今更ながら掲示板を作ってみました!

【超悲報】ニンテンドースイッチオンラインのフリプ、ファミコンのゲームがたった30本しか無いと話題に!

ハード・業界
ハード・業界
1:2018/05/08(火) 10:15:30.19 ID:

「Nintendo Switch Online」に加入すれば、加入期間中、ファミコンゲームの詰まったNintendo Switch専用ソフト『ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online』をお楽しみいただけます。
Joy-Conをおすそわけしてみんなで楽しんだり、遠く離れた友達とオンラインプレイしたり。

2018年9月のサービス開始時のラインナップは20本。定期的にソフトが追加されます。
サービス
開始時の
ラインナップ
アイスクライマー
サッカー
スーパーマリオブラザーズ
スーパーマリオブラザーズ3
ゼルダの伝説
テニス
ドクターマリオ
ドンキーコング
バルーンファイト
マリオブラザーズ
(このほか、10本のタイトルを予定しています。)
https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/onlineservice/fc/index.html

3:2018/05/08(火) 10:17:06.94 ID:

一定期間で交換じゃなくてどんどん増えてくの?
神じゃん
4:2018/05/08(火) 10:17:36.60 ID:

VCどんどん追加されていく感じか
5:2018/05/08(火) 10:17:46.13 ID:

なんか月に一本みたいな話だったのに変わった?
12:2018/05/08(火) 10:20:03.83 ID:

>>5
最初は当月のみって話だったが
豚がLiveを引き合いに出して叩いたPS+方式にしたのかね
でもこのやり方だとすぐにラインナップが枯渇しそう
26:2018/05/08(火) 10:23:25.46 ID:

マリオブラザーズ、アイスクライマー、バルーンファイトの友情破壊三部作は
オンラインで遊びたいって需要あったろ
30:2018/05/08(火) 10:24:02.80 ID:

新作の発売に合わせて追加とかあんのかね
メトロイド出るからふ
31:2018/05/08(火) 10:24:25.15 ID:

このころは普通に同士討ちのあるゲームばっかだしオンの民度は期待できんな
46:2018/05/08(火) 10:26:32.64 ID:

>>31
一人が妨害プレイしたら何もできないゲームばっかりだなw
41:2018/05/08(火) 10:25:47.44 ID:

ファミコンは流石に今やれって言われてもキツイわ
スーファミにしろ
42:2018/05/08(火) 10:26:09.16 ID:

フリプもPSタイトルから始めればよかったのにな
64:2018/05/08(火) 10:29:41.09 ID:

フレンドとオンラインにつなげれば、
画面を共有しながら対戦や協力プレイができます。
1P/2Pを入れ替えることもでき、
1人用のゲームでも、交代しながらプレイできます。
また、スマートフォン向けアプリ
「Nintendo Switch Online」を使用すれば
ボイスチャットも。

おいおい
フレンドとしか遊べないゴミじゃねーかwww

72:2018/05/08(火) 10:31:59.33 ID:

>>64
シェアプレイもパクったのか
無線接続デフォでゲーム画面共有ってどうなの
139:2018/05/08(火) 10:56:28.38 ID:

>>72
シェアプレイパクったってどういうことなの
元々ネットかどうかの違いでゲームボーイとかが先でしょ
75:2018/05/08(火) 10:32:36.35 ID:

ファミコンだけに限定したってことは

スーファミ64などはVCでってことを期待したい、それらはオンライン対応無理だったんだろうし

157:2018/05/08(火) 11:01:16.34 ID:

>>75
いきなり大人気になってサーバーパンクしても困るから
ドクターマリオくらいので反応を見て決めるんじゃないの
VCにもオン対応する可能性はあると思う
79:2018/05/08(火) 10:33:47.01 ID:

PSのフリプはサードを苦しめるだけの汚いフリプでしかないからな
任天堂のフリプは絶版ソフトを遊べてみんなが笑顔になれる綺麗なフリプなんだよなぁ
93:2018/05/08(火) 10:38:17.20 ID:

ファミコン世代の人に聞きたいんだが、交代じゃないゴエモンみたいな協力する横スクロール無いの?
106:2018/05/08(火) 10:43:16.71 ID:

switch オンラインプレイ・クラウドセーブ・スマホ関連に年2400円 おまけでファコン遊べるよ
PS4 オンラインプレイ・クラウドセーブに年5000円 おまけでフリープレイ遊べるよ
118:2018/05/08(火) 10:49:29.40 ID:

自動更新しないの良いね
PSは何回オフにしても課金する度にオンなるからな
ゴミなのはお試しでも勝手にオンになるっていう
年間マーケティング費4500億のおかげで騒がれないけど詐欺に近い
121:2018/05/08(火) 10:50:29.22 ID:

>>118
自動更新してくれたほうが便利なんだけど
130:2018/05/08(火) 10:52:50.48 ID:

>>121
なら年間パス買えば良いでしょ
問題なのはユーザーがオフにしても勝手に切り替わる事だよ
129:2018/05/08(火) 10:52:47.55 ID:

二台持ちならファミリープランに加入しないといけないの?
136:2018/05/08(火) 10:55:44.54 ID:

実際PS+のフリプやってるやつってあまりいなくね
146:2018/05/08(火) 10:58:45.64 ID:

ファミコンのオンライン対戦できるなら熱い
154:2018/05/08(火) 11:00:35.81 ID:

>>146
ダークソウルとどっちが熱い?言うまでもなくない?
そもそも容量見りゃファミコンのソフトが30本集まろうが1000本集まろうが現代のソフトが配信されるフリプのソフト群にはとてもボリュームで敵わないって分かりそうなもんだけどねw
147:2018/05/08(火) 10:59:18.00 ID:

配信されるのは対戦ゲームだけかと思ってたけど
ゼルダもあるってことはそうでもないのか
160:2018/05/08(火) 11:01:57.47 ID:

>>147
一人用ゲームでも操作を切り替えられるらしいので、
ゼルダなら苦手なボスをフレンドに倒してもらう、
って遊び方ができるっぽい
149:2018/05/08(火) 10:59:56.28 ID:

マリオブラザーズ
バルーンファイト
アイスクライマー

これの564合い対戦はめちゃくちゃハマる

165:2018/05/08(火) 11:03:16.90 ID:

え?ファミコンソフトでマウント取ってるの?嘘でしょ
まだ何かお得なサービスあるんだよね
167:2018/05/08(火) 11:04:32.95 ID:

>>165
そこだけまだ未発表だから期待しとけば
166:2018/05/08(火) 11:04:12.23 ID:

最初だからファミコンだけど
スーファミ、64とかも入ってくるんだろうな

桃鉄とボンバーマンやりたい

170:2018/05/08(火) 11:04:51.28 ID:

>>166
スーファミはそのうち来るやろね
187:2018/05/08(火) 11:08:57.25 ID:

月額+DL代も払うからGCのゲームさせてくれよ
FEやりたいんじゃ
196:2018/05/08(火) 11:11:07.41 ID:

スパイvsスパイの対戦できたら楽しいだろうな
あとドカポンw
210:2018/05/08(火) 11:17:42.16 ID:

クラウドセーブ出来るようになるのか
どんどん弱点が埋まっていく

ソニー信者ちゃん、ソフトラインナップにコンプレックスしかないので
大事なところ見逃しててワロタ

219:2018/05/08(火) 11:20:26.20 ID:

>>210
あって当たり前の機能だろ
今までセーブが本体に強制保存のくせにバックアップできないとかいう21世紀ハードとしては最低の仕様だったからな
217:2018/05/08(火) 11:19:34.01 ID:

月200円とか任天堂大丈夫か?
安すぎやろ
232:2018/05/08(火) 11:28:54.73 ID:

つーかまだボイチャもスマホないと出来ないのな
さらに金も取られるならキッズは余計にスマホゲーだけやるわな
そんで任天堂はそのキッズがユーザーの大部分を占めるとか終わってる
237:2018/05/08(火) 11:32:28.23 ID:

>>232
最近ハードのボイチャは何に使った?
235:2018/05/08(火) 11:29:51.45 ID:

フリプみたいなのはせめて64にして欲しかった
ファミコンとかスーファミってWiiからずっと売り続けてるけど流石に見飽きた
236:2018/05/08(火) 11:30:02.48 ID:

PS4ユーザーに聞きたい

PSNフリプありで基本料金5000円
PSNフリプ無し(ファミコンあり)で基本料金2400円 どっちが良い?

246:2018/05/08(火) 11:39:35.58 ID:

なんだろうな
基本のオンラインサービスをちゃんとやってもらいたいとか無いんか
これじゃあ仮想ゲームパスだろ
250:2018/05/08(火) 11:41:58.98 ID:

任天堂のサービスに部外者のキチガイソニー信者が発狂しててワロスw
252:2018/05/08(火) 11:43:14.25 ID:

ヨッシーのクッキーがやりたい
なんかいまいち冷遇されてる気がするな、クッキー
257:2018/05/08(火) 11:44:30.40 ID:

マリオブラザースon line何て一番熱くなるソフトじゃないか
263:2018/05/08(火) 11:46:41.40 ID:

>>257
なるわけねえだろ
今更ファミコンのソフトなんてやらない
259:2018/05/08(火) 11:45:38.93 ID:

つうかPSもクラウドセーブが有料なんか
268:2018/05/08(火) 11:47:51.11 ID:

あえて言うけど
厳選しすぎててもうちょいこう、変化球無いのかなと

具体的に言えばくにお君とか

272:2018/05/08(火) 11:49:00.94 ID:

>>268
くにお君は今後ほぼ確実に来るだろ
今やっても楽しいソフトだしマルチプレイにピッタリだしな
279:2018/05/08(火) 11:50:46.37 ID:

>>272
ほぼ確実じゃなぁ…

まあ、そういうタイトルが顔見せしてたら評価は何倍にもなってたと思う

270:2018/05/08(火) 11:48:44.80 ID:

いまのところ「任天堂キッズタイム」は設定されないみたいだな
271:2018/05/08(火) 11:48:55.92 ID:

マリオブラザーズをオンラインでプレイ出来たからって何度もやりたくなるか??
Wiiで獲得した新規ゲームユーザーがあんなもんプレイして楽しむと思うか?
懐古厨の心停止したようなゾンビが嬉々とプレイするだけで子供なら数回プレイしたらスマブラの方が楽しいことに気づくだろ
こんなもんに開発リソース食うなら一秒でも早くスマブラなりゼルダの続編出せよ
291:2018/05/08(火) 11:56:15.13 ID:

オンライン対戦できるファミコンソフトが買えるだけでもすげーじゃねーか
295:2018/05/08(火) 11:57:44.66 ID:

>>291
購入じゃねえしFCソフトなんざ一瞬で飽きるぞ池沼
300:2018/05/08(火) 11:58:58.65 ID:

>>291
今更ファミコンのゲームやって嬉しいの?
眼の前にスイッチという最新ハードがあるのに

コメント

  1. スイッチも持ってない遊ぶ友達も居ないと軽く遊ぶネタが出来るってのがどれだけ有用なのが理解できないのだろうな

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました