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FF7リメイクでエアリス生存濃厚だけどどうなん??

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1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:FHvIrKV90
許せる??

3: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:FCeMx9D40
なんで濃厚だと思うの?

6: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:FHvIrKV90
>>3
まさかCMみてないの?

10: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:FCeMx9D40
>>6
特にそうは思わなかったわ

12: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:FHvIrKV90
>>10
言及してたやんわざわざ

4: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:FHvIrKV90
クラエアかなーやっぱ

5: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:NDcWhkbuM
それよりザックスやろ

7: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:FHvIrKV90
さすがにこれは生存濃厚だろ

9: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:FHvIrKV90
ティファって魅力内よなあんま

11: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:R/Zge8cE0
ゼシカと結婚並にいらんやろ

16: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:eGVh/E2q0
いっそのことストーリー全改変してくれや
リメイクで綺麗になっても同じゲームやる気せんわ

19: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:Wnt56uCtd
当たり前やろ
金と時間かけて作ったモデルを退場さすわけないやん

23: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:ZzPtSBjP0
ストーリーが完全崩壊するから無理

26: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:IdGUkpMZ0
そもそもその場面出すのにあと何年かかるんでしょうね

28: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:FHvIrKV90
>>26
スクエニ「2作目以降は使い回しだからすぐ出せる」

30: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:qBKX8ttta
ライフなんとかの設定どうすんだよ

33: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:ccvHRnX4a
エアリス生存ならメテオ止めて終わりやん

34: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:n9T2VHpb0
流石に死ぬのを変えるのは無い
ドラクエで結婚相手増えるのとかとは訳が違うわ

38: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:drHTAgQp0
多分エヴァと似たような感じで2作目のラストのエアリス死亡シーンでシナリオ分岐させると思うわ
分作になると基本売上下がっていくから
2作目でシナリオ変えれば話題になって2作目、3作目も売上キープ出来る

41: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:lDJ5vrJW0
ミッドガル(PS4はここまで)

カーム

チョコボファーム

ミスリルマイン(+コンドルフォート)

ジュノン

運搬船

コスタ・デル・ソル

コレル山(+ゴールドソーサー)

コレルプリズン

ゴンガガ

コスモキャニオン+ギ族の洞窟

ニブルヘイム

ニブル山

ロケット村、ウータイ、ダチャオ像

古代種の神殿+ボーンビレッジ

忘らるる都(元のPS版ディスク1はここまで)

43: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:FHvIrKV90
>>41
2作目から分岐かな。

44: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:p2BhyLlV0
まあ生きてても良いんだけど結局エアリスじゃクラウドを元に戻せないからなぁ

45: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:zcCf5Tz40
みんなティファのタンクトップの下からチンコ突っ込んでパイズリする妄想したよな

46: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:DbNBmUxld
生存するのがシナリオ変更するって発想しかないあたり頭デッカチが多いね
他に復活イベントを入れればそれで済むやろ

47: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:E9WiVsyYa
>>46
それだとホーリー発動して終わりやろ

48: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:kcmHQtSq0
生き残るっていってもそこまで話すすまんのでは

引用元

『FF7リメイクでエアリス生存濃厚だけどどうなん??』へのコメント
  1. 100480. ゲーム好きの774さん@3周年 :2019/11/10(日) 13:47:45 id: 通報返信

    生存ルート作るにしても、クロノトリガーのクロノみたいに一旦殺してから復活みたいな感じにするしかないと思うな
    しかしフロントミッションのカレンデバイス並にエアリスの死はストーリーの根幹に関わるから改変すべきじゃないと思う

  2. 100488. ゲーム好きの774さん@3周年 :2019/11/10(日) 15:11:17 id: 通報返信

    隠し要素とかクリア後の報酬ぐらいなら許せるが、話変えたらいかんよ。

  3. 100604. ゲーム好きの774さん@3周年 :2019/11/10(日) 21:48:24 id: 通報返信

    死ぬタイミングとかはプレイヤーの選択によって変えられても良いと思うけど
    死ぬこと自体はかえなくていいのかなと思う
    でも制作側が生かすって言うなら全然受け入れられる

  4. 100614. ゲーム好きの774さん@3周年 :2019/11/10(日) 22:10:35 id: 通報返信

    生存ルートに分岐するところまで進行できるの?

    そうでないのにそう宣伝してるなら詐欺じゃん?