今更ながら掲示板を作ってみました!

【悲報】『ガンダムバーサス』さん、DLC商法などが海外で不評「クソゲー」評価を見事獲得するwww

ソフト
ソフト

1:2017/10/16(月) 19:22:51.94 ID:

『ガンダムバーサス』 10月17日より“アルヴァアロン”と“バスターガンダム”の配信が決定!

https://www.famitsu.com/news/201710/03143259.html

2:2017/10/16(月) 19:25:54.15 ID:

日本のフルブプレイヤーから低評価されるのはまだわかる

おれもフルブプレイヤーだしバーサスは酷かった 期待が量産ばかりだしね

しかしなぜ外人からも評価悪いの??

5:2017/10/16(月) 19:36:30.54 ID:

>>2
なんでこんなインディレベルのゴミが評価されると思ってるの?

11:2017/10/16(月) 19:44:11.43 ID:

>>5
インディーとか言うゴミと一緒にすんなよ(笑)

12:2017/10/16(月) 19:48:13.17 ID:

>>2
フルブはEVOのサイドトーナメント開かれるくらいには少数の海外の格ゲーオタに一定の評価されてるぞ

15:2017/10/16(月) 20:05:09.52 ID:

>>2
機体の問題じゃない
それしかわからないならフルブプレイヤーというよりキャラゲー好き程度でしかないぞ

3:2017/10/16(月) 19:29:13.42 ID:

ライトクソゲーってところか

7:2017/10/16(月) 19:37:41.62 ID:

どう料理しても美味くなるはずの素材でゲロ不味クソゲーを作ってしまうPの手腕に草

8:2017/10/16(月) 19:38:19.76 ID:

ん?いつもどおりだろ?

9:2017/10/16(月) 19:41:30.32 ID:

ガンダムが海上で評価されたことなんてない

10:2017/10/16(月) 19:42:44.80 ID:

ガンダムのゲームはヲタ内で処理しろ
本当にどうでもいい

14:2017/10/16(月) 20:00:52.71 ID:

ガンダムブレイカー4作れ
3はかなり惜しい出来だった
もう少し突き詰めれば最高のガンダムゲーになれる逸材

16:2017/10/16(月) 20:13:41.41 ID:

そもそもガンダムって海外で人気あるんか?

17:2017/10/16(月) 20:22:52.12 ID:

あんなキチガイ挙動のロボゲーが日本のオタ以外に受けるわけ無いだろ

18:2017/10/16(月) 20:38:27.29 ID:

格ゲー←オワコン
ガンダム←人気なし
バンナム←前世代並の開発力

21:2017/10/16(月) 20:45:33.50 ID:

>>18
しかもフルプラDLC塗れだからな
和ゲーカテゴリは腫れ物扱いで+20くらいされてるから本来のメタスコアは48と見ていい

19:2017/10/16(月) 20:42:51.90 ID:

armsのメタスコ77だっけ

20:2017/10/16(月) 20:43:43.14 ID:

外人からしたらオモチャみたいなロボットが戦う駄作ゲーでしかないでしょ
キャラゲーからキャラ抜いたら何も残らない

22:2017/10/16(月) 20:55:10.98 ID:

尻アゴシャアがカッコイイ・・・って感性の国だしな
日本人には外人がカッコイイと思うものなんて作れないんだからいい加減海外でガンダム売るの諦めろよw

23:2017/10/16(月) 20:58:16.24 ID:

そもそも、がんだむげーに良ゲーあるの?

26:2017/10/16(月) 21:04:28.53 ID:

>>23
ターゲットインサイト通称TiS
PS3版ガンダム戦記

28:2017/10/16(月) 21:18:20.56 ID:

>>23
ゲーセンのは(ここ大事)、カプコン製の時には一作を除けばまず良作ばかり
スタッフと製作がバンナムに移行してからもバランス調整はほぼ毎回屑だけど最終的には比較的に良いものに仕上がってる
何より長年インカム上位になるほどに大勢のゲーセンのガチ対戦者を獲得してたのは驚異でしかない。ガンダム知らない猛者も巻き込んでたからな

24:2017/10/16(月) 21:02:24.19 ID:

ガンダムゲーのハズレ率はそんなに高くない

43:2017/10/17(火) 11:16:09.34 ID:

>>24
ファミコンの時代から
キャラゲー=糞ゲー
バンダイ、バンプレスト=糞ゲー会社
って言われ続けとるやん糞キャラゲーを買い続けるオタクが悪い

44:2017/10/17(火) 11:28:50.36 ID:

>>43
キャラゲー=糞ゲーは一度崩れてる
DCやPS2の頃に時代が変わったんだよ
それがハード高性能化と開発費高騰とオタクの際限ない要求で元に戻った

25:2017/10/16(月) 21:04:08.50 ID:

ガンダム無双もう一回作ろう

27:2017/10/16(月) 21:06:13.56 ID:

vitaのフォースといいコレといい、CS客をバカにしてるとしか思えない

29:2017/10/16(月) 21:28:55.60 ID:

海外でもDLC商法やってんの?

42:2017/10/17(火) 08:24:17.95 ID:

>>29
はい
https://twitter.com/gvssitamatome/status/919864359546843137/photo/1
1体約5ドル(560円)にしてもメタスコア68点でクソゲーはないでしょう…賛否両論かと

30:2017/10/16(月) 22:16:26.47 ID:

VSシリーズは大好きで家庭用では連ジエウティタにエクバとフルブとどれも年単位で遊んでたがこれは1週間でヤメたわ
12000円と言う値段と釣りあってないわ、色々アプデやってるみたいだけどもう興味なし
バーサスのおかげでなんかマキオンも足が遠のいたしバーサス2出ても買わないかな
あらゆるところから溢れでる手抜き臭に耐えられなかった
あのVSシリーズを課金姿勢も含めてここまでクソゲーにするバンナムさんは流石やね

31:2017/10/16(月) 22:56:20.08 ID:

バンナムは海外狙いでPS4なのにこの結果か…

46:2017/10/17(火) 11:38:15.54 ID:

>>31
たったあれだけの収録機で海外なんて狙えるわけないだろ外人だってバカじゃないぞ

32:2017/10/16(月) 22:58:35.81 ID:

今回わざわざ北米版作ったんだよ
太鼓の達人も海外版出すしバンナムの海外病のうちの一つ

33:2017/10/16(月) 23:11:33.64 ID:

基本的なゲームシステムは同じだし
機体数の絶対値は比べなければ十分に多い
だけどなぜか楽しくはないゲーム

34:2017/10/16(月) 23:13:53.98 ID:

ゲオですぐにGサウンドバージョンが3980円なってて悔しかった
定価で買った俺の立場が

38:2017/10/17(火) 00:37:05.11 ID:

この点数はキャラが向こうで受けるとかそれ以前の問題だろ

39:2017/10/17(火) 00:37:13.93 ID:

敵味方で二体しかいないチュートリアルで処理落ちしてワロタ

40:2017/10/17(火) 01:05:40.32 ID:

ガンダムゲーなんかいつもクソだろ
気にすんな

45:2017/10/17(火) 11:37:33.37 ID:

海外から見たら劣化レゴブロックみたいなキャラ動いてるみたいなもんだろ

日本でもレゴゲーム売れないのと同じようなもん

47:2017/10/17(火) 11:48:42.96 ID:

海外でガンダムオタなんて大していねえだろ

コメント

  1. システムを変えて、前作にいた一部機体が使えない、人気ある機体はDLCみにまわす本当に酷い会社。ユーザーのことなんてまったく考えてない。フルブは神ゲーだったよ

  2. いや、確かに発売当初はバランスもちょっと悪かったけど今はアプデで良くなって普通に面白いと思うが…神ゲーとはいかなくても良ゲーの域ではあるぞ。
    DLCだって買うか買わないか自由だし。欲しいのだけ買えばそんな高くもならんわ。

  3. 以前に兄が買ったが思ったよりあまりにも悪かったらしい。日がたつと兄はこのゲームを売りました。

  4. ケツアゴシャアと安田修正の悲劇を忘れるな

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました