今更ながら掲示板を作ってみました!

【!?】二ノ国2さん、海外のAmazonランキングが微妙だと話題に

ソフト
ソフト

1:2018/03/24(土) 15:41:02.31 ID:

(´;ω;`)
https://rank.gameiroiro.com/international/カービィは海外でも1位2位を争ってたのに……

http://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1521873662/

3:2018/03/24(土) 15:44:44.44 ID:

今は国内でも3位www

42:2018/03/24(土) 16:26:36.38 ID:

>>3
今だけじゃ駄目だ
2~3週間はその位置にいないと

45:2018/03/24(土) 16:29:02.13 ID:

>>42
もっと下がるって事か?

49:2018/03/24(土) 16:39:47.54 ID:

>>45
瞬間最大風速だけじゃほとんど売上に反映されない

6:2018/03/24(土) 15:47:24.39 ID:

※カービィ前作は国内60万世界130万
二ノ国の前作は国内70万世界190万本です

7:2018/03/24(土) 15:49:42.90 ID:

>>6
流石は任天堂www
ボロ負けじゃね~かwww
今回も俺達の勝ちだなwww

19:2018/03/24(土) 15:57:43.74 ID:

>>7
大部分がその任天堂のハードだとしても?

20:2018/03/24(土) 16:02:39.25 ID:

>>7
国内だけでミリオンのカービィ相手に
この態度…身の程知らなさすぎる

っていうか二ノ国って国内でも世界でも
ショボいんだなwww

38:2018/03/24(土) 16:19:36.41 ID:

>>7
任天堂ソフト vs 任天堂DSソフトソニー信者「任天堂ボロ負けじゃね~かwww今回も俺達の勝ちだなwww」

どういうこと・・・?まさか大爆死したPS3版の勝ちとか言ってんの?w

26:2018/03/24(土) 16:10:23.93 ID:

ちなみにロボボはカービィシリーズの中でも異色で
不人気作それと比べて勝った気になってる>>6
哀れだわ…

34:2018/03/24(土) 16:14:59.74 ID:

>>26
ロボットを出したから
にわかカービィファンの女が離れただけで
かなりの良作であることには変わりないがね

39:2018/03/24(土) 16:20:44.95 ID:

>>34
いや、ロボットがどうこう以前に
世界観の設定が
カービィに合わない

40:2018/03/24(土) 16:22:59.33 ID:

>>34
カービィに変なチョメチョメSF要素を
入れたからゲームシステムは良いけど
ストーリーとか設定が糞

43:2018/03/24(土) 16:27:15.03 ID:

>>34
言い忘れたがにわかはお前な
あんなチョメチョメ世界観のカービィやりたくねーよ

97:2018/03/24(土) 18:29:25.64 ID:

>>6
だからDS版と合算してんじゃねえよ
PS3版単独だと世界でギリギリミリオン突破したくらいしか売れてねえだろうが

8:2018/03/24(土) 15:50:38.99 ID:

近年のカービィシリーズ比較
ソースはメディクリ年間TOP1000と週販
2011 Wii カービィWii 初週13.7万 累計83.6万(~2014)
2014 3DS カービィTDX 初週21.4万 累計81.7万(~2016)
2015 WiiU タッチカービィSR 初週3.2万 累計10.5万(~2016)
2016 3DS カービィロボボ 初週14.5万 累計56.1万(~2016)
2017 3DS カービィバトデラ 初週2.8万 累計14.3万(~2017/1/14)2018 NSW カービィスタアラ 初週22.2万 ←New

18:2018/03/24(土) 15:57:36.46 ID:

日野がシナリオ書いてる時点で
とてもじゃないが遊ぶ気にならない

23:2018/03/24(土) 16:08:58.35 ID:

>>18
馬っ鹿おめえ、ガノタの一部からも、アフィカスとアンチヶ騒いだせいで評価低いが実は良作、とか言われてるあのガンダムAGEの日野さんやぞ?

37:2018/03/24(土) 16:19:25.56 ID:

>>23
敵の親玉の行動原理よくわかんなかったです
まあガンダムシリーズなんてそんなわけわからんのが大体親玉だが

53:2018/03/24(土) 16:45:42.17 ID:

>>23
ageはその後の二作が不評なのも評価上げた原因かと

56:2018/03/24(土) 16:52:31.64 ID:

>>53
信者は頑張ってるけどTVアニメガンダム最糞の一角なのはあんまり揺らいでない

22:2018/03/24(土) 16:08:25.99 ID:

売れなさすぎ

何か原因でもあるの?

29:2018/03/24(土) 16:11:45.34 ID:

>>22
宣伝不足とか?

27:2018/03/24(土) 16:10:58.14 ID:

完全にファークライに潰された形じゃねーか
ことごとく延期がマイナス方向にしか進んでねーなレベル5ももう終わりか

31:2018/03/24(土) 16:13:08.17 ID:

>>27
モンハンから逃げたら洋ゲーに潰される
ソシャゲも延期で終わりやね

32:2018/03/24(土) 16:14:11.52 ID:

>>27
スイッチで出してたら成功してたのになんでこんな判断をしてしまったんだ…
ソニーの口車に乗せられたのか?

おそらくwiiuで任天堂不調だった頃の決断だろうな

52:2018/03/24(土) 16:44:23.56 ID:

>>32
日野の中じゃswitchなんて売れねーよだったからな

55:2018/03/24(土) 16:49:16.68 ID:

>>52
今回の結果で
改心するかもな

28:2018/03/24(土) 16:11:37.84 ID:

海外向けだから日本国内でどうこうは影響ねーでしょ

35:2018/03/24(土) 16:15:13.53 ID:

>>28
その海外でも死んでんねんで……

48:2018/03/24(土) 16:38:30.66 ID:

売れる見込みあるとしたら
お前らだったらどうする?

50:2018/03/24(土) 16:41:11.09 ID:

>>48
1980円で100万本売るゲームのクオリティにする

51:2018/03/24(土) 16:41:13.34 ID:

頼むから売れないでくれ、Switchに逃げてきて

54:2018/03/24(土) 16:46:13.28 ID:

>>51
Switch関係なくこれは売れんだろ
安くて絵も頑張ってるゲームが
絵が頑張ってるだけのゲームになったんだぞ

58:2018/03/24(土) 16:58:43.15 ID:

一ノ国は無いの???

60:2018/03/24(土) 17:05:18.30 ID:

>>58
一ノ国はこの世界二ノ国はそのままゲームの世界

62:2018/03/24(土) 17:10:04.11 ID:

二ノ国も売れないハードでイナイレも売るつもりなんだよなw
あの鉄人28号みたいなのもPS4で売るつもりなんだろうか
色々不思議

65:2018/03/24(土) 17:14:44.12 ID:

>>62
イナイレはもうswitchの方だけ見てるだろ…コロコロ見たらそんな感じだったよ

68:2018/03/24(土) 17:24:58.44 ID:

>>65
アレは確かにスイッチ以外はオマケみたいな扱いだったな
(一応)青年誌のコロコロアニキで新作の紹介されてたけどあれでもスイッチ向け以外はオマケみたいな扱いだった

63:2018/03/24(土) 17:13:11.94 ID:

それより戦ヴァルだろ
なんやこれ

64:2018/03/24(土) 17:14:21.71 ID:

>>63
二ノ国2以上の爆死みたいだな

71:2018/03/24(土) 17:27:53.82 ID:

戦ヴァルは爆死ライン3500~4000くらいかな
累計で20000以下

72:2018/03/24(土) 17:29:03.40 ID:

>>71
なんか見ていて悲しくなる数字だな

75:2018/03/24(土) 17:39:12.86 ID:

>>71
蒼ヴァルでさえ6万本行ったんだから本家が5万本以下なんてないだろう

92:2018/03/24(土) 18:17:36.23 ID:

そもそもこの間のモンハンWでPS4が
「灯滅せんとして光を増す」状態だったんだから
先はもうないんだよ。何が出てもね。

95:2018/03/24(土) 18:25:34.28 ID:

>>92
それは違う。
モンハンがなぜ売れたか分かってないでしょ。
Twitter ツイキャス LINEliveで遊んでる人達がいたから釣られて買う層がたくさん居たんだよ
それがひと段落して難しいゲーム構造が露出したからゆるゆるゲーマーが抜けていった
やがて話題にならなくなって釣られて買った人たちも遊ぶのをやめた。それが今の現状でしょうが。

101:2018/03/24(土) 18:57:57.19 ID:

RPGにこだわりすぎ

コメント

  1. 2週目のカービィよりも下って、もう爆死ラインじゃねーか
    土日で爆上げしないとやベーぞ
    海外もアニメ需要のあるフランスくらいしか期待できない順位
    戦ヴァルなんて、無かったことになってるじゃん

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました