1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0j3N24eYr
大逆転裁判の続きは大歓迎
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:O5NuI1BL0
>>1
巧舟さん、
何やってるの?
巧舟さん、
何やってるの?
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0j3N24eYr
ついでに逆転検事もクソだった
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:O5NuI1BL0
>>2
やっぱ、
巧舟さんじゃないと、ダメだよね…
やっぱ、
巧舟さんじゃないと、ダメだよね…
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ly2VOHiO0
自分は45クソやったが6はそこそこやったわ
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0j3N24eYr
>>3
そうか?
俺は一番嫌いなぐらいなんやがどの事件が好き?
そうか?
俺は一番嫌いなぐらいなんやがどの事件が好き?
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ywLGKhQa0
もう賞味期限切れのIP
一部の信者の声がデカいだけ
一部の信者の声がデカいだけ
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QYchFX/c0
全キャラを完全に一新するなら買っても良い
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FTZ282+T0
もうナルホドとミツルギはいらないかな
この二人を殺すならやってみたい😙
この二人を殺すならやってみたい😙
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EqlZcr+M0
ナルホドとミツルギの子供が主役で良いんじゃないかな?
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kKmXF8Ns0
1で24とかだった成歩堂が30代半ばになっちゃったからなぁ
老けすぎてしまった
次回出るとしたら心音の掘り下げエピソードが出ることになるんかな
老けすぎてしまった
次回出るとしたら心音の掘り下げエピソードが出ることになるんかな
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LyWJiR/Fd
サイバンチョは変わらず出てきそう
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xCHnaid50
ナルホドもミツルギも30代半ばになって結婚してないのはやばいよな
結婚したら女子ブチ切れだろうけど
結婚したら女子ブチ切れだろうけど
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pfG+PgJ/0
1~3しかやって無いがそんな酷いのか?まぁ話には聞くが
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Dos3jDZs0
個人の好みと言えばそれまでだけど
FF新作と言われてもふーん?だが
逆裁新作と言われたらほぉ?となる
FF新作と言われてもふーん?だが
逆裁新作と言われたらほぉ?となる
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KGf4LQTW0
4,800円でそこそこのボリューム
これが限界かな~
2,800円がベスト
これが限界かな~
2,800円がベスト
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RvVmnzJkr
ナルホドくんが3で完成しちゃったから新主人公をだすのはわかるんだけど
ナルホドくんに弁護士追放設定とか必要なかったよね
ナルホドくんに弁護士追放設定とか必要なかったよね
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Pxd5BKhL0
タクシューなに作ってんだろ
結構時間かかってるし完全新作とかかな
結構時間かかってるし完全新作とかかな
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Xx2plcnk0
いい加減ナルホドとミツルギに所帯持たせてやれよ。
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hLaJ6iUC0
大逆裁みたいので良いんだよ
タクシューじゃなかったらやらん
タクシューじゃなかったらやらん
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DHWFsbfa0
時間軸進めたのが駄目だった
そうしないと書けないシナリオもあるかもしれんが新キャラのアイデアって有限だからね
新キャラ追加毎に魅了薄いキャラなってくからもうキツいよ
そうしないと書けないシナリオもあるかもしれんが新キャラのアイデアって有限だからね
新キャラ追加毎に魅了薄いキャラなってくからもうキツいよ
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DHWFsbfa0
逆裁コレクションに追加DLCで1話幾らかで追加してけばいいんでない
お馴染みのキャラの掛け合いや活躍で満足する層が大半だろ
コナン式でいいよ
まあタクシューが書くかどうかが全てだけど
お馴染みのキャラの掛け合いや活躍で満足する層が大半だろ
コナン式でいいよ
まあタクシューが書くかどうかが全てだけど
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KYW/BKtO0
>>32
タクシューは逆転裁判は自分の中で3で終わった言ってて、またモチベ湧いて書いたのが大逆転裁判だったしなぁ
流石にもう次のやる気は湧かないんじゃね
タクシューは逆転裁判は自分の中で3で終わった言ってて、またモチベ湧いて書いたのが大逆転裁判だったしなぁ
流石にもう次のやる気は湧かないんじゃね
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KYW/BKtO0
7とか新作を出すって発表されても以前のようなワクワクはしないなぁ……
まだ回収してない伏線もあるにはあるが、別に今出てる分で終ってて構わんよ
リメイクとかもして欲しいとは思わない
まだ回収してない伏線もあるにはあるが、別に今出てる分で終ってて構わんよ
リメイクとかもして欲しいとは思わない
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:r4F41TER0
大逆転裁判面白かったけどタクシューの引き出しの底が見えたし新作はいらんかな
過去作と似たようなトリックとか展開が多すぎた
過去作と似たようなトリックとか展開が多すぎた
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mpEYprhh0
456面白かったが…自分だけなのか?
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Y70c9+hW0
マヨイちゃんとオドロキくんの子供が主人公でサイコロックと見抜くの両方を駆使して裁判に勝つシナリオでいけるよ。
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EqlZcr+M0
456まとめてとか4と6はぼちぼち面白いよ?ってのを見掛けるけど
5単品だけは面白いというのを見たことがない
5単品だけは面白いというのを見たことがない
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HXRTIm3Z0
6の5話が長くて2話に分ければよかったとにと思っている
49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zu96OQXx0
何気に10年近く経ってないか
もう出なさそう
もう出なさそう
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AviS4i3L0
まず4の時点でつまらなかったのに
よく56買ったよな
よく56買ったよな
51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IULFQQE70
全部買ったけど3以降は惰性だわ
何も期待してない
大逆転裁判よりレイトンVSの方が面白かったわ
何も期待してない
大逆転裁判よりレイトンVSの方が面白かったわ
52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IULFQQE70
ユーザーに期待されて
認知が最も大きいのは成歩堂、マヨイ、御剣なのに
シリーズでどんどん時間を進めて手足を縛ってる
バイオのレオンも49歳になったけど
逆裁にしろIPの価値は旧キャラにしかないんだよな
認知が最も大きいのは成歩堂、マヨイ、御剣なのに
シリーズでどんどん時間を進めて手足を縛ってる
バイオのレオンも49歳になったけど
逆裁にしろIPの価値は旧キャラにしかないんだよな
54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GPFO0n2H0
コナンくんのように若返れば
57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yIFz6IyG0
大逆転はテンポ悪すぎ
1話だけで数時間かかる、引き伸ばしただけでカタルシスも無いし
検事56は論外
1〜3の遺産しかないシリーズ
1話だけで数時間かかる、引き伸ばしただけでカタルシスも無いし
検事56は論外
1〜3の遺産しかないシリーズ
60: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IULFQQE70
>>57
ほんまそれ
新規はサクサクとテンポよく遊べてスッキリする旧作でいい
ほんまそれ
新規はサクサクとテンポよく遊べてスッキリする旧作でいい
59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:33Yu6luMM
4以降は「無かったこと」にしてほしい
ブレイブリーセカンドはなかったことになって
ブレイブリー2になったでしょ
アレみたいに、なるほど君とマヨイちゃんでやり直そう
ブレイブリーセカンドはなかったことになって
ブレイブリー2になったでしょ
アレみたいに、なるほど君とマヨイちゃんでやり直そう
68: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AviS4i3L0
>>59
いやあれ何が悪かったの?
めっちゃ面白いけど
いやあれ何が悪かったの?
めっちゃ面白いけど
62: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DIvGY+Ja0
レイトンVS逆転裁判はレイトンの謎解き部分はまぁまぁ面白い
豪華なアニメムービー、芸能人のキャストで、いかにも日野のゲームという感じなんだが
ただ、シナリオにも日野が関わってるからか
「全員、集団催眠にかかってたんだ!」というオチにはさすがに閉口した
66: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oEj6o6cP0
>>62
最近の小高とかも全部そんな感じだよな
最近の小高とかも全部そんな感じだよな
63: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PuzkjcQ00
3の世界で時間とめて毎回裁判戦ってくのでいいよ
64: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TgKkp/YU0
個人的には大逆転とレイトンめちゃくちゃ好きなんだが
4のフケ成歩堂はいらんかったなぁぐらいかな
ミツルギ路線で大逆転検事も出していいのよ?
65: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TgKkp/YU0
レイトンvsの逆転デザインキャラ好き過ぎる
67: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ik8nmY+j0
俺は巧舟のノリが好きだったんだなと分かったんで
関わってない逆裁はそこまで期待しない
関わってない逆裁はそこまで期待しない
74: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ik8nmY+j0
1~3は携帯機の小遣い稼ぎ程度の小さなプロジェクトだったが
4から社を背負うメインストリームに引き上げられて
ボリュームだの新規顧客獲得だの
それまで意識しなくて良かった部分をテコ入れしなくちゃならなくなったからな
4から社を背負うメインストリームに引き上げられて
ボリュームだの新規顧客獲得だの
それまで意識しなくて良かった部分をテコ入れしなくちゃならなくなったからな
79: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:saRWRoNY0
3までが神格化されてるけどぶっちゃけ2はクソだった気が
80: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:73xLevrk0
456は最近出たセレクション版で初めてまとめて遊んだからかそんなに悪い印象ないけど、
123が綺麗にケリついてたところに4が単独で出てきたら叩かれるのは分かる
123が綺麗にケリついてたところに4が単独で出てきたら叩かれるのは分かる

コメント
4はともかく56は面白いやろ
4の不満点の主人公が頼りないって評価も当時は俺も思ったけど久しぶりに123やりなおしたら同時期の成歩堂の方がよっぽど頼りなかったし
3になっても千尋さんに頼ってたんやな成歩堂