今更ながら掲示板を作ってみました!

【朗報】「アナザーエデン」っていうスマホゲーメッチャ面白いとワイの中で話題に!

ソシャゲ
ソシャゲ
1:2018/05/18(金) 13:17:24.81 ID:

なんでもっと早くに教えてくれんかったんや?
3:2018/05/18(金) 13:17:49.85 ID:

おつかいおつかいアンドおつかい
10:2018/05/18(金) 13:18:50.16 ID:

>>3
確かに1部のストーリー終わってからは周回周回アンド周回やな
8:2018/05/18(金) 13:18:34.75 ID:

面白いのは最初だけなんだよなぁ
90:2018/05/18(金) 13:41:23.56 ID:

>>8
ぶっちゃけこれやな
9:2018/05/18(金) 13:18:40.53 ID:

もうちょい早くはじめれば10連無料やったのに?
16:2018/05/18(金) 13:21:04.66 ID:

>>9
一ヶ月前に始めたで
10連リセマラ出来るって聞いて、そこでマリエルとシャノンお姉ちゃん当たったからやり始めたんや
12:2018/05/18(金) 13:19:25.21 ID:

星5ヒーラー引けてないならストーリークリアして引退やぞ
31:2018/05/18(金) 13:23:45.77 ID:

>>12
周回クリアって大事やわ
13:2018/05/18(金) 13:19:40.23 ID:

ガチャ渋いしあんま回せなくない??
20:2018/05/18(金) 13:21:22.42 ID:

全体攻撃できてチュートリアルでもらえるミーユをすこれ?
23:2018/05/18(金) 13:21:53.78 ID:

クエストがダルい
アルドくん何にでも首突っ込みすぎやろ
25:2018/05/18(金) 13:22:29.83 ID:

配布縛りで1.5部までクリアできるぞ
26:2018/05/18(金) 13:22:34.68 ID:

ワイ、トゥーヴァが当たらなくて泣く?
27:2018/05/18(金) 13:22:54.99 ID:

あとこのゲームのガチャピックアップ仕事しなさすぎない?
28:2018/05/18(金) 13:22:58.67 ID:

ブヒれるキャラがおらん
アルドのこと好きなキャラ誰もおらんからデレるシーン見られへんのや
29:2018/05/18(金) 13:23:23.19 ID:

>>28
リィカちゃんをすこれ
32:2018/05/18(金) 13:24:02.46 ID:

>>28
シェイネ、みたらしじゃいかんのか?
30:2018/05/18(金) 13:23:32.83 ID:

ポンコツアンドロイドをすこれ?
34:2018/05/18(金) 13:24:27.54 ID:

主人TUEEEEEしたいワイはスマホゲーム向いてないわガチャキャラのが強い
37:2018/05/18(金) 13:25:24.07 ID:

>>34
いうてアルドかなり使える方やろ
42:2018/05/18(金) 13:26:04.49 ID:

>>34
主人公のアルドくんはストーリー進めると最高レアリティになれるようになって
並みの最高レアガチャキャラより強くなるで
41:2018/05/18(金) 13:26:00.11 ID:

ガチャでハズレで出てくる変なロボシリーズとコピペ姉妹は役に立つんか??
43:2018/05/18(金) 13:26:45.55 ID:

>>41
コピペ連中はうんこやで
リィカは星上げて育てればまあ
45:2018/05/18(金) 13:26:57.32 ID:

>>41
うんち!?
51:2018/05/18(金) 13:28:19.23 ID:

>>41
ないです
あの辺のコピペを☆3.5あたりに置換すればガチャ渋いイメージもなくなりそうだけどなあれのせいでイメージ悪いだろ
54:2018/05/18(金) 13:30:19.13 ID:

>>51
あいつら実質キャラ排出なしみたいなもんやからな
55:2018/05/18(金) 13:30:38.30 ID:

>>51
石貯めたし回すで?

姉妹とロボ!?

ガチャしぶすぎやろ?
47:2018/05/18(金) 13:27:10.38 ID:

レアリティアップさせるのダルくて辞めたけど楽になったんか?
52:2018/05/18(金) 13:29:07.25 ID:

>>47
いろいろ緩和されてるみたいやけど周回周回の根性勝負やで
72:2018/05/18(金) 13:35:01.57 ID:

>>52,56
昔よりは苦痛やなくなったんか
久しぶりに復帰してみるかな
56:2018/05/18(金) 13:31:15.19 ID:

>>47
配布で夢詠み20冊以上手に入るしツブラ玉あるし昔よりは自由利くだろ
49:2018/05/18(金) 13:27:50.85 ID:

こういうのはコンシューマーでやるものであってスマホでやるものではないわ
パーティの強さもガチャによって違ってくるし
62:2018/05/18(金) 13:33:01.52 ID:

>>49
Switch版出るで
53:2018/05/18(金) 13:30:05.28 ID:

ロキド、シュゼット、マイティで始めたワイ無事死亡
58:2018/05/18(金) 13:31:46.96 ID:

>>53
シュゼットはASさせれば最強キャラやしマイティとか魔で最強やん
ロキドさんもワイは使ってるで
61:2018/05/18(金) 13:32:39.03 ID:

>>58
ASさせるとかあんのか?!
57:2018/05/18(金) 13:31:39.38 ID:

全体攻撃ないと道中ダルすぎ問題?
59:2018/05/18(金) 13:32:27.61 ID:

タガタメ始めたけどスキップだらけで萎えたわいでも楽しめるか??
68:2018/05/18(金) 13:33:42.03 ID:

>>59
タガタメやってことないから分からんけど
ストーリーはなかなか面白いで
75:2018/05/18(金) 13:35:17.93 ID:

>>68
わいはストーリー面白いで1023回くらいは騙されたぞ?
87:2018/05/18(金) 13:40:49.10 ID:

>>75
ストーリーっていうより古き良きRPGやってる雰囲気が楽しめるかどうかやな
ストーリーは正直ガバガバまあタガタメよりは全然上やけどな
ただこのゲームクリア前とクリア後じゃゲーム性変わるんでクリアしたら終わりっていうのでもええと思うわ
66:2018/05/18(金) 13:33:33.75 ID:

マリエルおっても二章までに強制サブシナリオ二つ消化の段階で醒める
ゲーム性無いしな
71:2018/05/18(金) 13:34:39.57 ID:

ロボとコピペ姉妹なくしたほうがええと思うんやけど
あれ実質何も当たりませんでした枠だし
73:2018/05/18(金) 13:35:10.17 ID:

gumiゲーやアナザースカイよりはグラブルの方が続くわ
77:2018/05/18(金) 13:35:35.64 ID:

あれでおもしろいんならほとんどのRPGおもしろいって感じそうやな
84:2018/05/18(金) 13:38:58.65 ID:

>>77
なんだかんだ定期的に追加アプデが来るのはでかい
普段はログボとツブラだけもらっときゃいいし
78:2018/05/18(金) 13:35:36.77 ID:

釣りはほんと苦痛や?
魔剣とIDAの周回も炭鉱も終わらせたワイも釣りだけは発狂しそうやったわ
81:2018/05/18(金) 13:37:10.23 ID:

>>78
竿レベル20あたりから悟りを開けるぞ?
80:2018/05/18(金) 13:36:44.80 ID:

☆4.5が多すぎて夢読みが足りん
83:2018/05/18(金) 13:38:44.41 ID:

>>80
ワイも☆4.5どれ上げさせようか迷うわ
まあクロードかイスカくらいしかまともな4.5おらんのやけど……
82:2018/05/18(金) 13:37:44.09 ID:

タガタメはTRPGと思ってやったら裏切られる
ユニ間強弱が強烈、かつ時間泥棒
85:2018/05/18(金) 13:39:07.86 ID:

とりあえずアフィサイトのリセマラランキング信じて始めていいか??
86:2018/05/18(金) 13:39:40.43 ID:

>>85
ヒーラー当てろ?
88:2018/05/18(金) 13:41:06.70 ID:

>>85
リセマラすんならマリエル引くまでやろう
引いたらクリアでアンインスコ
89:2018/05/18(金) 13:41:16.42 ID:

>>85
たぶん諦めるだろうからやめとけ
91:2018/05/18(金) 13:41:31.26 ID:

>>85
よくストーリーキャラだけで進める!って言われてるけどそういう奴らが賢いだけで
普通に続けようと思ったらヒーラーはほぼ必須やで
マリエルいなくても最悪☆4ヒーラーだけでもいたほうがいい
93:2018/05/18(金) 13:42:44.24 ID:

マリエル?狙うでみんなありがとうな??
99:2018/05/18(金) 13:44:57.60 ID:

>>93
ちなみにアナザーエデンはリセマラで一回か二回しか引けなくて
しかもストーリースキップ不可だからリセマラしようと思ったら一回20分はかかるで

コメント

  1. ゴキくんそれはないだろ〜
    アナザーエデンのswitch移植決定の生放送の時に
    「PS4はVitaは?」って散々騒いでたのゴキくんたちだけやぞ?
    対応ハード発表前にスイッチと発言した人はいなかったほどです

    手のひらクルックルやなぁ

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました