今更ながら掲示板を作ってみました!

フォーブス誌「MSファーストタイトルが死亡した、追悼を述べる」

ハード・業界
ハード・業界
1:2018/04/17(火) 09:40:33.24 ID:

https://www.forbes.com/sites/insertcoin/2018/04/04/xbox-one-is-a-lost-generation-of-exclusive-ip-for-microsoft/amp/

・Ryse
元キネクト専用タイトルであり、箱の迷走を象徴するタイトル。ただ素地は悪くないので大切に育てればMSのGodofWarに化けていた可能性もある。しかしMSは諦めた。

・Sunset Overdrive
新規IPとしては最も良かった。イカれた世界とゲームプレイが楽しかったし、MSにとってのInfamonsSecondSonとなってくれる事を願った。だがそれは叶わなかった。

・Halo: The Master Chief Collection
名を口にするのも忌々しい。リマスター自体は良いアイデアであった。しかし長期間マッチングが機能しない不具合はほとんど犯罪的であった。改善されたとはいえ許される事ではない。

・Halo5
Halo4よりは良かった。しかし進化を拒み陳腐化したのは変わらない。343IndusdriesはBungieのコピーゲームを作るのに必死になっている。Bungieを手放さず、Destinyを独占とした方がマシだった。

・QuantumBreak
酷いゲームではない。しかしQuanticDreamのライブアクションストーリーテリングにMaxPayneのスローモーションプレイを付け加えた様なゲームシステムは、そのどちらのにも及ばなかった。

・Gears of War 4
Halo以上にこの時代に相応しくない。デビュー当時は、360のパワーを証明するものとして他に類を見なかった。しかし今や2016年のGOTY10本にすら入らない。一部のファンだけを相手にして世界から取り残された。

・Forza Horizon 3
しかしForzaがあるのでは?とあなたはおそらく問うだろう。確かにForzaHorizon3が箱1では最も良い独占作であった。MSが斜陽のレーシングゲーム市場でニッチを見つけるなど誰も想像しなかったに違いない。

・Sea of Thives
レアは問題を抱えている。もはや任天堂時代に名作を量産したスタジオではない。Sea of Thivesはこれまでで最大のタイトルとなるはずであったが、その未完成に等しいコンテンツがプレイヤーを失望させ、最低の評価を下された。

・Crackdown
本当に発売できるのかどうかすら疑わしい。XB1発表当初から開発中だが、度重なる延期が繰り返されてきた。今年中に出るはずだが確証はない。当然そのクオリティについても保証できない。

3:2018/04/17(火) 09:44:54.54 ID:

ソニーファーストと偉い違いだな
寝ない吉田は有能だったか
6:2018/04/17(火) 09:49:12.14 ID:

HALO5は3以来の傑作だと思うけどなあ
マルチが楽しすぎるわ
それ以外がForzaしかないのが終わってるけど
8:2018/04/17(火) 09:49:44.51 ID:

ソニーの邪魔することしか考えてないからこうなるんだよ
ほんと嫌がらせ目的で参入したんだとわかる
12:2018/04/17(火) 09:52:26.60 ID:

>>8
悪徳企業がこれ以上悪さをするのを邪魔するのならMSを応援しないとな
19:2018/04/17(火) 09:55:08.04 ID:

そっそれでもマイクラマイクラがいるから!!
24:2018/04/17(火) 09:58:29.08 ID:

>>19
VITAの話か
42:2018/04/17(火) 10:09:10.41 ID:

ネガキャンも糞も本国で喚くならまだしも箱なんて存在も忘れられてる日本で必死に陰謀唱えたり持ち上げたり擁護するのなんてキチガイしか居ないわな
48:2018/04/17(火) 10:11:59.61 ID:

キネクトに力入れてゴミになったのは仕方ないけど
未だに何もしないのはなんでなんだよ
61:2018/04/17(火) 10:18:22.18 ID:

SIEファーストのゲームは馬鹿にされてるけどさ
世界累計見てみなよ
ソニーは世界一の技術力はっきりわかんだね(´・ω・`)
64:2018/04/17(火) 10:20:16.01 ID:

ライオットアクト3延期しまくりだけど問題はそこじゃないな
プレイ動画みても全く面白くなさそうと言うか
これ破壊表現以外何が変わったのってところ
68:2018/04/17(火) 10:21:04.24 ID:

続編なんだから、まあ、前作までを越えられないのはしょうがないとして、
問題はSONYユーザーは馬鹿だから、続編を有難がって、
5とか6とかナンバーが付いているものを、
まるで初めてプレイするかのように、喜んでプレイできる点。
88:2018/04/17(火) 10:41:35.35 ID:

糞箱Xは互換は神
でもファーストがオワコンでサードは8割ハブ
こんなハード誰が買うんだよってレベル
99:2018/04/17(火) 10:47:55.65 ID:

>>88
持ってるからこそ言うが互換も言うほど・・・ 完全互換じゃねぇし
ベヨネッタ互換キタ 少しは箱買ってよかったと思えた! のも束の間、steam版出まーすとかなw
DMCHD互換くらい来たら褒めてやるわ って思ってたらリマスター出される始末だしw
ほんと踏んだり蹴ったりのハード
90:2018/04/17(火) 10:43:18.14 ID:

ソニー信者ちゃんイキイキしてるな
最近ろくなことなかったからかね
93:2018/04/17(火) 10:44:07.33 ID:

>>90
むしろ人少ない筈の箱持ちがゲハじゃイキイキしてるのが不思議
お前ら本当に持ってるのかと?
100:2018/04/17(火) 10:48:29.89 ID:

SIEもファースト死んでるから似たようなもんだろ、と思ったけど
ノーティとゲリラがいる分だけまだマシか
102:2018/04/17(火) 10:49:02.61 ID:

>>100
今週発売のメタスコア95点の神ゲーGOW作ってるSIEAがあるんだけど
104:2018/04/17(火) 10:50:49.30 ID:

>>102
売れて結果出してからまた来てね
114:2018/04/17(火) 10:54:33.90 ID:

GOWはサンタモニカな
400万~500万は売れるだろな
141:2018/04/17(火) 11:33:33.08 ID:

>>114
サンタモニカスタジオはSIE傘下のスタジオ
SONY系の有名どころで子会社じゃないのはレジスタンスとスパイダーマンのインソムくらいだ
129:2018/04/17(火) 11:18:48.07 ID:

Sea of Thivesって駄目だったのか?
155:2018/04/17(火) 11:53:37.60 ID:

任天堂のファーストが持ち上げられるのは唯一無二だからなんだよ
ライバルがいないの

対してソニーのファーストは圧倒的クオリティで他を圧倒
ライバルを寄せ付けない

MSは他に似たようなゲームがあるのに
マンネリゲームをずっと作り続けてる
だから批判される

162:2018/04/17(火) 12:00:18.27 ID:

164:2018/04/17(火) 12:04:34.76 ID:

マイクロソフトは金に物言わせて独占権買った方が上手くいくと思うわ
ハード性能で他社に負けないようにして、ソフトに関しては金で解決した方がいい
172:2018/04/17(火) 12:09:22.21 ID:

>>164
それをやったらゲーム業界にはマイナスだし
ゲームファンから叩かれるだろう
結局、ちゃんと投資して自分とこで良いゲーム作るしかない
てか前はそれをやってただろう
177:2018/04/17(火) 12:12:33.82 ID:

ストーリーメインのオフゲーは金にならないから辞めたとかトップが言っちゃう時点でなw

ソニーなんか対馬にGOWにアンチャにホライゾンにスパイダーマンにDaysGoneと作りまくってんのに

180:2018/04/17(火) 12:14:13.94 ID:

名前すら上げてもらえないRecore
ゲームデザイン自体が古臭い上に未完成という糞の塊だったけども
188:2018/04/17(火) 12:24:08.58 ID:

Shadowrunが無いやん訴訟
192:2018/04/17(火) 12:27:11.87 ID:

フィル「金を積んで特定のソフトやコンテンツの独占や先行配信をするべきじゃない、ゲームコンテンツの健全な成長を阻害するやり方だ」
このスレ「箱は勝つために大金を積んで独占すべき、次元独占すべき」

うーんこの

193:2018/04/17(火) 12:27:38.16 ID:

MSのレア社に対する信頼感ホント謎
カメオとピニャータぐらいしか面白いもん作ってないし、PDZはゴミゲーだった
200:2018/04/17(火) 12:28:37.43 ID:

MSKKはJRPGに投資してた時期があったが
あの時期無かったらwiiとDS、そしてスマフォでJRPGは最下層這ってただろうな
205:2018/04/17(火) 12:31:42.17 ID:

>>200
しゅまん、それ現状まんまじゃね?
一番売れてるJRPGってスマホのFGOだし

しかも一番支援してた坂口は今じゃスマホでテラバトルっていう
しかも2爆死したし

206:2018/04/17(火) 12:32:07.57 ID:

重要なのはガンガン切り捨てて一番切り捨てるべきレア社をいつまでも抱えてる謎
243:2018/04/17(火) 13:21:34.89 ID:

こういう話になるとソニーガーって奴がゲハにゃ多いけど
今のMSに一番文句言わなきゃおかしいのXBOXユーザーだよな
246:2018/04/17(火) 13:23:25.42 ID:

QuantumBreakやりたいとおもってたのに、ウィッシュリストにすらいれるの忘れてた
マジで最近のMSファーストタイトルは影薄い

Forzaだけだな進化してるのは

249:2018/04/17(火) 13:26:22.53 ID:

RYSEって楽しいの?
ストアで500円とかなんだが
254:2018/04/17(火) 13:31:15.31 ID:

>>249
グラが良くて敵をざくざくぶった斬るの楽しいけど深みは無いな。
一周したらもうやらないと思う
264:2018/04/17(火) 13:38:41.67 ID:

評価ガタガタだろうと箱ファーストを欲しいからってのなら個人の好き好きだから良いと思うのだけど
マルチのしかもオンがあるようなので箱版選んだり国内ローカライズハブられてるの嘆くのは、流石に今更すぎてどうなの?と感じるなぁ
269:2018/04/17(火) 13:44:54.94 ID:

Q.箱○買いたいんだけどなんか面白いソフトない?
A.PS3オススメ
281:2018/04/17(火) 14:14:01.96 ID:

スケバン開発中止はクソすぎたな
開発中止するにしても金かけた神谷ゲー作り直させるくらいのことはしてほしかった
あれ目当てのファンもいただろ
287:2018/04/17(火) 14:17:43.20 ID:

>>281
開発中止になるくらいのでかいやらかしがあったと思ってる
神谷がTwitterのノリで喧嘩売ったとかさ
282:2018/04/17(火) 14:14:41.07 ID:

PC持ってるなら一緒に遊ぼうぜ
XPAはクロス結構あるしね
288:2018/04/17(火) 14:17:55.38 ID:

Sea of ThievesやCrackdownは生かして、Scaleboundは頃すMS
292:2018/04/17(火) 14:20:23.71 ID:

>>288
クラックダウンは面白いじゃん
いつまで待たせんだ3
297:2018/04/17(火) 14:25:51.78 ID:

>>292
あれは普通って感じでそこまで面白くない

マーク辿るレースも単なるミニゲームだし
武器も殆ど代わり映え無いし
敵も適当にゴリ押せば倒せるし
3の出来によってやっとマトモに評価が出来る正念場のゲーム

300:2018/04/17(火) 14:29:41.11 ID:

>>297
いやあれはどんどんレベルを上げていくことで上がる超人感が面白いんじゃん
高層ビルをよじ登ったりジャンプしたりあの爽快さは他にないよ
293:2018/04/17(火) 14:20:35.28 ID:

大抵の人はMSKK=MSで悪口言ってると思うけど
MSKKがXBOX関連の業務もうロクにやってない事くらい理解してる
つーか日本人ちゃんと関わっててドリフトタップがドリフトになる様な誤訳頻繁に発生するわけねえ
295:2018/04/17(火) 14:23:27.69 ID:

でもそのエロゲオタが糞箱買ったのは事実なんでしょ?なら痴漢でいいじゃん
299:2018/04/17(火) 14:28:55.29 ID:

>>295
エロゲオタクが箱買ったかどうかがハッキリしてないのに
買ったとか言う事実の捻じ曲げに糞笑うw

これがソニー信者捏造クオリティ

しっかし金貰ってる電撃さんはPS発売の時には全く凸ってなくて糞笑う
PSに関わるとどこも臭い臭いを放つようになるのは事実なようだw

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました