シェアボタン

【悲報】モンハンワールド4週目で売上が大幅失速したと話題に・・・

他まとめブログのおすすめ記事一覧
1:2018/02/19(月) 10:09:31.30 ID:

発売4週目コング販売ランキング

MH4→483pt
MH4G→181pt
MHX→352pt
MHXX→100pt

MHW→84pt

これ完全に国内累計売上MH4やMHXに負けるわ

2:2018/02/19(月) 10:10:31.23 ID:

DL版定期
6:2018/02/19(月) 10:12:36.26 ID:

>>2
DL入れても負けるの濃厚
パケ版最終200万だとしてDL率3割計算で260万
4割計算でも280万
MH4もMHXもDL抜きで国内300万超えてるから負け確定
11:2018/02/19(月) 10:16:04.99 ID:

>>6
600万時点で国内240万本だぞ
20:2018/02/19(月) 10:19:29.54 ID:

>>6
バカだろパケ200万でDL率3割なら285万だぞw
21:2018/02/19(月) 10:21:38.63 ID:

>>20
えっ?
4:2018/02/19(月) 10:11:30.44 ID:

でもシリーズ最高売上
10:2018/02/19(月) 10:15:19.47 ID:

>>4
それは海外込みの話だね
日本で売上負けたら意味ない
184:2018/02/19(月) 15:11:50.74 ID:

>>4
開発費も過去最高

利益は過去最低

7:2018/02/19(月) 10:12:52.36 ID:

なお2週目コング

1158pt MHX 2週目 332,478
332pt MHW 2週目 346,187

8:2018/02/19(月) 10:13:47.94 ID:

てかもともとPS4は係数低くて任天堂ハードは高いのが特徴だろ
初日のコングも1000pt以上離されてたのに結果はあまり変わらない売上だった
16:2018/02/19(月) 10:18:23.36 ID:

日本DL込250万行ってるだろうから御の字でしょ
世界出荷600万なら黒字だろうし
46:2018/02/19(月) 11:03:18.14 ID:

モンハンWが売れようが、売れなかろうが、カプコンの問題で、任天堂とかソニー関係ないじゃん。
ソニー信者は、何を騒いでるの?
54:2018/02/19(月) 11:16:29.13 ID:

600万時点で国内240万本
これさ、DL込みなのは分かるし
国内もパッケの消化率は悪くないからDL込実売で220万くらいは行ってるんだろうけど

海外パッケの消化率ってどうなのよ

DL4割としても海外で200万本近くのパッケが出荷されてるけど、
そのうちどんだけ売れてどんだけ店頭に余ってんの

60:2018/02/19(月) 11:22:36.07 ID:

>>54
500万突破後すぐ600万突破って言ってるくらいだから
初回出荷は無くなってるだろうから消化率はかなりいいだろうね
72:2018/02/19(月) 11:34:12.38 ID:

>>60
>500万突破後すぐ600万突破って言ってるくらいだから

初回の500万と日本の追加分はある程度消えたにしろ
海外の追加分がどう消化されたか、またはまだ消化されたにのかはわからんよ

56:2018/02/19(月) 11:20:22.22 ID:

一部を除いてそんなにカプコンを嫌ってない任天堂信者と
バイオVR・ストV独占してもモンハン出る前は親の仇のように叩き続きてたPS信者とはズレがある
61:2018/02/19(月) 11:23:15.13 ID:

>>56
モンハンなくなってから狂ったようにカプコンアンチになった任天堂信者どうにかしてくれよ
PSこそカプコンのアンチいないぞ
65:2018/02/19(月) 11:27:17.39 ID:

>>61
ハードファンなんてどうでも良いんだよ。
任天堂ハードファンは任天堂ソフトのファンはわかるがソニーハードファンは、キモいしウザいから消えろ。
68:2018/02/19(月) 11:29:44.40 ID:

頼みの海外も米尼で2018年分のマリオデにもう負けたからな
マリオデが発売3~4ヶ月目にあたる2018年分だけで物凄い売れてる
とかでないとかなりショボいぞ
69:2018/02/19(月) 11:31:56.29 ID:

>>68
マリオデって1000万以上売れて海外比率の高いゲームなんだが
あと、米尼の年間1位2位6位はPSストアのカードな
74:2018/02/19(月) 11:36:19.55 ID:

>>68
マリオに負けたからショボいってのが意味不明
欧米100万の4Gより大きく伸ばせばいいんじゃないの
81:2018/02/19(月) 11:40:23.80 ID:

>>69
>>74
2017年込みじゃないからな
2018年だけで負けた

年末過ぎた後の分だけで2018年発売のMHWがすでに負けたんだよ

71:2018/02/19(月) 11:32:43.71 ID:

ベヨネッタ2(12同梱含む) 23pt
76:2018/02/19(月) 11:37:38.02 ID:

>>71
海外では逆に結構人気なんだよな不思議w
84:2018/02/19(月) 11:45:38.46 ID:

てかPS4が勝手にクソゲー垂れ流して低迷してユーザー減らしてるというのに
豚が多いとか惨めな言い訳してるからソニー信者は惨めなんだよ

モンハンワールドが売れてる売れてると喜ぶ前に
たった10日で4999円にされたドラゴンズクラウンプロだの
8割爆死してるPS4ゲームを買い支えてやれよ

86:2018/02/19(月) 11:46:56.90 ID:

マリオデ900万 vs MHW600万

じゃないからな

マリオデ900万(2017)+α(2018) の

+αにMHW600万が負けたんだよ

108:2018/02/19(月) 12:37:57.59 ID:

カプ公式発言なんてもんが信じられるならこんなスレ立ってない
111:2018/02/19(月) 12:40:36.71 ID:

モンハン4のときはカプコン公式受け入れてたのに、今回なんで除外されたの?
117:2018/02/19(月) 12:51:22.97 ID:

まぁ頑張ってDLって言えよ、その道はカプが残してくれたよ
ゲハでは今後もダブルミリオン届かないタイトルだろうけど
125:2018/02/19(月) 13:01:57.25 ID:

ワールド失敗言うんならSwitch版ダブルクロスとか大失敗もええとこやろ
137:2018/02/19(月) 13:17:24.50 ID:

スタイルチェンジてなに?
おっぱいスライダーでもついてたん?
138:2018/02/19(月) 13:18:35.34 ID:

>>137
おっぱいスライダーって何?
面白そう 詳しく頼む
139:2018/02/19(月) 13:19:36.81 ID:

>>138
PSOやらPSUのキャラクリの一部
乳のでかさ変えれた
141:2018/02/19(月) 13:20:47.18 ID:

>>139
マジかw
モンハンwのキャラクリではできないん?
144:2018/02/19(月) 13:30:20.72 ID:

MHWはシリーズで最高売り上げ
CAPCOMが発言している
ぶーちゃんが何をいっても無駄

「日本で勝てなきゃ意味ない」とかガイジか?
海外で売れた本数は儲けにならんのか?
CAPCOMはトータルでどれだけ売れたかしか見てないんだが

ぶーちゃんもう諦めなよバイバイ

146:2018/02/19(月) 13:34:20.49 ID:

>>144
それが粗利なのか純利益なのかって話だよ
151:2018/02/19(月) 13:42:26.30 ID:

>>146
俺らに分かる事はモンハン史上1番売れたとCAPCOMが喜んでるって事実だけやで
分かりもせん粗利や純利益考えたところで無駄無駄
まあそういった分からない事持ち上げないと豚さんは困るんだろうけど
154:2018/02/19(月) 13:47:06.52 ID:

>>151
株主総会で解るからそのうちIR見たらある程度解るよ
149:2018/02/19(月) 13:39:39.39 ID:

今期はよくても来期以降どうすんだ、てとこだけどな
来期もMHだすの?
3DSの時は3年連続で出して乗り切ってたけどさ
155:2018/02/19(月) 13:48:22.78 ID:

売れてるで良いと思うけど今までのモンハンみたいな盛り上がってる感が全く無い
据置きじゃコラボも出来そうにないしw1番話題にしてるのゲハだけ
168:2018/02/19(月) 14:06:09.50 ID:

MHWは開発に4年かけたそうだけど
3DSだったら4年あったら3本だしてるからな

利益面まで踏み込んだらそれこそカプコンにしかわからん
範疇で揉めるだろ

172:2018/02/19(月) 14:19:14.45 ID:

>>168
MH4も開発期間は3年で全部で300人以上関わってるんだけど
『【悲報】モンハンワールド4週目で売上が大幅失速したと話題に・・・』へのコメント
  1. 2511. ゲーム好きの774さん@3周年 :2018/02/20(火) 00:46:36 id:

    宣伝費も過去最高だしなぁ、SONYに出してもらった分を別にしても。

  2. 2520. ゲーム好きの774さん@3周年 :2018/02/20(火) 13:07:44 id:

    想定外の大反響で供給が追い付かず、メーカーと中間の在庫が底をついたタイミングを切り取って
    「失速ppp」って 幼稚すぎて草