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【悲報】XboxOneXのベンチマークが公開!ネイティブ4Kはインディーゲーしか不可能

1 2017/07/08(土) 06:40:54.43 ID:5/PaHBNi0
MS、XoXのベンチマークを後悔!
http://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2017-microsofts-xbox-one-x-benchmarks-revealed
長ったらしいので要点だけ
箱1で1080Pを達成していた、フォルツアやギアーズ4などはネィティブ4K可
900Pのもの、アサクリオリジン等はチェッカー2160P(PS4Proと同じ)
720Pのもの、SWBF等は4K不可つまりサードの大作は殆どネィティブ4K不可能らしい
これが1年待たされた上に$100高いXoXの真実…

2 2017/07/08(土) 06:47:15.86 ID:vQ1JqxcN0
トゥルーフォーケー(大嘘)

6 2017/07/08(土) 06:52:45.59 ID:mD8REIYa0
ファーストがネィティブ4kできるなら最適化不足でしょ

7 2017/07/08(土) 06:54:13.63 ID:51/+4wjld
4Kよりfpsの方が大事だろ
30とか勘弁してくれ

10 2017/07/08(土) 06:57:50.79 ID:+eREE/wN0
最適化不足なんだろうけど簡単にコンバートできるほどの性能は無いって事だね
やっぱ4kはまだ早いんかね

14 2017/07/08(土) 07:01:45.58 ID:FehCgXqT0
まだ最適化されてなくて一部機能使わずにこのパフォーマンスって事か

>まず、オペレーティングシステムの初期の反復処理が行われていましたが、Scorpio固有のハードウェア機能はまったく使用されていませんでした。さらに、ベースのXbox OneのESRAMは、新しいコンソールのGDDR5に直接調整されていません。
>つまり、メモリエリア間の読み取り/書き込みが無駄になり、出荷タイトルでは発生しません。しかし、これは完全にGPUベースのベンチマークであり、CPUとGPUの間のメモリ競合の問題は考慮されていません。
>しかし、これは基本的なXbox OneとXの両方のパフォーマンスに適用されます。

17 2017/07/08(土) 07:07:49.53 ID:qUU6biIP0
MSはインディーズだったのか

20 2017/07/08(土) 07:15:48.14 ID:0CLJhvwZx
最初からDX12ベースで作ってるファーストタイトルは楽々4K可能

252017/07/08(土) 07:26:52.96 ID:y3CNk5Iv0
まあGTX1080くらいになると回る桁が変わるからな

272017/07/08(土) 07:36:48.69 ID:2lP4E1Mx0
PS4PROはネイティブ4k不可能だしな・・・

30 2017/07/08(土) 07:38:59.60 ID:ZBfwYjoc0
サードの複数タイトル(タイタンフォール2、ARK等)から推定される現時点でのOneXとproの実行パフォーマンス差はおよそ3倍

31 2017/07/08(土) 07:41:47.13 ID:sJ60UUGK0
こんなん蠍の情報出る前から言われてるからな
PCでもハイエンドじゃないと無理な設定なのに家ゴミで出せるわけがない
それを400~500ドルで?ギャグかな、とw

32 2017/07/08(土) 07:42:50.81 ID:HOfTRE/W0
1070同等じゃ無かったのか

34 2017/07/08(土) 07:44:39.87 ID:ZBfwYjoc0
>>32
実行性能で言うと1070のちょっと上

35 2017/07/08(土) 07:46:22.10 ID:sJ60UUGK0
>>32
それCPUがジャガーの時点で発揮できないから
PROと同じくスペック詐欺だよ
1060(3G)出たら御の字ってレベル

392017/07/08(土) 07:49:22.35 ID:RKUkn8uq0
ID:ZBfwYjoc0が必死に嘘を吹聴してるw

40 2017/07/08(土) 07:49:34.87 ID:ZBfwYjoc0
散々言われてるが積んでるCPUが素のジャガーなのはproね。スコルピオは名称の付いてないカスタムCPUとハードウェア側でのサポートの複合