今更ながら掲示板を作ってみました!

【画像】Switchからサードが逃げた理由、完璧に解説される・・・

ハード・業界
ハード・業界
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
うわああああああああ
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ぎゃああああああああ!!
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

Switch/PSマルチ対決2024

Switch版勝利
FM2024、プリンスオブペルシャ、逆転裁判456、Touhou Luna Nights、呪術廻戦、ガンヴォルトレコード、幻日のヨハネ、制服カノジョ、BARステラアビス、ユニコーンオーバーロード、アイレムコレクションVol.1、MACROSS -Shooting Insight-、DQXオンライン、DQX Ver.1~7
ウイポ10 2024、同級生リメイクCSver

PS版勝利
無し

Switch 16勝 PS 0勝
※PS4/5は合算
※累計売上で判定

12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
結局ゼノコンプ隠せてなくて草
一生呪われてる
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
モノリスがサード…?
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
普通にこんだけ少なかったらSwitch後継のゲームに切り替えてるってわかるだろ
164: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

>>16
同じことを言ってたWii末期→WiiUはどうなりましたか?

それが答えですよねw

18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
シレンをPSで出したらもっと爆死してるだろうに、そこはミエナイキコエナイ
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
つーかこういうの自分で書いてアップしてるの?病院いったほうが良くね?
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
テラスハウスで誹謗中傷してたやつじゃね
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
なんだまたお前かって感想しか出なくて読む気に慣れない
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
嘘を嘘じゃないと言い張るために別の嘘を重ねていく
これ友達をなくす最短の方法です
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
任天堂ファンには申し訳ないけど
漫画好きとしてはキャラの演技が素晴らしい上に面白い漫画でした
本当に申し訳ない
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
イースは30年位は任天堂ハードに出てなかったじゃん
なのにPS4越えてるのは凄いだろ
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
顔すら下手くそで笑えない
顔だけ絵師にすらなれないってどんだけ才能無いんだよ
その辺の小学生の方がまだ上手いんだが
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
またへったくそな顔漫画か
テーブルの形もキャラの位置もコロコロ変わってた前のやつは笑っちゃったけどな
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

性能の高いゲーム機で出すと給料が上がる

簡単な理由だろ

安田がバラしたじゃん

35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
いやぁ、いいねぇ~w
熱量が伝わってくるね~
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

今年発売するSwitchのパッケージソフトは現時点で145本(任天堂のタイトルは6本)

発売8年目のハード末期であることを考えてもかなりの数のサードソフト出てるのに「サードはSwitchにソフトを出さない」とかいまだ情報のアップデートできてないやつおるの?

39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
いつか正気に戻った時なんでこんな下手くそな漫画ネットにアップしちまったんだと後悔する日がくるのか
あるいは一生このままなのか
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
スペックいるゲームの開発に関わってたほうが給料上がる

だからPS陣営はフォースポークンみたいなつまらないゲームが増えてるのか?
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>41
なんのための会社なんだろうなw
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
マジレスしようか
サードはもう任天堂次世代機の準備中だ
任天堂次世代機はロンチからサードの本気くるで
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
これ多分マルチは無効にしてるんだろうけど、その時点でサードがSwitchにソフトを出してる現実から逃げてるよね
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

何年も完成までに時間がかかるから
PS5がコケる前から作ってたゲームたちは爆死するし
もうSwitchは寿命だから作らなくてヨシだし

そうなってるはずだったんだよ

だからサードは寿命なSwitchにゲームださなくていいやとなった

45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
そもそもサードに逃げられたとすれば64時代からだからなぁ
今なんて全然サードが出してくれてる方よ
自分はサードのゲームはほとんど買わないから申し訳ないけど
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

売れるゲームを作ると会社がベクトル揃えてやる任天堂が
ゲーム会社としては変なんだよ

ゲームクリエイターは作りたいゲーム作ってるだけなのに

アホほど金かけて大作ゲーム作るとこ
PS5コケたから
コレからひどい目に会うぞ

51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
汚ねえ漫画でキャラの演技?
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

>ゲームクリエイターは作りたいゲーム作ってるだけなのに

だからおナニーじゃ儲からないんだって

58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
去年週販ランクインしたSwitchの新作本数は127本
発売からの約3年間で週販ランクインしたPS5ソフトは124本
サードが逃げてるのはどっちかな?
60: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
こんな下手くそな自作漫画全世界に公開してるの正気に戻ったら黒歴史以外の何者でもないけどいつ目が覚めるのか
中学生あたりなら微笑ましいで済むけど
62: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
売れるハードで出す←分かる
PCと “PS”←?????wwwww
65: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
とりあえず1月以降シレンだけは草
ほんまにメクラなんだな

引用元

コメント

  1. 桃鉄

  2. 桃鉄
    学習しろ

  3. シレンと同じチュンスパが頑張って出してくれたバルダーズ・ゲート3は無かったことになったの?
    あれだけのお膳立てがあったのに・・・

  4. 自称高性能AAA→爆死。会社の株価を下げる要因に
    自称残飯任天堂ソフト→桃鉄等のソフトが300万本以上の売り上げを記録。
    インディーもスイカゲーム等で盛り上がっている。

    はて、売れていないのはどちらかって言うのは
    小学生でも解る事だと思うんですがそれが違うとでも言うんですかね?
    あ、それとサードがAAA路線を突っ走ると言うのなら大歓迎ですよ。
    任天堂はそれを尻目にさらに儲けられるんで。

  5. とにかく下手な絵をなんとかせい

    • この手の漫画ってだいたい絵が終わってるよね(暴言)

      • 内容はもっと酷いからセーフ()

    • 無理だよ
      そもそも下手と思ってないからネットにあげるんや

      • バカの山を絶賛登頂中のヤツがこういうの描いて上げるからな
        本人の中では商業誌に載ってもおかしくない渾身の出来だと勝手に思い込んでる
        絶望の谷まで行ったやつは恥ずかしくてこんなの上げられない

    • 数百年語り継がれるあの画家も、世界の誰もが知ってるあの漫画家も、誰もが最初はヘタクソなんだ
      今絵が上手いか下手かは触れるべきではないよ
      絵が上手いか下手かは、な

      • でも自己顕示欲の強い外見普通中身モンスターが最近増えてまして、
        最近の話ではAI産という絵が上手くても魅力のない人が増えているらしいですよ

      • はっきり言えば絵の出来以上に内容がアレなんだが・・・

    • なまじ上手くてもにゲ天みたいになるだけだしなぁ…

  6. 普段ダウンロードガーとかやってるくせに
    ダウンロード専用ソフトは除外っていうね

    • 「そんなの入れたらスイカが入ってくるジョガイジョガイ」
      ファンボお得意のゴールポスト移動ですな

  7. 「となるとサードの選択肢はPCもしくはPSの2択になる」

    ね ー よ
    PCはともかくPSは4も含めて作品数は出てるようだが販売本数はこのざま晒してるだろうが
    (PS5に至っては作品数も減ってるし)

  8. 糞虫くんたちはこんなので優越感満たせるの?
    やっすい人生なんだねw

  9. 人形劇の脚本だけでなく遂に人形の顔つきとか手つきにまで細かく口出し始めたかw
    さながら舞台監督のようだなw

  10. サードが逃げたのは任天堂じゃなくて面白さの追求からでしょ?

  11. 39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    いつか正気に戻った時なんでこんな下手くそな漫画ネットにアップしちまったんだと後悔する日がくるのか
    あるいは一生このままなのか

    60: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    こんな下手くそな自作漫画全世界に公開してるの正気に戻ったら黒歴史以外の何者でもないけどいつ目が覚めるのか
    中学生あたりなら微笑ましいで済むけど

    デジタルタトゥー

  12. >となるとサードの選択肢はPCもしくはPSの2択になる

    カプコン「その2つならPC一択です」

    <カプコン有価証券報告書(主要タイトル発売時期との関係・任天堂省略)>
    年度     SIE                Valve     
    17 95億円(10.1%)MHW     -----(10%未満)
    18 ----(10%未満)RE2、DMC5-----(10%未満)同左+MHW
    19 85億円(10.5%)アイスボーン  126億円(15.6%)同左(4ヶ月遅れ)
    20 ----(10%未満)RE3     105億円(11.1%)同左
    21 ----(10%未満)ヴィレッジ   171億円(15.6%)同左
    22 ----(10%未満)RE4     228億円(18.1%)同左

  13. いい加減何かしらの罪に問われないのか

    • 共感性羞恥誘発罪とか?

  14. いつか正気に戻った時なんでこんな下手くそな漫画ネットにアップしちまったんだと後悔する日がくるのか
    あるいは一生このままなのか

    俺がエルフとかの長命種なら
    こういう奴らで超長期的なブックメーカーやって
    忘れされれたころに結果が帰ってきて一喜一憂したい

  15. PSからユーザーが逃げた理由も分析してくれやw

  16. なんでジャンルも違う別のゲームを比較しているんだと疑問に思ったが
    マルチは除外しているからか

  17. これもはやツッコミ待ちのPSアンチだろw

    • 右翼の街宣車(中身は中共)みたいな?

  18. 42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    マジレスしようか
    サードはもう任天堂次世代機の準備中だ
    任天堂次世代機はロンチからサードの本気くるで

    確か年明けの何時ぞやの時にカプコン筆頭にこぞって各サードが「任天堂さんの次世代機楽しみっすね!」とか騒いだ時があったな。
    つまりよく
    「PCメインに移行して海外展開で先見の明があるカプコン流石!」
    とか
    「各サードはガラパゴスの日本ではなくPC展開で世界を目指してる!」
    とか言われてるけどそんなサードが早く出してクレクレする程に任天堂市場は魅力的って事になるな。
    つまりサードの建前は
    「PC・PS>任天堂次世代機」
    なんだけど、
    本音は「任天堂次世代機>>>PC・PS」な訳だ。
    サードもPSの売れなさが予想以上過ぎたのとPCも思ったより伸びずにセールでしか買われない・MOD使われたり返品されたくないで頼むから任天堂次世代機の性能上げてくれって懇願してるのが透けて見えるね。

    まぁ冷静に考えてよくファン=ボが叩き棒に使う「龍8・グラブル・ペル3のマルチで100万本」って開発期間と開発資金考えてもショボいとしか言いようが無いし、逆にシリーズを墓から掘り出して明らかに予算あまりかけずに作ったシレンがスイッチに出しただけで20万本売れたからね。
    「莫大な金と時間かけて古参のファンがいる主力IPがスイッチ抜いたフルマルチで100万本売れたけど余り伸びません」と「古参のファンは居るけどほぼ死蔵してたIPをあまり予算かけずに作ってスイッチに出してみたら20万売れた上、シリーズ復活しました。」って比較したくないけど文面にするとどちらが凄いか一目瞭然だしそのファン=ボが見下してる比較対象にしてるシレンに勝誇してるけど、本来は任天堂ファーストが比較対象だけどミエナイキコエナイしてるのが更に情けなさを倍増してるのに気付いていないのが滑稽だわ。

  19. 50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

    ゲームクリエイターは作りたいゲーム作ってるだけ

    売れるゲーム=客が買いたいと思うゲーム
    作りたいゲーム=自分が面白いと思うゲーム

    「儲けようとしているゲーム」って言うと聞こえ悪いけど「客のことをしっかり考えたゲーム」なのよね。そして、「作りたいゲーム」って言うと聞こえいいけど「自分本位のゲーム」でもあるわけだ。

    後者はよっぽどセンスが有る人が作れば成功するけど、基本的には前者が安定して上手くいくのは当然だよね。

    • 宮本さんは「ゲームは作品ではなく商品です」って言ってるよね

    • 自己満足だけでいいなら作った物を後生大事に棚に飾っておけって話だが実際はどんな芸術家も金を稼がなきゃいかんし、そもそも芸術の価値はお客さんに買われた時に初めて確定するのだから金にならんものは芸術点も低いのだ

      で、金のかかる芸術気取るなら利益確保のために単価上げりゃいいじゃないという話であるし、宮本茂の商品感は価格と性質のバランスって意味じゃかなり芸術点高いから本数捌けてる筈なのだがあんま理解されない……

  20. 最大20万本しか売れないハードに誰が出すか、それは簡単な話で20万本なりの予算規模で客のニーズに合ったソフトをきっちり仕上げて黒字にする力がある所だな

  21. 類義語「(某国)から世界が孤立している」

  22. 今一番ソフトを売る方法はニンダイで尺を取ってもらうことで、そのためにはswitch独占、先行、同時発売ってしないと駄目なんだが・・・

  23. これギャグじゃなくて本気で言ってたのか
    どういうシリーズか、どのハードで出るのか、どういう売り方かって売れる条件は全く異なると思うんだけど

    「同発マルチはほぼSwitchの全勝」「PS箱PCマルチでミリオン売れたソフトの中でPS単体でランクインできたのはペルソナ3のみ」「PS独占タイトルがFFしかない(サードに避けられてる)」「いままでPS独占だったのをやめたら売れるようになった」
    って現実的なところでみると「Switchでサードは売れない」ってはならないね
    「PSからサードが離れてる」ってはなるかもしれんが

  24. ダメだ完全にいってらぁ。手の施しようがない。
    下手な自作絵とか、身バレするだろうし。

  25. あ、>>1さん>>1さん
    なんか頭ヤバそうな奴が描いたっぽいラクガキしか見当たらないんですけど
    解説はどちらに書かれてるんですかね…?

    • 怪説の変換ミスだからセーフ()

  26. ゼノブレ3が爆死ならPS全滅してませんか

    • マルチ合算100万本でホルホルしてるクセにSwitchのみで200万本前後のゼノブレ3をオチに持ってくるの本当に意味不明なんよな

      • 彼らは別世界が見えてるアレな人たちだから…

  27. いや別にいいんよ逃げても
    逃げた先が安住の地だといいねえ

  28. まずほぼ国内限定であろう桃鉄令和の販売本数400万を超えてくれ

  29. この馬鹿パクワールドの時もきったねー漫画描いてたヤツ?
    PSWというか任天堂アンチってマジで頭の病気なんだな…

    • まともな神経してたら任天堂アンチになる理由がないんだよなぁ

  30. そういや週販も逃げたのか?

  31. この漫画の内容の正否は別として、作者の主張が分かり易く纏まってるのは凄いと思った
    これは一種の才能

    • この形態のテンプレってつべの動画に腐るほどあるからなぁ
      何のオリジナリティも無いよ

    • そりゃ分かりやすく纏めてくれた人が別にいるからな
      別名を「マニュアル」っていうんだけど

  32. コナミが撤退を視野にってパワプロ出してプロスピ出さないだけだろ

  33. 前々から言われてるがマルチ合算でいきるんじゃなく各々のハードの数字出してからいきってくれや
    「マルチだとPSが一番売れてる」とか言ってるけどSwitch含むマルチだとSwitch版の方が売れてる事が多いし

    • ていうか99%Switchのが売れてるでしょ
      PSが売れることなんてもはや稀な話で片手で数えられるレベルで日々その数は減少してる

  34. このキチガイが居なくなるのまだかなー
    もしくはどっかの猿みたく捕まりそうだが

  35. ゼノコンプ隠せてなくて草

  36. チー牛イコール任天堂ファンというイメージを植え付けたいんだろうなぁ

  37. 嘘を100回言っても現実にならないから1000回言おうとしてるの?

  38. あーだこーとだ能書き垂れてるけど結局ゼノコンプってだけの話

  39. 28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    任天堂ファンには申し訳ないけど
    漫画好きとしてはキャラの演技が素晴らしい上に面白い漫画でした
    本当に申し訳ない

    かわいそうに

  40. ちゃんとした情報で殴ってこいよ
    嘘しか勝てないてもう憐れだわ

  41. 商売なんだから売れるハードで出したいのは当然だ
    だがなら余計に販売台数が多いハードで出さない理由がわからない
    本当に売りたいのが高スペックを利用したソフトだったとしても
    客層の広いSwitchは新規開拓や導線としての利用価値はかなり高いはずだ

    なのに出さない理由は任天堂のソフトと並べられると勝てないからにならないか?
    性能が低いと言うが任天堂だって同じ条件な訳だし

    • 任天堂が居ない市場なら目立てるみたいなこと言ってるやつ居たけど
      現実は寧ろ誰からも見向きもされなくなってかえって目立てないと言うね

      • PS1からPSP時代の話かな

  42. ミリオン売れてるサードよりよっぽど売れてるゼノブレ3はなぜか爆死扱い・・・

  43. 未だにサードが出る出ないを頼みの綱にしてるのか……
    まあPSにとってはサードしか頼りになるものが無いのだから
    当たり前っちゃ当たり前だが、日本じゃもう大半のサードは
    そこのソフトが出ないならそのハードはイラネじゃなくて
    サードソフトは遊んだことが無いからイラネと判断される
    準FF状態になってるだろ

    昔は違ったのにさ

  44. 20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    つーかこういうの自分で書いてアップしてるの?病院いったほうが良くね?

    自分では病院行かないし、周囲が連れてくのも大変だからなあ
    加えて薬も自分は正常だからって飲まないんだ
    檻つき病室へ入院させるのも今は難しいし

    • 連れてくなら山奥だな

  45. 任天堂はハードを売ることは目的としてるけど
    サードを集める事を目的とはしてないと思うんですが…
    サードを集めりゃハードが売れるならそらサードにも気をかけるかもしれないけど
    サードが集まってるらしいPS5はどうなってますか…?

    • ソニーの開発能力の低さを正当化したいだけだろ

  46. FF7リバース、ローニンとPS独占のゲームが立て続けに本数未発表だというのに…

  47. なんだぁ?乙女ゲー取られて悔しいのか?

  48. そのシレンの2か月前に発売した桃鉄ワールドはパケだけで国内100万本売ってるんだから、世界累計100万本売って喜んでるサードなら十分じゃない?

  49. それにしても何で買いもしないゲーム機なんかで優越感なんか得られるんだろ

    リーズナブルな人生で羨ましいね(勿論皮肉)

  50. 前提知識が間違いだらけなのに
    こんな漫画を描いちゃうのリサーチもできない知恵遅れであることを自己紹介してるようなもんだろ…
    まぁ大した絵でも漫画力でもない底辺のゴミが衆目を集めるにはこんな方法しかないんだろうけど

  51. 画像が見えたところでやめたが、一般人が PS5 (というかその界隈)を遠ざける理由はよく分かった

  52. こんな漫画書いてるのがPSユーザーでーすって喧伝してるわけだが…
    大丈夫なんですかね。その頭とか

    • 大丈夫な人間はそもそもこんな冷笑されることしないので…

  53. こういうキチガイが青葉化するんだよな

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました