Switchのポケモンの開発に
取り組んでいると考えていいと思う

30:2018/02/16(金) 08:20:27.16 ID:

そういや、モノリス社員の半数がゼルダに注力してた事がこないだ判明してたな
ゼノブレ2は残りの半数50人で作ってたと

その規模であれだけの物量のゲーム作るモノリスすげーと思ってたけど
ゼルダに注力してたメンバーがポケモンにスライドしてる可能性ってかなり高そう

48:2018/02/16(金) 08:44:17.47 ID:

>>30

ゼノクロレベルのフィールドを駆け巡るポケモン本編か

「そらをとぶ」 が捗るな・・・

31:2018/02/16(金) 08:24:45.44 ID:

スイッチだからサブタイトルがオンオフを意味する0と1なのは説得力があるな
34:2018/02/16(金) 08:30:16.89 ID:

つか出ようが出まいが未だにポケモンとかやるんかという疑問
54:2018/02/16(金) 08:50:54.16 ID:

>>34
ゲーム全般のプレイヤーが移り変わるって理解してないのか?
お前がやらなくてもswitchポケモンでポケモンデビューのキッズだって居るわけでさ、
新規ユーザー獲得出来なくてユーザー層が高齢化してるガンダムとは違うのだよ?
100:2018/02/16(金) 09:26:29.86 ID:

>>34
もう親から子供に受け継がれて遊ばれるゲームだからな
35:2018/02/16(金) 08:31:07.21 ID:

もちろん売れるだろうがswitchをキッズが一人一台は厳しいしどうかな
36:2018/02/16(金) 08:32:57.20 ID:

>>35
普通に値下げはするだろ。
SoCは小さいしコストは大きくない
38:2018/02/16(金) 08:33:27.70 ID:

日本では販売数落とすかもしれんけど海外だと3dsの作品より、もしかしたら売れるんじゃないだろうか
子供だけでなく懐かしくなって買う大人が増える気もする…まあ、分からんけどさ…
43:2018/02/16(金) 08:37:48.77 ID:

>>38
懐かしいからってのは無いだろうが、現役でやり続けてる大人が変わらずやるだけだろ。
42:2018/02/16(金) 08:36:36.91 ID:

ゼルダキラー用意してたくらいだし、なんか用意してるかもしれんね
ポケモンあるとしたらE3で発表かな?
58:2018/02/16(金) 08:54:51.00 ID:

その3万のハードが3DS並の勢いで売れてる現実をそろそろ受け入れようぜ
据置ハードでは史上最速の勢いで売れてる
携帯ハードと同じような勢い

てかゲハでマリオやマリカやポケモンが売れないと主張するのは
新参かアホかソニー信者くらいだろ

59:2018/02/16(金) 08:55:19.51 ID:

ポケモンとか小学生かよ!
135:2018/02/16(金) 11:46:10.88 ID:

>>59
>>81

ポケモン=小学生って感覚なのはたいてい少し上のドラクエⅢ世代。

初代ポケモン世代はもう30代近いし
金銀ルビサファ世代ももうとっくに成人してるぞ。下手すりゃもう人の親だ。

144:2018/02/16(金) 13:34:26.80 ID:

>>135
30代近いもなにも初代世代で30未満の人間は初代発売当時小2以下のPS世代連中だけだからほぼみんな30過ぎてるぞ
60:2018/02/16(金) 08:55:32.91 ID:

しかしあのバッテリー時間でポケモン出すのか
大会とかバッテリー切れ起こすガキで大騒ぎしそうだな
62:2018/02/16(金) 08:58:14.60 ID:

>>60
電源が全くない会場で大会開けばそうだろうな。
70:2018/02/16(金) 09:02:30.06 ID:

>>62
充電で長い列でも作る気か
それはそれで大混乱だな
起動時間3DSの半分だからぶっちゃけ結構な混乱になるの予測できるよ
任天堂がちゃんと対応出来るのかだな
72:2018/02/16(金) 09:05:00.20 ID:

>>70
3DSと大して変わらないのにswitchでいきなり混乱するのか
78:2018/02/16(金) 09:07:22.75 ID:

>>72
何が変わらんの?
83:2018/02/16(金) 09:11:37.20 ID:

>>70
ステージ上で対戦時に差し込めれば問題ないんだが?
頭固すぎないかお前?
65:2018/02/16(金) 09:00:45.38 ID:

>>60
初期の3DSもそんなもんな上にスリープでもガンガン充電減ってく3DSと違ってスイッチはスリープではほとんど減らないし問題ないだろ
71:2018/02/16(金) 09:02:44.95 ID:

switchに特化しポッ拳クオリティだったら、見た目のインパクトで爆売れ確実
3DSと縦マルチだと微妙かも、でもFE無双の例もあるから大丈夫か
75:2018/02/16(金) 09:05:41.77 ID:

>>71
ハードは移行って言ってなかったっけ
81:2018/02/16(金) 09:10:46.93 ID:

いい大人がポケモンとか恥ずかしくないの?
87:2018/02/16(金) 09:13:52.37 ID:

>>81
世界中で良い大人がそこら辺でやってるよ
110:2018/02/16(金) 09:58:50.79 ID:

>>81
スタッフを分けて一から別々に作ってるって話じゃなくて同時進行じゃないかな

もう少し詳しく説明するとSM開発インタビューで後ろに移るモニターに
3DSでは使えないようなハイポリと処理を設定しているSM初登場のポケモンの
モデリング中の開発画面が映っていたんだよ

Switchのポケモンを作りつつ3DSにそれらの素材を落とし込んで作ったのがSMで
あるならば異様にSM、USMが処理墜ちする無理させた作りなのも合点がいくし
元々作っていたポケモンの描写がようやく本来の形としてSwitchに出るって話

93:2018/02/16(金) 09:18:06.04 ID:

出ないと思ってる奴いるの?
94:2018/02/16(金) 09:18:31.52 ID:

>>93
出ないでくれって思ってる奴はいるだろ
99:2018/02/16(金) 09:24:18.37 ID:

ポケモンはいつもゲーフリ社員:外部の人材=1:2か1:3くらいで作ってる
それこそ開発力が足りないなら1:4にでも1:5にでもすればいい

HDのポケモンの素材はある
仮に汎用エンジン使用するならアセットもある
2~3年ありゃポケモンくらい普通に作れるだろ

102:2018/02/16(金) 09:29:08.09 ID:

>>99
そんなんでどうにかなるならどこもHDゲーの開発に苦労はしないだろ
核になる部分を作るのはあくまでゲフリなんだし
つか、Switchが売れなかったら3DS後継機を出すなんて話もあったくらいなのに
SM発売より前からSwitchでの発売を念頭に開発が進んでたというのは無理あるし
もし進んでるならとっくにダイレクトで画像の一つは発表してるだろ
101:2018/02/16(金) 09:26:39.79 ID:

初期に当たってたNXの仕様リーク出てた時に初年度隠しラインナップの一つにポケモンを準備てあった記憶だが
本体想定以上だった売れ方見て後ろ倒しにズラしたんでないかとも思う
109:2018/02/16(金) 09:48:20.20 ID:

>>101
最初の2年間の販売は計画済みって言ってたぞ
良いタイミングで相応しいソフトが出るように考えてる
角度とか
103:2018/02/16(金) 09:33:47.23 ID:

HDは大変なんだぞ!って言うけど
モンハンXXやスナックワールドのSwitch版とか、手早く作ってるし、そんな問題ないと思うけどな
105:2018/02/16(金) 09:35:53.32 ID:

>>103
3DSの移植レベルのものを出すならねw
111:2018/02/16(金) 10:02:45.69 ID:

3DSとマルチになるのかな
112:2018/02/16(金) 10:04:00.86 ID:

>>111
USMが3DS最後の作品と言い切ったよ
115:2018/02/16(金) 10:13:09.03 ID:

時代遅れのショボゲーしか売れないのが任天堂のつらいところだな
ポケモンンなんかではゲーマー層の心は掴めないからな
130:2018/02/16(金) 11:12:06.25 ID:

>>115
自称ゲーマーバレちゃったな
134:2018/02/16(金) 11:29:53.79 ID:

バトレボ出せば1000%売れるのになんで出さないの?
137:2018/02/16(金) 12:01:15.35 ID:

>>134
Wii時代でも40万程度しか売れてないバトレボとか出すわけねーじゃん

コメント

  1. 低性能ハードしか出してこなかったソニーの信者がゲーマー気取りとは片腹痛いww
    PSハードのメインソフトはアニヲタキモゲーだろがww

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