今更ながら掲示板を作ってみました!

【徹底討論】バーチャルYoutuberの『実況プレイ』は本人じゃないと意味ないよな

バーチャルYoutuber
バーチャルYoutuber
1:2018/04/25(水) 18:55:48.24 ID:

試合中だろうと語らせてもらうね
4:2018/04/25(水) 18:57:48.84 ID:

ガチャピン?
5:2018/04/25(水) 18:57:59.39 ID:

そんなことよりワイのうんち見たい人おる?
7:2018/04/25(水) 18:58:05.49 ID:

バーチャルである意味よ
9:2018/04/25(水) 18:58:26.64 ID:

ヨメミちゃんが猫宮の中身使ってアフレコし始めて泣きそう
なんでや…
13:2018/04/25(水) 18:59:12.19 ID:

ヨメミは猫宮と同じ事務所だからね?
20:2018/04/25(水) 19:00:03.13 ID:

猫宮はTwitterでゲームのコツをドヤ顔で答えてたのが気に食わない。
33:2018/04/25(水) 19:04:14.11 ID:

バーチャルユーチューバーにおける本人って何を指すのか?って話にもなるんちゃうか
モデル作ってる奴もシステム管理してる奴も声当ててる奴も本人ちゃうの?
39:2018/04/25(水) 19:05:02.69 ID:

>>33
結局は声当てしてる本人を求めてるんだよね
56:2018/04/25(水) 19:09:08.25 ID:

>>39
お前がそれを求めるのは自由やと思うで
ただその主観を根拠にバーチャルユーチューバーは声優がプレイしないと意味ないって言い切るのは違うと思うわ
それやと声当ててる本人がモデル作りからやってなあかんことになれへん?
79:2018/04/25(水) 19:14:18.89 ID:

>>56
そうはならん
vtuberの見た目が本人じゃないのは分かるからや
もし見た目も本人が作りましたって言ったら変わってくるんやないか
85:2018/04/25(水) 19:15:55.65 ID:

>>79
声優がゲームをプレイしてますって言ってるバーチャルユーチューバーおるんか?
ゲームをプレイしてるのはあくまでそのキャラクターやろ
93:2018/04/25(水) 19:18:08.56 ID:

>>85
声優がプレイしてる感出して喋ってたらそういう事や
107:2018/04/25(水) 19:21:58.76 ID:

>>93
それAIという設定で実際に電脳空間で生きてますって公言することもまた同じなんちゃうの?
お前が引いてる線引きって結局はお前の主観的なもんやと思うぞ
43:2018/04/25(水) 19:06:24.67 ID:

多少下手でも本人がやってる方が断然良い
一つでもガチャピンやると他の動画も疑わしくなる
46:2018/04/25(水) 19:07:19.08 ID:

ゲーム部はgm
52:2018/04/25(水) 19:08:24.55 ID:

>>46
ヨメミ擁護してゲーム部叩くとかダブスタやな
59:2018/04/25(水) 19:10:16.24 ID:

>>52
ヨメミのフォートナイト最後のあわてようあんなんアテレコで出来んやろ
出来たら逆にすげーわ
65:2018/04/25(水) 19:11:22.55 ID:

>>59
それアフレコやったらどうとでもなるって言ってるのと同じやん
71:2018/04/25(水) 19:13:00.41 ID:

>>65
飛行機飛ばすなや
あれアフレコやと断言できる証拠あるんか?
89:2018/04/25(水) 19:17:12.14 ID:

>>71
これむしろちゃんとプレイしてるって証拠出したほうがええんちゃうか
48:2018/04/25(水) 19:07:42.41 ID:

登録者数上位でちゃんと自分でゲームしてるのってシロくらいでしょ
51:2018/04/25(水) 19:08:19.06 ID:

>>48
アイちゃんもやぞ
60:2018/04/25(水) 19:10:23.52 ID:

>>51
アイちゃんってキズナアイ?
バイオとか突然エイム上手くなってその後また下手になってるし、一部はスタッフがやってない?
66:2018/04/25(水) 19:11:27.87 ID:

>>60
バイオは多分ガチャピンやけど他は本人やろ
下手過ぎるのは本人や
78:2018/04/25(水) 19:14:18.34 ID:

>>66
一度でもちゃんとしてないともうダメなんだよなぁ
53:2018/04/25(水) 19:08:40.32 ID:

>>48
でも下手くそやしサイコキャラで死ぬほど寒い模様
49:2018/04/25(水) 19:08:00.82 ID:

モデルがまず本人じゃないのに何言ってんの
50:2018/04/25(水) 19:08:16.55 ID:

本人じゃなくても上手い方がええわ
ゲーム慣れしてないキズナアイの実況とか震えるほどおもんないやろ
57:2018/04/25(水) 19:09:26.79 ID:

Vtuberで中の人要素出てくるのきっしょいわ
62:2018/04/25(水) 19:10:28.11 ID:

ガチで本人がアテレコじゃなくてゲームしながら実況してんのアズリムのスプラくらいだろ
69:2018/04/25(水) 19:12:52.55 ID:

やっぱりシロイルカとクソザコムカデなんだよなぁ…
70:2018/04/25(水) 19:12:58.28 ID:

にじさんじだけに限らないけど、最近増えたバーチャルはただの生主って感じしかしない
75:2018/04/25(水) 19:14:06.67 ID:

ああいうの擁護してるやつってむしろアフレコじゃないって言える証拠あるんか?
87:2018/04/25(水) 19:16:05.87 ID:

悪魔の証明マニア歓喜
97:2018/04/25(水) 19:19:15.35 ID:

なんかVtuberスレここ最近また立ちまくるようになったな
99:2018/04/25(水) 19:19:31.26 ID:

今のところ見極める方法としては生放送がある
101:2018/04/25(水) 19:20:34.40 ID:

逆に「生放送で出来る限りアテレコっぽくプレイする実況者」とかいたら人気出そう
108:2018/04/25(水) 19:22:18.20 ID:

>>101
あらかじめ用意した動画を流しながら生やればええやんけ
120:2018/04/25(水) 19:24:11.50 ID:

ゲーム部の後付け実況きらい
なんかわざとらしい
132:2018/04/25(水) 19:27:48.63 ID:

>>120
アズリムのスプラ動画見ろや
ガチ本人でガチ実況やぞ
128:2018/04/25(水) 19:26:27.21 ID:

やべーやつがいて草
137:2018/04/25(水) 19:29:18.11 ID:

猫宮が生やらないのはそういうことやな
139:2018/04/25(水) 19:29:44.24 ID:

>>137
月が生やらないのもそういうことンゴ?
140:2018/04/25(水) 19:30:00.16 ID:

ヨメミがガチャピンってなんの根拠があって言うとるんや?
145:2018/04/25(水) 19:31:06.27 ID:

>>140
最近あげたフォートナイト上手すぎたとかそんなんやろ
149:2018/04/25(水) 19:32:20.75 ID:

>>145
プロ級ってわけやなくて上級者レベルのプレイなのにそんな発狂するのは流石にコンプレックスありすぎやろ
155:2018/04/25(水) 19:33:29.47 ID:

声はヨメミが一番好き
次点で月

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました