1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/07(水) 20:38:58.79 ID:9JRARXWo0
課金ガチャ
445: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/07(水) 21:16:33.81 ID:Rglm/OT2d
>>1
メイプルストーリーやな
メイプルストーリーやな
2: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/07(水) 20:39:31.76 ID:t0PvI7Bp0
バトルパス
4: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/07(水) 20:40:10.41 ID:fq/DNpo2d
メガテンのプレスターンバトル
44: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/07(水) 20:46:22.62 ID:jY/7plho0
>>4
これ
かなりレベル上がっても即死の緊張感維持できるシステムはすごいわ
これ
かなりレベル上がっても即死の緊張感維持できるシステムはすごいわ
432: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/07(水) 21:15:11.89 ID:UKBfneDo0
>>4
正直アトラスを救ったのは番長でもカレンダーシステムでもなくこれ
正直アトラスを救ったのは番長でもカレンダーシステムでもなくこれ
434: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/07(水) 21:15:40.98 ID:ghfnJc4n0
>>4
弱点が、敵と味方に効果あるから面倒と思う奴には向いてないわな
弱点が、敵と味方に効果あるから面倒と思う奴には向いてないわな
5: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/07(水) 20:40:23.45 ID:WH2NswVO0
マジカルドロップの後付け連鎖
385: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/07(水) 21:12:03.64 ID:V/NWfw6sM
>>5
わかる
マジカルドロップまたやりたいけどゲーセンに置いてあるとこないわ
わかる
マジカルドロップまたやりたいけどゲーセンに置いてあるとこないわ
7: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/07(水) 20:40:48.41 ID:OKiFbyJqa
プレスターンバトル
286: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/07(水) 21:05:43.26 ID:iL5pMKsE0
>>7
これ
これ
8: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/07(水) 20:40:58.76 ID:mNHTXiL60
ローリングで無敵状態になれる
9: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/07(水) 20:41:24.41 ID:cqXciESHM
ムジュラの仮面
12: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/07(水) 20:41:45.64 ID:vAvx5GvG0
ガンパレの戦闘システム
15: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/07(水) 20:42:35.01 ID:aBiLdFPX0
ガンビット
19: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/07(水) 20:43:44.05 ID:9+0D7oE2a
>>15
ただのプログラミングやんけ
ただのプログラミングやんけ
65: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/07(水) 20:48:31.31 ID:EbBm45G10
>>19
それをゲーム内に上手く組み込んだのが凄いんやろが
それをゲーム内に上手く組み込んだのが凄いんやろが
17: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/07(水) 20:43:19.01 ID:b4in0oEhM
ゴーストリコン
23: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/07(水) 20:44:02.63 ID:gvzGA22CM
FIFAアルティメットチームの市場システムとSBC
あれソシャゲもパクるべきだわ
あれソシャゲもパクるべきだわ
81: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/07(水) 20:49:51.64 ID:D0wvbrTda
>>23
なお集金
なお集金
24: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/07(水) 20:44:04.84 ID:TFRf3u9zd
ハードが進化してくれないとさ
アイディアだしてもなかなか現実向きじゃないなって俺みたいなプロはおもっちゃうからな
アイディアだしてもなかなか現実向きじゃないなって俺みたいなプロはおもっちゃうからな
29: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/07(水) 20:44:47.14 ID:pE2Fk1TX0
DSの縦持ち なお
30: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/07(水) 20:44:48.76 ID:SEX9M/j0d
ロマサガの閃きとスト3のブロッキング
31: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/07(水) 20:44:55.16 ID:b10twtZOa
強くてニューゲーム
32: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/07(水) 20:45:01.86 ID:/X+I15Rz0
右スティックでカメラ操作
34: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/07(水) 20:45:29.85 ID:13joHah00
能力の数値化
わりと発祥が気になる
わりと発祥が気になる
61: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/07(水) 20:48:09.59 ID:5NjRPw4p0
>>34
TRPGやろ
TRPGやろ
80: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/07(水) 20:49:49.10 ID:ETGWedh20
>>34
プログラムにしたら嫌でも数値化するわ
プログラムにしたら嫌でも数値化するわ
37: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/07(水) 20:45:46.06 ID:attdVwuE0
影響力大きかったなあって思うのはイージー ノーマル ハードみたいな感じに難易度分けられてるシステム
今では大多数のゲームに当たり前のように搭載されてるからな
ワイの知る限りで最初にこれをやったのはPC88のイース3や
今では大多数のゲームに当たり前のように搭載されてるからな
ワイの知る限りで最初にこれをやったのはPC88のイース3や
38: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/07(水) 20:45:58.67 ID:XeVpOFrJ0
シューティングゲームでボヤッキーとドロンジョの実況
47: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/07(水) 20:46:52.05 ID:lfIvUx+80
段差に向かうと勝手に上る
49: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/07(水) 20:47:02.53 ID:mAERJuMAr
switchの録画機能
50: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/07(水) 20:47:02.61 ID:Kuzu/wADd
横スクロール
51: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/07(水) 20:47:06.19 ID:3ja/Xv4S0
グランディアの戦闘システム
52: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/07(水) 20:47:31.50 ID:mxfufg7b0
無料で遊べちまうんだ
55: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/07(水) 20:47:46.43 ID:RN2QPLsA0
YUNOのADMS
58: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/07(水) 20:48:03.25 ID:GOxP0M7Pa
聖剣lomの魔法
戦闘止めないで撃てるのは良かった
戦闘止めないで撃てるのは良かった
62: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/07(水) 20:48:13.50 ID:pSfpqTm40
GTAのgps機能地味にすごいと思う
他のゲームで見たことないしオープンワールドにこそ必要な機能やあれ
他のゲームで見たことないしオープンワールドにこそ必要な機能やあれ
449: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/07(水) 21:16:44.42 ID:YklP+kR00
>>62
なんだそれ
なんだそれ
64: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/07(水) 20:48:30.51 ID:tckLmlPn0
ブロッキング
z注目
z注目
67: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/07(水) 20:48:32.52 ID:wkrtGS/pa
装備のランダムドロップ
69: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/07(水) 20:49:01.67 ID:pSfpqTm40
gpsっていうよりカーナビや
105: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/07(水) 20:51:38.56 ID:/X+I15Rz0
>>69
むしろオープンワールドはいかにミニマップを注視させないかが腕の見せどころだと思う
むしろオープンワールドはいかにミニマップを注視させないかが腕の見せどころだと思う
70: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/07(水) 20:49:03.02 ID:X8Xl+iyR0
方向キーに移動以外の機能
スティックが定着してもかなりの期間機能が重複してた
スティックが定着してもかなりの期間機能が重複してた
71: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/07(水) 20:49:06.86 ID:FOGXzvRj0
ATBかな
86: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/07(水) 20:50:10.61 ID:T1Cz3tlH0
デイリーミッション
スタミナ制
スタミナ制
92: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/07(水) 20:50:32.57 ID:pP7jEQyia
アクションゲームのボタン強・弱でジャンプ調整
99: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/07(水) 20:51:05.53 ID:NlnkfVkw0
デモンズの血痕や幻影とかのオンライン要素
106: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/07(水) 20:51:46.31 ID:3tBXTbxSa
fpsゲームの移動システム
自動回復
ADSしてるときだけ感度下がって狙いやすくなる
自動回復
ADSしてるときだけ感度下がって狙いやすくなる
113: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/07(水) 20:52:45.29 ID:rHQVSGW50
バテンカイトスの持ってるカードが時間で変化するやつ
ぼや→大火事→保険金
あと戦闘中にカードを使うと新しいカードが入手出来るやつ
海老と釣竿→鯛
ぼや→大火事→保険金
あと戦闘中にカードを使うと新しいカードが入手出来るやつ
海老と釣竿→鯛
209: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/07(水) 21:00:38.49 ID:PLc5E5iW0
>>113
これ
マグナスシステムはRPGとバトルがいい感じにミックスしとる
バテンの続編じゃなくてもいいから同じシステムのRPGだしてほc
これ
マグナスシステムはRPGとバトルがいい感じにミックスしとる
バテンの続編じゃなくてもいいから同じシステムのRPGだしてほc
コメント
選択肢の一番下まで来て、もう一度下ボタンを押すと一番上に戻るやつ
スクロール
経験値の概念
8月3日に「mutyunのゲーム+αブログ」は3周年を迎えることができました
これはひとえに皆様方のご愛顧あってのことだと思います。
私は人間の屑ですが今後も変わらず「mutyunのゲーム+αブログ」をよろしくおねがいします!
悪魔合体システム
俺もこれ思ったわ
アトラス作品以外にも稀に見るよな、表現や言葉は違うけど合体のシステム
スマブラのパーセンテージと吹っ飛びシステム
DSの縦持ちはラブプラスは勿論やけど、ナナシノゲエムやガルモなど、挑戦的なゲームで、しかも良作が多かったわ
CINGのウィッシュルームとラストウィンドウなんかは、縦持ち以外にもDSならではのギミックが詰め込まれてた