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【例の箱】BitSummitさん、ニンテンドースイッチの存在感が増してPS4はイマイチに

1:2018/05/13(日) 00:01:32.12 ID:

つべ8メンバー@Kachihayahi
BitSummit 1日目を見て回った感想。「Switchでリリース予定」の例の赤い箱がやたらと置いてある。
スマートフォンゲームばっかりの年、VRゲームばっかりの年があって、今年はSwitchの年だった。試遊もSwitch版を出してるところがかなり多かった。ネクロル(Nuro光難民)@neqlol
今回のbitsummitでおもったのはnintendo switchがすごい活躍してるってことでした。
持ち運びやすいハードだから複数プラットフォームにリリースされるタイトルならswitchで展示するのが便利なんだろうね。サダキヨ@sadamugen
ライブと一緒で、こういう場で知らなかったゲーム見つけてくるとうわおー!ってなるからビデオゲームバンドって言ってるGHMは間違いじゃないやね。
bitsummitは毎年めっちゃ刺激になる。そしてPSがうーんな状況で任天堂Switchはやっぱ期待できる。

mao@TEST_H_
BitSummit、割とSwitchの作品が多い印象があったな。時代って感じがする。

http://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1526137292/

2:2018/05/13(日) 00:02:04.34 ID:

28:2018/05/13(日) 00:13:00.85 ID:

>>2
この箱欲しい

7:2018/05/13(日) 00:04:57.95 ID:

あいやああああああああああ(´;ω;`)

8:2018/05/13(日) 00:04:59.20 ID:

今年はいい感じだが来年に繋げられるかが問題
調子に乗ればつまづく

18:2018/05/13(日) 00:07:57.56 ID:

>>8
調子に乗るも何もインディーズに関しては任天堂は場所を貸してるだけだと思うんだが
〇二ーみたいに役者揃ったから切り捨てとか言い出さなければ勝手に市場が成熟するだろ

32:2018/05/13(日) 00:16:26.75 ID:

ソニー「排除する!」

36:2018/05/13(日) 00:17:51.57 ID:

ソニーは「インディーはもう用済み」って言っちゃったからなぁ。
糞グラしょぼゲーはスイッチでやって頂戴、ってことでしょ

48:2018/05/13(日) 00:22:54.00 ID:

インディーズなんて増えられてもフリプの枠が狭まるだけなんだよね
インディーズさえなけりゃ毎回マシなのが来るのに
大体ソフトなんて数千円なんだから金のかかってるやつを買うべきなのは当たり前で開発費やっすいインディーなんて喜べないんだよ

49:2018/05/13(日) 00:23:23.23 ID:

あんま詳しくなくて悪いけど、ソニーのフリープレイって期間限定じゃなくてどんどん増えていく感じ?
なら月額で魅力的なソフトがどんどん増えていくし新作買わないのも仕方ない気がするけど

58:2018/05/13(日) 00:26:35.66 ID:

>>49
ダウンロードは期間限定(一月)
一度ダウンロードしたソフトは無制限に遊べる

70:2018/05/13(日) 00:30:54.89 ID:

>>58
なるほど
なら有料オンラインにさえ入ればソフトなんて買わなくていい!みたいな状況にはならないわけね

56:2018/05/13(日) 00:26:08.52 ID:

ソニー信者の親玉吉田修平が会場の赤い箱撤去させて回ってたんだろうな

69:2018/05/13(日) 00:30:20.41 ID:

>>56
正直吉田は嫌いじゃない(jinと会ってたみたいだけど)
盛田はゲーム好きじゃない雰囲気が凄い伝わってくるし宗教臭いからマジ無理
何がおかえりなさいじゃボケ

76:2018/05/13(日) 00:34:18.79 ID:

>>69
盛田はゲームは知っているかもしれないが
せいぜいファミコンくらいまでの感覚だよな
なんか今のジャンルの変化にぜんぜん対応できてない感じ
なんで日本支社長なんてさせているんだ?
経営なんて本社がやるんだしゲーム通の営業マンじゃないと

59:2018/05/13(日) 00:26:43.12 ID:

インディーゲーに関してはこれまでPCが主流だったけど、スイッチはマジで上位互換だからなあ
家のどこでも出来るならそらスイッチで買うよ

73:2018/05/13(日) 00:32:40.85 ID:

てか100円とかただでもいらないゲームはいらないんだよな
それに関わる時間のほうが無駄
なんでも安けりゃいいって発想が子供っぽいっていうか

86:2018/05/13(日) 00:38:54.81 ID:

グラでしかゲームの良さを判断出来ないps信者にインディーズの良さなんて分かるはずもない

96:2018/05/13(日) 00:43:01.98 ID:

スイッチとインディーズは贔屓目抜きで相性がいい
目的となりバリバリ牽引する任天堂タイトルとその隙間を埋める軽いゲーム
今のサードが失ったゲームが多いのも魅力的だ
逆に性能なければ全否定のPS4市場にはそりゃ一番相性悪いだろうね

113:2018/05/13(日) 00:48:26.29 ID:

Pikii販売タイトルまとめ
2018年1月18日 VVVVVV(Nintendo Switch)
2018年2月8日 Cave Story+(Nintendo Switch)
2018年4月19日 Wonder Boy: The Dragon’s Trap(Nintendo Switch)
2018年5月30日 斑鳩 IKARUGA(Nintendo Switch)
2018年夏 Blade Strangers(Nintendo Switch / PlayStation 4)
2018年夏 Code of Princess EX(Nintendo Switch)
2018年秋 Crystal Crisis(Nintendo Switch)
2018年秋 Super 1001 Spikes EX(Nintendo Switch)
2018年冬 RemiLore~少女と異世界と魔導書~(Nintendo Switch / PlayStation 4)
2018年予定 助けてタコさん(Nintendo Switch)
2018年予定 Runner3(Nintendo Switch)
2018年予定 Redout(Nintendo Switch)bitsummitのpikiiブース

115:2018/05/13(日) 00:49:04.31 ID:

フリプで誰も損しなかったとしても少しずつゲームが腐敗していく

131:2018/05/13(日) 00:54:12.07 ID:

> インディーみたいなショボゲー
これがPS4ユーザーの基本的感覚だから向いてるわけないんだわ

155:2018/05/13(日) 01:00:34.33 ID:

まともなゲームが出ないからってインディでホルホルしてるのは哀れ
スイッチはそろそろアタリショック起きそうだと思ってるのは俺だけ?

164:2018/05/13(日) 01:03:39.18 ID:

最近豚がインディーインディーいってるが
ps4とマルチじゃないインディーズとかあんの?
ただプレステのマネしてインディーズだけようにしただけじゃん
インディーズレベルなんてマルチプラットフォームで動くよう開発するなんて当たり前だから
売りに出せるからSwitchにも出してるだけやん

169:2018/05/13(日) 01:05:37.27 ID:

>>164
まぁねGOLFSTORYくらいか独占は
ただ持ち運べるだらだら出来る
これが最上

176:2018/05/13(日) 01:08:05.36 ID:

でも実際インディーズとGoW比べたら
GoWの方が面白いし
インディーズとブレファイ比べたら
ブレファイの方が面白いのは確かだよね
まぁ面白さの種類が違うみたいなのも分かるけど

189:2018/05/13(日) 01:12:25.05 ID:

>>176
それは大人の感性
ゲーマーあるあるだが、自分が歳を取って
子供の頃とは価値観が変わっている事を自覚できてない自分が小学生だった頃をよーーーく思い出せ
グロい洋ゲーを遊んだか?
定価8,800円のゲームを安いと思ったか?
ゲームは大人が遊ぶものだったか?

177:2018/05/13(日) 01:08:30.51 ID:

イベント会場に機材持ち込んで試遊台複数設置すんのは携帯機の方が圧倒的に楽だよね
という話を無視してギャアギャア喚いてる馬鹿はなんなの

179:2018/05/13(日) 01:08:54.24 ID:

ガキの頃中古屋で安いスーファミやPS1ソフトあさってたのに近いわまじで

186:2018/05/13(日) 01:11:50.31 ID:

心頭滅却すれば火もまた寒し…

寒し???

190:2018/05/13(日) 01:13:09.94 ID:

そんな中PS4独占のソフトを発表したマーベラスとかいう流れを読めないメーカーw

197:2018/05/13(日) 01:16:35.73 ID:

マルチあるはずのキャットクエストもスイッチで盛り上がれば発狂してたソニー信者
最早何なら優越感得てくれるのよ

201:2018/05/13(日) 01:18:28.40 ID:

マスターソードって中盤ならないと入手出来ないよな…?

213:2018/05/13(日) 01:23:05.02 ID:

>>201
ほこら40個くらいクリアして森抜けたら使えるからまあまあ遊んでる計算にはなる
ある程度進めてから入手したらマスターソードはあんまつかわない気はするけど

211:2018/05/13(日) 01:22:24.86 ID:

天穂のサクナヒメがPS4独占なのは嬉しいわ

217:2018/05/13(日) 01:24:37.07 ID:

マスターソードは壊れないからよく使うだろエアプ豚
宗教やってんならローンチゲームぐらいやれよ
マスターソード以外なら塔に刺さってる大剣
防具は忍者みたいな奴
これで満足だろ、俺は警告しに来ただけだ

223:2018/05/13(日) 01:27:20.74 ID:

>>217
お前、何をさっきからブツブツ言ってるんだ?
プレイ履歴とSwitch本体とお前のIDを一緒にうpしたらいいんだぞ?

249:2018/05/13(日) 01:33:40.10 ID:

>>217
え?マスターソードも壊れるよ?割と簡単に
リロードにもそこそこ時間食うし、そもそも
強化しなきゃそんなに強くもないんだよね
覚醒する場面ならともかくね
ずっとマスターソード使うなんてあり得ないからてか、塔に刺さってる大剣?なんじゃそりゃ
具体的な名前で言ってくれねえと分かんねえわ

256:2018/05/13(日) 01:35:38.03 ID:

>>249
一年も前にやったゲームの装備の名前なんて覚えてる訳ねーだろ糞豚大体リロードあるからって復活すんだから使うのは当たり前だろ俺がこうだったからお前のプレイは間違いってのがまずキチガイだと気付けよ

265:2018/05/13(日) 01:37:50.75 ID:

>>256
お前のゼルダには赤い月が昇らなかったのか?
お前の妄想世界ではマスターソードだけ復活するん?

222:2018/05/13(日) 01:27:04.76 ID:

マスターソードは伐採や採掘によく使っただろw

235:2018/05/13(日) 01:30:24.24 ID:

雨は攻略中の話であってボス倒したら止まるのは知ってる
ただ無理やり一本道を進ませてるのが嫌いだっただけだ

240:2018/05/13(日) 01:32:06.09 ID:

>>235

>雨だらけでオープンワールドを活かしてない作りだったね

数分前の発言と矛盾してるよね?

250:2018/05/13(日) 01:33:42.52 ID:

>>240
ゾーラ攻略の話だよ
オープンワールドなのに攻略するまでは一本道なのがクソ

241:2018/05/13(日) 01:32:06.52 ID:

いまだにゼルダでドヤ顔してるのか
PS4はその間に何本も神ゲーが出ているのに
本当にスイッチが面白いならこんなところでホルホルしてないでゲーム遊んでるはずだ

247:2018/05/13(日) 01:33:30.54 ID:

>>241
PS4期待の新作はモンハン以外売れましたか…?

251:2018/05/13(日) 01:33:54.69 ID:

カカリコまでまっすぐ行ったとしてもその後はハテノ村か神獣4体分岐するのに一本道は無理がある

270:2018/05/13(日) 01:39:16.12 ID:

YouTubeで見てるならこれオススメ

こいつのゲーム動画ほんと面白いから他にも色々見てみて
ゲームを面白く魅せることに関しては一番だと思う
特に和ゲーだと日本語字幕付きも多い

282:2018/05/13(日) 01:42:51.43 ID:

雨降ると崖登りガーってよく言うけど、そもそもPS4の人気ゲームは雨降ってなくても崖登れないみたいなんですけど(笑)

297:2018/05/13(日) 01:46:57.54 ID:

PS4も箱作って置きまくってほしいわw
『【例の箱】BitSummitさん、ニンテンドースイッチの存在感が増してPS4はイマイチに』へのコメント
  1. 4930. ゲーム好きの774さん@3周年 :2018/05/13(日) 22:46:06 id:

    ほんと虫ってエアプだよな
    ゾーラまで一本道とか本気で言ってるのか
    俺なんかはじまりの大地抜けたあと、カカリコ村にもハテノ村にもよらず、周辺地域の塔解放ばかりやってたわ。神獣はどれでも好きな奴から始められるし、マスターソードはなくてもクリアできる
    俺の場合は初プレイでハート・体力・荷物枠、一つも増やさずクリアした。この状態で薬もあまり使わないようにして、傾斜の目をみながら山登ってくのは山男になったみたいで楽しかったぜ。斜面の角度がきつくても、斜めにジグザグ移動すると結構滑り落ちなかったりする。そういうテクを使ったり、足場の位置を確認しながら途中途中で体力をかいふくさせつつ牛歩でのぼっていったりした。登り切った時の達成感もひとしおだ
    スレにもある通りマスターソードは壊れるし覚醒させてなきゃリキャストも長い。
    ボス倒したら止まるとかどこの世界線だよ。動画勢ですらないな、コイツ