今更ながら掲示板を作ってみました!

【!?】『スプラトゥーン2』全く謎の武器がサーモン・ランに9月16日追加!

ソフト
ソフト

1:2017/09/13(水) 18:12:26.30 ID:

クマサン商会からのお知らせだ。
「トラブルにより、9/16(土)午前9時から募集のサーモンランでは、支給ブキが固定ではなく、現場に着くまで不明です。また、ワタシ個人の持ち物が混ざってしまいました。見つけても絶対に持ち出さず、口外しないでください。」
どうなってしまうのやら……。

36:2017/09/13(水) 18:29:34.28 ID:

>>1
トラブルならアップデートで直せ

3:2017/09/13(水) 18:15:01.36 ID:

ガチホコだったら笑う

5:2017/09/13(水) 18:16:14.80 ID:

毎回ランダムなんすか

7:2017/09/13(水) 18:17:46.56 ID:

オンライン有料なのにトラブルとか・・・

8:2017/09/13(水) 18:18:51.91 ID:

>>7
流石にネタだよな?

9:2017/09/13(水) 18:18:55.40 ID:

トラブル…口外禁止…
ガチでブラックだった…

14:2017/09/13(水) 18:20:58.36 ID:

多分、クマさん商会の正体に迫るようなブキが混じりこむんじゃないか?
私物っぽいし
ヒーロー系ブキだったりして

17:2017/09/13(水) 18:21:58.22 ID:

全武器からランダム?+クマさんの謎私物ブキか
カオスだな

19:2017/09/13(水) 18:23:48.13 ID:

色的にもガチホコっぽい気がするなあ

20:2017/09/13(水) 18:23:49.73 ID:

クマサンの私物は自分より先に他の人が使ってるのが初見になっちゃいそうだな

21:2017/09/13(水) 18:23:51.48 ID:

4人全員ソイチューバーという地獄絵図

35:2017/09/13(水) 18:28:24.13 ID:

>>21
短射程+中射程+長射程+私物みたいな規則性は多分あるとは思うが私物がガチホコなら長を短に変えてくれバレル以外のチャージ武器2枚とか無理だわ

22:2017/09/13(水) 18:23:57.70 ID:

こういう試みは面白いね
さすが任天堂

23:2017/09/13(水) 18:23:58.33 ID:

とりあえず予想できるのはガチホコだけど何来るやらw

24:2017/09/13(水) 18:24:24.97 ID:

くっそ楽しみなんやが

26:2017/09/13(水) 18:24:47.32 ID:

糞ウニが持ってたドライバーだったりして

27:2017/09/13(水) 18:24:59.12 ID:

テンタクルズの掛け合いも新しいパターン来ないかな
カンペ読みすぎですよ!はさすがに飽きた

74:2017/09/13(水) 19:11:22.87 ID:

>>27
自分も一回しか見たことないけどヒメがちゃんと紹介してイイダがよくできましたっていうバージョンがあったような

29:2017/09/13(水) 18:25:21.90 ID:

んでボーナスくれるわけ?
バイトだから無しか?オイ?

34:2017/09/13(水) 18:27:46.18 ID:

>>29
報酬はいつもよりよさそう

30:2017/09/13(水) 18:25:59.48 ID:

ダイナモ、ソイチューバー、パブロ、ガチホコ
私物がガチホコだったらこんな構成も有り得るのか

31:2017/09/13(水) 18:26:22.70 ID:

新武器?

33:2017/09/13(水) 18:26:57.13 ID:

いいね、こういう盛り上げ方

37:2017/09/13(水) 18:29:59.12 ID:

ぐはー
参加できん

39:2017/09/13(水) 18:30:32.13 ID:

口外されたくない私物か
シオカラーズ仕様にデコった痛ブキとかかな

86:2017/09/13(水) 19:35:20.72 ID:

>>39
これだったら笑うわw予想通りガチホコだと思うけどスプラ1仕様のもう使われななくなった旧ガチホコとかだとあの世界観にマッチして良さそう

41:2017/09/13(水) 18:30:35.91 ID:

せっかくだから私物は超当たり武器でもいいな
ずっと使えるジェッパとか

42:2017/09/13(水) 18:30:44.16 ID:

解析でクマサンブキがバレてるっぽいね

75:2017/09/13(水) 19:16:13.64 ID:

>>42
凡ゴキすぎ

43:2017/09/13(水) 18:32:56.22 ID:

新ブキ種 クマサンクロー クマサンファング クマサンもふもふ クマサンはちみつ クマサンくまったな

44:2017/09/13(水) 18:34:39.59 ID:

もしかしてクマさんの正体ってアタリメ司令or3号とか?
本来ならシャケの出現って世界の危機みたいだしアタリメ司令が動いてるのも分かる
まぁそうなると謎武器は竹チャーになっちゃうけど

46:2017/09/13(水) 18:35:49.78 ID:

>>44
いや、あのウニ野郎でしょ

51:2017/09/13(水) 18:41:41.99 ID:

>>46
あーあのカフェのノーパソから指令出してんのねなるほど
ウニより儲かる金イクラでイカを釣って商売してるってことかそれっぽい

45:2017/09/13(水) 18:35:08.29 ID:

絶対クマサンのガチホコでしょ
ガチホコがトレンド入りしてんの笑う

47:2017/09/13(水) 18:37:14.12 ID:

>>45
みんなめっちゃ楽しそうでいいよね

48:2017/09/13(水) 18:37:45.86 ID:

そういえば報酬に武器まだ来てなかったな
オクタリアンシリーズに続きクマサンシリーズもくるのか

49:2017/09/13(水) 18:38:57.54 ID:

>>48
あークマサン武器確かに欲しいな

55:2017/09/13(水) 18:45:52.75 ID:

絶対持ち出すなは持ち出せるフラグ

56:2017/09/13(水) 18:46:20.95 ID:

ダイレクトで発表してもよさそうなネタなのに、えらい唐突に出してきたな

70:2017/09/13(水) 19:01:06.32 ID:

>>56
ダイレクトではまた別の大きな何かがあるかも知らんぞ
それこそ噂になった新ガチルールとか

59:2017/09/13(水) 18:48:40.43 ID:

蜂の巣ランチャーだな
クマだけに

60:2017/09/13(水) 18:49:01.70 ID:

ボトルガイザーかクワッドなんとかケルビンきそう

65:2017/09/13(水) 18:55:58.31 ID:

こういうのは嬉しいな
毎回同じパターンだから刺激が欲しかった

66:2017/09/13(水) 18:57:27.23 ID:

???「当然一通りの武器はあつかえるよね?」

69:2017/09/13(水) 19:00:30.45 ID:

>>66
竹とか持たされたら流石に困惑するわ

71:2017/09/13(水) 19:02:51.00 ID:

>>66
ソイチューバーだけはまじでキツイッス

68:2017/09/13(水) 18:59:30.50 ID:

俺の3号が自我を持ち始めるなんて

72:2017/09/13(水) 19:03:34.00 ID:

1個新武器くらいなら達人落ちは無いな

73:2017/09/13(水) 19:10:36.12 ID:

キチガイはゴキブリ独占

79:2017/09/13(水) 19:19:42.43 ID:

武器構成完全ランダムかつたまに変なのが交じる感じかな

80:2017/09/13(水) 19:20:07.21 ID:

どう見てもガチホコですありがとうございました

82:2017/09/13(水) 19:25:51.86 ID:

ガチホコネタはヒーローモードで使ったし違う気がするけどなぁ

83:2017/09/13(水) 19:26:47.25 ID:

クマサンの正体ってダウニーってマジ?

84:2017/09/13(水) 19:28:25.43 ID:

どうせなら無さそうな予想をしよう
コラボ武器でインクアックス、サブがインクソード

85:2017/09/13(水) 19:28:50.35 ID:

ホコじゃないならヤグラだな
バキバキに改造したヤグラでシャケを轢き殺すでし!

89:2017/09/13(水) 20:00:49.96 ID:

92:2017/09/13(水) 20:14:36.37 ID:

「シャケくわえた木彫りの熊」型の大砲とか

96:2017/09/13(水) 20:40:58.79 ID:

とうとう二層式洗濯機デュアルスロッシャー登場か

97:2017/09/13(水) 20:43:05.54 ID:

さすがに何パターンかから選ばれるってことじゃないかな
そしてその中に新武器が入ってる
つまりボトルガイザーが来るって事だ

99:2017/09/13(水) 20:56:37.45 ID:

どんな犯罪的な私物が出てくるのか楽しみ

101:2017/09/13(水) 21:19:11.56 ID:

なんだかんだ言っても一番きついのはチャージャー系オンリーだと思う
この武器は使えない人が使うと本当に何もできない

105:2017/09/13(水) 21:25:02.06 ID:

>>101

スクイックリン
チャージャー
リッター
ならどうにかなりそうな感じあるがプレイヤー次第だなぁ
カーボンスプラローラーヴァリアブルダイナモだったらwave2クリアできる気がしない

102:2017/09/13(水) 21:20:55.48 ID:

シャケ以外人減ってるから、こんな付け焼き刃なプロモしてっけど、そもそもまともにマッチング、ブキとか開発してればこうはならなかっただろうに

104:2017/09/13(水) 21:24:33.98 ID:

>>102
毎週新規5万人くらい増えるから減ってはないかな
まあ武器は前作のは収録しとけよって感じだが

103:2017/09/13(水) 21:22:52.19 ID:

シャケ型ビームとか?
ホコはやってないからホコ来たら困るわ

106:2017/09/13(水) 21:26:29.12 ID:

>>103
ガチホコのサンポで試し撃ちできるから撃ってくるんだ

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました