今更ながら掲示板を作ってみました!

【朗報】PS4「信長の野望・大志」さん、じわ売れでヤバイことになってると話題にwwww

ソフト
ソフト
1:2018/03/02(金) 15:39:27.48 ID:

http://dengekionline.com/elem/000/001/688/1688458/

PS4 信長の野望・大志 コーエーテクモゲームス 17/11/30 1,350 43,555

33:2018/03/02(金) 15:58:14.16 ID:

>>1
コレひたすら評判悪いんだが・・・
『クソゲーのほうが売れるPS』は本当だったか
51:2018/03/02(金) 16:20:46.67 ID:

というか、ゲオでセールなんてゲハでもスレ立ってたし
あきらかに立て逃げIDの>>1なんて見てたら、こうなるべくしてこうなったというスレだよな
11:2018/03/02(金) 15:43:46.47 ID:

信長の野望・大志 – PS4
参考価格: ¥ 9,504
価格: ¥ 3,748 通常配送無料 詳細
OFF: ¥ 5,756 (61%)
72:2018/03/02(金) 16:47:59.72 ID:

>>11
よさぬかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
最初のほうにレスしたソニー信者ちゃんが息してないがなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
本当にやめたれってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
17:2018/03/02(金) 15:48:05.19 ID:

スターウォーズバトルフロントも46位から16位へのランクアップ
PS4だってジワ売れするんだよなぁ
あとは3DSの進撃も上がってきてるか

関係あるかはわからないけどゲオのチラシ貼っときますね

18:2018/03/02(金) 15:49:13.48 ID:

>>17
やめとけ
これで1000本以下のレイマンを晒すな
20:2018/03/02(金) 15:50:31.75 ID:

え?
これって2/23からのGEOセールで新品が2999円じゃなかったっけ?
じわ売れというか、捨て値大放出じゃんw

22:2018/03/02(金) 15:52:09.01 ID:

>>20
ホライゾンと同じで投げ売りして何万本売れました!!ってやつか。ソニー信者からすれば数字が高ければそれ以外どうでもいいから関係ないことな。
55:2018/03/02(金) 16:28:09.25 ID:

>>22
ホライズンは世界規模で投げ売りして大特価何百万売りました!という
ある意味恥ずかしすぎるセルフネガキャンだからw
FFとかもだがこんなんばっか
24:2018/03/02(金) 15:53:10.85 ID:

そもそも大志自体がクソゲー認定喰らってるのに
よくもまぁこんなスレ立てたなぁという

アマゾンレビューで★1.5

26:2018/03/02(金) 15:54:19.74 ID:

>>24
1.7だから・・・
どうやったらこんな点取れるねん
25:2018/03/02(金) 15:54:06.23 ID:


ブヒッチ版が5400本の言い訳は何?
27:2018/03/02(金) 15:55:11.10 ID:

>>25
コエテクのゲームを発売日に買う方がアホな時代に5400本の言い訳って大丈夫か?
無双8を発売日に買った連中を遠回しにボコボコにしてると気が付いてやれよ
30:2018/03/02(金) 15:56:34.96 ID:

>>27
やっぱりブヒッチは商売にならないハードだね
37:2018/03/02(金) 16:01:19.96 ID:

>>30
クソゲーが売れて喜んでる市場にならないだけましなんだよなぁw

真面目な話なんだけど、PS基地外のみんなが人柱になってくれてるおかげで
マジで残飯クソゲー回避できてるのはありソニー信者としか言えない

31:2018/03/02(金) 15:57:17.68 ID:

スターウォーズBF2と信長の野望大志が順調に伸びたってことは
日本国内でクソゲーを大量に売り逃げれたGEO的には大成功だね
36:2018/03/02(金) 16:01:12.03 ID:

>>31
大損こいてるんですが…

まぁ塩漬けよりはマシかな

32:2018/03/02(金) 15:57:47.53 ID:

投売り叩くってさぁ
3DSの爆下げはどうなるんだい?全てノーカンにでもするの?
39:2018/03/02(金) 16:03:15.92 ID:

>>32
投げ売りは叩いてないんじゃねぇの?
投げ売りクソゲー爆売れで、switchより売れてる!
とか言う斜め上の発想なソニー信者君たちを馬鹿だなぁっていうスレになっただけじゃね?
120:2018/03/02(金) 17:33:43.86 ID:

>>39
糞ゲーってお前の主観だよね?
俺から見たら字もろくに読めない3DSも糞ハードだから大問題だな
34:2018/03/02(金) 15:58:24.65 ID:

値崩れしたクソゲーが売れて、次作でいきなり神ゲーが出てくる可能性が果たして存在するのかどうか
可能性が皆無とは言わないが、8割以上の確率でクソゲーが出てくる
38:2018/03/02(金) 16:02:06.92 ID:

大志はオススメしない
戦国立志伝よりはマシだと思ってるが
41:2018/03/02(金) 16:04:08.45 ID:

>>38
いや創造持ってなければ立志は良ゲーでしょ
持ってたら後発劣化のクソだけど
40:2018/03/02(金) 16:03:24.54 ID:

スイッチ版の配信見たけどこんなゲームでもガックガクの処理落ちしてて驚愕した
43:2018/03/02(金) 16:06:03.92 ID:

>>40
そりゃ無双8をProデフォで作ってPS4版ガクガクなのを
めちゃくちゃに叩かれて、PS4版にもフレームレート優先モードを追加した

コーエーテクモの低技術を舐めたらダメだぞ

44:2018/03/02(金) 16:07:13.22 ID:

コエの歴史SLGは、昔の奴ほど評価が高かったりするのが面白い
近作になればなるほどゴミになるということでもあるが…
事実、名作といわれているのは、ほとんどが「光栄」時代の物
75:2018/03/02(金) 16:49:08.77 ID:

>>44
なんであかんようになったんやろな?
昔みたいに単純にしたほうがいいんかな?
45:2018/03/02(金) 16:08:15.19 ID:

なぜかコーエー叩きに
47:2018/03/02(金) 16:11:04.53 ID:

>>45
大志本スレ見てくるといいよ
あまりのクソぶりに被害者の会みたく
なってる
56:2018/03/02(金) 16:29:28.89 ID:

結局チョンテンドーハードだと
商売成立しねーな5,400本てw
61:2018/03/02(金) 16:34:03.89 ID:

>>56
クソゲーが5400本も売れちゃったことがマジで恥ずかしい
ただまぁ、情報弱者のPSユーザーさんにはこういう感情がないんだろうw
57:2018/03/02(金) 16:29:34.23 ID:

今はこんなんだけど、昔は人気があったのよな
まあ、今のコエテクに旧作リメイクさせたら悲惨なものが上がってきそうだけど…
60:2018/03/02(金) 16:33:20.05 ID:

>>57
天翔記は悪くは無かったけどよくも無かったな・・・
62:2018/03/02(金) 16:36:12.92 ID:

天翔記はPC-9800シリーズの最終作だったかな
音楽は良かったような記憶がある
68:2018/03/02(金) 16:45:23.90 ID:

>>62
サターンでやったけど
天翔記が一番信長ではプレイ時間長くやったな

昔はナムコとかも歴史シミュレーションゲームつくってたよな
最近歴史シミュレーション少ないか?

77:2018/03/02(金) 16:50:35.26 ID:

>>62
天翔記リメイクの話よ
移植SS版の音楽はよかった
64:2018/03/02(金) 16:41:18.10 ID:

2018年間サードソフト売り上げ本数
アスキー(電撃)調べ
集計期間:2018年1月1日~2月25日

Switch…170,530本

PS4….2,792,117本
※なおモンハンWを除いた場合 921,197本

129:2018/03/02(金) 18:28:57.16 ID:

>>64
これって集計したソフト数で割るとどれくらいになるの?

規模の違う合計値だけじゃ伝わらないよ

66:2018/03/02(金) 16:42:41.32 ID:

ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ【バンダイナムコエンターテインメント】
PS4
累計:3万9825本

閃乱カグラ Burst Re:Newal【マーベラス】
PS4
累計:2万7682本

メタルギア サヴァイブ【KONAMI】
2018年02月21日
PS4
累計:2万5858本

こんな死体の山が集まってモンハンを除く921.197本を形成してるというほうが狂気だろw

67:2018/03/02(金) 16:44:21.18 ID:

数字は嘘をつかないが、嘘をつく奴は数字を使う

数字の内訳をみると>>66のような現実が出てくる

70:2018/03/02(金) 16:46:28.40 ID:

>>67
スイッチのソフトが売れない現実から目を反らすなよw
73:2018/03/02(金) 16:48:24.39 ID:

>>70
流石に累計と言う数字を使って、サードが死にまくってる事実を隠すのは
現実から目を逸らす行為ではないというのかぁ

また勉強になったよ!

81:2018/03/02(金) 16:52:42.48 ID:

>>73
どこが死んでるの?
84:2018/03/02(金) 16:54:49.89 ID:

>>67
スイッチ サードソフト売り上げ

がるメタル!
累計1,373本

Cave Story+
累計1,167本

VOEZ
累計1,122本

戦国無双 ~真田丸~
累計1,808本

え?wwwwwwwwwwwwwwwww

71:2018/03/02(金) 16:47:21.19 ID:

これってSteamで不評かっ食らってるやつと同じやつ?
76:2018/03/02(金) 16:49:16.83 ID:

たしかにクソゲーでも売れる方がサードにとっての楽園といえるけど
それユーザーが喜んでいいの?って話よ
80:2018/03/02(金) 16:52:20.72 ID:

>>76
サードはそもそもGEOだのの店舗にクソゲーを卸した時点で金になってるからな
問題は2999円で投げ売りし無いと売れないクソゲーが売れてる!と喜んでる連中

海外の様に小売りからの返品制度なんかがコエテクなんてもうとっくに潰れてるでしょ

82:2018/03/02(金) 16:53:59.58 ID:

>>71
同じ
これスマホでも出ててスマホに合わせてるからいろいろ残念なことになってる
同じくSteamで不評の嵐になってるクロノトリガーと一緒だな

>>76
信長は固定ファンが一定数いるからそれなりに売れちゃうんだよ
元々がPCなんで豚がいう”携帯の利便性”とやらには一切魅力を感じない層だからスイッチでは売れない
豚がPSをディスるために必死にPCを持ち上げるけどPC売れたら携帯機は人気なくなるだろうね
海外なんかがそのパターン

83:2018/03/02(金) 16:54:13.13 ID:

>>76
やめたれってwwwwwwwwwwww
普段残飯糞ゲーしかやってないpsユーザーは糞ゲーと良ゲーの区別すらつかないくらい苦しんでるんだからwwwwwwww
良ゲーはスイッチが勝つしアトリエとかのゲーはpsが勝つからなwwww
89:2018/03/02(金) 16:58:07.32 ID:

>>83
昔はアトリエは任天堂向きって散々言ってたのに売れなかったらクソゲー扱いするのはどうかと思う
116:2018/03/02(金) 17:27:43.74 ID:

>>89
売上はいつも通りの超初動型だったけど今作のアトリエはそれはもう戦闘テンポが悪過ぎてこれで次回作買ってもらえるとは到底思えない出来だったわ
78:2018/03/02(金) 16:50:38.46 ID:

ソニー信者「現実から目を逸らすな!」

ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ【バンダイナムコエンターテインメント】
PS4
累計:3万9825本

閃乱カグラ Burst Re:Newal【マーベラス】
PS4
累計:2万7682本

メタルギア サヴァイブ【KONAMI】
2018年02月21日
PS4
累計:2万5858本

サードの死体が溜まっていった数字【921,197】

65 名前:mutyunのゲーム+αブログがお送りします。[] 投稿日:2018/03/02(金) 16:41:55.31 ID:UlbpCimPd
このswitchの着実にサード殺してる感わりと好きだわ^^

これが現実逃避でないというのならソニー信者にとっての現実とはいったい…

87:2018/03/02(金) 16:56:25.02 ID:

>>78
スイッチ サードソフト売り上げ

がるメタル!
累計1,373本

Cave Story+
累計1,167本

VOEZ
累計1,122本

戦国無双 ~真田丸~
累計1,808本

え?wwwwwwwwwwwwwwwww

94:2018/03/02(金) 17:03:44.88 ID:

2月22日発売「レイマン レジェンド for Nintendo Switch」

電撃ですら集計不能 累計0本wwwwwwwwww

102:2018/03/02(金) 17:14:25.49 ID:

>>94

レイマン レジェンド
[PSVita]
日本 2014年4月24日発売

ttp://www.4gamer.net/games/117/G011794/20140430088/
集計期間:2014年4月21日~4月27日

VITA版ランキング外wwwwwwwwwwwwww

95:2018/03/02(金) 17:06:24.96 ID:

Nintendo Switch サードソフト売り上げ

がるメタル!
累計1,373本

Cave Story+
累計1,167本

VOEZ
累計1,122本

戦国無双 ~真田丸~
累計1,808本

レイマン レジェンド for Nintendo Switch
累計0本

wwwwwwwwwwwwwwwww

104:2018/03/02(金) 17:17:35.52 ID:

>>95
メタルギアと言うブランドもソニー信者の中では爆死すると
マイナータイトルと比較してでも勝ちたいという扱いになるんだなぁ

ほんとソニー信者の末期感が半端ないw
むしろ比較対象しないとマウント取れないという事かw

106:2018/03/02(金) 17:19:41.10 ID:

>>104
小島抜けた外伝にブランドなんかあるかよw
105:2018/03/02(金) 17:18:17.76 ID:

Nintendo Switch サードソフト

レイマン レジェンド for Nintendo Switch
累計0本

遊んで将棋が強くなる!銀星将棋DX
累計0本

ファーミングシミュレーター Nintendo Switch Edition
累計0本

三國志13 with パワーアップキット
累計0本

107:2018/03/02(金) 17:21:08.11 ID:

>>105
普及してるPS4と比べたら爆死ソフトの数がまだまだだね
109:2018/03/02(金) 17:21:26.28 ID:

>>105
どんだけソニー信者のからくり暴かれたのが致命傷だったんだよw

安倍の1日の残業時間40時間超えとか言うのと同じレベルの話をして恥ずかしくなかったのかな?

110:2018/03/02(金) 17:22:48.64 ID:

>>105
なぜファーミングシミュレーターをスイッチで出そうと思ったのか?
完全に客層に合ってない

コメント

  1. 連投コピペのバカをまとめで拾うとかアホか?
    そもそもPS4の大志は、PS4の定番ワゴンスタート価格2999円で投げ売られてるからだろ
    みんゴルもガンダムVSもGTスポーツも発売直後に通った道、それが2999円

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました