今更ながら掲示板を作ってみました!

『ノーティードッグ』とかいうグラがキレイなだけで面白いゲーム作れない会社wwww

ハード・業界
ハード・業界
1:2018/03/25(日) 19:53:06.99 ID:

マジな話
2:2018/03/25(日) 19:55:07.74 ID:

任天堂のゲーム何かより数倍面白いよ
3:2018/03/25(日) 19:57:49.82 ID:

>>2
それはないよ
ノーティ社員にゼルダ遊んでほしいね是非
49:2018/03/25(日) 22:22:01.15 ID:

>>3
今は知らんけどノーティ社員は任天堂信者多かったな
創業者がヤバいレベルの任天堂信者だし
4:2018/03/25(日) 20:00:27.68 ID:

任天堂じゃPS3時代のアンチャーテッド2規模のゲームも作れないと思うよ
6:2018/03/25(日) 20:07:11.16 ID:

>>4
それはないよ
5:2018/03/25(日) 20:00:45.57 ID:

映画もどきしか作れん無能やからな
7:2018/03/25(日) 20:08:12.12 ID:

>>5
そうそう
8:2018/03/25(日) 20:10:08.81 ID:

アンチャーテッドって糞ゲーの代表格だよね
9:2018/03/25(日) 20:10:27.64 ID:

むしろ映画を求めてグラとストーリーを期待してアンチャ買ったのに銃撃戦でウンザリした俺みたいな奴もいたりする
10:2018/03/25(日) 20:10:55.44 ID:

上田文人とかいうゴミが作るゲームよりマシ
13:2018/03/25(日) 20:15:48.13 ID:

アンチャ2は神でしょ
ただ2以外面白くないけどな
18:2018/03/25(日) 20:29:35.71 ID:

>>13
2も十分クソでしょ
思い出補正
15:2018/03/25(日) 20:21:23.99 ID:

まぁ今のAAAゲームからグラ表現取ったら何も残らん残らんよな
特にノーティーのタイトルはグラ命過ぎてゲーム部分は何もユニークさがない
現場もそのせいでかなりブラックみたいだし
19:2018/03/25(日) 20:32:04.60 ID:

>>15
これよ
22:2018/03/25(日) 20:37:51.49 ID:

>>15
AAAって本来は300万本の売り上げが出たゲームのことを言うんだっけ?
今はグラが豪華で開発と宣伝に莫大な金をかけたゲームのことになってしまって
300万どころか400万売れても利益が出ないらしいが
16:2018/03/25(日) 20:22:24.82 ID:

アクション部分がつまらないので初回プレイでストーリー堪能したらそこから二周目やるかって気分にならない
トレジャー回収目的でムービー飛ばしプレイしようとするとびっくりするくらい味気ないゲームになる
俺は話自体は好きだから年イチくらいのペースでアンチャ1~4の通しプレイしてるけど
ゲームとしてやり続けるのは少しきつい
20:2018/03/25(日) 20:33:54.17 ID:

アンチャ2は本当に素晴らしかった。
24:2018/03/25(日) 20:43:48.61 ID:

>>20
えぇ…
27:2018/03/25(日) 20:45:41.62 ID:

ラスアスもエリーと語らいながら誰もいないキャンパスを馬で行くのとか雰囲気あって好きなんだけど
アクションゲームとして遊ぼうとするとひたすら煩わしいパートになるんだよな
33:2018/03/25(日) 21:03:20.81 ID:

ノーティはブラックで社員抜けまくりだよな
大丈夫なのか
36:2018/03/25(日) 21:07:12.91 ID:

ここ10年間映像とリニアの道を広げることぐらいにしか表立った進化を感じないよな
あと10年後も同じように崖のぼってドンパチヤベーヤベー同じことやってそう
37:2018/03/25(日) 21:07:21.61 ID:

まぁソニー社員が必死でステルスマーケティングしてるだけのクソゲーだからな
プレイすれば直ぐにクソゲーだと分かるわ
38:2018/03/25(日) 21:11:09.40 ID:

まあ1周したら十分ではある
オンラインがそこそこ面白いラスアスと海賊王は良かった
40:2018/03/25(日) 21:18:33.22 ID:

4も良くできてるけど別に何の驚きも無かったわ
44:2018/03/25(日) 21:28:33.20 ID:

>>40
物量はね
45:2018/03/25(日) 21:29:58.47 ID:

>>40
アンチャ4はそれまでB級映画として人気を博していたシリーズが予算たくさん出して貰えて
一級作品扱いで新作を上映することになったけど、一般受けを気にするあまりナンセンスなオカルトをなくし
メッセージ性を高めようと兄弟の絆をテーマに据えた結果
可もなく不可もない、いまいち弾けきれない平凡な映画になってしまった的なガッカリ感がある
41:2018/03/25(日) 21:19:38.39 ID:

ラスアスは語り継がれる名作だよ
例え2が駄作だとしても金字塔だね
42:2018/03/25(日) 21:20:16.32 ID:

>>41
スレ全部読んだ?
43:2018/03/25(日) 21:26:18.26 ID:

アンチャは一般家庭でも遊べるけど、ラスアスは無理だな
残酷なシーンが多い
46:2018/03/25(日) 21:32:43.56 ID:

俺はどっちかというとプレイアブル優先なプレイヤーだけど、昨今物語性を
最重要視するユーザーも増えてるんで一度ゲームにおけるストーリーテリングの手法に
関しては考察する必要あるんだろうなとは思う。バイオショックなんかはうまいなと思ったけど
ノーティーのは物語自体は良くても見せ方としては驚きはないな
48:2018/03/25(日) 22:13:12.43 ID:

アンチャ3はいまだに人大勢いるから面白いんじゃね
54:2018/03/26(月) 02:24:31.75 ID:

>>48アレなんで?
60:2018/03/26(月) 09:09:42.34 ID:

>>54
大味すぎるのが逆に受けてるんじゃね
50:2018/03/25(日) 22:22:58.63 ID:

面白いけどリプレイ性は低い
51:2018/03/25(日) 22:24:52.74 ID:

ラスアスは俺には合わんかったわ。
ゲーム部分はイマイチだったと思う。
ストーリーは面白そうだから、続きをプレイしたいんだが、気が進まないのよね。
57:2018/03/26(月) 03:53:15.86 ID:

アンチャって銃撃戦ボリューム多い割に
その銃撃戦部分がつまらないよね
4とかアスレチック要素つまらなくて
ゲームプレイ部分は最低だった
演出、グラ、ストーリーでそれなりだけど

コメント

  1. SONY信者ってプレステしかできないのに、
    なんでゲーマー気取ってんだろウケるww
    ファミコンしか知らないガキみたいな思考してるSONY信者ww

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました