今更ながら掲示板を作ってみました!

【ドラクエ10】提案広場で『PS4は悪だという雰囲気を払拭したい』→そう思う 1割wwwwww

ソフト
ソフト
1:2017/06/30(金) 12:16:12.79 ID:

http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/387012/
PS4版DQXの発売をずっと待っており、同時に早いタイミングで配信に対してガイドライン変更があることをまず一報があったことを支持しているものです。
現状ガイドライン待ちではありますがどうにもPS4ユーザーさんをすべて拒否するかたもちらほら見かけたのでどうかこの空気を換えて頂きたく思います。

配信主さんの配信内容が外部コミュニティで暴言や中傷、所謂晒しなど、リスナーさん配信者さん書き込みを行う人の悪い部分のみ切り取られ
拡散されてしまい、負のイメージばかり先行してしまい実際に起こることやねつ造も見られることが多々あります。

普通は、ユーザー、リスナーそれぞれの良識やマナー意識があってこそ
配信を通してコミュニケーションをとるのが望ましい形のものです。

動揺ばかりが広がりPS4版=悪だといった雰囲気になると困るので、どこかの時点でスタッフさんの改めて広場コメントを頂きたいです。

そう思う:7
どちらでも:3
そう思わない:27

6:2017/06/30(金) 12:22:05.57 ID:

>>1
このりゅーむって奴、先週の騒動の時も配信万歳的な提案やっておもいっきり広場民の顰蹙買ってたからな
どんな提案しても投票が真っ青な結果になるだろうよw

http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/386348/
全サーバー配信の許可ありがとうございます。これにより新規の方が
何も知らず普通のゲーム同様に配信をした時、
後味の悪さが減るかと思います。今のところガイドライン待ちではありますが運営の判断を支持いたします。

3:2017/06/30(金) 12:19:01.98 ID:

PCユーザーとも仲良くやってたが民度の低いPSユーザーとは無理
DQXは女子供も多いのにそういう層を馬鹿にしてるしね
4:2017/06/30(金) 12:19:40.59 ID:

まあ一番の悪は頭の悪すぎる運営だけどな
36:2017/06/30(金) 12:37:22.20 ID:

>>4
これ

これ

これ

100:2017/06/30(金) 13:29:59.42 ID:

>>4
ただこれを広場に書くと削除の上場合によっては広場利用停止になる

しかしPS4の悪口を書いても削除されず広場利用停止にはならない
あれ?どういうこっちゃ?スクエニさん?

102:2017/06/30(金) 13:31:26.76 ID:

>>100
ヘイトをPS4に向けさせようとする運営の仕業だろう
7:2017/06/30(金) 12:23:05.90 ID:

どうあがいてもPS4プレイヤーはやってくるわけでカオスで面白い
16:2017/06/30(金) 12:25:33.03 ID:

>>7
こんだけ騒いで
1万人も買わなかったりしたら笑うなw

ぶっちゃけ、ps4売る気あるのか?
ってくらい不利だし

9:2017/06/30(金) 12:23:52.58 ID:

今リロードして見たら「そう思わない」の勢いすげえw

そう思う 7→9の間にそう思わないが27→35まで増えてるwwww

10:2017/06/30(金) 12:23:57.45 ID:

配信嫌がってるのに
マナーも糞もない
嫌がらせ以外の何物でもない
14:2017/06/30(金) 12:25:14.15 ID:

FF14とかPSO2、MHFでは全くそういう話聞かないのにDQ10だけブチ切れし過ぎやろw
17:2017/06/30(金) 12:25:40.58 ID:

こういう結果になってる時点で現プレイヤーの民度が低いって感じちゃうんだが
基本的に悪いのは運営と今配信してるプレイヤーだろ

簡単に配信出来るってだけでまだ何も問題を起こしていないPS4ユーザーを差別しているだけ

18:2017/06/30(金) 12:25:57.67 ID:

これスレタイを逆に考えればPS4お断りを支持するのが82%ってことか
DQ10民は他のオンゲと違って配信アレルギーが根強いな
21:2017/06/30(金) 12:27:36.24 ID:

ここまで敵地だとあえて行きたくなるわwwwwwwwwwwww
27:2017/06/30(金) 12:32:37.95 ID:

そう思わないって事は運営がコメントせんでもいいし勝手にしろって事になるな
29:2017/06/30(金) 12:33:13.36 ID:

これ声のでかい連中が目立ってるだけだろ?
善良なユーザーはかわいそうだな、全体の民度が低いと見られる
33:2017/06/30(金) 12:34:47.51 ID:

PS4の機能が原因による声優ストーカー事件で一斉に声優叩きする
PSユーザーってそういう民度だからね
43:2017/06/30(金) 12:40:36.35 ID:

>>33
声優がニコ生でかまってちゃん放送してたらストーカーされたんだろ?自業自得やん
35:2017/06/30(金) 12:37:01.67 ID:

この提案した奴どっかのBL推奨テンプレの悪質生主リスト入りしてたからな
提案内容無関係に悪質プレイヤー扱いでそう思わない入れられる
38:2017/06/30(金) 12:37:56.94 ID:

>>35
>生主
あーこの時点でダメだね
そりゃこうなるわ
40:2017/06/30(金) 12:39:02.73 ID:

>>35
そりゃ駄目だわw
48:2017/06/30(金) 12:42:19.04 ID:

DQ10プレイヤー「えーあいつらと一緒に遊びたくない、叩くし晒すし悪質」
ゴキ「なんだとっ!悪質なのは豚だろ!叩いてやる!晒してやる!!」
49:2017/06/30(金) 12:42:45.14 ID:

配信に関しての追記とか更新されてないな
アプデまでだんまりかな
67:2017/06/30(金) 13:02:34.29 ID:

どちらでも、つーかどうでもいいが一番多くなりそうなもんだけど意外だな
まぁ多分発言者が嫌われてるせいかな
69:2017/06/30(金) 13:05:53.28 ID:

簡単な話でしょ
配信OKなPS4専用鯖を作ればいい
PS4ユーザーも多くなるだろうし何も困らないでしょう
75:2017/06/30(金) 13:11:59.43 ID:

>>69
その簡単な事ができなかったからカオスな展開になってるわけで
88:2017/06/30(金) 13:22:23.89 ID:

そもそも払拭するも何もPS4の何が悪なのか
93:2017/06/30(金) 13:25:37.87 ID:

>>88
勝手に録画し、容易に配信する機能が備わっているので
ちょっと言動でミスしたらそれが永遠にネットで晒され続ける危険性がある

オフゲーなら問題ないが、オンゲーでこんなの許されないでしょ

95:2017/06/30(金) 13:27:02.05 ID:

>>93
許されない??

じゃあ晒しスレや晒し動画がたくさんあるのはなんで?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

98:2017/06/30(金) 13:28:39.90 ID:

>>95
本来、そう言う行為自体が許されない行為だよ
他人のプレイを面白おかしく批判するだなんて、晒される側の事を考えないm非道な行為
99:2017/06/30(金) 13:28:41.27 ID:

>>93
晒すような痛いやつは現行バージョンでも平気で晒してるじゃないか
112:2017/06/30(金) 13:40:58.04 ID:

そもそもPS4=悪じゃねーから
配信拒否鯖を用意すれば、何の問題も起こらない
たったそれだけの問題だ、それを行わない運営が悪であり、その怒りの矛先がPS4にも向いてるだけ

ワロタ 🙂

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました