今更ながら掲示板を作ってみました!

【悲報】SIE小寺氏「2021年3月まではPSが屈む時期」←!?

ハード・業界
ハード・業界
1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/22(火) 15:02:30.84
冷えてる冷えてる

http://twitter.com/mochi_wsj/status/998800471044177920
SIE小寺さん:2021年3月末までの現中期経営計画期間は、「プレイステーションが更なる飛躍のために一旦かがむ時期」。

461: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/22(火) 18:33:12.26
というか>>1の発言が一番ツラいのはPSユーザーのはずなのに
ほっとかれた自分達を完全無視してセカイセカイ連呼ってのは流石に笑えねえ…
あまりにも健気すぎるやろ…
このままだとまず間違いなくあと数か月で本体の週販は4ケタンになり、
ソフトのトップ20が全部3DSとスイッチで埋まるで

 

2: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/22(火) 15:03:15.95
日本じゃそれまで保たないよなぁ

 

3: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/22(火) 15:03:35.40
ガイルのタメ状態みたいなもんだろ
もちろん飛び込んで来るのはswitch

 

4: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/22(火) 15:05:01.17
>>3
最近のストはガードクラッシュするからあんまり
待ちガイルすると失敗するよw

 

5: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/22(火) 15:05:21.88
調子こいてたらサードに膝カックン食らったんだな

 

6: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/22(火) 15:06:21.08
屈むというよりはコテンパンにされて折り畳まれてる

 

8: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/22(火) 15:08:00.21
更なる秘薬よ~

 

9: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/22(火) 15:08:05.21
PS5はまだまだ先なのかな

 

28: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/22(火) 15:14:46.43
>>9
PS5は2020年を予想してる関係者が多い
価格次第だけどロンチから勢いよく売れるとは思えないし

 

11: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/22(火) 15:09:36.52
2021年以降をお待ちください

 

14: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/22(火) 15:10:33.44
国内では完全戦意喪失してるでしょ
Vita諦めた時の空気そっくりだぞ

 

15: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/22(火) 15:10:52.24
屈んだまま潰れたWiiUとかいうハードがあったな

 

26: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/22(火) 15:14:23.18
>>15
まんま同じことがps4に起こってる

 

16: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/22(火) 15:11:32.63
22年度にPS5かね
…え?遅くね?それまで国内どうすんの?

 

23: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/22(火) 15:13:37.21
>>16
SIEとしては海外で売れればそれで良いからね
国内がどうなろうと気にしないのだろう

 

111: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/22(火) 15:37:20.98
>>16
いや?
20年にPS5が出て1年は移行期間て事でしょ?
繋ぎ目は落ち込む事あるじゃん。

 

17: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/22(火) 15:12:11.33
そんな先まで!?

 

20: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/22(火) 15:12:40.68
こんなこと言っちゃうんだ

 

25: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/22(火) 15:14:04.11
PS5でるのだいぶ遅いだな

 

29: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/22(火) 15:15:20.82
これだと2020年末発売とも21年3月以降発売とも取れる
SIEにしてはなかなか上手い言い方だ

 

30: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/22(火) 15:15:58.71
2018年上半期は任天堂がミリオンタイトルを出さなかった
一方でPS4はMHWを出したにもかかわらず貯金を使い果たして逆転されてる
年後半はミリオンタイトル出してくるだろうか完全に国内は勝負あったよ

 

31: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/22(火) 15:17:35.43
待ってる飛躍があるって幸せだ(白目

 

112: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/22(火) 15:37:41.07
>>31
国内じゃ屈んだまま立ち上がれるかどうかすら怪しいんだよなぁ…

 

126: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/22(火) 15:41:09.79
>>112
待ってるのが幸せなあいつらには関係ない、一生待ってればいいw

 

36: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/22(火) 15:20:25.03
PSは屈む
会社は傾く
ってか?w

 

37: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/22(火) 15:20:38.91
4年スイッチ天下が続く事確定かwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

38: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/22(火) 15:20:46.85
今から4年まで何もないのか

 

39: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/22(火) 15:21:33.38
PS5で高性能化したとしても
ソフト制作費と開発期間がさらにかさむんだろうなぁ

 

44: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/22(火) 15:22:19.45
>>39
PS4世代レベルのソフトは安くできるようになる

 

47: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/22(火) 15:23:17.38
>>44
PS4レベルなら PS5誰も買わねー

 

97: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/22(火) 15:34:23.65
>>44
新ハードが出るたびにその台詞聞くけど
お前らが持ち上げたり実際の売れ筋はスペック相応に金かけたものばかりだろ

 

40: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/22(火) 15:21:49.54
まあ普及台数的になんの問題もないやろ
国内は厳しいけど、それでも一定の需要は無くなる事は無いと思うわ

 

88: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/22(火) 15:32:01.62
>>40
いや、これからはSwitchだって空気になったらサードもユーザもみんなSwitchに流れていって洋ゲーしか話題にならなくなりかねんぞ
そんな状態でPS5発表されても誰もボロボロの惨敗ハードに金出したくないから箱状態になる
国内のPS市場がガチで死にかねない

 

98: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/22(火) 15:34:28.84
>>88
国内サードで海外でも売れる様な作品、つまり大作だと、PS4箱PCのマルチになるだろうからそれは無い
大作以外だと国内じゃPS4switchのマルチが安パイだし

 

145: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/22(火) 15:47:09.33
>>98
その国内サード大作何が残ってるのよって話
そしてそれらが国内での状況の影響を受けずにPS4のみに出るというのは希望的観測
普通に考えれば国内サードの大作はSwitchとマルチになる可能性が高い
Switchじゃ出せないレベルの映像にしないとならん国内大作なんてFFくらいしかもう無いだろ

 

151: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/22(火) 15:49:23.66
>>145
ダークソウルリマスターみたいな移植レベルでいきなり躓いてますよ

 

41: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/22(火) 15:21:59.23
そんなにソフト売れなくて、大丈夫なんですか?って聞かれて
「実は海外で売れてるから大丈夫なんですよw」
って360のとき言ってた奴ら

今ほとんど消えたなw

 

53: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/22(火) 15:24:19.74
>>41
おまえ頭悪いよなw
国内PS4は国内PS3より売れてるぞw

 

117: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/22(火) 15:38:42.75
>>53
国内の箱360も初代箱よりはるかに売れてたやろ
でもPS3に人気ソフトみんな奪われて惨敗した結果、後継機は初代箱よりさらに輪をかけて売れていない死産になった
このままのムードで何年も放置されたらPS4もこれと同じルートを辿ってPS5でると同時に死ぬぞ
後継機の登場は現行機の引退に直結するんだからな
その時に市場のムードが惨敗ハードだとユーザが負け組に乗るの嫌がって移行せずにただ市場だけが死ぬ

PSPからVitaでも同じ事が起こっただろ
携帯機無いんだからソニーにはもう後がないんだぞ

 

43: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/22(火) 15:22:04.93
まあこの言い方だと早くても20年12月くらいだな

 

57: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/22(火) 15:25:36.90
>>43
欧米は2020年の年末にPS5を発売して
日本はそれから半年遅れくらいになりそう

 

63: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/22(火) 15:26:47.94
>>57
出来たら同時発売して欲しいなぁ

 

238: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/22(火) 16:17:21.43
>>63
ps4ですら3ヶ月遅れだしないだろ

 

45: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/22(火) 15:22:30.29
Switchの大攻勢にもはや打つ手なしと確定した
シェアが激減していく中でPS5を出すリスクは高いし
見切りをつけてゲーム事業撤退の可能性まで見えてきた

 

414: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/22(火) 18:15:57.95
>>45
そも大本営発表しかソースないけどPSNの収益が好調らしいし、当分の間はさすがに撤退はなさそうだが

 

48: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/22(火) 15:23:17.79
海外は次見据えて溜めるってのはその通りなんだろうなと思う
国内のPSはかがんでるんじゃなくてしぼんでるだけ

 

52: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/22(火) 15:24:15.17
つかハード5年目の今が一番ジャンプして伸び切ってなきゃいけないのでは
なんで屈んだままなんだよ

 

54: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/22(火) 15:24:56.06
国内の小売はPS売場を撤去したほうが良いな
2021年まで我慢できそうにない

 

60: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/22(火) 15:25:58.60
>>54
箱ですら少し前まで多少の売り場はあったんだから、週販3桁以下にならん限り大丈夫だろ

 

62: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/22(火) 15:26:26.32
>>54
国内PS3より売れてるのに撤去する必要あるの?

それより3DSの棚とスイッチ廃棄しろよw

 

56: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/22(火) 15:25:35.53
国内は完全に終わり
5が出ても無駄
ビタの後追いかな

 

64: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/22(火) 15:27:32.73
2018年度で日本の本体普及台数はスイッチに追い抜かれるか追い付かれるのに2019年度以降どうするんだ?

 

69: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/22(火) 15:28:56.20
>>64
国内だけで商売してると思ってんのか?

 

70: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/22(火) 15:29:02.97
>>64
お前はこれから10ヶ月でスイッチ本体が600万売れると思うの?

 

132: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/22(火) 15:43:03.30
>>70
むしろ10ヶ月で600万台売れないと思ってる奴が居たことに驚くレベル
下手すりゃホリデー商戦の三ヶ月だけでそれくらい売れるだろ

 

137: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/22(火) 15:45:20.10
>>132
無理です
国内だけで毎月60万台とかそんな生産できねぇよ

 

65: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/22(火) 15:27:58.15
これ22年以降出すとしても
明らかにハイブリッド機確定じゃん

次の世代がただ今より性能上げた据置機ってだけなら
来年だって出せるだろうけど
少なくともスペックでPS4同等か少し上、
ニーズとしての携帯性はこれから必須で
避けて通れないからそれだけ時間かかるって事でしょう

 

173: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/22(火) 15:56:03.98
>>65
ハイブリットの可能性はゼロ
純粋な据え置き機じゃないと世界で箱に負ける

世界で2位は箱でスイッチは最下位なんだぜ

 

コメント

  1. はーやくソニーがゲーム事業たたんで撤退して欲しいわ
    ついでにスマホとテレビも撤退して欲しい

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました