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アクションゲーム「高難易度モードです(敵の体力増えるだけ)」←これやめろ

ハード・業界
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1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:djTjAHPZM
何が面白いんや

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yxMsWqst0
敵の攻撃力も増えるぞ?

 

3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0V9rC4tyr
出現率も多くなるんやぞ?

 

4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rIo6nwC8M
攻撃続けないと敵の体力回復するのやめろ

 

5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:H4+1cQTv0
スタミナ消費量増えますが一番クソ

 

6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cDo9sZita
大松「高難易度じゃないと触れないコンテンツがある方がクソだぞ」

 

7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yMcS62Fad
同時に出る敵キャラ増やしちゃお

 

8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/GACJD9D0
それ以外おもんないし
本気出したら人間はcpuに勝てないんだから

 

9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7j1K2HzHp
じゃあ敵のモーション倍速でええか?

 

11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tDou8FHsM
高難易度でエリア拡張とかのほうがええわ

 

12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0V9rC4tyr
高難易度限定攻撃パターンでええやろ
ロックマン10をみならえ

 

13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Csh5HXEc0
無駄に硬くなるぞ

 

14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3kqGZ8+ld
敵の体力かこっちのライフけずられるだけな

 

15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4Xi2rHq1d
ロストジャッジメントの裏ボスが少し油断したら体力回復するのは卑怯やと思ったわ

 

17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Uzu0Amxn0
ゴリ押しが効かなくなって設定された弱点をつくみたいな正統法でしか倒せませんみたいなのはつまらんわ

 

19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:djTjAHPZM
パターン変わらんで時間だけ余計にかかるとか作業感しか無いやん

 

21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pfPzkE050
被ダメージ増加とかな
そういう難易度いいです…ってね

 

22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VVcP0frp0
モンハンの悪口はやめろ?

 

34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:K6SWrD970
>>22
モンハンはモーション増えるだけまだマシやろ

 

23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3kqGZ8+ld

そう考えたらドンキーコングてよく出来てるよな

イージーモードならファンキーコング追加で死なない無敵マンになれるっていう面白さがあるし

 

24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Wb5G27eb0
ジェダイサバイバーの難易度で変化するのが敵の攻撃力とパリィ判定時間で敵の硬さは変わらんのはええと思ったわ

 

25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LjDaLIcN0
ソードオブフォートレス馬鹿にしてんのか?

 

26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:R+XHFwkS0
その点ブレワイって神やわ

 

27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:do5xC7Pl0
SEKIROはガード貫通によって周回プレイでもいい難易度になる

 

29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0V9rC4tyr

テラリア

ノーマルモード 死んだらお金を半分落とします。あとで回収できます

高難易度 死んだら持ち物ごと落とします。あとで回収できます

ワイ(回収する難易度が変わっただけでは…?)

 

45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3IYNt4fa0
>>29
場所によっては回収不可になるから……

 

30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8PBaDxcJx
耐性パズルもクソ
めんどくさいだけ

 

33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3sI/BlC/0
特殊攻撃とか攻撃パターンが増えたり体力を増やすのやめろや

 

50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IiuLGdeG0
>>33
もうノーマルモードでええやん

 

52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:K6SWrD970
>>33
ドウヤッテ難易度あげんねん

 

35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IMuu83trH

Fallout76なんてもっと酷いで

敵の体力を増やします
全武器を半分以下に弱体化します
近接武器の攻撃力は以前の10分の1です
一撃死攻撃を放つ敵を追加します
自分のステルスを無効にします
敵をほぼ無敵にします(核爆弾投げつけようが殴らない限り死なない)
敵を透明にして見えなくします
敵に毒属性を加えて防具貫通するようにします
自分の貫通攻撃を確率で敵が跳ね返して即死します

ほんとひで?

 

42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ezq6Ts5kH

>>35
追加
最初期の頃から遊んでいたプレイヤーしか持ってない武器を削除します
誰でもレア武器防具を合成できるようにします、レアアイテムをバラまきます→経済崩壊
世紀末サバイバルだけどサバイバル仕様を変更して餓死しなくなりました!
弾薬等の消費系アイテムをほぼ自動湧きさせます→さらに経済崩壊
入手難易度の高い武器は片っ端から弱体化します、やりこみ要素はやっても無駄です
新アイテムは大体取引不可です

地獄の獄卒みたいな運営やで?

 

36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8IOVoDT1r
高難易度用の武器やアイテムあるなら嬉しいわ

 

引用元

コメント

  1. 難易度上昇でシンプルに敵のステが増えるだけが1番つまらないのは確か

    少し古いゲームだけど、ゴットハンドの低難易度だと正面の敵一体だけが攻撃してくるが、難易度が上昇すると複数の敵が攻撃してきて最終的に視界外の敵も攻撃に加わる様になるのが単純だけど面白い難易度関係のシステムだと思った

  2. 昔のアーケードゲームだと相手の反射速度が上がったり攻撃アルゴリズムが変わったりとよく出来ていた
    そういう秘伝みたいなものを放置した結果だろう

  3. 行動パターンが変わったり増えたりする奴はすき
    単純に攻撃力とHP増やすだけな奴はきらい

  4. DMC5の口がいっぱいあるやつは高難易度だと1秒たりとも存在を
    許さないつもりで集中攻撃かけてるわ。

    あいつのせいでブラッディパレス80階以上まできて即死とかほんま・・・

  5. プレイヤーのボタン入力に合わせて敵が超反応するやつ
    あれマジで嫌い

  6. パターン変わるのが一番良さそうやね

    • 同人ゲー作ってるけど、ストレスを増やすだけのマゾモードではいかんのよな。カービィの親も言ってたあくまでも達成感を増幅させる仕様がベストなんよな。マリオのアクションは3回踏むのが基本で良くできている難易度のお手本。一回目は練習、二回目は実践、三回目が応用。難易度もこの考え方やな。パターンや地形変化がよく使われるな。

  7. 敵を硬くしてこっちを柔らかくするのはクソ
    でもQTE受付時間を短くするのはもっとクソ
    ホグワーツで痛感した。面白さは変わらないのに面倒くささだけが増してる

  8. 結局ノーマルが一番プレイ想定として理想としてる難易度ってところはあると思う

  9. 高難易度です
    属性全部無効です
    状態異常全部無効です
    弾かれスキル無効の部位追加します
    攻撃速度がランダムです
    罠を始めとしたハンター有利のものは全部無効です
    対抗策が砥石モーションで武器に塗らないと効果はなく、ウルトラマンより効果時間短くクールタイムが長いです
    固定ダメージは大幅カットです
    嫌がらせのように弱点部位をガチガチにします 
    解除可能です。けど数分で元に戻ります

    少なくとも自分が体験したアクションゲームで最低の難易度の上げ方はコレ。
    極限状態よく通したわ

    • 極限とうんちボーンで藤岡モンハンにアレルギーが出るようになった

  10. 結局クリエイター側が「難しい」と「面倒くさい」「理不尽」の違いを分かってないからこうなるのよね
    まあ俗に言う「簡単にクリアされたら悔しいじゃないっすかw」という感じ

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