ネプテューヌシリーズ最新作「四女神オンライン」の見どころや注目ポイントをお届け! - mutyunのゲーム+αブログ

ネプテューヌシリーズ最新作「四女神オンライン」の見どころや注目ポイントをお届け!

どういったゲーム?

「四女神オンライン」は2017年2月9日(土)に発売予定のPlayStation4用のゲームソフトです。

ジャンルはアクションRPGであり、ゲーム業界を題材に架空のゲームハードとゲームメーカーを擬人化させたゲーム「ネプテューヌ」シリーズの最新作でもあります。

このシリーズの見どころは見た目とは裏腹なシリアスなストーリーや可愛いキャラクターたちです。そういう意味では「四女神オンライン」も例外ではありません。

4godness-2-006

注目のストーリーはどんな感じ?

ストーリーは幾度と無く世界を救ってきたネプテューヌ・ノワール・ブラン・ベールの4人の守護女神が

人気オンラインゲーム「四女神オンライン」の新バージョン実装に向けたベータテスターに選ばれたことから始まります。

さっそくゲームの世界にログインした4人の前に現れたのは冒険者をサポートするNPCであるブーケ。

4godness-2-005

4人は彼女から自分たちが女神降臨の使命を負った「選ばれし者」である事とゲームの

舞台であるアスガルドが魔王の脅威に晒されていることを知らされます。

それを知った4人が抱いた思いはそれぞれでした。ある者は魔王の脅威に晒された世界を救うため

ある者はもうひとりの自分に会うため、ある者は一緒に遊ぶ友達をつくるためある者は妹をゲットするために仮想世界へと旅立っていくというあらすじとなっています。

注目ポイント、見どころは?

可愛い女の子たちとシリアスな面がうかがえるところはシリーズの特徴を引き継いでいるといえます。

そんな「四女神オンライン」の最大の注目ポイントといったら、このゲーム自体です。

実は「四女神オンライン」は「ネプテューヌ」シリーズの中で度々その存在が語られていました。

しかしその内容の全貌が語られるイベントはなく、物語に登場する架空のオンラインゲームという扱いを受けて来たのです。

なので今回の発売によって、ついにその全貌が明らかになるのはファンなら見逃せない見どころといえるのです。

ゲームのシステムやストーリーの詳細はまだ完全には明らかになっていませんが、続報が待ち遠しい最新作である事には変わりません。

公式サイト

最新PV