【悲報】「スプラトゥーン2」ガチで終わる・・・

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1:2018/04/24(火) 22:02:32.57 ID:

ハイプレとカーリングの「根本的な問題」を未解決、ホットブラスターに限っては全く手をつけていない内容でままアプデをする模様

https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/34680

ハイプレトゥーンの始まり

4:2018/04/24(火) 22:04:21.35 ID:

Fortniteに持ってかれたゴミでしょこれ
7:2018/04/24(火) 22:05:44.13 ID:

ハイプレはヤグラとホコ強制ストップさせるのがヤバイって何度言ったら分かるんだこのアホ開発は
オブジェクトは貫通不可でいいんだよ
13:2018/04/24(火) 22:09:01.09 ID:

終わったら売られて値崩れするけど何でしないの?
14:2018/04/24(火) 22:09:06.11 ID:

Fortniteとか言ってる馬鹿いんのか
層的には荒野行動なんだが?
18:2018/04/24(火) 22:10:41.22 ID:

エアプには大不評
34:2018/04/24(火) 22:15:14.56 ID:

>>18
エアプレス引用してきたぜ

9 なまえをいれてください (ワッチョイ 5ea8-86OC [39.110.34.30 [上級国民]])[] 2018/04/24(火) 17:47:32.75 ID:gTBiOA7O0

イカ研さんよ調整微妙な上にブラスター放置かよ そこに居るレベルデザイナーは飾りか?

28:2018/04/24(火) 22:13:04.60 ID:

僕の考えた最強のスプラじゃなきゃ駄作ナンダー!!れ!
45:2018/04/24(火) 22:16:58.08 ID:

シューターのアプデなんざどこも批判ばっかやん、まともなゲームほど他に見本が無いから手探りでやってくしかないんだよ、ちったぁその苦労を理解してやれ
50:2018/04/24(火) 22:18:23.87 ID:

大荒れ(ほぼ好評)
51:2018/04/24(火) 22:18:47.37 ID:

まさかのカーリング強化wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

バカかよここの開発

カーリングボム

Rボタンを一瞬だけ押して離したとき、爆発による塗りの半径やダメージを与える範囲を縮小しました。
Rボタンを押し続けている時間に応じてボムが大きくなり、移動中の塗りや、爆発による塗りやダメージを与える範囲が広がるようにしました。
Rボタンを押し続けている時間に応じて、使用後のインクが回復し始めるまでの時間が短くなるようにしました。

57:2018/04/24(火) 22:19:41.45 ID:

その終わったはずのソフトに
FF15もDQ11もモンハンWでさえも
みんな倒されてしまった
もうダメだ
74:2018/04/24(火) 22:23:03.35 ID:

>>57
本スレなんか他の数年続いてるゲーム追い越して今やパート930超えたからな、デスティニー超えもそう遠く無い
83:2018/04/24(火) 22:25:22.76 ID:

だいたいこのスレで言われてるような事は
200万人ユーザーのうち
800人くらいしか気にしないレベルの話だろw
87:2018/04/24(火) 22:26:42.49 ID:

>>83
ハイプレおかしいと思わないのはエアプか頭の弱いやつくらいだろ
93:2018/04/24(火) 22:28:19.35 ID:

>>87
そこまでひどいと思った事ないぞ
84:2018/04/24(火) 22:26:00.74 ID:

いやマジで今回の調整はゴミ
ホッブラはSP戻しただけだしハイプレもカーリングも根本的な解決になっていない
エアプしか擁護してない
89:2018/04/24(火) 22:27:23.62 ID:

>>84
擁護してるやつをエアプ認定してるだけだろ
お前は
109:2018/04/24(火) 22:32:25.53 ID:

ネガキャンするやつもまあアレだけど、荒れてないとか言う奴もなんかなあだ

本スレはいつだって荒れてるよ!
それでもみんなスプラをやめらんねえんだよ!!

122:2018/04/24(火) 22:35:17.99 ID:

>>109
荒れてるってのは運営死ね文句とかでスレの半分埋まって褒めるレスすれば火消し扱いされるレベルのことを予想してた
114:2018/04/24(火) 22:33:50.50 ID:

あーあ…
完全に終わったね
俺の周りではこれ修正されなかったら引退するっていってる奴が100人くらいいるわ
121:2018/04/24(火) 22:35:01.96 ID:

ポイントセンサーでイカニンにマーキングしたら死ぬまでマーキングつけとこうぜ
126:2018/04/24(火) 22:37:26.54 ID:

ハイプレでヤグラやホコ撃ったらキンキンなるようにすればええやんけ
127:2018/04/24(火) 22:37:58.21 ID:

いつになったらニュース短縮できるようにするんだ?
戦後のリザルトももっと短縮できるよな?

カジュアルにしたいのかスポーティにしたいのかそろそろはっきりせーや

132:2018/04/24(火) 22:41:56.26 ID:

ちょっと弄っただけで飛んでもないぶっ壊れになる
無限射程貫通操作化なんてSPを採用したのがそもそも間違い
削除しない限り解決なんかしない
135:2018/04/24(火) 22:44:35.52 ID:

どんなゲームでもそうだがゲームにはメタゲームってもんがあるから
単純に強いものを削り弱いものを強くするってバランス調整にすりゃいいってもんでもないんだよな
一つ潰したら押さえつけられてたもんが蔓延ってかえって悪くなるなんてのは多々あることで

ちょっと前の話だと、ポケモンでフェアリータイプが追加された時にあくタイプに抜群と聞いて何考えてんだと思ったが
実際はかくとうタイプ潰滅とはがねタイプへの優位獲得であくは以前よりは栄えたという

>>132
初期は弱かったんだから、落とし所は間違いなくどこかにある

172:2018/04/24(火) 22:59:51.60 ID:

>>135
そのどこかを見つけられるような開発じゃない
ぶっ壊れかゴミ
どちらかにしかならんて
134:2018/04/24(火) 22:44:30.58 ID:

ハイプレは塗り500ポイントくらい必要にすればいいんじゃね
回数半分以下になればだいぶラクでしょ
144:2018/04/24(火) 22:49:43.81 ID:

カーリングボムは長押しすると飛距離が伸びて
チョン押しだとすぐ爆発するという逆仕様にすればいいって散々言われてたけど無視だね
すぐ爆発はそれはそれで恐ろしいけど
163:2018/04/24(火) 22:56:20.19 ID:

>>144
その方が壊れになりそうな
カーリング持ちの近距離寄ったらすぐにボムって

爆発までの猶予時間長ければなんとかなるけど

167:2018/04/24(火) 22:57:38.48 ID:

>>163
長押しだけでも隙多いから強くないだろエアプ
147:2018/04/24(火) 22:50:41.91 ID:

未だにBGMが好きになれん
初代に変更できたらなぁ
150:2018/04/24(火) 22:51:20.58 ID:

でもお前ら擁護しようが叩こうが関係ないだろ?
持ってないんだからww
154:2018/04/24(火) 22:52:54.28 ID:

ハイプレ弱体しないのは謎だな
157:2018/04/24(火) 22:53:29.90 ID:

スプラ本スレとかいつ見ても荒れてるがw
162:2018/04/24(火) 22:55:32.19 ID:

http://www.amazon.com/dp/B01N9QVIRV/
北米の評価を見ると日本ほど悪くはないな
165:2018/04/24(火) 22:56:36.46 ID:

「いつも荒れてるから」とかいうアクロバティック擁護ほんとすこ
それって糞ゲーじゃんww
174:2018/04/24(火) 23:00:56.82 ID:

文句言ってる奴はどういう調整したらいいのか案を出してほしいわ
175:2018/04/24(火) 23:02:29.73 ID:

あとブキには相性ってもんがあるから個人個人の視点で見ると
どうしても「お気に入りのブキの天敵となる特性を持つブキ」は強く見える傾向がある

なので、「人気のあるブキに対して強いブキ」は多くの人から文句を言われることになる
ここで、ユーザーの意見を取り入れました等と言ってそのブキを弱体化すると
「その文句を言う母体である人気ブキへの対策が減り使用率がさらに上がってしまい」全体のバランスは悪化する
だから対人ゲーを適切なバランスに保つってのは多くの人から文句言われてナンボなのよ

だから俺は文句がある時はそのブキを使ってみる派だな
弱体化したいブキがあるなら自分も使って使用率を偏らせることに貢献すればいい

186:2018/04/24(火) 23:12:03.83 ID:

あたかも下手な人には人権ないみたいなこと言う人いるけど、そういう層を大事にしないとブランド死ぬのも分からんのかねぇ
スマブラの桜井はその辺のバランスわきまえてるんだがな…
声だけデカい上手い人らの声を聞いた結果がスプラ2の糞バランスだろ。
逃げ切った嬉しさも何も無い。だったら前作みたくスカッと倒せる爽快感は残すべきだっただろ
195:2018/04/24(火) 23:19:36.27 ID:

普通に考えて、430人が☆1連打してるのはヤバすぎる

☆5が半数購入してるのに、☆1の8割が未購入ってそうそう他のゲームじゃねえだろ

196:2018/04/24(火) 23:20:53.21 ID:

ていうかID:Q2llKaX30もだけど、擁護する奴が具体的にどこが良いのか全く語ってないんだよなw
具体的にゲームの修正で話してるのが不満言う側ばっかり
中身の無いのはどっちだよ
213:2018/04/24(火) 23:27:40.31 ID:

本スレ民「スシは環境落ち。シューターなしはつまらん」
そんなわけないよ


トップクラスのスシ使いもこう言ってるし

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