今更ながら掲示板を作ってみました!

【!?】コーエーさん「ファイアーエムブレム無双」で史上最高利益を記録していたと話題にwww

ソフト
ソフト
1:2018/05/08(火) 18:51:14.29 ID:

そりゃ無双OROCHI3もSwitchマルチになるわ

コーエーテクモHD 2018年3月期の業績は過去最高を記録、『ファイアーエムブレム無双』などがグローバルでヒット
https://www.famitsu.com/news/201804/30156665.html
コーエーテクモホールディングスが、2018年3月期の業績を発表。
売上高は389億2600万円(前年同期比5.1%増)、営業利益117億1100万円(同33.4%増)、経常利益182億9300万円(同20.3%増)、親会社株主に帰属する当期純利益は130億1700万円(同12.0%増)。
売上高、営業利益、経常利益、当期純利益ともに経営統合以来、最高の業績となったという。

成果を収めたのは、IPのグローバル展開。2017年11月に『信長の野望・大志』が発売され、『信長の野望』シリーズの世界累計出荷本数が1000万本を達成。
また、任天堂の『ファイアーエムブレム』シリーズと、『無双』シリーズのコラボレーションタイトル『ファイアーエムブレム無双』は、出荷本数が全世界で100万本を突破。
ほか、IPを許諾し、海外でサービス中のスマートフォンゲーム『真・三國無双 斬』は1000万ダウンロードを超えたという。決算短信によると、コラボレーションやIP許諾等のロイヤリティ収入が増加したことが、利益率の向上につながったとのこと。

主軸となるエンタテインメント事業は、売上高は353億8900万円、セグメント利益は109億3800万円。『真・三國無双 8』はグローバルで73万本の販売、『進撃の巨人2』は52万本の販売となった。

44:2018/05/08(火) 19:18:58.06 ID:

>>1
♯FEはなんであんな大失敗したんや
52:2018/05/08(火) 19:28:23.96 ID:

>>44
少なくとも無双は第1作と大ヒットした直近2作のファンは嬉しいだろう
#FEは単純にメガテンファンにもFEファンにも求められてない、単なる山上の自己満足
69:2018/05/08(火) 19:45:42.05 ID:

>>52
あれたぶんアイドルつーのが見た目で牽制されただけだよ
やって見ると良く作りこまれてるしペルソナと全然やってる事かわらんからな
もったいない。
2:2018/05/08(火) 18:52:06.08 ID:

買取保証
6:2018/05/08(火) 18:54:48.58 ID:

>>2-3
発狂はやすぎw
11:2018/05/08(火) 18:56:16.68 ID:

>>2
ソニーの買取保証は渋かったんやね……
3:2018/05/08(火) 18:52:36.64 ID:

カチッ

ブヒッ

うわあああああああああああああああああああああああああ

5:2018/05/08(火) 18:54:27.62 ID:

任天堂強すぎw
7:2018/05/08(火) 18:55:52.84 ID:

一つだけ言っていいかな
久々に面白いと感じた無双を遊びました
無双も工夫次第でこんなに面白くなるんだなぁと
94:2018/05/08(火) 20:25:17.25 ID:

>>7
でもお前最近の無双全然やってなかったじゃん
12:2018/05/08(火) 18:56:46.34 ID:

無双しかないのかこの会社
14:2018/05/08(火) 18:57:21.00 ID:

愛を感じたコラボ作品だったなー
まあコエテクの中の人達もマンネリ無双じゃないもん作りたいんだろうなー本当は
18:2018/05/08(火) 18:59:29.98 ID:

>>14
ちと覚醒とifへの愛が強すぎる気もするけどね
23:2018/05/08(火) 19:03:06.81 ID:

ファイアーエムブレム無双に、三国無双8負けたんか
マジでプレステからライトゲーマー減っているんだな
25:2018/05/08(火) 19:04:20.69 ID:

覚醒ifに注力して爆死wwwとか煽ってたくせに売れたと分かった途端に過去作キャラ入れた2を出せ!とか言い始めるし老害ってほんと厚顔無恥だな
29:2018/05/08(火) 19:07:43.30 ID:

>>25
覚醒ifメインで売れない→覚醒ifのせいで売れなかったんだ!覚醒ifを外せ!
覚醒ifメインで売れる→他の作品も入れてたらもっと売れた!商機を逃した!だから覚醒ifを脇にやって昔の作品増やせ!

どっちに転ぼうがこう言うに決まってるからな

30:2018/05/08(火) 19:08:05.11 ID:

次はファイアーエムブレム+信長の野望だろ?
31:2018/05/08(火) 19:09:40.11 ID:

まあ日本ではあまり売れなかったのは事実だから
やっぱりアイクとかいないとね
34:2018/05/08(火) 19:11:58.34 ID:

アイクなんてスマブラ効果で人気なだけだから無双に出しても売れないよ
だって蒼炎が全世界で40万しか売れてないもん
217:2018/05/09(水) 10:20:00.83 ID:

>>34
スマブラ効果があるからこそ海外で売れると思うんだけどな。
222:2018/05/09(水) 11:18:56.56 ID:

>>217
スマブラに何回もマルス出てたけど新暗黒竜は全然売れなかったぞ
なんつーか、いざこうやって覚醒ifメインで売れるって証明された後になってから「昔のキャラの方が数字持ってるぞ!」とか言い出すの糞ダサいわ
40:2018/05/08(火) 19:16:13.76 ID:

懐古厨はなんで○○いないの!?
から○○が居るだけマシだ…ありがてぇ…
って感じになるな
47:2018/05/08(火) 19:21:20.42 ID:

>>40
あいつらは自分の好きなキャラが出ることよりも覚醒ifのキャラが出ないことの方が嬉しいっていう人種だぞ
FEHの人気投票で男女一位のキャラの別バージョンが出るって企画があったんだけど後から二位のルキナとロイのも出るってことになったんだよね
そしたら素直にロイが出ることを喜ばずにルキナを優遇するために二位も出すようにしたとか言って叩き始めててビビったわ
60:2018/05/08(火) 19:37:31.90 ID:

無双8もマンネリ打破しようとしたんですよ
結果大失敗してしまいましたけどねw
68:2018/05/08(火) 19:45:26.30 ID:

>>60
あれはマンネリ打破というか、当時流行ってたオープンワールド化しただけでしょ

生まれたのは巨大は糞だったが

65:2018/05/08(火) 19:41:07.17 ID:

無双8は何で売れなかったの?
82:2018/05/08(火) 20:08:49.48 ID:

買っといてなんだが、#feはなんであんな設定にしたんだろうな
崩壊した東京でFEキャラ仲魔にして戦えばええやん
オグマとバーツを悪魔合体してナバール生み出せばええやん
84:2018/05/08(火) 20:12:26.17 ID:

野望もコラボ化だな
ゼルダの野望、進撃の野望
86:2018/05/08(火) 20:13:16.95 ID:

初週の数字しかミエナイキコエナイのソニー信者ちゃんまた敗北したわけだが
99:2018/05/08(火) 20:30:12.48 ID:

世界100万出荷ってかなりショボいけどゴミゲー信者ウッキウキやな
107:2018/05/08(火) 20:40:49.45 ID:

懐古厨マジで発狂してて笑ったわ
買取保証とかソニー信者みてえなこと言ってたし
172:2018/05/08(火) 22:41:53.61 ID:

>>107
ソニー信者みてえというかソニー信者だろ
ソニー信者ちゃんが古参のふりしてるだけだよ
111:2018/05/08(火) 20:50:34.02 ID:

♯FE 核爆死
FE無双 ミリオン

うーん。。。

119:2018/05/08(火) 21:07:55.74 ID:

外人ってFEのキャラ好きだよな
123:2018/05/08(火) 21:11:37.22 ID:

外人にとっちゃFEと言えば覚醒からだろうからな
発売してたとはいえ烈火や蒼炎の頃はマイナーなゲームだったし
125:2018/05/08(火) 21:13:24.96 ID:

>>123
外人人気高いのがリンだよ
だからFE無双に入れられたんだって言われてた
129:2018/05/08(火) 21:18:52.76 ID:

>>125
人気なのはリンディスが日本でいうマルスポジションだからであって
作品としてメジャーになったのは覚醒からだと思うぞ
日本人だから海外の人の本当の心情までは分からないけど
126:2018/05/08(火) 21:15:47.59 ID:

と、思い込みたいだけ
141:2018/05/08(火) 21:34:37.45 ID:

♯FEの失敗はぱっと見FEファンからもメガテンファンからも
何これ?って思われたまま何も手を打たずに発売したからだぞ
148:2018/05/08(火) 21:43:11.49 ID:

#FEは実際に遊べば面白いよ
でも売れなかった理由もよくわかる
154:2018/05/08(火) 21:55:16.43 ID:

>>148
成長システムとかかなり面白そうで
なんども買おうか最寄りのGEOでソフト前うろちょろしたが
どうしても世界観に興味持てなくて断念した
161:2018/05/08(火) 22:25:18.40 ID:

信長の野望よりかは三国志とのコラボやな
PCの三国志ツクールで作ったFE三国志見たけど
三国志5ベースでFE三国志作ってちょーだい

FE三国志なら海外でも売れんじゃない?

167:2018/05/08(火) 22:31:26.20 ID:

巨人も順調に積み上げてるからな
日野さんにもこのくらいの度胸とタイミング見る目があれば
168:2018/05/08(火) 22:32:09.48 ID:

戦国はなんとなく外人に受けそうな感じあるけど
三國志はちゃんと受けてるのかね
190:2018/05/09(水) 00:20:35.77 ID:

FE信者だけどFE無双が売れてることがあんまり理解できない
199:2018/05/09(水) 00:57:50.59 ID:

今作の場合ちゃんとSLGとしても遊べるようになっててちゃんとFEとの融和を果たしてんのが評価されてんのじゃないの
そこらの量産無双とは違う点だよ
205:2018/05/09(水) 01:35:43.66 ID:

こんな程度の売り上げで利益出てんのか
ほんまここは良く分からん会社だな
210:2018/05/09(水) 06:34:00.00 ID:

すっごい意外
ゼルダ無双の方が売れそうなのになぜ?
214:2018/05/09(水) 07:03:37.59 ID:

DOA無双はまだか
218:2018/05/09(水) 10:35:26.25 ID:

これはまだ参戦人数が少なかったから行けたがオロチ3の人数的にswitch版は画質きつくなりそうな気がするんだよな
心配

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました