今更ながら掲示板を作ってみました!

【!?】小島プロダクションの昼ごはんが豪華だと話題に!

ハード・業界
ハード・業界

1:2018/03/15(木) 15:34:46.40 ID:

小島秀夫認証済みアカウント@Kojima_Hideo
フォロー中 @Kojima_Hideoさんをフォローしています
その他
20数年前、ある映画の現場でスタジオの人に教えられた事がある。「撮影現場では美味
しい御飯を常に用意しなさい。そこはケチらず、なるべく豪華に。そうすれば、全ては
上手くいく」と。それから心がけている。ライムンダさんのケイタリングは、いつも暖
かくて、美味しくて、さらに美しい。ありがとう。

27:2018/03/15(木) 15:45:44.45 ID:

>>1
健康保険組合にも入れないブラック企業がメシ自慢とかw

80:2018/03/15(木) 16:20:44.58 ID:

>>27
てことは社員は全員国民健康保険ってこと?

106:2018/03/15(木) 16:56:51.64 ID:

>>27
記事のアレはそもそも実績ゼロの零細が利用できるような代物では無いよ

58:2018/03/15(木) 16:05:37.89 ID:

>>1
ここだなRaimunda Catering Service(ライムンダ・ケータリング・サービス)
https://www.facebook.com/raimundacateringservice/

https://www.instagram.com/raimunda_catering

5:2018/03/15(木) 15:36:57.02 ID:

なんやこのダサい器……

19:2018/03/15(木) 15:41:03.42 ID:

>>5
えぇ・・・

23:2018/03/15(木) 15:43:53.31 ID:

食欲↓
デリバリーなのはいいけど皿がね・・・

24:2018/03/15(木) 15:44:43.67 ID:

20数年前に映画スタジオで教えられたんだよね

ここいる?
しかも飯を自分で作ったわけでも無いのに

31:2018/03/15(木) 15:48:21.42 ID:

>>24
それが言いたいんだぞ

105:2018/03/15(木) 16:53:10.76 ID:

>>24
(/ω・\)チラッ
ってアピールが好きだから

26:2018/03/15(木) 15:45:33.42 ID:

邦画の連中が俺らは頑張って味噌汁作ってんだ!
って言ってたのはこういうことか

33:2018/03/15(木) 15:48:33.00 ID:

これはなんだろうな
中華っぽくもないし韓国とも言えないし
そもそもメインはなんなんだろ

42:2018/03/15(木) 15:54:31.55 ID:

昨日の飯

51:2018/03/15(木) 16:00:01.04 ID:

>>42
全体的に超ヘルシーだな
痩せちまうぜ!

52:2018/03/15(木) 16:01:49.59 ID:

>>42
1に比べたらだいぶまともだ
会社のお金で食べられるならうれしい
自腹切るなら別のところで食べたい

50:2018/03/15(木) 15:59:54.96 ID:

いうほど豪華?
なんか茶色多いから見た目は微妙に感じる

68:2018/03/15(木) 16:12:35.01 ID:

78:2018/03/15(木) 16:19:40.59 ID:

>>68
なんてこったまともな調理設備すらないのか
都会はつれえなぁおい

69:2018/03/15(木) 16:12:38.39 ID:

豪華な飯食って作業効率揚がるなら別にいいじゃん

70:2018/03/15(木) 16:14:09.21 ID:

>>69
上がってるか?

75:2018/03/15(木) 16:17:42.43 ID:

なんかピントの合い方滅茶苦茶じゃね?

96:2018/03/15(木) 16:45:08.61 ID:

>>75
監督は一眼レフ持って無いと思う
ゲームのグラフィックにはこだわるけど写真は気にしないのが雑な性格表してるよな

92:2018/03/15(木) 16:33:39.72 ID:

あれ?でも監督の職場ってキッチンなかったっけ?
ってキッチンあるやん!
ここで作ればいいのに
https://www.famitsu.com/news/201701/26125350.html

93:2018/03/15(木) 16:40:06.96 ID:

>>92
これはプレミアムフライデー(笑)専用

97:2018/03/15(木) 16:46:49.20 ID:

こいついっつも映画映画言ってんな

109:2018/03/15(木) 16:59:12.63 ID:

>>97
昔のゲームクリエイターは、映画監督に憧れてた人多いもの。
ヒゲの坂口とかさ。

101:2018/03/15(木) 16:50:06.87 ID:

ゲーム一本も作らずに食う飯は美味いか?

159:2018/03/15(木) 19:29:25.59 ID:

>>101
美味しいですよ!あまり関係ないけど今でも重役食堂とかってあるの?
昔勤めてた会社の本社には確かに有ったんだが勿論入った事はないのでどんな内容かは知らない、社員食堂はまぁ、普通という感じだった

102:2018/03/15(木) 16:50:28.71 ID:

豪華…?
正直全く食いたいと思わないんだが

119:2018/03/15(木) 17:38:08.54 ID:

差し入れも豪華

小島秀夫認証済みアカウント@Kojima_Hideo
その他
現場にお世話になっている事務所から、差し入れをいただきました。
うちからは焼き芋を準備。

124:2018/03/15(木) 17:46:43.28 ID:

>>119
なんでこんなに茶色いんだよw

120:2018/03/15(木) 17:38:24.95 ID:

色合いがあんましよくないね

122:2018/03/15(木) 17:39:55.42 ID:

>>120
男所帯だと飯が茶色くなるんだよな

133:2018/03/15(木) 18:04:36.38 ID:

ライムンダのホームページからお弁当カタログ開いたら
表紙が社長中心に幹部っぽいのが揃ってる写真、開いてすぐ社長のドアップとプロフィール、ポリシーが載ってて
ああ、カントクと気が合いそうって思った
せめて表紙は弁当の写真載せろよ

136:2018/03/15(木) 18:09:28.05 ID:

つーかカタログに載ってる弁当はどれももっと色鮮やかで美味しそうなんだけど、カントクのこれネガキャンになってない?

139:2018/03/15(木) 18:16:00.29 ID:

ほも弁の方が美味そう
なんかこのプレートに乗ってるメシは囚人のメシみたい

141:2018/03/15(木) 18:21:40.64 ID:

>>139 それお前がほか弁しか食ったことのない馬鹿なだけジャン

140:2018/03/15(木) 18:17:11.77 ID:


さすがにおいしいと思うよこれ
結構いいお値段のものだろうし

165:2018/03/15(木) 20:33:02.85 ID:

>>140
「食えば」旨いんだろう、とは思うよ
単純にあの写真では「見るからに旨そう」が伝わらないだけでライムンダのインスタグラムの方だと(やっぱり茶色が多めだけど)色は彩やかだから
ただ漠然と薄暗く茶色いだけの写真載せた小島のセンスが悪い

143:2018/03/15(木) 18:33:42.48 ID:

これでちゃんとしたおもしろいゲーム作ってくれるならなんでもいいとはおもうけどFF15が頭をよぎってしまう
あっちは一応ゲームの中作り込んでただけマシ?

150:2018/03/15(木) 18:55:08.97 ID:

ケータリングって調理場所用意できない撮影現場とかの次善の策だろ
会社で良い飯食わせたいなら良い食堂用意しろよ
ケータリングそのものが目的になってるじゃねーか

185:2018/03/15(木) 21:56:14.76 ID:

>>150
キャプチャ現場だろ

191:2018/03/16(金) 00:10:23.84 ID:

俺も知らなかったけど小島元監督も>>150を知らなかった可能性の方が高い
憧れの業界人の猿真似ってやつ
一般的に固定の職場に食堂がないのは経費削減の一環

164:2018/03/15(木) 20:02:40.83 ID:

ゲーム会社は昼食は毎日ケータリングという会社も多いのかな
外まで外食しに行くとか時間の無駄だろうし

166:2018/03/15(木) 20:35:34.56 ID:

>>164
社員自ら鍋を振るう大宮ソフトって会社があってなー

167:2018/03/15(木) 20:40:43.76 ID:

豪華に見える見えないはどうでもいいかな。

監督()さんは、「映画の撮影現場で教わった」から「ケチらない豪華な御飯」を食べているよー(チラッチラッ
ってアピールしたいのが毎度ながら笑える

170:2018/03/15(木) 20:45:02.68 ID:

>>167
映画コンプレックスすげえわ

171:2018/03/15(木) 20:47:30.11 ID:

>>167
その割に写真は適当っていうね
最近はスマホでもそれなりに綺麗に撮れるのに

176:2018/03/15(木) 21:01:16.83 ID:

>>167
ほんと自分アゲしたいだけだよな
あの自己愛野郎

172:2018/03/15(木) 20:52:40.15 ID:

外に出て、食堂でカツ丼でも頼んだほうが
マジに美味そうじゃね?こえ、ぜんぜんに美味そうにも見えないんだが
これ、美味そうにみえるの?
コンビニのサンドイッチのほうが美味そう

174:2018/03/15(木) 20:54:54.32 ID:

>>172
まあ味と見た目と値段は往々にして一致しないわけで

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました