【PS4/PS Vita/PC】「萌え萌え2次大戦(略)3」圧倒的な戦闘力を有する“黒鋼の乙女”が公開! - mutyunのゲーム+αブログ

【PS4/PS Vita/PC】「萌え萌え2次大戦(略)3」圧倒的な戦闘力を有する“黒鋼の乙女”が公開!

システムソフト・アルファーは、2016年12月に発売を予定しているPS4/PS Vita/PC用ソフト
「萌え萌え2次大戦(略)3」について、鋼の乙女たちと敵対する「黒鋼の乙女」の情報を公開した。

黒鋼の乙女とは?
通常の鋼の乙女とは異なる設計思想で、開発された鋼の乙女。
圧倒的な戦闘力を有し、戦場で破壊の限りを尽くす。
鋼の乙女の命とも言える“コア”も通常のものとは異なる、黒鋼のコアを搭載。
開発者が四菱重工研究所の石井という男であること以外、すべてが謎。

ミッドウェー海戦後、日本が劣勢になってから投入される。
しかしそれ以前の真珠湾攻撃の際に、黒鋼の乙女“アカリ”と酷似した鋼の乙女に遭遇したという
報告が、連合側に上がっている。

ムサシ(元兵器:超弩級戦艦 武蔵)

圧倒的な火力で敵を残滅する黒鋼の乙女。寡黙だか精神がやや不安定。時折暴走する。

「誰だお前は…。私に妹はいない。」

アカリ(元兵器:夜間戦闘機月光)

忍者のように闇に紛れて行動する黒鋼の乙女。倒されても強くなって再び戦場へ現れる。

「まだいた…動く者は皆、殺す…」

イヨ(元兵器:伊四百型潜水艦)

敵味方関係なしに破壊の限りを尽くす黒鋼の乙女。戦闘狂で極めて好戦的。

「ふうん。まだ残ってたのねぇ。つまらない相手でも、もう少し殺せばスッキリするかしら?」

9/1 Gamer
http://www.gamer.ne.jp/news/201609010123/

管理人のコメント:
こういうのが好きな人には朗報だね