1: :2018/03/19(月) 22:49:55.66 ID:
111: :2018/03/20(火) 06:02:15.90 ID:
んなことないだろ。むしろ良曲が1~2曲しかないゲームの方が多い。
40: :2018/03/19(月) 23:23:06.14 ID:
DLCの曲の方が圧倒的にいいからさっさと買え
15: :2018/03/19(月) 22:58:04.97 ID:
56: :2018/03/20(火) 00:08:53.90 ID:
ルザミーネ戦いいじゃん
18: :2018/03/19(月) 23:01:49.48 ID:
22: :2018/03/19(月) 23:05:42.13 ID:
ZUNTATAは良かっただろ
34: :2018/03/19(月) 23:12:43.43 ID:
あー「より前の」だな
表現間違いスマネ
21: :2018/03/19(月) 23:04:51.59 ID:
26: :2018/03/19(月) 23:09:22.59 ID:
それは思う
29: :2018/03/19(月) 23:11:48.35 ID:
DOOMくらい
そもそも環境音だけのシーンがメインのゲームが多いからだろうが
33: :2018/03/19(月) 23:12:39.32 ID:
お前のやった洋ゲーは?
38: :2018/03/19(月) 23:22:15.71 ID:
アンチャ、アサクリ、NFS、ラチェクラ、ブラボ、GTA、ラスアス、ウォーキングデッド、オバッチ、ライフイズストレンジ、DOOM、ウィッチャー3、SWBF、ディアブロ3、BF1、タイタンフォール、風ノ旅ビト、ドラゴンエイジ等まだ色々あると思うがこれ挙げて意味あるか?
43: :2018/03/19(月) 23:24:34.19 ID:
bf1のBGM好きだわ
特にオペ帝国の石油攻撃側の出撃時のBGMめっちゃ好き
57: :2018/03/20(火) 00:11:19.58 ID:
PS3の途中から作風が変わって新作買わなくなったな
97: :2018/03/20(火) 03:28:04.86 ID:
お前の好みが合わなかっただけかよ
ウィッチャーとか神曲オールスターと言われてんのに
37: :2018/03/19(月) 23:19:13.21 ID:
107: :2018/03/20(火) 05:34:43.45 ID:
知ったようなこと書き込むならマーシャルになってからにしような
49: :2018/03/19(月) 23:48:21.59 ID:
ヘイホーでゾーマ戦の曲が流れる演出で俺は吹いたんだけど回顧はこんなんでも感動するんだろうな・・・
あれはまじで最悪
どういうセンスだよ
51: :2018/03/19(月) 23:54:34.53 ID:
戦闘だけはATBの到達点のひとつとしていいんだけどね
66: :2018/03/20(火) 00:28:46.76 ID:
久遠とか死闘とか好きだけどなぁ
まぁ特定の曲以外が微妙ってのはFFじゃ珍しいかもな
62: :2018/03/20(火) 00:25:48.59 ID:
10、J3、H1、2、B、どれも流用上手けりゃ旧作曲だらけでも問題ないのに使い方が酷い
いい加減DQSみたく他の人に依頼しろと
65: :2018/03/20(火) 00:28:20.27 ID:
無駄に洋ゲーみたいにしなくていいのに
84: :2018/03/20(火) 02:00:11.45 ID:
効果音も控えめだよな
カタカタうるさかった頃が懐かしい
69: :2018/03/20(火) 00:40:00.30 ID:
ファンタスティカとかアルカキルティとか神曲過ぎるよなぁ
まじでここだけは6や7の神ゲー時代から変わってないわ
78: :2018/03/20(火) 01:40:29.84 ID:
ロビーの雰囲気「だけ」は最高だったオンライン切り捨てたり不満多い作りだったけど
BGM面で変なアレンジに逃げず坂本ちゃんや16歳アイドルの歴代ステキソング
原曲そのままで網羅していれば絶賛出来たと思う
96: :2018/03/20(火) 03:24:51.22 ID:
俺達の感性が変わっただけかもしれんが
98: :2018/03/20(火) 03:34:31.15 ID:
上を見ると「出しゃばらない範囲で抑えつつしっかりやることやってんな」と思う曲が多いんだけど
少し下に行くと「お前らどうせカスサンで好きな曲かけるだろ?」ってメッセージがビンビン伝わってくる
101: :2018/03/20(火) 03:50:00.72 ID:
サガフロ2はほんと衝撃を受けた。
FF13発表のときに作曲が浜渦ってでてクソかっこいい閃光が流れたときは感動したよ。
この人が作曲のゲームはクソゲーと言われるのが多いのが悩みの種やね。
121: :2018/03/20(火) 07:45:32.81 ID:
浜渦はBGM凄く良いもの作るのに作曲担当するゲームに
恵まれないジンクスはほんと可哀想だと思ってる
143: :2018/03/20(火) 14:24:46.47 ID:
アライアンスアライブの浜渦はいまいちだったかなと思う…
ゲームはまぁそこそこ悪くなかったと思うけど
103: :2018/03/20(火) 04:22:14.33 ID:
I.Q. Remixは最低だった
106: :2018/03/20(火) 05:28:11.58 ID:
108: :2018/03/20(火) 05:38:23.31 ID:
PS2以降のゲームで印象に残る音楽ってあんまり無くない?
容量が増えて収録できる楽曲が増えたからか、もしくは1ループが長くなったからか
それとも1曲辺りの平均値が低くなったのか
112: :2018/03/20(火) 06:09:36.43 ID:
リッジV、ラチェット1~4、FF10は結構印象に残ったけどな
116: :2018/03/20(火) 06:28:24.27 ID:
FF10はガチで良曲多いね
曲聞いてるだけで場面思い出しちゃうと言う
その辺はさすが植松さんですわ
113: :2018/03/20(火) 06:22:15.60 ID:
あんなに音楽を売りにしてたのにスーファミでこれかよっていうガッカリ感
115: :2018/03/20(火) 06:26:50.18 ID:
よくDQ5はPS2版で物凄くBGMが良くなった! って声を聴くけど
何だかんだでSFC版に慣れてる俺にはPS2版の方に違和感を感じてしまい
SFC版の方が(慣れてる分)良いな と感じてしまうなとは言っても、ほぼ全ての音楽に違和感しか無かったPS版DQ4に比べれば
PS2版のDQ5は良アレンジが多くて、良いと言う評価が多いのは納得だけどね
118: :2018/03/20(火) 06:51:41.13 ID:
オリジナルの時には、無かった追加部分がある事があるじゃん
あれが結構違和感感じるのは俺だけ?
オーケストラなら良いのかも知れないけど、ゲームでループする事を考えると
正直蛇足なのが多いようなまあドラクエ1の街の曲とかは元々が短すぎるから追加後の方が良いと思うが
129: :2018/03/20(火) 11:02:32.36 ID:
フィールド歩いてしばらく立ったら素晴らしい下村サウンド流れるんだけどマップ確認とかメニュー出すたびにBGM途切れる仕様が最高に酷かったわ。
アプデで変えれたりできるようになったんだろうか。
実質ラスボスのイフリートさんのhellfireフェイズ3からとかほんま最高。
13シリーズ発表のときの本編浜渦、ヴェルサス下村って発表されたとき楽しみで仕方なかったよ。
130: :2018/03/20(火) 11:07:22.18 ID:
ネトゲ故にあんま評価されてないイメージあるけど、FF14の紅蓮のリベレーターのラスボスBGMが最近だと一番かっこよくて好きかな。サビの部分とかよすぎ。拡張出たときにしかプレイしてないけど祖権BGMのためだけにプレイする価値はある。
131: :2018/03/20(火) 11:13:40.30 ID:
クロタ戦とアクシス戦がいいんだけどクリアするのにコミュニティ取るのが必須クラスで2が出て過疎ってそうだから本編で聞くことはもう無理かも。キチガイみたいなプレイスキルあればソロでも一応できるんだけどね。
ボスにダメージ与えることのできる剣もったら曲が変わるのがカッコいい。
コメント
DQ3かな
2、3曲を除いて凡作以下