今更ながら掲示板を作ってみました!

【悲報】「進撃の巨人2」さん、わずか発売一週間で『36%OFF』wwwwwwww

ソフト
ソフト

1:2018/03/24(土) 15:28:56.77 ID:


通常版7800→4999

2:2018/03/24(土) 15:29:42.39 ID:

Switch版は?

3:2018/03/24(土) 15:30:20.01 ID:

>>2
Switch版は品切れ

10:2018/03/24(土) 15:33:58.35 ID:

>>2
Switch版は品薄

進撃の巨人2 – Switch
通常8~11日以内に発送します。 在庫状況について
この商品は、Amazon.co.jp が販売、発送します。

5:2018/03/24(土) 15:30:37.89 ID:

地味に北斗も終わっとるな

6:2018/03/24(土) 15:31:18.84 ID:

早過ぎるだろwww

8:2018/03/24(土) 15:32:29.05 ID:

新品じゃん
switchも引っ張られて下がりそう

11:2018/03/24(土) 15:34:36.97 ID:

初動しか売れないPS市場でそこそこ持ったモンハンは本当凄い

16:2018/03/24(土) 15:36:36.14 ID:

???「この裏切り者」

17:2018/03/24(土) 15:37:12.32 ID:

進撃1って出来も評判もイマイチだったし
買って懲りた人はもう2買わないんじゃないかね

24:2018/03/24(土) 15:38:57.33 ID:

ps版 携帯できない HD振動もない

うん適正な価格だね

26:2018/03/24(土) 15:41:17.53 ID:

PS4 進撃の巨人2
初週:2万8807本
累計:2万8807本
消化率(40~60%)Switch 進撃の巨人2
初週:2万8099本
累計:2万8099本
消化率(60~80%)

Vita 進撃の巨人2
初週:1万2323本
累計:1万2323本
消化率(40~60%)

33:2018/03/24(土) 15:43:32.73 ID:

>>26
売り上げ自体はスイッチとps4同じくらいだし
ps4版作り過ぎって感じか

47:2018/03/24(土) 15:53:00.76 ID:

>>33
普及台数的にPS4版を多く作るのは当たり前っちゃ当たり前

52:2018/03/24(土) 15:54:40.40 ID:

switch版が売れてるのって携帯モードで出来るってのが大きいのかな

62:2018/03/24(土) 15:59:38.04 ID:

多く出荷できたPS4版の方が利益になってる
小売りが損しようとそんなものは知らない
今はジワ売れの来期の利益より
とりあえず今期の決算をマシに見せたい

66:2018/03/24(土) 16:01:55.82 ID:

来週の売上対決が楽しみだわ。まだまだPS4の方が売れてると思うけどね

70:2018/03/24(土) 16:03:10.57 ID:

エロい衣装でもつけりゃいいんだよ
無料で

72:2018/03/24(土) 16:03:52.39 ID:

こんな状態続いたら小売りがゲーム扱わなくなるんじゃないの…

84:2018/03/24(土) 16:10:37.40 ID:

>>72
スーパーとかデパートは任天堂ハード以外がレア化しつつある

78:2018/03/24(土) 16:07:49.57 ID:

さすが女児以下の購買力のソニー信者だな

82:2018/03/24(土) 16:09:35.31 ID:

結局のところ、PS市場が老朽化していってるんだろうな
3DSで若返りを測り層が若くなったモンハンしか生き残れない【徹底議論】龍が如くはなぜ落ちぶれ、セガの社運をかけた北斗が如くは爆死したのか?【目標40万本】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1521869920/

93:2018/03/24(土) 16:14:56.92 ID:

>>82
スイッチの進撃2も売れてないやんけwww

95:2018/03/24(土) 16:15:46.12 ID:

>>93
普及台数・消化率考えたら相当売れてるよ

96:2018/03/24(土) 16:16:23.18 ID:

>>95
でもPS4以下だよねw

99:2018/03/24(土) 16:17:08.45 ID:

>>95
売れてないでしょ
カーヴィとか初週22万だぞ
結局はいつものニンテンゲーしか売れない

119:2018/03/24(土) 16:27:43.65 ID:

>>99
仮にPS4版が10万売れてればそう言えるんだけど同じくらいじゃねえ

126:2018/03/24(土) 16:31:20.46 ID:

>>119
PS4は北斗、スパロボ、二の国、戦ヴァルと
激戦区だからな。進撃2の入り込む隙間がない
それと比べてカーヴィくらいしかない
層の薄いスイッチで進撃が
この程度とか。やはりニンテンゲーしか
売れない市場だな。

131:2018/03/24(土) 16:33:59.50 ID:

>>126
全部売れてないからアクティブの絶対数が基本的に少ない

139:2018/03/24(土) 16:37:38.67 ID:

>>131
アクティブが分散してるだけだな
1つに集中するニンテン市場の方が特異
まあお前らはカーヴィなど
全く興味ないだろうし
4月のGジェネか6月のイースまで
遊ぶもんないやろ。キツイのう。

97:2018/03/24(土) 16:16:25.27 ID:

>>93
ゲオ「進撃の巨人2はSwitch版が好調、PS4とVita版は苦戦している」
https://games.yahoo.co.jp/news/item?n=20180319-00000004-ygame_gamedrive
またPS4/PSVITA/Switchの3機種で『進撃の巨人2』が発売されましたが、Switch版は入荷数に対して売れ行きが良い反面、PS4版、PSVITA版は少々苦戦しております。
作品の評価は高いので今後の継続的な販売に期待です。

92:2018/03/24(土) 16:14:52.24 ID:

進撃2の天井が5万本くらいならこのままPS4版が逃げ切る可能性もあるぞ!
それ以上売れるようならスイッチ版が逆転しそうだけど…

101:2018/03/24(土) 16:18:25.35 ID:

Vita版なんてあんのかw

103:2018/03/24(土) 16:20:14.34 ID:

>>101
なんてことを!
前作一番売れたのがVita版です…

107:2018/03/24(土) 16:22:07.28 ID:

見切りはえーな
GWセールまで持たないのか

109:2018/03/24(土) 16:22:26.78 ID:

今年に入って発売1週間ぐらいで値崩れしたPS4ソフト多すぎ問題

ディシディアFF
聖剣伝説2
メタルギアサヴァイヴ
ドラゴンズクラウン
閃乱カグラ
北斗が如く
FF15ロイヤル
進撃の巨人2 <- New

143:2018/03/24(土) 16:40:33.40 ID:

確かにPS4の怒涛の激戦区ゆえにココ最近のオワステ4の勢いの凄さは異常だな

[3/21]Switch 54,342 PS4 22,627 3DS 9,147 Vita 3,644 Xbox One 154
[3/14]Switch 45,084 PS4 28,363 3DS 10,248 Vita 5,476 Xbox One 182
[3/7]Switch 45,083 PS4 26,569 3DS 11,340 Vita 6,518 Xbox One 264

さらにその勢いに乗っかって発売したソフトの短時間での値引きも異常だな(参考>>109)

112:2018/03/24(土) 16:23:26.98 ID:

以前から気になっているんだがカーヴィってカキコする人って
一人だけなんだろうか

122:2018/03/24(土) 16:28:54.76 ID:

進撃自体はPS大好き中高生が好きそうだから意外だな
入荷しすぎたか洋ゲーに浸食されてキャラものが弱くなったか

152:2018/03/24(土) 16:50:58.07 ID:

>>122
今の中高生はPSなんてセガサターンみたいなもんだよ
出てまだ1年しか経ってないSwitchの方が強いCC2ピロシ「中学生にアンケートを取ったところ、持っているハードはPS4が2割、Switchが4割と判明しました」


逆に私からも中学一年生に色々と質問しましたよ。
ゲーム機持ってる人→70%
PS4持ってる人→20%
Switch持ってる人→40%
ゲームソフト年間購入本数→3本
お小遣い月1000円程度→30%
お小遣い月2000円→30%
お小遣い月4000円以上→10%
お小遣い貰ってない→30%
#学校講演

124:2018/03/24(土) 16:30:35.41 ID:

PS4ソフト定番の下り最速投げ売りが進撃2にも現れたか
モンハンw以外のPS4ソフト売れないのに多く仕入れる小売店は学ばないのかな?
それともモンハンwでPS4売れたから次のソフトとして進撃2売れるはずと思ったのかも
現実はモンハンw以外買わぬ!なのにね

135:2018/03/24(土) 16:35:15.99 ID:

墓場を激戦区って呼ぶのは詩的だなw

137:2018/03/24(土) 16:36:58.14 ID:

まーたクソ豚がネガキャンしてんのか
もう社会問題だろこれ

145:2018/03/24(土) 16:41:59.32 ID:

ロストスフィアにしてもそうだが
ソニー信者ってswitch民の足しか引っ張らないよな
ホント害虫だわ

150:2018/03/24(土) 16:49:37.80 ID:

GEOフットワーク軽すぎだろ

181:2018/03/24(土) 17:10:15.57 ID:

>>150
フットワーク軽いっつーか損切り判断が早いんだろ
在庫抱えないためと週末の客寄せと合わせてすぐこの判断出来るって事は仕入れた想定より売れてないからだもの

159:2018/03/24(土) 16:52:55.62 ID:

ディシディアFF 53%OFF 中古値下がり大
聖剣伝説2 27%OFF 中古値下がり大
電脳戦機バーチャロン 43%OFF 中古値下がり大
メタルギアサヴァイヴ 33%OFF 中古値下がり小
ドラゴンズクラウン 49%OFF 中古値下がり小
真・三國無双8 一時期値引率高かったが持ち直した17%OFF しかし中古は暴落w
閃乱カグラ 34%OFF 中古値下がり中
北斗が如く 35%OFF 中古値下がり中
あなたの四騎姫教導譚 33%OFF 中古値下がり無し
FF15ロイヤル 39%OFF 中古値下がり中(DLコード使用できるか不明)
進撃の巨人2 ゲオで只今35%引きの大特価2月3月に発売していた主力のほとんどが値崩れしまくりってどういうことなの…オワステさん…

163:2018/03/24(土) 16:55:19.41 ID:

中高生がPS好きなんて10年前でも微妙な話

165:2018/03/24(土) 16:56:05.96 ID:

このソニー信者のだが買わぬ問題どうにか対処した方がいいわ
2000円も違えばswitch版買おうとした人がPS版に変える人も出てくるだろ

170:2018/03/24(土) 16:58:13.59 ID:

>>165
ぶっちゃけ進撃の巨人2評価高いからSwitch版買おうと思ったが
この値段ならPS4買ってしまいそうな自分おるしなw

171:2018/03/24(土) 16:59:44.74 ID:

>>170
switch版やってるけど、気が向いた時に携帯と据え置きチェンジ出来て面白いよ
ただ安値の魅力も捨てがたいね

168:2018/03/24(土) 16:57:37.61 ID:

三國無双8が値崩れしないのが不思議だわ
即3000円くらいになるもんかと

173:2018/03/24(土) 17:02:44.92 ID:

プレステとビータのほうがswitch版より簡単だからお勧めだよ

175:2018/03/24(土) 17:03:36.92 ID:

>>173
難易度違うの?

185:2018/03/24(土) 17:15:16.22 ID:

スレチなの分かってるが二ノ国と違って話題に全く上がってない戦ヴァル大丈夫なん?

204:2018/03/24(土) 18:10:00.27 ID:

そもそも現状で進撃の巨人という作品の人気自体どれくらいなんだ?
俺は原作がものすごくつまらない展開が続いてたから今は興味ほぼ失ってるんだが

207:2018/03/24(土) 18:18:51.93 ID:

>>204
円盤売上は激減、コミックス売上は2位とどっかで見た

コメント

  1. >163
    中高生じゃなく中高年だからな、実際存在するユーザーは
    しかも大半が無職か日暮し、課金ジャンキーの未婚男ってのが

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました