仁王が『ダークソウル』を上回ってる要素って何かある? - mutyunのゲーム+αブログ

仁王が『ダークソウル』を上回ってる要素って何かある?

1:2017/05/22(月) 17:32:24.92 ID:

全部パクリってわけじゃあないんだろ?

3:2017/05/22(月) 17:33:59.53 ID:

爽快感

4:2017/05/22(月) 17:34:05.56 ID:

ハクスラ

6:2017/05/22(月) 17:35:01.28 ID:

キャラのモデリング

8:2017/05/22(月) 17:39:04.24 ID:

シナリオがライト向け、わかりやすい

9:2017/05/22(月) 17:39:05.31 ID:

仁王は雑魚敵の動きが凄く無双っぽいんだけど
これだけで萎える

10:2017/05/22(月) 17:39:53.58 ID:

ストーリーが分かり易い
侍や漢の生き様がカッコいい
女キャラは少ないが華もある
これでダクソに近いアクションが楽しめるので悪くない。

12:2017/05/22(月) 17:46:09.02 ID:

ロード速度

14:2017/05/22(月) 17:49:00.47 ID:

槍での残心の気持ちよさ良いね
必殺技の多さとか攻撃バリエーションの豊富さかな

16:2017/05/22(月) 17:51:06.34 ID:

ハクスラって聖杯より面白いの?

17:2017/05/22(月) 18:00:14.79 ID:

>>16
ハクスラというのかトレハンというのか分からんがドロップ要素とか武器防具の装備効果の変更とかガチャ要素もあってキャラを強くしてく要素が結構ハマる
聖杯はステージの構成が似たようなのばっかりでそこまで面白くなかったがボス戦は好こ

19:2017/05/22(月) 18:02:05.44 ID:

>>16
聖杯と比べたら何だって面白いだろ

20:2017/05/22(月) 18:09:19.78 ID:

忍者プレイできるとこ

21:2017/05/22(月) 18:30:15.07 ID:

和の世界観
下手な人にも救済手段がある(忍術、陰陽術など)
武器集め&武器製作がダクソより幅がある
ボリューム

22:2017/05/22(月) 18:30:45.01 ID:

開発期間

23:2017/05/22(月) 18:34:15.43 ID:

ダクソは周回要素が薄い

25:2017/05/22(月) 18:45:53.34 ID:

ダークソウル3はクソゲーの中の面白いゲームって感じだわ
ダークソウルが勝ってるとこはストーリー分岐するくらいで後は過大評価だと思うわ

26:2017/05/22(月) 18:47:20.26 ID:

ハクスラによる強化要素は完全に上回った面白い要素だな
ダクソは強くなる道がガチガチに定まってるから

27:2017/05/22(月) 18:50:41.65 ID:

仁王は敵のスタミナが分かりやすくて良かったわ

28:2017/05/22(月) 19:44:08.33 ID:

ロードの速さぐらいしかない
ダメージバランスの雑さとかセンスのなさが酷かった

29:2017/05/22(月) 19:46:19.66 ID:

ダクソはとにかく敵に有利な事ばかりって印象だった
仁王はボスでさえスタミナ切れにさせて、チャンスを作る事も仰け反らせる事も可能
何より装備掘りが楽しい
守護霊の恩恵とかもあるしな

30:2017/05/22(月) 19:59:13.34 ID:

>>29
ほんとそれ
今時敵の攻撃が壁貫通するとか雑すぎる
ダークソウルは調整してなくて敵を有利にしてるだけだね
やってる事が古臭い

31:2017/05/22(月) 20:08:05.54 ID:

マルチの難易度は仁王のがいいな
ダクソのマルチはなんだか愉快で楽しいが
簡単になりすぎ

32:2017/05/22(月) 20:09:51.76 ID:

操作性、爽快感
てかダクソは動きもっさりしすぎだろうといつも思う・・・

34:2017/05/22(月) 20:18:00.36 ID:

>>32
もっさりというか重厚感が良いんじゃないかw
バサバサ斬るより苦労して強敵を倒せた時とか強敵にパリィが決まった時の方がずっと爽快だ

mutyun:: 開発期間だけは絶対に負けないな