1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:68ExSEHld
https://twitter.com/p4645376609/status/2069243137739149421
ソニー株主総会
おいおい。
配当金の回答、原稿読んでるだけじゃねーか。
こんな取締役いらないよ。
誰か叫んでるw
全体的にぱっとしないな。
これじゃ株価伸びないぞ。
事業報告のスライドが絵だけで数字もなにもないし、納得感がないわ。
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:68ExSEHld
https://finance.yahoo.co.jp/quote/6758.T/forum
まだ終わってねーよー!って叫んだオッサンは挙手無視されたんかな
ある意味株価低迷してる理由が分かった総会で良かった。
個人的にショックだったのはTSMCとの協業のところかな
もっとフィジカルAIに前のめりなのかと思ってたわ
ソニーなのに こんな総会なんだ・・・
って総会でした。
ぜんぜんダメ
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:68ExSEHld
表面的な話と無難な回答ばかりで、正直あまり響かなかった
今後の成長ストーリーやワクワクするような話もなく残念!
株主質問の意味が全然無くて草
ちょっと経営陣にはガッカリだわw
「未来のソニーはどうなって、どれだけ稼げる企業になるか」を経営陣が語ればいいのにな。
なんでそれすらできないんだよ。
最後の質問、配当金について
いい質問だったのにあの回答何・・・
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ztnbM3ZY0
ごきゃんべんに比べたらまだマシ
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:uaTgxDjA0
欺術のソニーに何を期待して株買ってんだろうな、そんなんなら売ったらいいのに
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ztnbM3ZY0
※任天堂は無関係
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:u6P2t6s10
>>7
任天堂信者が株主かもしれない!?
マジで言いそう
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FKxrgy6r0
株主総会と言えば明日のKADOKAWAが要注目
夏野社長の解任決議案がアクティビストから出てる
夏野社長の解任決議案がアクティビストから出てる
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KJipaFfm0
xにもあまり流れてこんな
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BMN4E11jd
>>10
そもそも参加しているやつおるんかレベルでポストがない
そもそも参加しているやつおるんかレベルでポストがない
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:a2ck3Opx0
総会行ったことないけど原稿を読み上げるもんじゃないのか?
任天堂はどうなんだ
任天堂はどうなんだ
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CWOab8Lc0
読んでるだけで何が悪いの?
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HJ4PN2W20
>>13
熱意と気持ちが無い会見みて
良かったとか感じるの?
熱意と気持ちが無い会見みて
良かったとか感じるの?
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:59ONaWCDd
ゴミで草
そらクソニーって言われるわ
そらクソニーって言われるわ
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UofALaqpd
うわああああああ
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ztnbM3ZY0
企業としては過去最高益出してるのに文句ねーだろ?ってスタンス
株主は株価上げにしか興味ない
業績に興味ある人皆無な会
株主は株価上げにしか興味ない
業績に興味ある人皆無な会
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HJ4PN2W20
>>16
当たり前だろ
株主は配当金と株価だけしか興味ないわ
当たり前だろ
株主は配当金と株価だけしか興味ないわ
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AB1NLWcU0
別に業績悪くないのに株主はホントなー
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NKqp715+0
平井のポストスマホ発言のような対応されても困っちゃうだろ
大口だけに接待していい顔してりゃそれでいいんだよソニーは
大口だけに接待していい顔してりゃそれでいいんだよソニーは
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Tk1OeWMI0
ゴキャンベンください
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4jtX+9xk0
一番ヤバいのは生命保険の金銭詐取事件だけどそれについては特になかったのか
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3gVos8fI0
最高益の中身が評価されてないから株価低迷しとるんで
コストカットの先の展望を聞きたかったんだろけど
何もない状態なんだな
コストカットの先の展望を聞きたかったんだろけど
何もない状態なんだな
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:N9q5349E0
AIに混ざれたと思ったのにそれ以降ずっと空気だったから気になってたが微妙っぽいのか
てかソニーの発表は常に暈したり曖昧なのが多かったし今更
てかソニーの発表は常に暈したり曖昧なのが多かったし今更
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SvDYen3i0
モバイル端末のイメージセンサーシェア全部サムスンに奪われつつあるのに
平和な株主総会ね
平和な株主総会ね
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:w/dZBoEcd
業績よく見せるために数字の付け替えしすぎてて社員ももう説明できるような状態じゃなくなってんだろうな
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1IjjTuER0
カブカガー!カブカガー!
56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2HEc/ViL0
そもそもここは配当金で買うとこじゃないと思うんだが
58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8PffMCu70
悔しければ一定数株を保持して議題提案しろってんだ
59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tD/NseXU0
余計な発言したらバレるからね
60: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Ci29lmSXa
ソニー愛好者はわざわざ株なんて買わない
買う奴はこうやってケチつけたいだけの任天堂信者
買う奴はこうやってケチつけたいだけの任天堂信者
62: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Qki8MXc80
スプラのボーイについて熱く語る奴は来てないの?
63: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nOWBJy3j0
ほんとソニーのやることならなんでも擁護するんだな
64: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0BIZWO2U0
ワクワクって…
ソニーの株主総会はいつも「夢」を語ってくれてたのになーw
ソニーの株主総会はいつも「夢」を語ってくれてたのになーw
65: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Nzzb+eZm0
実際過去最高益なら何の問題もないはずなんだよ
実際のソニーと乖離があるからみんな聞きたいことあるんであって
実際のソニーと乖離があるからみんな聞きたいことあるんであって
66: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wzy726jxM
カメラ関係でもソニー使ってるから配当目当てで買ったのに…
67: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Kl5ssXV+d
「うちソニーですよ?」で言いくるめて欲しい
68: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4WHkTCNX0
株価下落し続ける任天堂の方がやばそうなんだが大丈夫っすか
78: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nOWBJy3j0
>>68
君みたいなのをまぬけって言うんですよ
君みたいなのをまぬけって言うんですよ
77: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4WHkTCNX0
つまり今週の任天堂株主総会は安泰ってことっすね
安心しました
安心しました


コメント
テレビ事業売り払う位なのに明るい展望なんて出てくるかよ
==SET_FORCE_LIKEBTN_ON
==SET_FORCE_REPLY_ON
いつも通り駄目なだけだった気がするけど
>表面的な話と無難な回答ばかり
いつもそんなもんじゃないの?
つかソニーって今配当金出てるの?
前は理由付けて払ってなかったと思ったけど
冷静に考えれば株主になって会社に質問が出来る程
ソニーの株を買ってる任天堂ユーザーって字面の時点で意味不明だからな
でもファンボーイは理屈で意見を述べるタイプじゃないから
『任天堂の陰謀だ!策略だ!』と言い出すファンボーイが
わんさか現れる。
任天堂の総会も今週か
本体値上げにあのダイレクト、株価7000割れ
ソニー笑えないことにならなきゃいいが
阪神電鉄の株を買っていた阪神ファンを見習えよ
※1408834
こんな記事が出た以上実際の内容と関係なく「ソニーの総会以下だった」ってスレを乱立させるからわざわざ気にするまでもないよ
関係ないところでは任天堂のカブカガー!って騒ぐのに、ソニーの株主総会の話題では庇うこともせずに大人しいの笑えるな
※1408834
そもそも内容が違いすぎる
SONYは何も答えてないからこうなった
そして任天堂は今まで全ての質問に真摯に答えてきた
その返答が期待外れだったりした場合には炎上するかもだが
ノーコメント、ごきゃんべんのとアホ企業とは比較対象にすらならんよ
その辺の対応姿勢の違いは決算資料の見やすさからして全然違うとわかると思うがな