1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/DQxw5ZV0
僕「あ、いいです・・・」
あるよね
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oO0sk3gh0
確かに面白そうだけど面白く無さそう
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LdhEb4qS0
ウソつくなよ、じゃあその面白そうだと思ったゲームの名前を言ってみろよ(´・ω・`)
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FaThwtf7d
面白そうだけど底が浅いっていうか、なんかね
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zgyuu3ODd
なんか雰囲気はいいな→フリュー
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7aOitiNJ0
具体的にどのソフト?
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rWHW+Iry0
ほのぐらしみて、ふーんって調べたら日本一でやっぱいいわってなった
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LzWU71bq0
ルフランが面白かったので必ずしもハズレというわけではない
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3N3OQuoi0
3000円くらいのゲームを9000円で売ってる会社ってイメージ
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7Nuk7x1w0
見た目は可愛くて良いよね
まあ買わないで動画見るんだけど
まあ買わないで動画見るんだけど
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sMiYZHbE0
1000円程度の価値しかないゲームにグッズを付属させて限定版として2万円ぐらいで売る会社
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:aciMIoSu0
最初はクオリティはインディーだがお値段は大手だったのがクオリティはインディー以下でお値段は大手になりつつある
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cOllM8kf0
一昔前は面白そうなインディーズと思ったら値段で日本一とガッカリが多かったけど、最近はそれも無いな
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EyjESmDi0
ルフランとか食わず嫌いするのもなんだなと思って買ってみたらあんまり面白くなくて後悔したな
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4ODgSVhK0
>>16
俺はアンテで学んだからそういう失敗はしなくなった
俺はアンテで学んだからそういう失敗はしなくなった
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PP9gBPgY0
サブスクでやる分には面白いけど9000円の内容じゃない
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Z2QlHC2m0
日本一はマジでそういうの多いわ
5000~4000円程度ならまあそう言うのも飲み込んで買えるんだけど流石にフルプライスでお出しされると躊躇が勝つ
ほんで躊躇してる間に他に面白そうなゲームが出るからそっち買う
5000~4000円程度ならまあそう言うのも飲み込んで買えるんだけど流石にフルプライスでお出しされると躊躇が勝つ
ほんで躊躇してる間に他に面白そうなゲームが出るからそっち買う
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2CBJiR1M0
いや日本一のゲームって7割くらいキャラデザインはらたけだろ
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WKhtoraS0
ねえよ(・ω・`)
何か惹かれてる時点でお前に問題がある
何か惹かれてる時点でお前に問題がある
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eoSsgwPS0
日本一があの値段で売ってるのは分かるけどな
5000円台にしたから売れるのか?と言われたら大して変わらないと想像つくだろう
日本一だってそう思ってる
5000円台にしたから売れるのか?と言われたら大して変わらないと想像つくだろう
日本一だってそう思ってる
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:I0hYYfqy0
良い所ついてくる気はするが手が出せない
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lsq1hQzA0
考えたらディスガイアも水で薄めたような数字だけ大きくなるインフレだしなぁ
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/XPDRcLB0
>>28
このゲームの終わりって「おれはしょうきにもどった」時だよな
このゲームの終わりって「おれはしょうきにもどった」時だよな
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:uIXraB6u0
真流行り神もガッカリだったなぁ
岐阜に行くきっかけになったのは良かったけど
岐阜に行くきっかけになったのは良かったけど
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3ZGWTB7h0
インディーでも埋もれそうなゲームをガワだけ力入れて大手価格で売ってる感じ
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mTS9Z/db0
まさに今ほのぐらしでそうなった
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:K3Zv62GYd
いやほのぐらしなんかダイレクトで日本一って紹介されてるじゃん…
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3DQfJc+y0
>>37
まあ言うてダイレクトの内容なんてほぼ覚えんやろ
ワイゼノブレイドが衝撃過ぎて他に記憶に残ったの指相撲と時オカだけやし
まあ言うてダイレクトの内容なんてほぼ覚えんやろ
ワイゼノブレイドが衝撃過ぎて他に記憶に残ったの指相撲と時オカだけやし
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cudDV3uO0
面白そうとも思わないけどな
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/XmF/jyR0
マール~ラ・ピュセルは面白かったなぁ
現行機移植版発売
日本一なんでいいです…✋
現行機移植版発売
日本一なんでいいです…✋
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cov8prm+0
朝◯一は地雷を見せつけるのが上手いっていうか
ある意味才能だよな
ある意味才能だよな
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cov8prm+0
「調べてみたら、マツダでした」
なんだマツダか買わねー
この感覚に似ている
なんだマツダか買わねー
この感覚に似ている
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:c0dVmsY00
>>47
なんかわかるw
うちはメーカで買わないとはあまりならないけど、少し躊躇という意味で日本一とフリューについては同じ感覚持ってるね
なんかわかるw
うちはメーカで買わないとはあまりならないけど、少し躊躇という意味で日本一とフリューについては同じ感覚持ってるね
51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PXrfjvEI0
絵はいいんだからケムコを見習って普通の王道RPG作りゃいいのに
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MLxrsoaj0
元女神転生スタッフ→うおおおお
学園RPG→うおおお
フリュー→解散
学園RPG→うおおお
フリュー→解散
55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8aNDl1qLd
日本一、フリュー、コンパハートはメーカー避け必至
60: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hnamb5Pn0
>>55
あとバンナムとアイディアファクトリーとガストもな
真っ当なゲーマーならその時点で無いわ
あとバンナムとアイディアファクトリーとガストもな
真っ当なゲーマーならその時点で無いわ
56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LPSHkY+M0
ガレリアはいつになったらSwitch2に対応するんだ
57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ALh05uql0
神羅万象チョコ定期
59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:btdNh9c10
日本一高いゲームってイメージ
65: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/xVG+mfA0
旧作ソフト値上げするメーカーなんて
ここぐらいなもんや(笑)
ここぐらいなもんや(笑)
67: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/xVG+mfA0
ラピュセルまでは良心的な会社のイメージだったんだがな
70: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lwIxcARd0
>>67
何十年前の話やねん
何十年前の話やねん
68: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HXPGI+KY0
フリューかぁ・・・フリューなぁ・・・
69: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7fUDCoHwM
このゲーム面白そう!
→ヴァニアウェア
…中身スカスカの大味乳尻太ももチン媚びクソゲーやないかいっ!!
→ヴァニアウェア
…中身スカスカの大味乳尻太ももチン媚びクソゲーやないかいっ!!


コメント
日本一もフリューも雰囲気はキープしてるから
面白そうって思えるならそのまま楽しめるぞ
※1409320
本当にそうなら「でもフリューだしなぁ」なんて言われないと思うんだ
ケムコってクソゲーメーカー扱いされるけど、良作けっこうあるよね、クソゲーもあるけど。
僕「この曲、いい歌詞だなあ、誰の作詞だろう。」→秋元康。僕「ぐぬぬ。」
僕「このCMの男性、誰だろう。」→ジャニーズ。僕「やっぱり。」
過度な先入観を持つのは良くない