今更ながら掲示板を作ってみました!

1vs1系の格ゲーよりも『スマブラタイプ』の方が面白いよな

ハード・業界
ハード・業界
1:2018/04/10(火) 10:56:12.12 ID:

PS4しか持ってない俺が言うんだから間違いない
そりゃ下記の画像みたいな人口になるわ
ちなみにPS4版スト5は日本で9000円近くする時に
北米で19ドルで買えました
人は・・・本当に少ないですね

3:2018/04/10(火) 10:57:44.39 ID:

HALOってマルチに未だそんな人が居るの?
不思議だ
PCでやったことあるけど、大して面白い作品とは言えなかったんだがなー
6:2018/04/10(火) 10:59:48.54 ID:

スマブラホルホルもそのスマブラもFPSMOBAに惨敗してる現実
格ゲーはオワコン
8:2018/04/10(火) 11:01:24.68 ID:

>>6
スマブラは格闘ゲームじゃないぞ
11:2018/04/10(火) 11:03:27.72 ID:

スト5はただでさえ仕様がクソなのに、マルチが恐ろしいほど退化して
一気に人が居なくなったな
まー、スト4無印が2D格闘ゲームのピークだったな
12:2018/04/10(火) 11:06:05.27 ID:

スマブラってまともなオンラインもトレーニングもないし
他の格ゲーと比べるは失礼だろ
まさかスマブラはまだオンラインが盛り上がってるとか思ってるのかよ
17:2018/04/10(火) 11:08:51.30 ID:

>>12
スマブラより盛り上がってる格ゲーあんの?
20:2018/04/10(火) 11:11:42.31 ID:

>>17
少なくともポッ拳はスマブラより人いるだろうね
スマブラなんてもう全然マッチングしないし
ガチ1on1ですらおせーもん
30:2018/04/10(火) 11:17:24.26 ID:

>>20
WiiUは知らんが3dsなら秒でマッチングするわ
31:2018/04/10(火) 11:18:03.74 ID:

>>30
WiiUは本当にゴミだったなぁ・・・
14:2018/04/10(火) 11:07:55.26 ID:

2Dタイプで1vs1の格闘ゲームの未来のなさは異常
まるでこの板みたいだわ
16:2018/04/10(火) 11:08:41.23 ID:

>>14
スマブラってガチ1on1しかまともに遊べないのにそれ言っちゃう?
18:2018/04/10(火) 11:09:49.86 ID:

>>16
ガチ1on1しかまともに遊べない格闘ゲームは廃れていった
一方スマブラは多人数型対戦アクションというパーティーゲームの方向性でブレイクして生き残った

そういうことじゃね

21:2018/04/10(火) 11:12:13.31 ID:

>>18
!!!????
スマブラのエンジョイ乱闘に人がいる・・・????
すげー意見を聞いちまったわ
どこの異次元かな
24:2018/04/10(火) 11:14:37.20 ID:

>>21
いくらなんでもその解釈は無理筋すぎだろ……
19:2018/04/10(火) 11:11:08.64 ID:

>>16
だから、お前はいつまで経っても馬鹿なんだよ
23:2018/04/10(火) 11:13:00.66 ID:

>>19
事実だもん
1on1以外は全然マッチングしないし・・・
動画にとってあげたほうがいいか?
25:2018/04/10(火) 11:14:43.96 ID:

>>23
お前隔離されてるよ
28:2018/04/10(火) 11:16:36.37 ID:

>>24
なにが?

>>25
3DSでもWiiUでもロクにマッチングしないし
切断なんて全然してないし
1on1はマッチングするし
隔離はないと思う

15:2018/04/10(火) 11:08:40.44 ID:

1の画像は売上とか人口じゃなくてesportとしての格を示す画像な
海外じゃ格ゲーはesportsだと思われてない
22:2018/04/10(火) 11:12:45.06 ID:

そもそも「多チーム戦で勝つ」ってのもガチの戦いだしな
戦争だって選挙だって多数の派閥同士の戦いよ
2つのチームに分かれて戦いましょうって競技じゃねえんだ
26:2018/04/10(火) 11:14:48.98 ID:

格ゲーみたいな底辺と争ってる時点で
スマブラの小物さが分かるなw
36:2018/04/10(火) 11:20:35.43 ID:

スーファミ以来任天堂機持ってないけど、64のスマブラは楽しかったな
PS4しか持ってないが、スイッチにスマブラが来たら買うつもり
ぶっちゃけ良くも悪くも任天堂機はファーストしかまともなのが無いしな
41:2018/04/10(火) 11:23:50.16 ID:

>>36
本気で言ってるんだったらとんでもない数の名作ゲームをスルーしてるな
43:2018/04/10(火) 11:26:25.04 ID:

>>41
それはクソみたいな信仰から来るものではなくて?
46:2018/04/10(火) 11:27:40.00 ID:

>>43
君の歪んだ信仰がもとだよ
48:2018/04/10(火) 11:28:19.53 ID:

>>46
ごめん
カチンと来ちゃった?
38:2018/04/10(火) 11:23:08.09 ID:

格闘ゲームは1on1のガチ対戦ゲームとして登場してブレイクした
しかし売上やプレイヤー数は次第に減っていき今では見る陰もない

一方スマブラは多人数型対戦アクションゲームとして登場してブレイクした
15年で4作(forを分割すれば5作)しか出ていないにもかかわらず今尚根強い人気を誇る

ID:Dv/KInyg0「4年前に出たスマブラのエンジョイ格闘マッチングしねーじゃん嘘つくなよ」

ここまで書かないとわからないのかな
ここまで書いてもわからないのかな

42:2018/04/10(火) 11:24:50.37 ID:

>>38
オンが過疎ってんのに根強い人気誇ってんのか・・・?
俺はスマブラ好きだけど、オンラインがクソなのを無視してそういうこと言われて腹立つわ
44:2018/04/10(火) 11:26:35.46 ID:

>>42
せやなスーファミのスト2のリアル対戦相手募集したけど人全く集まらんかったわ格ゲーオワコンやな
49:2018/04/10(火) 11:29:10.98 ID:

>>44
それは古いからスマブラがマッチングしないと言いたいの?
それはダメだよ、だってWiiUのポッ拳やスプラトゥーンはまだマッチングするもん
50:2018/04/10(火) 11:30:13.87 ID:

>>49
すまん
小学何十年生なの?
52:2018/04/10(火) 11:32:10.28 ID:

かわいいw
53:2018/04/10(火) 11:32:14.26 ID:

今の時間はマッチングも難しそうだな
54:2018/04/10(火) 11:32:38.18 ID:

スマブラはキャラゲーだから生き残ってるだけじゃないか?
他のメーカーが同じようなゲームを作っても
マリカのパクリゲーみたいに大して人気は出ないと思うけどな
58:2018/04/10(火) 11:34:26.36 ID:

>>54
正式名称で呼ばれることの方が少ないソニーのスマブラのことディスるのはやめなよ

ハドソンのスマブラはドリームミックスTVってちゃんと呼ばれてるとこ見かけるけど

59:2018/04/10(火) 11:34:26.97 ID:

>>54
ソニーのパクリゲーは酷かったなw
62:2018/04/10(火) 11:35:39.05 ID:

>>58>>59
あーこいつら自演ぽいな
2人とも俺に突っかかってきたと思ったら、同じタイミングで同じようなレスしてるし
64:2018/04/10(火) 11:36:00.85 ID:

>>62
笑った
そう来たか
66:2018/04/10(火) 11:36:51.16 ID:

>>62
0.61秒で別の回線に繋がった別の端末で書き込み出来る自演のプロだぜ甘く見るなよ
63:2018/04/10(火) 11:35:46.51 ID:

同じスマブラみたいなゲームのブロウアウトは良くできてると思う
74:2018/04/10(火) 11:42:02.90 ID:

>>63
ブロウアウトっつかBrawloutだからブロウラウトだな
これ個性あっていいよな
オリジナルキャラと世界観ってのもいい
Indie Pogo や Bounty Battle も楽しみだね
68:2018/04/10(火) 11:37:32.15 ID:

スト2とスマブラはもう比較する意味もないくらいに引き離されている

スト2とポッ拳で比較した方がいい

69:2018/04/10(火) 11:37:55.87 ID:

スマブラじゃないけどギミック対戦ゲーム出してくれよアウトフォクシーズやパワーストーンみたいなの
72:2018/04/10(火) 11:40:51.22 ID:

スマブラforコミュニティはwiiuがイマイチだったこともあってあまり盛り上がらなかったかもな
その点ではハード1つに絞られたSwitch新作に期待したいな
73:2018/04/10(火) 11:41:51.65 ID:

>>72
それだと3DSはまともだったみたいな言い方だけど
WiiUも3DSも機能的には同じだろ
80:2018/04/10(火) 11:47:44.53 ID:

スマブラはガチ以外で適当に友達とワイワイやっても楽しいという事が先にあるからだな

格ゲーは一対一で、コマンドやコンボを知ってるかそうでないかで
ガチ勢どころか初心者同士でさえその差で一方的になりかねん

91:2018/04/10(火) 11:56:00.83 ID:

スマブラの乱闘で面白いのは中級者以上同士での乱闘だな
中級者というのは強攻撃やつかみ攻撃について理解してるレベルの人
これより上の人とならほとんどのステージやアイテム設定で楽しめる
初心者とヤッてもつまらん
92:2018/04/10(火) 11:56:56.86 ID:

スマブラタイプいうても本家以外で成功してるタイトルなんかあったっけ
108:2018/04/10(火) 12:14:34.81 ID:

まずスマブラはオンラインがメインじゃないですので
あくまでも集まってやるゲーム
114:2018/04/10(火) 12:59:37.16 ID:

スト2派生タイプ
スト、マブカプ、KOF、GG、BB、DFBZ、モータル、インジャ、UNI、恋姫、電撃、BfSEX、ニトロ、FEXL、・・・・

スマブラ派生タイプ
スマブラ

現役ハードで生き残ってるのを見る限りどっちのジャンルが人気あるかは答え出てるんじゃね

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました