今更ながら掲示板を作ってみました!

【!?】『マリオオデッセイ』メタスコア「97点」の神ゲー評価wwww

ソフト
ソフト
1

6:2017/10/27(金) 04:16:19.12 ID:

マジでマリオ64の再来
くっそ楽しい
これ相当売れるぞ
9:2017/10/27(金) 04:21:28.04 ID:

64の進化版だよマジで
大人になって今ひとつゲームに夢中になれない部分があったけど
子供のときの楽しさが帰ってきた感じ
10:2017/10/27(金) 04:22:23.08 ID:

都市の国のフェスティバルの伝統のアレは卑怯すぎる
あんなもん誰でも感動するわ
11:2017/10/27(金) 04:23:32.50 ID:

ファミ通ウララの見る目の無さ
12:2017/10/27(金) 04:24:21.94 ID:

これ、もしかして新スレ立つたびに点数上がるの?www
17:2017/10/27(金) 04:34:32.78 ID:

>>12
昔と違ってレビューサイトが多すぎて
今は97点が理論値だと思うよ
ハードファンサイトが露骨に低い点付けるってのも有るけど
独自基準で80点以上ほぼ付けないサイトも有るからね
18:2017/10/27(金) 04:34:58.38 ID:

神ゲーだわこれ
ゼルダも神ゲーだけどあれはWiiUの神ゲーだなって思った
こっちはスイッチの神ゲーだわHD振動心地よすぎ
24:2017/10/27(金) 04:48:34.70 ID:

>>18
ゲーム出る度にHD振動ガーとか言ってるコメは大体社員
19:2017/10/27(金) 04:36:42.35 ID:

ゲームの歴史を変えたと言われたマリオ64と時のオカリナを
越えるソフトが同時期に出るってのが感慨深いな
20:2017/10/27(金) 04:39:51.61 ID:

51:2017/10/27(金) 06:29:26.80 ID:

海外の反応系ブログで見つけたんだが
これマジ?

EDGE:10/10点
ファミ通:39/40
Irish Independent:6/5点
Stuff.co.nz:10/10点
GameRevolution:5/5点
Gamespot:10/10点
The Guardian:5/5点
CGMagazine:9.5/10点
VentureBeat:100/100点
Nintendo Insider:10/10点
Critical Hit:10/10点
Tech Advisor:5/5点
IGN:10/10点
Press Start:10/10点
Eurogamer:Essential(絶対にプレイすべき)
The Daily Star:5/5点
Game Informer:9.75/10点
Pocket Lint:5/5点
GBA Temp:8/10点
Polygon:9.5/10点
Pocket Gamer:10/10点
Giant Bomb:5/5点
The Independent:5/5点
Empire:5/5点
Yahoo! Finance:5/5点
Nintendo World Report:10/10点
Cubed3:10/10点
God is a Geek:10/10点
Mirror:5/5点
Metro:10/10点
International Business Times UK:5/5点
Expert Reviews:5/5点
IGN India:10/10点
Game Rant:5/5点

非英語圏
Unboxholics (ギリシャ):10/10点
Gamekult (フランス):8/10点
Gameblog (フランス):10/10点
Jeux Vidéo (フランス):19/20点
Gamer.nl (オランダ):9.5/10点
4Players (ドイツ):90/100点
Game Pro (ドイツ):95/100点
True Gaming (アラブ):10/10点
Inside Gamer (オランダ):9/5/10点
NU.nl (オランダ):5/5点
XGN (オランダ):9.7/10点

ITavisen (ノルウェー):10/10点
Polygamia (ポーランド):5/5点

86:2017/10/27(金) 07:20:00.94 ID:

>>51
>Irish Independent:6/5点

ん?限界突破??w

120:2017/10/27(金) 07:40:20.79 ID:

>>51
>Irish Independent:6/5点

( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ
_, ._
(;゚ Д゚) …!?

127:2017/10/27(金) 07:44:42.91 ID:

>>120
ファミ通も一回これやりゃいいんだよ
んで既存の採点基準じゃ満点では足りないソフトが出てしまったので一新しますとか言ってリセットすりゃいい
まぁそれやったソフトがまたジョジョみたいなのだとよりヤバくなるけどね
52:2017/10/27(金) 06:31:41.52 ID:

マリオデの記事は、この辺りで終わりにして欲しいです。
いい加減、贔屓の引き倒しみたいになってきていますし、
業界人のカウンターを引き出してしまっていて、観ていてあまり気分のいいものではありません。
59:2017/10/27(金) 06:52:42.46 ID:

>>52
カウンターの名言来たw
まさか年に2回も喰らうとは彼も思ってなかったろうな。
55:2017/10/27(金) 06:41:41.99 ID:

翻訳

http://www.choke-point.com/?p=21911
スーパーマリオ オデッセイ海外レビュー

60:2017/10/27(金) 06:54:15.85 ID:

これ、ボリューム少なすぎるだろ

配信勢もうクリアしちゃってるじゃん

85:2017/10/27(金) 07:19:47.81 ID:

ごくフツーの配信者が遊んでラストはクッパになってピーチ姫を肩にのせて月から脱走してクリア
クリアタイムは6-7時間

フツーのやつがノーヒントで遊んでたった6-7時間でクリアしてしまったのを肯定できるのか否か
これに尽きるな

90:2017/10/27(金) 07:21:23.71 ID:

>>85
ごく普通の配信者がFF15を7時間でクリアした話する?
98:2017/10/27(金) 07:25:36.82 ID:

>>90
7時間じゃなく17時間じゃなかった?
今のRPGで初見17時間は相当短いが
100:2017/10/27(金) 07:28:36.74 ID:

>>98
最初は10時間、その後7時間
104:2017/10/27(金) 07:29:42.78 ID:

>>100
初見10時間はさすがにないだろ
ムービー全部スキップすればいけるのかもしれんが
93:2017/10/27(金) 07:22:48.45 ID:

フルコンプクリアならもーっとかかるだろうに
95:2017/10/27(金) 07:24:08.10 ID:

>>93
収集はボリューム入らないらしいよ
訳わからんけど
99:2017/10/27(金) 07:26:19.78 ID:

>>95
収集はただの水増しだしな
ドラクエで全アイテム鍛冶、全パネル解放、全クエスト消化と同じだろ
そんなんやりたくないわ
106:2017/10/27(金) 07:33:17.21 ID:

まだブタスコア真に受けてる糞豚がいてワロタ
115:2017/10/27(金) 07:38:26.89 ID:

twich見てみたけどたった1万人しか配信見てないじゃん
勢いなさすぎだろ
122:2017/10/27(金) 07:40:33.61 ID:

>>115
普通の人は朝なので出勤や通学なんですよいま
126:2017/10/27(金) 07:43:10.91 ID:

>>122
twitch言うとろうが
118:2017/10/27(金) 07:39:53.90 ID:

これイージーモードとかあるの?
119:2017/10/27(金) 07:40:01.80 ID:

ゴキの煽りに進歩が見られなくてワロタ
136:2017/10/27(金) 07:49:17.55 ID:

ゼルダもマリオもGOTY相当の出来なのにどちらかは逃すのか
良いことなのか悪いことなのか
141:2017/10/27(金) 07:52:31.64 ID:

マリオデのネガキャンしてないでアサクリ新作のポジキャンでもしたら?
結構評価高いよ
マルチだけど
146:2017/10/27(金) 07:54:58.19 ID:

アサクリはOneXに比べてproが酷い事になってるからネガキャン対象になったく臭い
つまるところゴキちゃんはこの先数年間あらゆるAAAタイトルをネガキャンする体制に入った
151:2017/10/27(金) 08:00:07.96 ID:

補正が―w
FFブランドはレビューワー脅して80点だっけ?
153:2017/10/27(金) 08:00:43.93 ID:

ごくフツーの配信者が遊んでラストはクッパになってピーチ姫を肩にのせて月から脱走してクリア
クリアタイムは6-7時間

大作扱いなのにレビュアーにとってこんな楽な仕事はないもんな
満点だよ

154:2017/10/27(金) 08:01:22.14 ID:

てか褒めてるのって金貰った奴か信者だけじゃん
まともなゲーマーには正直にクソゲーだと評価されてるか
興味すら持たれて無いよ
162:2017/10/27(金) 08:06:17.71 ID:

マリオのネタバレ投稿とか一番意味ないのに
必死なとこがね…どうせマリオが勝つんだし
171:2017/10/27(金) 08:11:42.65 ID:

ていうか本当に神ゲーならこんなところで擁護してないでおとなしくプレイしてろよw
それともマリオデ遊ぶよりゲハで擁護レスする方が優先度高いのか?
その程度の糞ゲーって自分で証明してることに気付いてないの?w
175:2017/10/27(金) 08:13:14.20 ID:

>>171
パッケ組なんでまだ買えてないんですがそれは
181:2017/10/27(金) 08:15:11.94 ID:

>>175
つまりやってもないのに擁護してるってこと?w
エアプのくせに神ゲーとかほざいてんの?wwww
184:2017/10/27(金) 08:16:28.47 ID:

>>181
俺まだゲーム内容の擁護何もしてないんだが
196:2017/10/27(金) 08:20:32.29 ID:

>>184
お前がして無くても他の奴がしてるだろ

今ここで擁護するなら遊ぶよりゲハ優先する程度の糞ゲー
まだ買ってないってならエアプのくせに擁護してるってことになる

どう言い訳しても豚が擁護すればするほどお前らが不利になるから黙ってた方がいいよ

198:2017/10/27(金) 08:21:58.52 ID:

7時間でクリアとか早すぎない
202:2017/10/27(金) 08:22:55.71 ID:

今年は本当にハードからソフトからニンダイやE3等のイベントからなにから
任天堂イヤーだったねえ
海外AAAソフトが今年さけて来年にリリースまわしたの正しい判断だったと言わざるをえないわ
212:2017/10/27(金) 08:26:42.70 ID:

豚がはしゃいでるとこ悪いけど、ゼルダって国内で全然売れてないし
海外売り上げはゲハの影響力0だぞ
216:2017/10/27(金) 08:29:23.47 ID:

>>212
その国内で全然売れてないゼルダより売れたPS4ソフトがFFDQっていう日本のトップIPしか無いんだが
他のソフト全部全然売れてないってことでいいのかな?w
219:2017/10/27(金) 08:31:23.44 ID:

>>216
ドラクエFFより下って認めんなよwww
217:2017/10/27(金) 08:29:25.54 ID:

縦のボリュームももっと欲しかったってのは分かる
帽子や滝の国はかなり狭いけど、このくらいの広さのステージはもうちょっと増やせただろと思う
滅びた国とか砂とか都会の国並に広げたら最高だっただけに勿体ない
230:2017/10/27(金) 08:35:23.82 ID:

アクションゲームの日本代表のMHWはメタスコア97を超えるよ

たぶん・・・

233:2017/10/27(金) 08:38:15.77 ID:

長く遊べる感じ?
DL版にするかパッケージかまだ迷ってる
と言うかゼルダも終わってないから並行プレイだとどっちも散漫になりそうで、ゼルダ飽きてからにするかなぁ
241:2017/10/27(金) 08:44:20.86 ID:

PS4で今年一番メタスコアで評価が高い作品

ペルソナ5wwwwwwwwwww

253:2017/10/27(金) 08:59:15.25 ID:

>>241
それメタスコアなんてなんのあてにもならんってことやろ
特に最近はゼルダといいマリオといい任天堂は買収がひどいし
マリカでさえデラックスが93いく始末。さすがにあれ見た時は呆れたよ
248:2017/10/27(金) 08:53:16.89 ID:

で、ちゃんと日本でも3Dランドくらいは売れるんだろうな?
携帯機だし、このへんが最低ラインだろ
これを下回ったらマリオは完全に日本じゃオワコン
251:2017/10/27(金) 08:58:18.61 ID:

ゼルダが世界的に絶賛される中で小泉がニヤニヤしてたのは
余程自信があるんだなと思ってたがこれほどとはな

同じ会社内で世界最高峰を競い合うとかどんだけ高いレベルに
到達してんだよ任天堂のソフト開発部

264:2017/10/27(金) 09:08:58.62 ID:

3Dワールドでガッカリした口なんだけど楽しめるのかな
266:2017/10/27(金) 09:13:34.44 ID:

97ってすげえな
あーはやくやりてえAmazonさっさとしろ
284:2017/10/27(金) 09:39:37.80 ID:

暫定メタスコアTOP15(【】内はレビュー数)

99【22】 ゼルダの伝説 時のオカリナ(N64)
98【86】 Grand Theft Auto IV(X360)
98【24】 ソウルキャリバー(DC)
98【19】 Tony Hawk’s Pro Skater 2(PS)
97【108】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(Switch)
97【87】 スーパーマリオ ギャラクシー2
97【73】 スーパーマリオ ギャラクシー(Wii)
97【70】 メトロイドプライム(GC)
97【68】 Halo: Combat Evolved(XBOX)
97【66】 スーパーマリオ オデッセイ(Switch)
97【66】 Grand Theft Auto V(PS4)
97【56】 Grand Theft Auto III(PS2)
97【34】 Tony Hawk’s Pro Skater 3(PS2)
97【30】 パーフェクトダーク(N64)
97【22】 NFL 2K1(DC)

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました