今更ながら掲示板を作ってみました!

【超朗報】スイッチ版「ドラクエビルダーズ」には不評だった日数チャレンジが無いことが判明!

ソフト
ソフト
1:2018/03/01(木) 12:28:39.40 ID:

Twitterにリザルト画面上げてる人がいる
日数チャレンジはアイテム収集に変更
57:2018/03/01(木) 13:43:33.84 ID:

>>1
完全版やんけ
8:2018/03/01(木) 12:38:28.24 ID:

日数チャレンジって毎日やるの?
16:2018/03/01(木) 12:42:46.89 ID:

>>8
ゲーム内日数で何日以内にクリアせよというある種のタイムアタック
それのクリア報酬で開放されるレシピもあるから一度はやらざるを得なかった
42:2018/03/01(木) 13:08:18.19 ID:

>>16
> クリア報酬で開放されるレシピもある

そこ重要だな

44:2018/03/01(木) 13:12:28.13 ID:

>>16
ゲーム内か
リアルなら嫌だが
9:2018/03/01(木) 12:39:05.06 ID:

まあこの手のゲームで日数縛ってどうするとは思ってた
10:2018/03/01(木) 12:40:22.05 ID:

ゲハでSwitch版の話題が全く無くて草
12:2018/03/01(木) 12:41:33.33 ID:

>>10
アマゾンだと北斗の如くの上にいたけど?
54:2018/03/01(木) 13:33:41.00 ID:

>>10
ゲハに全くないて
お前の書き込んでるこのスレはどの板にある何のスレだよ
13:2018/03/01(木) 12:42:09.34 ID:

ビスターズ
ビスタ
Vista
14:2018/03/01(木) 12:42:08.75 ID:

これってトロフィーと連携してたから糞だったんであってトロフィー無いスイッチだと別にあってもなくてもどうでも良くないか?
18:2018/03/01(木) 12:43:22.77 ID:

>>14
条件満たさないとレシピもらえなかったんだけど
17:2018/03/01(木) 12:42:56.39 ID:

なんとまあ
これはもっとアピールするべき
19:2018/03/01(木) 12:43:42.66 ID:

えー。ピクミンみたいで段取りが楽しかったのになー。
29:2018/03/01(木) 12:51:13.12 ID:

>>19
おれもダラダラやるよりなるべく段取り決めて手際よくビルドしてくプレイの方が好きなタイプだし
それを評価してくれる日数ノルマは個人的には好きだったけど
でもまあ不評で当然だし廃止されて当然だとは思うわ
35:2018/03/01(木) 12:53:59.23 ID:

>>29
それ仕事でやるからゲームでやりたくない人がほとんどなんだよ…
22:2018/03/01(木) 12:45:03.24 ID:

トロフィー連携しか意味ないって言ってる奴はエアプで擁護してるのか?
エアプでネガキャンするのと同じくらい意味わかんねー行為だなw
25:2018/03/01(木) 12:46:33.96 ID:

>>22
何?
100%にならなきゃ満足できないの?
普通にクリアを楽しもうよw
強迫観念か?
33:2018/03/01(木) 12:52:01.62 ID:

>>25
ほのおのつるぎ
まんぷくベルト
そらとぶくつ
ロトのつるぎ

以上のアイテムが日数チャレンジをクリアしないと作れないものなわけですが

本当にエアプなんだなw

38:2018/03/01(木) 12:59:20.34 ID:

>>33
日本語わかりますか??wwww
23:2018/03/01(木) 12:46:22.19 ID:

夜も寝ずに出歩く楽しみがなくなるな
32:2018/03/01(木) 12:51:35.12 ID:

スイッチ版もまとめて作るときの個数指定できないんだけど
開発はアホなのか?
68:2018/03/01(木) 14:15:55.72 ID:

>>32
体験版しかやってないけど完全同意。
誰でもすぐ気づくレベルなのに…
34:2018/03/01(木) 12:53:21.55 ID:

これはいい対応来たな
PS4版途中でやめて正解だった
36:2018/03/01(木) 12:55:12.82 ID:

そりゃトロフィーないからあるわけないわな
49:2018/03/01(木) 13:18:16.62 ID:

>>36
ソフトによっては実績とかあるぞ?
40:2018/03/01(木) 13:04:46.90 ID:

これ廃止すると夜の存在意義が完全になくなるやん
鬱陶しいゴーストが出てくるだけでメリットが何もないぞ
43:2018/03/01(木) 13:09:52.46 ID:

>>40
体験版やったけど夜にだけ出てくる魔物とかいないの?
51:2018/03/01(木) 13:28:42.53 ID:

>>43
いなかった気がする(´・ω・`)
ゴーストだけじゃねーかな
48:2018/03/01(木) 13:17:51.11 ID:

>>40
本家マイクラもそうだけど視界が悪くて手強い敵も多い夜に動くメリットは本来無いんだよ
安全地帯にベッドを作ってさっさと朝まで時間を進めれば良いんだ
「日数チャレンジのおかげで夜も休まずに作業することに意味が出てくる」
なんて完全に社畜か労働奴隷の発想じゃねーか
41:2018/03/01(木) 13:07:55.14 ID:

エアプのゴミの擁護なんて一銭の価値もないよ

ダメだと思ったからスクエニも改善したんだよ

メーカーに梯子外されてるのに屋根の上に取り残されて何をやってるんだか

53:2018/03/01(木) 13:31:50.17 ID:

そんなに難しいわけじゃないが
日数縛りのせいでまったりプレイ出来なったから英断だな
55:2018/03/01(木) 13:33:45.15 ID:

日数要素はメインシナリオに組み込まれてるなら頑張れるけど
こまい要素だと割とスルーしちゃう
59:2018/03/01(木) 13:47:33.64 ID:

でもあれがマイクラとの差別化だったんじゃないの?
61:2018/03/01(木) 13:48:49.62 ID:

>>59
ドラクエの世界観ってだけで差別化できてるんじゃないかなー
60:2018/03/01(木) 13:47:54.28 ID:

数日のやつなんてスルーしてたわ
そもそもフリーがクソつまらんからストーリーの章終わらしたら終わりだ
このゲームでフリーをやる意味はない
67:2018/03/01(木) 14:03:09.67 ID:

>>60
伊集院光がずっと建築やってたつってたし全てのユーザーが貴方と同じ考えと思わん方が良いぞ
63:2018/03/01(木) 13:54:32.95 ID:

ビルダーズはいつも徹夜で作業してたわ
Switch版なら夜寝れるwww
64:2018/03/01(木) 13:56:33.57 ID:

いやいやビルダーズでタイムアタック要素なくしちゃだめでしょ
やりこみ要素なんてそれくらいしかなかったのに
65:2018/03/01(木) 13:59:47.45 ID:

>>64
やりこみ要素と言える程の難易度ではなかったがね(´・ω・`)
66:2018/03/01(木) 13:59:56.14 ID:

>>64
やり込ませな
69:2018/03/01(木) 14:16:11.54 ID:

良いことじゃん
後は照明範囲は広げれば1に関しては言うことなんじゃね
2への要望は割りとある
73:2018/03/01(木) 14:42:55.70 ID:

昨日買ったけど日数チャレンジの事思い出して憂鬱な気分になってたから、嬉しいわ。
これ広報は大々的に言うべきだったんじゃ?w
78:2018/03/01(木) 14:54:54.35 ID:

>>73
どうどうと日数チャレンジは不評だから削除しましたって言える訳ないだろ
75:2018/03/01(木) 14:52:08.73 ID:

そこまでTA嫌う理由もよく分からんな
のんびりプレイした後に挑めばいいじゃん。一章2時間前後で行けるだろ
77:2018/03/01(木) 14:54:46.31 ID:

>>75
べつにあってもいいけど実績の一つになってるからな
しかも一章で日数制限を知ると、それ以降30日以内でクリアを一つの目的にしてしまう
早くクリアが目的になると無駄を省くことになってクラフトゲーの相性が悪い

オンラインマルチ実績並みの糞実績だと思った

83:2018/03/01(木) 15:43:36.58 ID:

去年のドラクエ祭りで2は今年の夏ぐらいになるってホリエモン言ってたじゃん FF15が予約開始後、極上を求めて1年延期するっていうテルミクラブの手口やったからあてにはできんがw

7daysの動画見て拠点作成したくなってメタルギアサバイブに手を出そうと思ったがガチ課金ゲームで断念

もう一度1やり直すか 未クリアだし

88:2018/03/01(木) 16:19:31.94 ID:

DL版買ったりDLコード入力するならゴールドポイントが5%付加される日まで待った方が良いよ確か3月上旬
数百円分お得になる

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました