今更ながら掲示板を作ってみました!

【悲報】海外でイース8が大絶賛されている!→『社員必死すぎやろ』『マイナーサイトが持ち上げてるだけやん』

ソフト
ソフト

1:2017/09/11(月) 17:20:46.80 ID:

9.5/10 DualShockers
『イースVIII Lacrimosa of DANA』はシリーズに新種のアドベンチャーを導入し、見事成功させている。
素晴らしい物語とゲームプレーによって、アクションRPGジャンルを更なる高みへと昇華している。
数十時間に及ぶ探索とスピーディなアクションに加え、島の秘密をより深く掘り下げている。
『イースVIII Lacrimosa of DANA』をプレーし始めると、最後まで止め時が見つからないのである。
道中で出会ったキャラクターたちの多くに思い入れがあるし、終わってしまったことが実に寂しい。

9.0/10 God is a Geek
良い点:
・盛り沢山の素晴らしいコンテンツ
・驚異的な戦闘
・様々な要素を織り交ぜた壮大なサウンドトラック
・多彩なプレーアブル・キャラクター
悪い点:
・一部のローカライズに難あり
『イースVIII Lacrimosa of DANA』は素晴らしいアクションRPGで、『イース』フランチャイズへの最高の入門編であり、
高品質のコンテンツと一流の戦闘を備えている。

9.0/10 ZTGD

9.0/10 Destructoid

4.5/5.0 We Got This Covered

8.25/10 Game Informer

8.0/10 TheSixthAxis

Choke Point | 『イースVIII Lacrimosa of DANA』海外レビュー
http://www.choke-point.com/?p=21820

19:2017/09/11(月) 17:27:33.82 ID:

>>1
グラフィックは評価に関係ないことが証明されたね

25:2017/09/11(月) 17:29:47.08 ID:

>>19
でもゼルダよりはグラ上じゃん

27:2017/09/11(月) 17:30:34.94 ID:

>>25
Vitaってすげー

216:2017/09/11(月) 19:42:46.79 ID:

>>25
そりゃ初代ゼルダと比べればイース8の方がグラ上だろうが
本当にそれで良いのか?

66:2017/09/11(月) 17:51:35.95 ID:

>>1
マイナーサイトばかり集めて世界が絶賛ってwファルコムってヤフー満足度なんたらとか昔からこういう胡散臭いステマしてんな

309:2017/09/12(火) 01:26:31.33 ID:

>>1
PCゲーム黎明期を支えたT&Eソフトとファルコムは、普通に任天堂より上だよ。格が違う。言うまでもない。

310:2017/09/12(火) 01:28:33.06 ID:

>>309
その時のスタッフが残っていればな

311:2017/09/12(火) 01:28:37.42 ID:

>>309
そりゃPCゲームの括りなら上だわ
娯楽という括りまで広げると、100年早いって話になっちゃうけど

314:2017/09/12(火) 01:35:13.85 ID:

>>309
一緒に支えたコーエーとか逆に存在してたけど全然支えてないスクとか大企業になってんのに
なんでファルコム成長もせず中小のままなのよ?
そのくせ黒字自慢は欠かさないっていう

337:2017/09/12(火) 12:59:03.23 ID:

>>314
ファルコムに限った話ではないが、当時のPCゲームメーカーは家庭用ゲームを見下してた感があったからなぁ
んで時代が変わって、そういうメーカーは時代に取り残されちゃった

318:2017/09/12(火) 04:01:29.96 ID:

>>309
今はソニー四天王としてコンパイルハートと並んでるイメージしかないけどなぁw

323:2017/09/12(火) 07:53:25.48 ID:

>>309
あんなパラメータの数が多いのと静止画が良いだけのクソゲーばっか作ってたからあっという間に駆逐されちゃったけどな

333:2017/09/12(火) 12:06:53.77 ID:

>>309
ブレイズ&ブレイドは面白かった
しかしもう当時のT&Eはないからなぁ…

2:2017/09/11(月) 17:21:06.34 ID:

欧米でこの9月に発売された『イースVIII -Lacrimosa of DANA-』の海外レビューです。

ジャンル:RPG 機種:PS4/Vita/PC 開発:日本ファルコム 販売:日本ファルコム

48:2017/09/11(月) 17:41:55.16 ID:

>>2
PS2?

3:2017/09/11(月) 17:21:31.19 ID:

8.0/10 Push Square
『イースVIII Lacrimosa of DANA』は、秘密や驚きに満ちた島を備えた爽快なアドベンチャーだ。
シリーズのファンや、RPG全般のファンには、諸手を挙げておススメできる。
スピーディな戦闘システムと魅惑的なストーリーラインに、最後まで夢中になるはずだ。8.0/10 RPG Site
『イースVIII Lacrimosa of DANA』は、プレーヤーを夢中にする素晴らしいRPGだ。
このアドル最大のアドベンチャーは、とにかく盛りだくさん。『テイルズ』シリーズの成功のお陰で、
『イースVIII Lacrimosa of DANA』のストーリーテリングは過去作から大幅に改善されている。
完璧ではないものの、RPGファンなら近年で最も優れた『イース』最新作を見過ごす手はない。

4:2017/09/11(月) 17:21:55.80 ID:

社員必死すぎw

24:2017/09/11(月) 17:28:28.44 ID:

>>4
社員必死です!

100:2017/09/11(月) 18:08:12.69 ID:

>>4
ぶっちゃけそう思う

138:2017/09/11(月) 18:23:11.36 ID:

>>4
ほんとこれ
こんなショボいゲーム持ち上げるの無理有りすぎるだろw
ゴキブリがアトリエ絶賛してた頃を思い出すよ

241:2017/09/11(月) 20:22:20.38 ID:

>>4
ほんこれ

7:2017/09/11(月) 17:23:08.11 ID:

steamのイース8は日本版が日本語ボイス入りで遊べる。おま国おま語ではない
http://store.steampowered.com/app/579180/PCでも遊べる

101:2017/09/11(月) 18:08:31.30 ID:

>>7
今更どのツラ下げて日本のPCユーザに売るつもりなんだ?

183:2017/09/11(月) 18:50:19.47 ID:

>>101
ほんとこれ
クソのXSEEDのせいでどれだけPCユーザー減らしたか

30:2017/09/11(月) 17:31:34.90 ID:

僕はSteamでイース8!君は?

32:2017/09/11(月) 17:32:27.62 ID:

>>30
VITAでイース!

204:2017/09/11(月) 19:31:50.20 ID:

>>32
語尾がイース!っていうなんかのアニメキャラみたい

36:2017/09/11(月) 17:33:39.60 ID:

カスゲーと言われたセルセタの樹海から良くぞ持ち直したと思う。
PS4はともかくVITAゲーム最高傑作と呼んで良いだろうね。

110:2017/09/11(月) 18:11:24.84 ID:

>>36
オリジンの方がゴミだったろ

46:2017/09/11(月) 17:39:46.89 ID:

スーパーマリオぐらいからゲームやってるけど
何故か生まれてから一度もファルコムゲー触ったことない
あとゼルダとかハイドライド3は好きだった
今はニーアシノアリスにドップリしてる

53:2017/09/11(月) 17:44:16.75 ID:

PS2は言い過ぎだろ
PS2.25くらいあるだろ

205:2017/09/11(月) 19:31:54.33 ID:

>>53
PS2ゲーのFF10リマスターの方が
イース8よりグラ綺麗だから

58:2017/09/11(月) 17:46:11.66 ID:

あーこれは今年のGOTY全部イース8が持っていっちゃうねぇ
これでファルコムもロックスターやEAみたいにはっきりと
任天堂なんか嫌いだと言ってる世界的メーカーと肩を並べたな

60:2017/09/11(月) 17:47:43.40 ID:

>>58
日本のCEDECはゼルダとニーア褒めてた

64:2017/09/11(月) 17:49:15.86 ID:

こういう社員臭いスレでブスザワとか意味不明な単語出すのは
イメージ悪化に繋がる気がするが
普通にゼルダ超えた!じゃ我慢出来なかったのか?

112:2017/09/11(月) 18:13:27.26 ID:

>>64
ブスザワで怒り狂う人たちもよくわかんないけどね

114:2017/09/11(月) 18:14:04.45 ID:

>>64
単なる対立煽り

74:2017/09/11(月) 17:54:52.45 ID:

イースのスレが立つたびにファルコムが嫌いになる
わざとやってるのかな

75:2017/09/11(月) 17:54:58.30 ID:

米尼でイース81位やんけ!

77:2017/09/11(月) 17:57:17.41 ID:

>>75
81とかやばいwww

80:2017/09/11(月) 17:58:07.50 ID:

>>75
イース雑魚すぎね?

83:2017/09/11(月) 17:59:54.40 ID:

>>75
ふぁーwww

82:2017/09/11(月) 17:59:28.48 ID:

97点 ゼルダBOW
93点 ペルソナ5
89点 ダークソウル3
88点 ニーアオートマタ84点 イース8

81点 FF15
79点 テイルズ オブ ベルセリア

85:2017/09/11(月) 18:02:03.07 ID:

>>82
ドラクエは海外販売しない方針なんだろうか

93:2017/09/11(月) 18:05:10.33 ID:

>>82
FF15本当に情けないな
まぁゲームとしては60点ぐらい あとの21点はお情けだろうけどw

96:2017/09/11(月) 18:05:57.53 ID:

>>82
これが和ゲー四天王だなイースはちょっと…

98:2017/09/11(月) 18:07:06.21 ID:

>>82
ステマトゥーン2も入れてやれ97点 ゼルダBOW
93点 ペルソナ5
89点 ダークソウル3
88点 ニーアオートマタ

84点 イース8
83点 スプラトゥーン2

81点 FF15
79点 テイルズ オブ ベルセリア

105:2017/09/11(月) 18:08:56.78 ID:

>>98
>>82
分け方おかしいだろ97点 ゼルダBOW
93点 ペルソナ5
89点 ダークソウル3
88点 ニーアオートマタ
84点 イース8

83点 スプラトゥーン2
81点 FF15
79点 テイルズ オブ ベルセリア

107:2017/09/11(月) 18:10:48.00 ID:

>>82
ペルソナ5が93て時点で
俺的にはどうでも良い指標だな
何を評価したらあれが93になるんだよ

111:2017/09/11(月) 18:12:29.25 ID:

>>107
その作品に求められてるモノがちゃんとあるからじゃない?

118:2017/09/11(月) 18:16:33.36 ID:

>>82
FFとテイルズだけ低評価って外人はよくわかってるわな

195:2017/09/11(月) 19:06:32.70 ID:

>>82
ペルソナだけ納得いかんわ
イースが84なのに

99:2017/09/11(月) 18:07:40.77 ID:

ここのゲームには「物理法則」というものが無いのかな?
何で「縦方向にぐるぐる回りながら」吹っ飛ぶの?

104:2017/09/11(月) 18:08:50.69 ID:

>>99
ゲームでそういうこと言うのはよくないよw

109:2017/09/11(月) 18:11:21.08 ID:

>>99
死体の首や四肢が伸びてSAN値がガリガリ削られる様な動きをしたり、物体が急に空を飛んだり空に停滞したりするゲームなんてなんぼでもあるんだから気にする事じゃ無かろう

116:2017/09/11(月) 18:14:27.62 ID:

グラは確かにそこまで作りこんでるって感じではないのはたしか
もとがVitaだからな
ただゲームとしてはそれなりの面白さだぞ ボリュームもあるし
無難というか昔ながらの安心して遊べるゲームって感じではある
小粒だけど戦闘アクションにプチ中毒性があって辞め時が無い感じがある

123:2017/09/11(月) 18:18:36.99 ID:

>>116
うわ~、安心して遊べるとか、お前、いつの時代のアニオタだよw本当、日本のゲームってアニメ調のハリボテが説得力の無い動きを延々繰り返すようなのばっかなんだよな。

もうダメだろ、どう考えても。
ファルコムがどうの以前にw

258:2017/09/11(月) 21:20:10.46 ID:

>>116
信者はあんな出来で本当に良いのか?
もっとましなRPGあるだろうに

261:2017/09/11(月) 21:22:47.40 ID:

>>258
PSのRPGはたいてい遊んでるけどそれでもイース8は面白いと思ってるよ

263:2017/09/11(月) 21:39:53.28 ID:

>>258
邪神の信仰者に
他にもっと良い神様がいるよと言って
改宗すると思ってんの?
思ってるならアホだ

284:2017/09/11(月) 22:50:49.88 ID:

>>116
そこまで作り込んでる感じじゃない
それなりの面白さ
無難
昔ながらの安心
小粒だけど
プチ中毒褒めるにしても酷いw
どんだけ回りくどいんだよ。言い逃れできる余地残した書き方だせぇわ

121:2017/09/11(月) 18:18:08.72 ID:

このスレの人達、国内のソフトが評価されてるのに何故不満顔なの?

125:2017/09/11(月) 18:19:03.08 ID:

>>121
信者か社員か知らんけどゼルダ超えたとかほざいてるからだろ

128:2017/09/11(月) 18:20:08.83 ID:

>>125
趣味嗜好は人それぞれ違うからゼルダより上と思う人もいて別に問題ないんじゃない?

144:2017/09/11(月) 18:25:41.36 ID:

>>128
で、外人レビュアーの「ゼルダ超えた」って文言は何処にあんの?

133:2017/09/11(月) 18:21:28.75 ID:

>>125
それがアンチの仕業ってのが何故わからん
ファルコムスレがゲハに立てば毎回セットでゼルダディスってるだろ
同じやつが敵作るためにやっとるんだろ
そもそもファルコムゲーがゼルダに勝てるわけないだろ

137:2017/09/11(月) 18:23:01.43 ID:

>>133
人によったらゼルダより面白いって思う人きっといるよ

145:2017/09/11(月) 18:25:54.29 ID:

>>137
いるだろうが
そういう事いいたいんじゃなくてゲハのファルコムのスレ立てに関しては露骨なんだよ
あからさまな対立煽りばっかだし
しかもそれに発狂するやつが毎回いるしアホかと

147:2017/09/11(月) 18:27:08.76 ID:

>>145
ゲハじゃ日常茶飯事だね
煽り目的なんだから気にしてちゃ精神的に良くないよ

149:2017/09/11(月) 18:27:15.37 ID:

>>133
糖質の疑いがあるんで病院へGO

127:2017/09/11(月) 18:19:46.75 ID:

>>121
国内産かどうかより、面白いかどうかの方がよっぽど大事なんだけどねw

134:2017/09/11(月) 18:21:47.72 ID:

>>127
面白くなければもっと点数低いんじゃないの?
一応イカ2とは同点位なんだしきっと面白いよ

124:2017/09/11(月) 18:18:55.10 ID:

イース叩いてるやつは99%エアプな

132:2017/09/11(月) 18:21:24.18 ID:

>>124
7の糞素材集め要素まだあんの?

139:2017/09/11(月) 18:23:48.91 ID:

>>124
褒めてる奴は社員な

141:2017/09/11(月) 18:24:05.45 ID:

>>124
エアプで良いと思うんだw
マジで。金とか時間とか、大事だろ?
明らかに、一目でこれはいかんと思えるくらいに出来の悪さ、それもこの時代では比較出来ないような、この今時のハード性能でこれはないだろう感w俺は買ったから評価できる!とか言ってる奴いたら、いや~、おかしいだろwって思う他ない。
フツー、回避だろ?どう考えても。

143:2017/09/11(月) 18:25:37.44 ID:

>>141
見た目だけで判断するとかそもそもゲハではお前は論外だよ

130:2017/09/11(月) 18:20:36.75 ID:

むしろイースって88時代から大々的にファルコムは売り込みしてるようなタイトルじゃないからな
今のスクエニみたいにFF死んだらもう俺たちオワリダーみたいなポジションでもないし

135:2017/09/11(月) 18:22:19.06 ID:

>>130
スクエニはFF死んでもドラクエとニーアがあるから大丈夫

136:2017/09/11(月) 18:22:50.92 ID:

ブスザワ超えた~の

ゴキ「このスレの人達、国内のソフトが評価されてるのに何故不満顔なの?」

キチP独占

140:2017/09/11(月) 18:24:04.28 ID:

>>136
国内のソフトが評価されて不満顔の人は本当に日本人なの?

150:2017/09/11(月) 18:28:56.63 ID:

イースとテイルズは本当に面白かったとしても
書き込みは嘘としか思えなくなった
買う気も起きないぐらいウンザリしてる

161:2017/09/11(月) 18:33:46.25 ID:

>>150
ゲームって娯楽だからな
人の意見に左右されて購入するかどうか決めるってのは何か違うかと思うぞ
そりゃ数千円するものだしクソゲー踏むと腹が立つのもあるが
それも含めて娯楽だ
自分が気になるってなら買ってみればいいだけだ
クソゲーと思ったなら売ればいい
周りの評価ばかり気にして損得勘定だけで動いてたら損は回避しやすい分
新たな発見はないだろうぜ

158:2017/09/11(月) 18:32:06.71 ID:

実際イース8は良いゲームだけどゲハでは対立煽りにしか使われないんだよね
豚とゴキブリのオモチャに使われてファンはさぞ迷惑だろうな

159:2017/09/11(月) 18:32:43.33 ID:

TVに出演したての3流アイドルが、ひな壇にいるお笑い芸人にケンカ売って目立とうとするアレ

163:2017/09/11(月) 18:35:03.22 ID:

>>159
売れる為なら何だってやるぜって姿勢は好きよ

167:2017/09/11(月) 18:37:52.50 ID:

シリーズの中では良作って前置きが抜けてるよな

174:2017/09/11(月) 18:41:48.49 ID:

>>167
確かにそれはあるなw
全部やってきてるがどれもスゲーってのは無いからな
BGMが安定して良いシリーズだからそれを期待して買ってるってのもあるけどね

170:2017/09/11(月) 18:40:22.11 ID:

何故ファルコムとファルコム信者が嫌われるかわかるスレ

217:2017/09/11(月) 19:43:11.21 ID:

>>170
リアルにファルコム信者で知っている人がいるkど
割れでゲームやりつつ、ファルコム作品だけ複数本買うというマジもんのクズだわ
そして何がやばいってアラフィフなんだぜ・・・

177:2017/09/11(月) 18:44:05.96 ID:

糞みたいな釣りスレにマジになるって、つまりゼルダ信者がイース8を認めているという証左なんだよね

178:2017/09/11(月) 18:46:34.81 ID:

>>177
「彼女も俺に気があるに決まってるんだ」と妄想するストーカーか何かかオマエは。

182:2017/09/11(月) 18:50:17.49 ID:

ゼルダ越えたってのはブーチャンを引き寄せる単なる煽り文句だろw

185:2017/09/11(月) 18:55:30.05 ID:

>>182
結局ゴキちゃんがゼルダコンプ発症してるだけなのかw
もう純粋にPS4ソフトを誉めることすら出来ないんだな

186:2017/09/11(月) 18:57:38.45 ID:

>>185
Vita/PS4マルチです

190:2017/09/11(月) 19:01:03.38 ID:

>>185
釣れてて草

187:2017/09/11(月) 18:59:44.44 ID:

めっちゃ売れるんだろうな

192:2017/09/11(月) 19:01:50.29 ID:

>>187
毎回死ぬほど持ち上げてスレ立てたり
事ある毎にイースイース言ってるけど
全く売上増えないな
持ち上げウンザリしてる奴の方が多そう

188:2017/09/11(月) 19:00:30.76 ID:

もうゼノクロあたりより売れてるんじゃなかったけ

191:2017/09/11(月) 19:01:22.32 ID:

>>188
PS4とvita合わせても20万も売れてないだろ

197:2017/09/11(月) 19:11:36.95 ID:

京都スルーしただけでなんでこんなに恨まれてるんだろう?(´・ω・`)

200:2017/09/11(月) 19:26:39.99 ID:

>>197
PCスルーしたからだよ

201:2017/09/11(月) 19:29:09.23 ID:

ファルコムは初期から他社を煽るような広告を出したりソフバン怒らせたり社員や信者のステマが気持ち悪くて相当ヘイト稼いでるからハード信者関係無くアンチは多い

208:2017/09/11(月) 19:35:09.57 ID:

>>201
キモいよ逆恨みニシくん

218:2017/09/11(月) 19:43:34.31 ID:

ヒト型モンスター(?)を釣り竿で釣った…?
その後の戦闘もわけわからんな

224:2017/09/11(月) 19:49:24.12 ID:

>>218
イース8の戦闘ならこれがわかりやすい
要は敵の攻撃に合わせてタイミングよくガード&回避して無敵時間を作って殴るゲーム

227:2017/09/11(月) 20:03:28.88 ID:

>>224
なんでこんな引きの絵なんだよキャラのモーション見えないだろ
やってることNINJA GAIDENと同じなんだから同じぐらい大きく見せろよ
後これ本当にPS4かよどうしたらここまでしょぼくなるんだ

228:2017/09/11(月) 20:05:49.85 ID:

>>227
いやいやw
敵のモーションがハッキリ認識できるのが大事なんであってボス戦はこれくらいカメラ引いてないと駄目にきまってるだろw

230:2017/09/11(月) 20:08:02.70 ID:

>>224
超大型エネミー戦の多いFF15も何やってんだか分かんなくてつまんなかったな

232:2017/09/11(月) 20:09:23.19 ID:

>>224
なんじゃこりゃ
ファミコンやん…

231:2017/09/11(月) 20:08:48.66 ID:

知り合いの小学生に聞いたけど学校ではイース8の話題で持ちきりらしい
シリーズで過去にこんなことなかったから本当にすごいことだと思うよ

233:2017/09/11(月) 20:11:15.72 ID:

>>231
息子とかならともかく小学生が知り合いとか何者だよお前w

234:2017/09/11(月) 20:11:24.05 ID:

>>231
www

244:2017/09/11(月) 20:28:09.75 ID:

一つしかゲームを無人島に持っていけないなら
迷った末ゼルダを選ぶと思う

248:2017/09/11(月) 20:49:14.57 ID:

>>244
無人島探索しながらゼルダ探索するとかマゾなの?

249:2017/09/11(月) 21:00:27.54 ID:

>>244
一日目から火おこしの道具になりそう

253:2017/09/11(月) 21:13:16.11 ID:

アホ「社員が~ステマが~」

本当に社員が宣伝するならもう伸び代がないイース8より
これから発売する閃の軌跡3をプッシュするに決まってんだろ

255:2017/09/11(月) 21:17:22.30 ID:

>>253
金かからんネット書き込みなら、普通に全部やるんじゃねぇの?
CM打ったりなら狙いを絞るだろうけどさ

266:2017/09/11(月) 21:52:19.33 ID:

>>253
そもVita後発だしな
シリーズ最高傑作とかいってるが、お前セルセタや7やったんかと

254:2017/09/11(月) 21:16:12.04 ID:

体験版やったけど糞やったぞ
操作性悪いし、挙動もいまいちだし、ストーリーが痛すぎて見てられない
信者はあんな痛いのが好きなのか?

278:2017/09/11(月) 22:40:32.99 ID:

>>254
ゼルダの悪口はやめろ

281:2017/09/11(月) 22:45:13.02 ID:

>>278
さすがにその煽りは雑過ぎるぞ
スレタイや最新作であることから、お前の言う「ゼルダ」とはブレスオブザワイルドだと思われるが、ブレスオブザワイルドに体験版はない

271:2017/09/11(月) 22:12:01.64 ID:

ブリ虫はともかく社員さんはやってて虚しくならんのかな

275:2017/09/11(月) 22:30:34.01 ID:

豚はもういい加減豚ハードに出ないソフトを叩きまくるのやめろよ…

279:2017/09/11(月) 22:41:17.52 ID:

>>275
任天堂をハブるからにはボロクソに叩かれる覚悟をするべき

276:2017/09/11(月) 22:30:56.74 ID:

「ゼルダ楽しい~」
???「イースイースイースイースイースイース」 ←やったことはない

287:2017/09/11(月) 22:56:08.17 ID:

え?イースというかファルコムって何時のまに
こんなレベルになった?
2000年辺りの頃なんて、「リメイクばかり」で
当時の洋ゲーマーからプギャー扱いだったけど。

288:2017/09/11(月) 22:58:30.84 ID:

>>287
原理組織がかなり戻ってきた感はある

289:2017/09/11(月) 23:00:30.39 ID:

まあショボグラのお陰でJPRGトップクラスの超サクサクロードになってるしこれで正解だった気がする
無駄にグラに凝ったせいで今の数倍ロード時間長くなってたら多分途中で投げてる

293:2017/09/11(月) 23:06:21.97 ID:

>>289
同じタイミングでロードの話ししてたかw
サクサクならアリだな どんだけ早いのか動画見てくるわ

291:2017/09/11(月) 23:03:34.01 ID:

グラひどいけど全てのロードが3秒以内だったり高速文字送りできるサクサク仕様なら許せるレベル
そこんところどうなの?ロード長いなら長所のないゴミだわ

294:2017/09/11(月) 23:06:34.87 ID:

>>291
ロードは短い
一番長いファストトラベルでも2~3秒
知らないけどPROならもっと短くなるかも

295:2017/09/11(月) 23:07:33.85 ID:

ずっと同じ主人公が地方ドサ回りのゲームとしか

301:2017/09/11(月) 23:49:48.37 ID:

>>295
マリオの悪口はそこまでだ

コメント

  1. ステマステマと吠えつつひたすら下げにくるアンチ
    貴様らの言うステマや信者と変わらん、ただのゴミクズだよ。

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました